プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


昨夜、寝る間際にモンモン考え事してしまい目が覚め
朝まで、お仕事頑張っちゃったjumee☆peace1

昼前に起きたら、なんだかスッキリしない天気雲
ベランダから外を見ると・・・
ウチの近所が渋滞してるのが見えたガーン
動かない車列の最後方の車を見ながら
『あの車が、駐車場に入るのは何時間後だろう・・』と
ぼんやり眺めてたぼー 散歩コースも人人人
ガーン Ton・・・GW中、昼間のお散歩は諦めよう・・・
連休中は仕事して、GW明けにゆっくり散歩行こうなバイバイ

最近、そんなに忙しくないので、時間があれば掃除してますjumee☆cleaning4p
今日は↓“Ton箱” の整理♪
080504-1.jpg

中には、ストックのご飯や、夏用品、ガラクタも入ってます。
080504-2.jpg
整理してたら、懐かしいモノがいろいろ出てきたちな♪
まずは・・・
『もし、愛犬の気持ちが分かったら・・』と思ったことはありませんか?
愛犬の気持ちが分かれば、あなたとの距離がもっと近くになるはず!
『イグノーベル賞』 平和賞受賞した
犬との21世紀型新コミニュケーションツール
犬の気持ちを翻訳する!ってアノ夢の 機械 オモチャ♪

絵文字名を入力してくださいバウリンガルよ~  (←今も売ってる?)
080504-3.jpg
ひよこ。。。そんな話、もっとイロイロ吐いてもらおうか怒り

あんまり遊んだ記憶もないけど、懐かしいから遊んでみようjumee☆DaNcE2
スタンバイOK  さ~鳴いてごらん絵文字名を入力してください
080504-4.jpg
マジですか あっ。。。なんでコレで遊んだ記憶がないか思い出した
Ton、滅多に鳴かないんだった落ち込み    (鳴かなきゃツマンナイ)
080504-5.jpg
今更バウリンガルだけど。。。誰か欲しい人いますか???
お譲りしますよ~

 励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

かわいいわんちゃんですね。黙秘のところが萌えました☆

黙秘権は行使しとくもんよね、Tonちゃん。
うっかりしゃべってオヤツ減ると大変だもんwww

きゃ~Ton箱可愛い~
そんなのあるんですね~。
Tonちゃん似合ってますよ~

そうなんだ~。一時期愛犬の気持ちが分かる~……なんて
よく聞きましたが、吠えないとダメなんだ。
Tonちゃん、吠えないんですねすごい~。
イイコちゃんですね
我が家のコ達は何考えてるのかな~……
でも、どちらかと言うと、吠えてる時はだいたいなんで吠えてるか想像つくけど
吠えていない時の方が気持ち知りたいのよね~。

Ton箱って~(笑)
こんな箱売ってるの??けっこーでかくない?!
Tonちゃんが小さいからかな~( *^艸^)プププ
うちはGW毎日出歩いててちょっと寝不足で死にそう...ブログ更新が正直きつい~(汗
でも、GWのネタだからこれ以上ずれると変だし(-ω-;)
でも、でも、でも、でも(by小島よしお)
Tonちゃんのかわいい顔みたら寝不足なんか吹っ飛んだじょ~♪
バウリンガルでTonちゃんとお話してみたーいv-10

v-16Ton箱可愛いですね~。
ぴっちさん家はおしゃれな家具多くないですか~??
v-209はセンスが無いのでついつい無難な物で済ませてしまってます。。。

バウリンガル興味はあったのですが、買ってませんでした。。。
Cooはよく鳴くから譲ってもらおうかしら。。。
「なんだよ~。御飯少なくない?」なんて出たらどうしようv-399。。。
v-209予約番号1でお願いします(笑)。

Tonちゃん、お喋りしなくてよかったね~。
鳴いたらバレちゃう事いっぱいありそう~~v-411 『かあさん!かあさん!今月のフィラリアお薬飲んでないよ~!!!』とかなら便利ですけど・・・。
ぽぽも殆ど鳴かないから、バウリンガルの出番が無さそう~v-356 鳴かずに何かを考えてる時の気持ちを知りたいですよねぇ・・・v-286

やだな~~、先日お隣さんがバウリンガルを知り合いに貰ったらしくって、「今更ね~」などと話していた所。
私にくれるって言うから断っちゃったけど、貰ってきてくっつけてみようかな??どう??
ポンちゃんとカップなんて言ってるか試してみようかな。
Tonちゃんは結局鳴かなかったんですね。

うちのくまさんは、弱い犬ほどよく吠える、の典型のような男なので、なんていってるかはよくわかります・・・。まあだいたいが要求吠え!あとは鳩が来ててムカつく!とか(笑)
ホント、黙ってるときに何を思ってるのかが知りたい!特に具合悪いとき(¨ )

うちも観光地の近く&高速のインターの近所なので、夕方から凄く混んでました(>_<)
Ton箱いいですね~
ここは一つアドレスと同じように黒く塗ってみたらどうですか?(笑)
Tonちゃん、あまり吠えないんですか?
羨ましいです。
けど、めったに吠えないのならバウリンガルでどんな言葉が出てくるのかが楽しみですね(^0^)

wow!!バウリンガルだっ!なつかしぃというかナンというか…出始めた頃はウチには関係ないもんだなぁと思っていました(ワンコが居なかったので)。
ウチではいつもじ~じが「しゃべる練習するぞ!あ・い・う・え・お! ほれ、言ってみなさい!!」と毎日レッスンしています(笑)

Tonちゃんめったにワンワンしないのね~いい子ちゃんだ。

v-251更新前に間に合うかなv-356
見つけてのTonちゃんプレミア付きバウリンガル欲しいv-422v-411

☆ぴっちより皆様へ☆

♪散歩犬さんへ
v-286 初めまして♪コメントありがとうございます(*・ω・)ノ
リンクされてたサイト、とても興味深く拝見させていただきました。
まだ半分ほどですが、しっかり読んで、勉強させてもらいます!
こんなブログですが、また覗いてみてくださいな~♪

♪ママんちさんへ
v-286 まっちょりんちゃんも吠えないからコレで遊べないね・・・
でも、掃除機の時の一声に、どんな思いがあるのか知りたい(* ̄ω ̄*)
お蔵入りした理由を忘れ、わざわざ電池入れなおして
張り切ってしまいました(´・ω・`)ショボーン

♪pompogさんへ
v-286 Ton箱はトイザラスで買ったから多分、子供用品。
バウリンガルは、声に反応して翻訳してくれるので、
吠えないとなんとも・・・ツマラナイです┐(´-`)┌
たまには吠えますよ~ そう!そんな時は吠えてる理由が
想像ついちゃいます(´~`;)ンン…

♪ルイママさんへ
v-286 結構でっかいよ~♪ 昔トイザラスで買いました☆
お子様用のオモチャ箱かな?普段納戸に置いてあるので
ついついガラクタ入れになっちゃう(´・ω・`)ゞ

ルイたんまだ お子ちゃまだから、今日はどんな発見したのかな?
って、いろんな経験して成長してい姿を見守るのが楽しみです♪
でも、ブログ頑張りすぎてルイたんと楽しい時間が減っちゃうなら
ムリせずのんびり頑張りましょ~(*・ω・)ノ
ベランダから人込み見ただけで お出かけ断念する私には
GW満喫中のパパさん&ママさんに頭がさがりますよっ!(汗)

♪ちくりん妻さんへ
v-286 Ton箱・・・コレってセンスいいのかしら?( ̄▽ ̄;)
自分の物モノは無難なモノを選んでしまいますが
Tonのモノは、こんな恥ずかしいモノも思い切って買えちゃいますね(笑)
え?欲しいですか? では、ちくりん妻さんへお譲りします(*・ω・)ノ
結局一度も翻訳できなかったので、捨てるのも・・と
思ってたんです♪ “オモチャ”っすからね!ホントいいですか?
次回、日本に戻られる日まで保管しておきます(^^)v 

♪りえぽん。さんへ
v-286 本当に愛犬の気持ちが分かる!
なんてモノがあったらいいですね♪
きっと、食について小言いわれそうだけど┐(´-`)┌

♪まこちさんへ
v-286あはは~奇遇ですね~(´∀`*)コレ今も売ってるんでしょうか?
貰ってくれる人が名乗り出てくれて良かった♪
所詮オモチャですが、一度も翻訳することなく捨てちゃうのも
もったいなかったんです・・・
まぁ~スグ飽きると思うので、借りてお試しあれ~( *´艸`)フフフ

♪くまははさんへ
v-286 Tonは弱すぎて声が出ないタイプかも(´・ω・`)ショボーン
くまさん鳩嫌い? そんな時、鳩になんて言ってるんでしょうね~
どう具合が悪いのか分る・・・そんなアイテム本当に欲しい!!

♪まささんへ
v-286 黒く塗るの大変( ̄▽ ̄;)
考えてみたら、一度も翻訳できてないんです。。。
今回はしばらく付けたまま過ごしてみたのですが
今か今かと待ってる時間がムダな気がして諦めました┐(´-`)┌

♪Kaoruさんへ
v-286 今も売ってるのかな? 懐かしいシロモノですよね
え~発声練習してるんですか~( *´艸`)フフフ
じゃ~きっと近々喋るようになるねっ!!

♪チイさんへ
v-286 残念。↑ちくりん妻さんへお譲りすることに・・・申し訳ない。
(こんな昔のオモチャ欲しがる人いないと思ってたから・・・)
プレミアだなんて、一度も翻訳してもらえなかったわぁ~Σ(゚Д゚;) フンガー

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/229-4335df7e

 | BLOG TOP | 


