プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



忘れてた!

昨夜は久々にFC2の調子が悪かったな~怒
調子悪いの気付かず、更新するべく頑張っちゃったlll´д` pkk
(全然画像が表示されなくて、結局 更新出来なかったけど・・)

今日は雨上がりにドロドロ覚悟でお散歩へ絵文字名を入力してください
泥よけに服着せたけど、気休めでしたな 足もお腹もドロドロ~
080503-5.jpg

昨日、アチコチのブログ見てて思い出したぱんだもびっくり あの日を忘れてたガーン
“あの日” とは “フィラリアの薬を飲む日”カプセル
初回4月30日から毎月末に飲むように言われてたんだった
080502-5.jpg

Tonが好きな理由は、チーズに包んで食べられるからスキッパーキ(ラブ)
080503-1.jpg

一粒だし、一瞬で食べ終わっちゃうのが残念ね。。。
080503-3.jpg

薬に付いている 『飲みましたよシール』 貼って完了jumee☆loud laugh3
080503-2.jpg

2・3日遅れたって ど~ってことないけど
偶然思い出さなかったら、きっとず~っと忘れてたと思ううーん
080503-4.jpg
 Tonは眉間にシールが付いているのに気付いてません♪

毎月月末に記事に載せるので、忘れてそうなら誰か教えて~

 常日頃 感謝してます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

フィラリアの薬は定期的に飲むので大変みたいですね。
うちは、ダニと蚊両方に効く塗り薬で、フィラリア予防も兼ねています。
ポポたんも錠剤は、チーズにくるんであげてます。

ゲェv-355フィラリアのこと忘れてたv-356
有難うぴっちさんv-219
今年から2ワン分だi-2102倍2倍かv-395
今日もTonちゃん可愛いかよv-415

Cooのフィラリアのお薬はお肉型で、そのまま食べて美味しいらしい。
フロントラインはキライだけど、フィラリアのお薬はCooも気に入ってます。
Tonちゃん毎月”終了”のシールぺったん写真が載るのかしら???

つい忘れちゃうの、わかりますv-356
ぽぽは5月末から、って獣医さんに言われてるので
カレンダーにシール、冷蔵庫にメモ、手帳に薬印・・・たくさん目印作りました~。
最近のフィラリア薬、おいしいみたいですね。
ぽぽも去年は嬉しそうに食べてたから、オヤツと思ってそうですv-369
Tonちゃん、オデコ、キン肉マンみたい~v-411 可愛いから毎月貼っちゃう???

今年は蚊の出現も早いみたいですね~。
北海道はフィラリアの薬はいつも6月末から飲みますが
今年は5月から飲み始めた方が良いと言われました。
そろそろ病院行ってもらって来なきゃ。

Tonちゃん!!眉間にシールが!!!
くふ((●≧艸≦)プププッ
可愛すぎる・・・・・。そんなコトやっちゃうぴっちさんも可愛すぎる・・・・・
でも可愛い。モコゴロゆずもやってみようe-266

☆ぴっちより皆様へ☆

♪今日子センセへ
e-403 へ~塗り薬があるんですね!しかもダニにも効果的ってイイな・・
今度、先生に聞いてみよ~♪
ダニ用にフロントラインもスッカリ忘れてたΣ(゚д゚lll)ガーン
真冬は飲まないので、すっかり飲む習慣が消え
毎年飲み始めは忘れがちです( ̄▽ ̄;)

♪チイさんへ
e-403 あら♪チイさんも忘れてた??
お役に立てて良かった(*^ー゚)v ブイ♪
真冬は飲まないから、飲み始めは忘れちゃいますよね(汗)
他の方のコメント読むと、最近のフィラリア薬は美味しいらしいぞ!

♪ちくりん妻さんへ
e-403 試しもせず、薬嫌いだと思ってチーズで包んでるけど
美味しいのかもしれませんね!
今度飲む時は、そのままあげてみよ~
多分、毎月末シールぺったん写真載ると思います♪
載らなかったら忘れてるから、教えてください(*・ω・)ノ

♪りえぽん。さんへ
e-403 いつも、飲ませたかどうかを忘れるので、飲んだ後にシールを
カレンダーに貼るんです。 ←多分コレがダメなのね(汗)
やっぱり美味しいんだ!? 次は チーズなしで飲ませてみよ~
毎月末にキン肉マン登場する予定!しなかったら教えて~( ̄▽ ̄;)

♪pompogさんへ
e-403 pompog家でも シールぺったん♪ やってみて~(´∀`*)
嫌がるかと思ったら、気付いてない様子でした(* ̄m ̄) ププッ
酒飲みって蚊に刺されやすいんですよね・・・
私もフィラリアの薬飲みたいわ~ (´・ω・`)ゞ

うちのはサイコロ状のお肉みたいな感じな薬でした。
おいしそうに食べていたから、おやつと勘違いしてたのかな?(笑)
Tonちゃん、飲みすぎシール(古っ)貼られているみたいですね(笑)
うちも毎月忘れないように、携帯のスケジュールアラームに登録しときましたよ。

♪まささんへ

e-403 お肉みたいな薬、美味しいらしいですね♪
ジョンくんもパピくんも そのまま食べちゃいます?
Tonのは、違うタイプみたいです・・・
携帯のスケジュールアラームだ!
それイイ方法☆ 私もそれで乗り切ってみます(^^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/228-4e917b43

 | BLOG TOP | 


