プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



Ton困る

べランでに出て、窓拭き掃除をしたら・・・
先日の強風で飛ばされ紛失していたサンダルがあったぱんだもびっくり
お隣との仕切りの隙間から、そっと返されてましたほっ
なくなった!と気付いた時、隣のベランダ覗いても
見当たらなかったんだよね・・・
(ウチのベランダの仕切りは小さく、隣がよく見える)
もしかして、隣の隣の・・・回覧板みたいに回されてきたのかもうーん
080429-4.jpg
絵文字名を入力してくださいあまりの硬さに、きっとオジさん歯が折れちゃうから・・・

で、今日は休日なので人が少なくなる夕方を待って散歩絵文字名を入力してください
ひと気を避けるようにニャンコ地帯へ入ったら
皆さんお出迎え  (←多分ご飯時だった)
080429-1.jpg
ここのニャンコグループは5~6匹いて、
1匹だけはTonに寄ってくる。  (触れ合うまではいかないが
餌付けしたワケでもなく、私も懐かれてるハート
080429-5.jpg
↑謎だけど、ワンコが苦手なTonも このニャンコだけは逃げない
リードを置きっぱなしで写真を撮ってたら・・・
ニャンコ達が、リードで遊び始めちゃったひやー
080429-2.jpg
↓ 困ってるTon トホホ
080429-3.jpg
しばらく遊ばせてあげました♪
私の長年の夢である
『お友達ワンコです♪』って との2ショットより早く
『仲良しニャンコよ♪ 』って と2ショット撮れそうです003

 皆さんいつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

Tonちゃん、ニャン友が出来そうねv-441
うらやましいな~。
ニャンコ好きの私としては、とってもうらやましいことです!
うちはポンちゃんは寄っていくんだけど、カップがv-283に気が付いた瞬間に吠えて台無しさ…v-406
もっとお近づきになるようにTonちゃん、頑張ってe-278

Tonちゃん、ニャンコ怖がらないんですね~☆
メルさんは基本的にワンコ以外は怖がります…
あ、でも祖母の家のチャボやウコッケイは平気ですが(笑)
仲良しショット、ワンコが先かニャンコが先か…
どちらにしても楽しみです☆

↓のクッキー、めっちゃ美味しそうですね~!
形もかわいい~☆
思わず今朝は、玄関前にTonちゃんが来た形跡がないかを調べました(笑)

うちにもネコが3匹いるので、
さくらはネコがへっちゃらです。
(というか、うちではネコの方がエライので)

それにしても、↓クッキー美味しそう!
すご~くよくできてますね。プロみたい!

Tonちゃん、さくらにも届けてくれないかな~

犬の写真コンテスト

こんにちは

貴ブログの子犬さんとても可愛くて
ちょっとお知らせいたします。

世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
「犬の写真コンテスト」が新しくオープンしました。

世界各国の犬のブログランキング
かわいい犬の写真ランキング
犬のBBS、犬のUCC等等を
7ヶ国語で提供しております。

すごいサイトみたいけど
実は、今オープンしたばかりで
誰も尋ねて来なくてすごくさびしいサイトですね。
一度遊びに来てくださったら本当に嬉しいのに。。。
可愛い犬の写真を登録してくれればもっと嬉しいのに。。。

貴ブログのご参加
心から、心からお待ちしておりますね。

「12doggy.com」
管理人 松下明子

白黒トリオ

これで、v-283さんと仲良くなれたら白黒トリオ結成ですね。
しかし、体格も色艶も良いv-283さんですね~。
昨日の朝、タイまでTonちゃんクッキー持って来てないか期待してたんだけどな。。。。
さすがに配達は隣のおじさんまでかv-404。。。

Tonちゃんイイv-337持ってんじゃんv-392
リムのリュック留め金で斜めになるんですv-408
Tonちゃんv-371ふやしてんのv-362
ダンはリムのエサをガリガリ盗み食いしてたんで
早いんですけど今はふやかしてませんv-222それでピーが止まりましたv-219
仲良しv-283v-289v-283白黒トリオって感じだねv-396

Tonちゃん、ニャンコと仲良しだぁ~♪
リード持って行かれませんでしたか~( ̄m ̄*)
白黒ニャンコに何か同じニオイを感じるのかな~?
ポメって、何となく動きがニャンコみたいですよね。
一緒にじゃれあったら楽しいだろうな~。
困り顔のTonちゃん、可愛いe-266

サンダルの回覧板、笑っちゃいました(*≧m≦*)プププw

要注意犬物

私が更新サボっている間の記事三本、イッキ読みしました。八重桜の写真、すっごく可愛いですよ。
それと、リュックいいですねぇ~。
すっごく可愛いです。
猫いると、ポポたんは吠えまくるし、追っかけようとします。うちの近所の猫・鳥たちの間では、ポポたんは「要注意犬物」のようです。

リュック友のTonちゃんがニャン族と仲良ししてる!
すごくない!ニャン族に遊ばれてるし!
やはーりTonちゃんもポメニャーなのかな?
ポメニャーは、実は猫化したポメ族だけど、犬社会から異端視されている謎のワン族なのだーーー!(大嘘

Tonちゃん、ウチには来てくれなかったでしょお~v-412・・・朝1に玄関見てみたけど、オカラクッキーも、Tonちゃんの足跡もなかった・・・v-409 あv-405v-363 ひょっとして、ウチの近くのv-283さんズにあげちゃった??? 朝から会議してるしね~。

ワンコよりニャンコに好かれる秘訣はなぁ~にv-361

Tonちゃんニャンコが好きなのね♪
ワンコとニャンコって仲悪いイメージだったけど、
他のブログのポメちゃんもニャンコと仲良くしてたから本当は相性いいのかな~( *^艸^)プププ
ニャンコとの2ショット楽しみにしてまーすe-343

☆ぴっちより皆様へ☆

♪まこちさんへ
i-101 白黒のネコが2匹いて、片方だけが懐いてます。
そのネコ以外は、お互い怖いようです・・・
Tonは、たまに この仲良しネコと同じ器でキャットフード
食べてたりするからホント不思議┐(´-`)┌

♪メルママさんへ
i-101 こんな距離でいられるのは、このニャンコだけ♪
ワンコなんて子犬でも尻尾巻いて逃げちゃうんですよ・・・(TωT)
Tonには犬とネコの違いが分かるんでしょうか?
あれ?メルママさんちに行ってなかった??( *´艸`)フフフ

♪クミコSさんへ
i-101 え!? 大きなさくらちゃんよりネコの方がエライの?(((゜д゜;)))
Tonはネコに会ったのが、この場所が初めてなんですよ~
前世はネコだったりして? 触れ合う程の仲良さはないけど
せめて、これくらい他のワンコともフレンドリーになって欲しい・・

♪松下明子様へ
i-101 コメントありがとうございます(´∀`*)
世界各国の犬のブログランキング 面白そうですね♪
後ほど覗かせていただきます!

♪ちくりん妻さんへ
i-101 ホントだ~白黒トリオだ♪
でも、仲良しなのは2匹いる白黒の1匹だけなんです( ̄▽ ̄;)
2匹は兄弟だったはず・・・楽しそうにリードで遊んでました☆
(子猫の頃から知ってるけど性別不明)

♪チイさんへ
i-101 気管虚脱のTonの気管には、1cm角以上のモノは危険で
先生に禁止されてるンですよ~(´・ω・`)ショボーン
指定されてるフードが大粒しかないので、ふやかすしかない・・
だから、首に負担のかかる首輪もダメで
このリュックだと、胴輪が出来なくなるため いつのまにか
使わなくなってました~写真撮るだけに久々に背負わせてみました♪

♪pompogさんへ
i-101 サンダル回覧板。想像しただけで冷や汗でました(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
リードの紐部分でも遊ぶし、持ち手部分も転がして遊んでました♪
Tonの顔なんだか焦ってますよね(* ̄m ̄) ププッ

♪今日子センセ
i-101 ネコに吠えたりするのが、フツーの反応かと・・・
放置しとくと、仲良しネコと頭並べて同じ器のご飯食べてたり
するんですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 
なぜソレが他のワンコとは 出来ないんだぁ~Σ(゚Д゚;) フンガー

♪ママんちさんへ
i-101 そう。。。仲良しと言うか、ネコに遊ばれてるのです┐(´-`)┌
犬社会より、こちらの方が居心地よさそうだから
Tonはポメニャーですな (´・ω・`)ゞ

♪りえぽん。さんへ
i-101 あれ?りえぽん。さんの所に行かなかった?
やはり、行くのは隣のオジさんちが限度か・・・
仲良くなる秘訣? なんだしょ??Tonに寄って来るこのニャンコが
変わりモンなんだと思います( ̄▽ ̄;)
そのうち、ニャンコ地帯から帰りたくない!
なんて言われたらどうしようヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

♪ルイママさんへ
i-101 ニャンコと暮らしてるなら仲良くなるのも分かるけど・・・
Tonとニャンコの出会いは、この場所なんです~
じゃれあう程仲良くないけど、せめて、他のワンコとも
これくらいの接し方ができたらイイのに(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/224-8392b5f5

 | BLOG TOP | 


