プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


GW特別企画
“たまにはイイ飼い主っぷりを披露しとこ~♪”  第一弾。
080428-1.jpg
↑オヤツを食べる分、ご飯を減らされたTon

今日はTonにオヤツを作ったのよ~jumee☆peace1
080428-2.jpg
ひよこ バカ言っちゃ~いけませんよ!Tonさん怒り
   母は、料理よりお菓子作りの方が得意なのよ~jumee☆loud laugh3
080428-5.jpg

ブログでアチコチのお友達にレシピ教えてもらってるし
そのうち・・・って思いながら、材料だけは買ってあったの♪
やっと休みが取れたし、そろそろ期限がヤバイのが・・・
おから姫 (国産おからパウダー)  まず、コレ使わなきゃ
080428-3.jpg
絵文字名を入力してください 今回使わせていただくレシピは
ぷりんせす まっちょりんちゃん』ちのママんちさんのレシピ
 おからクッキー
私のブログでは、作り方をバッサリ割愛いたしますので
詳しいレシピ見たい方はコチラへ

今回必要なのは、
おからパウダー・小麦粉・オリーブオイル・水・ボウル のみ!
混ぜてコネて焼くだけさっ  ↓焼く前。 Ton思わずパクッぱんだもびっくり
080428-4.jpg
半分に紅芋パウダー入れたけど、色が出なかった
080428-6.jpg
焼きあがったのが、夜11時過ぎ! 美味しく食べる顔を
撮りたくて更新時間も延ばしたのに・・・こんな写真しか落ち込み
でも、何度もおねだりして、美味しそうに食べてくれたので満足ハート目
080428-8.jpg
ひよこ たくさんあるから、お友達に配りに行く?
080428-7.jpg
        朝、誰かの家の玄関にTonがいたら
          クッキー貰ってあげてくださ~い

Tonは大豆アレルギーがありませんが
   アレルギー持ちのお友達は食べちゃダメよ

こんなに簡単なオヤツ作ったくらいで
“イイ飼い主っぷり披露” なんて、お恥ずかしいですが・・・
私にしては頑張った!ってコトでjumee☆shy2

 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

i-159Tonちゃんの歯は健康そうに見えるねv-426
Tonちゃんe-74走りで朝までにこっちまで届きそうもないかv-390
v-222それからイイ母さんぷり大成功ですv-218

美味しそうに出来たねv-10
Tonちゃん、みんなの所に来てくれるの?
今日、仕事から帰った時は、Tonちゃん居なかったしな~、おうちからどうやってくるの?

e-74e-282だったら明日になっちゃうかな…。頑張って来てちょv-398

Tonちゃん、海も泳いで来てくれる??
お礼にインゲンごっそり用意しとくよ~~( *´ノд`)コショショ
来たくなったでしょ(o≧▽゚)oニパッ

おからクッキー美味しそう♪
私は一切そういった手作りモノはしませんの~。
なので、“イイかぁさん”ですよ~~e-343

おからクッキー上手にできてますね~v-411
ワンコやひよこちゃんがキレイに型取ってあって
食べるのもったいないくらい♪
Tonちゃんとってもおいしそうに食べてるねe-266
Tonちゃんリュックめちゃくちゃかわいい~v-10
うちの玄関にこんなかわゆい子いなかった~v-406
頑張ったぴっちさんにポチ♪

(。-_-。)ポッ
はじゅかちぃ・・・あんなぐうたらレシピ・・・。
だけど、Tonちゃんのお口に合ってよかったわ。

すげ~
売り物みたいに綺麗に可愛くできてますね♪
ぴっちさん、ただの酒飲みじゃなかったんですね。
見直しました(笑)
いやいや、ぴっちさんはほんと、いい母さんだといつも思ってますよ(^-^)
Tonちゃんもきっとそう思っているはず。

今朝はうちに来てなかったから、明日位にリュック背負ったTonちゃんが来てくれるのかな?(^-^)

♪チイさんへ
i-187 Tonのご飯は、お湯でふやかした柔らか仕様なので
たまに硬いものでも食べさせないと老後が心配で(´~`;)ンン…
あら?チイさんの所行かなかった?
ドコ行ってきたのかしら??(´・ω・`)ゞ

♪まこちさんへ
i-187 半分は私が食べちゃってます(* ̄ω ̄*) 
美味しくはないけど、食べられないこともない♪
おからパウダーまだたくさん残ってるのでドンドコ作らないと・・

♪pompogさんへ
i-187 インゲンくれるんですか♪
ライフジャケット着せて、家の前の海から流しますね~(*・ω・)ノ
たまには、こんなことでも演出しとかないと
いつも飲んだくれてると思われるかから・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

♪ルイママさんへ
i-187 超簡単だったので、コレ失敗したら落ち込みますよ・・・
お菓子作りは、本当にソコソコ好きで、型とか道具だけは
揃ってます(^^)v
リュック気に入ってたんだけど、胴輪できなくなるので
しまい込んで、持ってたこと忘れてました(´・ω・`)ゞ

♪ママんちさんへ
i-187 あぅ~(TωT) 
記事にしたこと報告しに行くの忘れてました!ごめんなさい(´・ω・`)ショボーン
しかも作り方はママんちさんのブログへ丸投げ・・・(汗)
本当に簡単でした♪ 半分は私が食べてます(´∀`*)
薄すぎたかな? なかなか噛み応えのあるクッキーに・・・
まだ“おから姫”たくさんあるので、再チャレンジします!
本当にTon嬉しそうでした~ 教えてくれてありがとうございました☆

♪まささんへ
i-187 ( ̄▽ ̄;)ただの酒飲み・・ソレ間違ってはいない
※超簡単なので、コレを失敗したら落ち込みます。。。
見た目は可愛くできましたね♪ 薄すぎたのか焼きすぎたのか
半分は私が食べてるけど、なかなか衝撃の強い歯応えですΣ(゚Д゚;) フンガー
Tonがいたら、リュックに代金入れて返してね~Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

お見事!!

わ~キレイにできましたねぇ。v-344
私が作るのよりずっと丁寧に作ってありますね~v-10すごいすご~い♪
今度はかぼちゃとかフツーのお芋入れて作ってみてねん。
(お芋はゴマも入れるとすっごい美味しいよ~ほとんど私が食べてしまうくらい・・・笑)

Tonちゃん、よかったね~v-411
リュックしょっているTonちゃん超かわいいv-364

♪Kaoruさんへ

i-187 簡単でした!コレならいつでも作れそうです(^^)v
私も、半分は私が食べてます(´・ω・`)ゞ
まだ、おからパウダーが余ってるので、お芋やゴマ
試してみま~す♪
リュックにクッキー入れてお散歩よん(´∀`*)

おいしそうです♪ふつーに私が食べたいです(笑)
G・Wくらい、私も何かつくってあげようかな~。
でも、くまさんにはお芋をチンしたのとかをあげてるからいいかな・・・(それを作ったというかどうかは知らない!)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/223-c5b72b06

 | BLOG TOP | 


