プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



八重桜

お散歩コースは、いつもの週末より人が多い気がしました
GWっていつからですか~ひょっとして もう突入してる
カレンダーを見たら、今年は飛び飛びなんですね~
皆さんGWの予定はお決まりですか~バイバイ
私はGWは関係ない生活ですが、この休みは大掃除してますjumee☆cleaning2p
(去年はドラクエⅦやってたな・・・)

この休みに、やらなきゃいけない大事なことが一ツ
=Tonとの関係修復=
忙しくたって、散歩だけはキッチリ行って、
スキンシップにも気をつけたつもりだったけど
“しつけ”は少々、好き放題させてしまってたようで・・・
昨夜、Tonとケンカしましたん003
Tonは食後 豚耳ガジガジしてます。
20分くらいで取り上げるのですが、昨夜 取り上げようとしたら・・・
『うぅ~~』って唸りましたの  (何年ぶりだろ??)
『ダレに向かって唸ってんじゃい怒り』と叱ったら逆ギレしやがったガーン
もちろん、Tonが降参するまでガツン!と分からせましたけどjumee☆loud laugh3080427-4.jpg

その後は仲直りして寝たが、なんとなくギクシャクした感じの今日絵文字名を入力してください
ひよこ 機嫌直った??
080427-5.jpg
ご機嫌直ったみたい犬
080427-6.jpg

桜との写真が不満足だったから、リベンジで
そろそろ散りそうなF☆Cultivation・さくら八重桜を撮りに行こうキリリ
080427-2.jpg
今年の 『桜とTon』 はどれもイマイチの写真だなぁ~絵文字名を入力してください
来年までカメラの腕上げなきゃ~
080427-3.jpg
↓コレはハナモモ 桜の花( ゚3゚)ノ写真-01色が混ざってて綺麗でしょ?
080427-1.jpg
(チイさん!これハナモモって花でしたよ~)

 いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

なぜか、昨日の『にんまり』Tonちゃんを何度もみてしまう私・・・。かなりヒットでしたぁv-8
こうしてサクラと一緒にv-212パチリ、のTonちゃんも可愛いんですが、な~んでか、あの『にんまり』にココロ奪われたままですv-238
関係修復・・・上手くいったみたいで、ホッ~。
Tonちゃんが唸るなんてイメージが違うっv-356 よっぽど、ブタ耳に夢中だったのかな?
いつか、私もぽぽに唸られるのかな・・・?
唸られたら・・たぶん・・・『オシオキv-217』ですね~。
2人暮らしなんだから、ぴっちさんと仲良くしててよね~Tonちゃんv-22

うちもいつもケンカしてますよ・・
くまは私のことをナメくさっている(笑)ので。
怒ると「じゃあいいよ」みたいにどっかへ行ってしまいます。
Tonちゃんとお花、やっぱり絵になるなあ~!!

GWねv-395暦通りです
本気まりじゃないけどダンが散歩がi-206になるから
小ドライブv-105で初でドッグカフェとやらに行ってみようかとv-411
Tonちゃんで豚耳どのくらいで完食しますか?まだ与えたことないです
リムは成長期に骨折したため
その期間“しつけ”はしてなかったわりには上出来v-424
少々無駄吠えがねv-427
またダンにはガミガミ怒鳴ってますがトイレがv-431
トイレシート確認しにe-74行ってんのにしないのよねv-356
もうマーキングだったりしてv-388
Tonちゃんは濃い背景がv-218なのかな
v-252ハナモモですねサンキュv-413

20分で終わってくれるTonちゃん偉い!!
Cooは食べ物は絶対離しませんから~v-11
Cooはガムでお腹を壊すのでブタ耳はまだ未経験です。
Tonちゃん、もうすぐ母の日だから、母さんに優しくしてあげてね。

ブタ耳、カップなんてあれよと言う間に食べちゃいます。
いつも、齧ったガムはそのまま置きっ放しになってます。それをまた、思い出したように齧ってます(カップだけで、ポンちゃんは硬いものは噛みません)
ちゃんと時間で取り上げるなんて、しつけできてるじゃないですか。

GWは、めっちゃ、人出ですよね、ちょっと行こうかなんて思ったんだけど、無理だよね。
1人電車を乗り継いでTonちゃんに会いに行こうかな…なんてね。

喧嘩になるだけいいじゃないですか~
ジョンなんて、粗相して怒ろうにも察知してすぐに逃げてしまうんですよ(^^;)
けどTonちゃんが唸るって全然イメージ湧かないです。
いつも穏やかでお利口さんにちょこまかしているイメージしかないですよ。

うちでもよく逆ギレされますよ~…
まぁ最終的に勝つのは、もちろんワタシですが(笑)
↓のTonちゃん、ヤングコーン上手に食べますね~!
ヤングコーンはワタシの好物ですよ☆
常に缶詰が最低5個はストックされてます(笑)
にんまり笑ってるお顔が最高にカワイイ~(_≧Д≦)ノ彡☆

Tonちゃんこんなかわいいお顔で逆ギレするんだ~。
ルイたんはすごくたまにひっぱりっこで負けてるとウゥ~って言います。でも、ひっぱりっこやめるとすぐ普通になって逆ギレもしないな~。
だんだん反抗的になるのかな・・・(-ω-;)

↓これからルイたんとドライブ旅行したいです~♪
旅行はもう少し成長してからじゃないと連れて行けないけど、日帰りくらいの近場のドライブはどんどん連れて行きたいなv-448

切れたのね~v-359
Tonちゃんったら、犬みたいじゃないの!
鉄仮面かぶってたのかな?あひゃw
しかし、母さんに逆らっちゃ後が怖いからね。素直が1番だよ。まっちょりんもね、ママんちに唸るのは、お嬢服脱がせるときだけだよ。ツナギタイプはものすごく好きで、ずっと着てたいんだって。頑固だから困るわ。
食べ物で喧嘩なんて、親子の証ですわ。

☆ぴっちより皆様へ☆

♪りえぽん。さんへ
i-267 “にんまりTon”気に入った?じゃ~コレも送りましょうか?
でも、動画からのコマ落としで画像悪いんです・・・
(忘れてませんが、お待たせしてごめんなさい)
どんなにブタ耳に夢中でも、私に唸っちゃ~イケマセンな!!
ちょっとショックでしたが、がっつりシメときました┐(´-`)┌

♪くまははさんへ
i-267 『ごめんなさい母上・・』って降参するまで怒りますよ~(^^)v
何年かぶりに唸られビックリしました
花との写真褒めて頂いて嬉しいです(´∀`*)
あ!この花と撮りたい♪とチェックしてる花々がまだまだあります♪

♪チイさんへ
i-267 暦通りですか・・飛び飛びでダルいですね┐(´-`)┌
ブタ耳1個2~3週間くらいかな?
取り上げず与えっぱなしでも、数時間で飽きるみたいです。
思い出したら食べて、1週間ほどで小さくなりますよ~

♪ちくりん妻さんへ
i-267 終わってくれるんじゃなく、20分で強制終了なんですよ(´・ω・`)ゞ
歯剥いたり唸りでもしたら、私・・・怖いですから。。
普段のご飯が、カリカリ禁止の指示が出てるので
お湯でふやかした離乳食のような柔らかさ!
歯や顎が弱りそうで心配で、時々ガジガジさせてます♪

♪まこちさんへ
i-267 Tonって顎強いな~と思ってたけど、他のブログ見て
そうでもないと気付きました(´・ω・`)ゞブタ耳を 
あっという間に食べちゃうポメちゃんいるんですよね!
与えっぱなしで放っておいても1週間くらいもちます♪
そうそう♪飽きて、また思い出したように食べてますね~
平日と休日の人の多さが全然違う所なので、連休はうんざりです。。。

♪まささんへ
i-267 唸られたのはパピーの頃以来かな?
手がかからないから・・って少し好き勝手にさせ過ぎたかも(´~`;)ンン…
最近こ~ゆ~チェックしてませんでした!
この時は、怒らなかったら噛まれてたかもΣ(゚д゚lll)ガーン
実は怖~い私を思い出させてやりました(^^)v

♪メルママさんへ
i-267 メルちゃんも逆ギレするププ でも子犬の頃は仕方ないですよ~
Tonさんは いい年してソレはイケマセン!!
もちろんTonが降参するまでシメましたがね(^^)v
ヤングコーンが常備?よほどお好きだ♪
生を茹でて与えてますが、缶詰と同じ味かな?

♪ルイママさんへ
i-267 何年ぶりで唸られたかな??ちょっとビックリしたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ルイたん車好きの旅行好きワンコになるとイイですね♪
今は、ペットと泊まれる宿もたくさん増えたましたよね~
よく旅行へ行ってた頃は、ボロ宿だからペット可なんて所が
ほとんどだったから羨ましい(´∀`*)

♪ママんちさんへ
i-267 小さい頃以来Tonは、母が怒ると怖いんだ!ってことをスッカリ
忘れてるようだったので、しっかり思い出させてあげました(^^)v
まっちょりんちゃんは、着ていたいから唸るの!?
珍しい・・さす姫ラニアン♪ いつもオシャレしていたいのね( ´艸`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/222-556a0ea8

 | BLOG TOP | 


