プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



自分らしさ

今日のオヤツの “いんげん” ♪
080422-1.jpg
昨日の差し入れのビール・・・
深~い意味があった上に もう一つ意味があったぱんだもびっくり
『モニター』 となり質問に答え、飲んだ感想を書けってよ絵文字名を入力してください
080422-2.jpg

飲む前に渡せっ怒り 味わうこともなく流し込んじゃったじゃん絵文字名を入力してください
メンドーだからテキトーに書いといて~とブチブチ言いながらも
真剣に考えてしまう・・・ 案外真面目なのよ~jumee☆shy2
080422-4.jpg

一問目から 難問!  
次の中で、今後自分が大切にしていきたい自身のイメージや
                  人からの見られ方を選んでください

親しみやすい若々しいセンスがよい積極性があ 
時代にあった 文化的な個性がある遊び心のある
新しさがあるもてそう伝統のあるモダン華やか
知的カッコイイ 色気のあるおしゃれひとつもない

なにこの質問絵文字名を入力してください ビールに関係あんの?
自分がこうありたい!自分らしさ なんて
その日暮らしで、そんなこと考えて生活してない・・・
テキトーでも どれにもチェックできず悩んだしょんぼり
ふっと人生を考えちゃったじゃんガーン
080422-3.jpg

最後に “ひとつもない” の項目があって助かった003
これからモットーにするとしても、どれも違う気がする・・・
しいて言うなら“遊び心”かなjumee☆DaNcE2
080422-5.jpg
                       (↑いつかの使いまわし
なんだか、なにもないって寂しいことですね
若い頃だったら、『華やか』とか『おしゃれ』とかにチェックかな?
Tonと暮らすようになって、地味だって
ただ、いつまでも一緒に穏やかにハートって思うくらい
080422-6.jpg

皆さんだったら、↑の項目のどれにチェックするのかな
顔も見えないネットでの出会い。
どんな人か想像するのに参考にするから、教えてちょニコニコ

その後の質問は悩むことなくスイスイ進み、最後の感想も
コクが深く芳醇な味わい・・などと、薄っぺらい言葉を並べ終了jumee☆loud laugh3
きっと ちっとも役に立たないモニターだったはず
なので、一言美味しかったから今度飲んでみてね~

関係ない項目で、人生を考え直した私でしたjumee☆Feel Depressed4

 嬉しくて涙がでますぅ~
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

え~と、「若々しさ」かな?≧(´▽`)≦アハハハ

Tonちゃん、白目になってますよ!!
きゃわゆいお目目がおもしろくなってますよ!!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
「カッコイイ」がいいなぁ・・・e-51
 潔くカッコよく生きて行こう~♪がモットーかも!
 
 Tonちゃん、いんげんが大好きなんだね。
 美味しく食べてかわゆいじょー!
 ちょりさん、おやつを目の前にするとナイアガラよだれですから・・・e-305

お~~いきなり難しい質問ですねぇv-389
私は「カッコイイ」かな~。
いつまでもカッコイイおばさんでいたいと思っています。

私は普段の仕事の他に歌もうたっちょります。
(ただのセミプロですがv-390
ボイトレのお師匠はんらから「常に人から見られていることを意識していなさい」と言われていて、ちょっと前までは洋服とかなんやらかんやら気を遣っていたけど、ばびが来てからちょっと意識が変わってきました。
おしゃれする事も大事ではありますが、でも今はそんな事より、ばびさんに愛情をいつも注いでいる事に集中している感じです・・・v-344

えー、意外に難しい!!

・・・・昔から色んな意味で「かっこいい」人間になりたいと思ってるかなー。

でも、あれもこれもなんだけど(笑)
今の自分に満足してないって事かしら~?
ちょっと私も人生悩んじゃう、
っていや悩んだほうがいい!(笑)

i-164ぇえ~と仕事的には
e-10ひとつもない 以外は求められますv-390
順位を付けるならv-136親しみやすい を選びますねv-219

v-371豆ご飯した時にサヤを落として
そのサヤをリムが食べてしまい後からゲロってましたv-356
生キャベツは食べるのにロールキャベツの茹でたキャベツは食べませんでしたよv-403

i-232ん~~、なんだろう…。
若い時は「個性がある」だったかも、おばさんになった今は、いつまでも「若々しく」、「親しみやすい」人でありたいです。会ってどうでした?

いんげん、美味しそうに食べてますね。
うちは、カップは生のキャベツが好きですね。
ポンちゃんは、一緒に欲しがるけど、あげると、くわえて持っていくんだけどそのまま下に落として、「ケッ、こんなもの食えるか」って感じ。
それをカップが食べて終わりです。

ほんと1問目から難題ですね(^^;)
ひとつだけなら「色気のある」かな~
けど「若々しい」も捨てがたい…
夜にビール飲みながら考えます(笑)

Tonちゃんの「やったー」の顔、ほんとナイスシャッターチャンスですね。
台詞なくてもまんまですよ♪

ちょっとした遊び心…
「ちょっとじゃないわよっ♯いつも私で遊びすぎ(コスプレね)」ってTonちゃんが目で訴えてる様に見えます(笑)

はじめまして。
ルイママさんのところから遊びに来ました☆
ビールとまったく関係なさそうなアンケート内容に笑ってしまって、
コメントさせていただきました。
ビール飲んだ後にそんなアンケートされたって…

Tonちゃんの、いんげんを見つめるキラキラした目、カワイイですね~☆
また遊びにきますので、よろしくお願いします☆

親しみやすい センスがよい  積極性があ 
時代にあった 個性がある 遊び心のある
モダン華やか カッコイイ ・・・ってワードはキライじゃないなあ~v-22 ぁ、新しいお仕事、決まりましたv-218v-352
仕事柄?あーゆー言葉は親しみを感じます~。
(前も次もデザイン企画系なんで・・・v-398
若い!は好きだけど、若々しいって、おじいちゃんとかに言う言葉ですよね・・・?まささん、ひょっとして本当にカツラなのかなあ・・・・?

・・・コメント、途中で終わっちゃった!
まるで、○ゲ、扱いしたままみたいで、イヤな子ですよね~v-356ごめん!まささん!
・・・自分らしさって、自分ではわかりませんよね~。
Tonちゃんらしさやぽぽらしさ、ならわかる気がする~v-411

これ、すごい悩む~(^^;他の人、なんて書いてるの?って思ったら・・・
Kaoruさん、歌、歌ってるの?す、すご~v-12ちょっと聞かせて欲しい~( *^艸^)
悩んだ結果、私もひとつもないです~。
ぴっちさんと同じで若い頃は華やか、カッコイイ、おしゃれとかだったような気がするけど、
結婚してルイたん飼ってから大切にしたいのは本当に普通の幸せで、それ以外なんにもないな~♪人からどう思われたいとかもないし・・・自然体が一番かな~(*´ー`*)

↓ぴっちさんはビールが大好きなんですね~。
私、味覚はお子チャマなのか?苦くて飲めないんです・・・(^^;
お酒は好きなのにビールだけは苦手。
でも、美味しそうに飲んでる人見ると飲みたくはなるんだけどねぇ(笑)

肝心な事!

書き忘れてすぐに〔編集〕を押して書き直しをしようと何度も試みましたが、なぜか↑ママんちさんのコメント編集になっちゃうのんv-405~追加でごめんなさい!。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Tonちゃんお野菜食べるんだね!えらいぞっ!
何でも食べるのかな?~果物も食べるぅ?
ばびさんは野菜も果物も食べてくれないのでつまらないのよぅv-292

TONちゃんインゲン食べてる(笑)
味わかるのかな~?
質問・・・確かにビールとは関係ないですよね
何がいいたいのやら
しかも、ひとつもないって項目があるなんて・・・
じゃあ聞くなよ~って感じ?
しかもそれに、ぴっちさんは選んじゃったんですね(笑)
私だったら個性があるかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もぴっちさんと同じく
「このなかにはない」ですね~
う~ん、今の気分で言うと
「心の温かい人」「人の気持ちの傷みがわかる人」と
か..すごく抽象的ですね(苦笑)
職業柄人の気持ちに寄り添っていくこと
っていうメンタル面が私には大切かな~





いい気分~♪

今日もシャンパン飲んでいい気分のv-209です。(単なる酔っ払い???)
うぅ~ん。v-209もピッタリの言葉がないじょ~。
強いて言えば「歳相応の美しさv-254」かしら。または「賢い人」。
どっちも程遠いけどね~v-11
目指してないけど、実際なっているのは「おかしな人」。
常に周りに笑いを振りまいているわね。
まぁ、それも楽しくて良いか~v-290

ところでTONたん。母さんは酔っ払ったらどうなります?
(ってモロ本題から外れていますね)。

こ・・・このe-65は高級ビールではないですか!!
高いやつだ~。いいないいな。
んまいですよね~・・・・高いビールは違います・・・
でも、アンケート、難問ですね~。
私は・・・何だろう。
最近は「若々しい」かな??
若々しい・・・ていうか、内面も外面も輝いている・・
イコール若々しい・・・になるのかな??
日々心がけているのは「親しみやすい」ですけどね。
「カッコ良い」生き方っていうのも憧れますよね。

いんげん見て喜んでるTonちゃん、めっちゃかわいいe-266
舌チロでちょっぴり寄り目e-328

雑念

ワンコ飼い始めて、生活が地味になった…っていう点は私も同様です。
まず、ポポたんの散歩好きのせいで、半端でなくノメりこんでいたランニングがあまりできなくなって、ジリジリと太ってしまいました。そのため、おしゃれな服が着れなくなって…( ̄▽ ̄;)。
そして、ポポ&トンと、いつまでも穏やかに暮らしていければ…と思う点も同じです。
人にどう思われても構わないっていう境地は、それはつまらない雑念がなくなったことだと思います。
雑念なくなれば、毎日が楽になりますよね。

でも、仕事では、やっぱり、「知的」に見えたいで~す!
知的に見えるためには太っているのは不利ですよね(^^;)、
なので、やっぱり、減量しま~す。(v-275、完全にやめれたし!)

↑コメント沢山ですね~v-354
ぴっちさんとTonちゃん人気者~v-344
私もぴっちさんと同じで、「遊び心のある」かなぁ…。
「遊び心がある」とゆーのは心に余裕がありそうな感じがします。
心の「あそび」部分は必要だなぁ…と思う今日この頃です。
ピーンと張り詰めていたら切れてしまいますからねぇ。

コメントありがとうございまぁす!!!
なかなか返事書けないから直接来ました。
ここまで時間がないと思わなかったな・・・と。
キョウスケとはちゃんと遊ぶ時間作ってるんですけどね。
そう、キョウスケはチックン頑張ってました。
いつもならガルガル言うのにこの日は何だか観念してた感じで。
数値がちょっと高かったけどほんの少しなんです。
これ以上にならないように、下がるように頑張ってます。
オヤツも少なめにしてるし。
6月にワクチンあるから血液検査してもらう予定です。

やったー!のTonちゃん、めちゃくちゃ可愛いー♪
本当に『やったー!』って言ってるみたいですね(≧∇≦)
ワンコって豆系大好きですよね♪
うちのミニも豆系なんでもコイ!です(笑)

ビールのアンケートで、そんな、『自分らしさ』なんて・・・ねぇ(苦笑)難しい問題が載ってましたね(^^;;
私だったら『親しみやすさ』ですかねぇ~。
柔らかい雰囲気の心の暖かい、優しい人になりたいです。あと、複数OKなら、『華やか』も追加で欲しいなぁー。でも・・・華やかってなんだろうか?
叶姉妹が脳裏に浮かびましたが(笑)、そーじゃなくて、ね、こう、ふんわり柔らかく華やかーな感じですかね・・・。
よく判らなくなってきました(苦笑)

☆ぴっちより皆様へ☆

v-22くまははさんへ
=返事が遅くなってごめんなさい(ToT)ゞ スンマセン=
コレくらいの白目で喜んじゃ~イケマセンよ!
きゃわゆい♪なんてお世辞にも言えない顔の時あるからね┐(´-`)┌
『若々しさ』ですか~ 本当は迷わずチェックしなきゃ
いけない項目ですよね・・・
最近めっきり“女性”を意識してない生活なもんで
チェックするのに躊躇ってしまいました(´~`;)ンン…

v-22ママんちさんへ
=返事が遅くなってごめんなさい(ToT)ゞ スンマセン=
気にしたことないけど、なにが一番好きな野菜かな?
“キュウリ<いんげん”なのは確かです(^^)v
ママんちさんの「潔く」ってイメージは・・うん!
伝わってくる気がします~( ´艸`)

v-22Kaoruさんへ
=返事が遅くなってごめんなさい(ToT)ゞ スンマセン=
わぁ~セミプロ!?ジャンルは?聞いてみたいです(≧▽≦)
数年前まで、常に人に見られる仕事をしていました~
見られることを意識する!って いろんな意味で大事なことですよね♪
Tonと一緒になってから その意識が変わったんです!
意識が低くなったって意味ではないので、それはソレで満足(* ̄ω ̄*)

※コメント投稿する時にPass入れないと後に編集できないンです。
野菜も果物も食べますよ♪プチトマトは遊ぶだけで食べませんな~
Tonも始めは今ほど野菜好きではなかったと思います。
消化も良くないし、茹でて、細かくした状態から慣れさせることを
お勧めしますよー(*・ω・)ノ 今では大根も生で食べちゃうよ☆

v-22bobuuuさんへ
=返事が遅くなってごめんなさい(ToT)ゞ スンマセン= 
私が感じるbobuuuuさんは『かっこいい』イメージありますよん(´∀`*)
あっさり“ひとつもない”にチェックした私は ここらで 
人生ってヤツを深く深~く悩んだ方がいい!!Σ(゚Д゚;) フンガー

v-22チイさんへ
=返事が遅くなってごめんなさい(ToT)ゞ スンマセン=
え~!!どれも心がけてお仕事してるなんて 人として素晴らしい☆
親しみやすさは私に一番縁遠い・・・だからモットーにしなきゃ
いけないんでしょうけど・・・親しみやすい自分が想像できない
確かワンコは野菜の消化が悪いんですよね・・・
Tonは少しずつから慣らして生食まで到達しました(^^)v
でも、茹でなら食べるけど生キャベツは食べないよ~ナゼ??

v-22まこちさんへ
=返事が遅くなってごめんなさい(ToT)ゞ スンマセン=
Tonはキャベツだけは生で食べないんですよ~ヘンでしょ?
『若々しく、親しみやすい』をモットーにされてるならバッチリですよ!
お会いしている間は、大きなお子さんがいることなんて
忘れてましたもん なにをあんなに、緊張してたんだろ?ってくらい
ご夫婦の人柄に癒されたくらい♪きっとご家族みなさん
イイ雰囲気持ってるんでしょうね~(´∀`*)

v-22まささんへ
=返事が遅くなってごめんなさい(ToT)ゞ スンマセン=
色気ですか~・・私の中のまささん像が まとまらない(´~`;)ンン…
まぁ~スマート(←人柄)なイメージありますけどね♪
ん?遊びすぎ??ちょっとですよぉ~ 
本当なら もっと凄いことして遊んでみたいも~んΨ(`▽´)Ψウケケケケケ
↑りえぽん。さんのコメントに笑っちゃいました ごめんなさ~い!

v-22メルママさんへ
=返事が遅くなってごめんなさい(ToT)ゞ スンマセン=
はじめまして♪ コメントありがとうございます(´∀`*)
関係なさそうな質問は、1問目のコレのみでした~
タダで貰ったビールに人生を悩まされる・・一番の難問でしたよ┐(´-`)┌
いんげんを前に嬉しそうなのが伝わりました??
こんな顔見てたら意地悪したくなって、ずいぶん待たせてしまいました
こんなブログですが、また遊びに来てくださいな~(*・ω・)ノ

v-22りえぽん。さんへ
=返事が遅くなってごめんなさい(ToT)ゞ スンマセン=
まささんへのコメントに笑っちゃいましたよ!(○゚ε゚○)プププー
かなりのマイペースで人生を生きてきたから・・・
他の人からどう思われてるんでしょうね┐(´-`)┌
そっか~デザイン系だと そこら辺がチェックですね☆
うん。うん。りえぽん。さんのイメージが固まってきた
お!就職おめでとうございます(*^ー゚)v ブイ♪

v-22ルイママさんへ
=返事が遅くなってごめんなさい(ToT)ゞ スンマセン=
わ~ひとつもない人が、居た! なんか嬉しい
人としてどうなの? とも思うんですが、ルイママさんと一緒で
ホント、このままなにもいらないなんですよね~
ビールが苦手でしたか でも大丈夫♪(←なにが?)
焼酎でもワインででもお相手しますよ~
Kaoruさんの歌気になりますよね~ どんなジャンルでしょ??

v-22ちゃまんさんへ
=返事が遅くなってごめんなさい(ToT)ゞ スンマセン=
数種の野菜をあげると選り好みするので、味が分かるのかも??
でしょ?この質問の意図が分からないばかりか、
人生を悩ませ落ち込ませやがって~Σ(゚Д゚;) フンガー

v-22dorothyさんへ
=返事が遅くなってごめんなさい(ToT)ゞ スンマセン=
あぅ! 私もそんなコトを言いたかったんですぅ~(´・ω・`)ゞ
この中にない!!って一人で動揺しちゃいましたが
コレだけじゃないんですよね dorothyさんに励まされました(^^)v

v-22ちくりん妻さんへ
=返事が遅くなってごめんなさい(ToT)ゞ スンマセン=
シャンパンですか~カッチョいぃ~(。・・。)ポッ♪
思わぬ質問に人生を悩み・・・
ただで貰ったビールの味は苦かった(゜-Å) ホロリ

面白いオジサンになるよ♪ byTon

v-22pompogさんへ
=返事が遅くなってごめんなさい(ToT)ゞ スンマセン=
このアンケート答えた人の中から1000人に追加で6缶当たるんだって♪
pompogさんに言われてコンビにで見たら・・・高級ビールだった!!
コレは“買うビール”より“貰うビール”っすね( ̄▽ ̄;)
若々しいにチェックしようとして、スッピンで目の下にクマこさえ
ヨレったジャージで片手にビールの自分の服装を見た時
チェックしてはいけない!!と心の声が聞こえました
やっぱり一番搾りが大好きよ~(*´д`*)ムハァ

v-22今日子センセへ
お酒ヤメちゃったんですか!!ぜひお相手して欲しかった~
さすが今日子センセいいこと言う♪
自分のこと「寂しい人間だ・・」って思ってしまいましたが
『雑念がなくなった』と言われると自信が湧いてきます(*^ー゚)v ブイ♪

v-22さとえびさんへ
2日休んだら コメントたくさんありました~
このブログ、皆さんに支えられているんだ~と実感しております(TωT)
やっと同じ『遊び心』の人発見!そうソレ!!ソレを言いたかった☆
ホント言葉が足らない自分がイヤ・・・
いつでも、ちょっとの心の余裕持っていたいですね(´∀`*)

v-22キョウままさんへ
忙しいのにコメントありがとうございます♪
もちろんキョウスケくんとの時間が一番☆
訪問なんてムリせず イチャイチャしちゃって~
キョウスケくんもママさんも 元気そうで良かった(´∀`*)

v-22ミニママさんへ
嬉しそうでしょ?セリフいらなかったくらい┐(´-`)┌
豆系好きですよね! 今度“そら豆”試してみようと思ってます♪
ミニちゃん食べます??
この質問 複数個回答可なんですよ~
私のイメージするミニママさんは、柔らかい雰囲気です~
ミニちゃんとママさん、小さくて可愛らしいお花です(´∀`*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/219-55a5a9e1

 | BLOG TOP | 


