プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



よく跳ねる

ニンジン消費大作戦に助言頂き ありがとうございました
量はですね・・・あと1㎏程残ってます落ち込み
(先日行ったのが あまりに久々だったので
        張り切っていつもより数倍多く持っていった
080420-5.jpg

もう、乱切りした切り口から乾燥してて美味しくなさそうだ~lll´д` pkk
とっとと調理して冷凍するしかなさそうですね・・・
買出し行くのが面倒でウチにあるもので作った
☆まず 肉じゃが・・・
080420-2.jpg
☆千切りはムリだったので、みじん切りにしてミートソース・・・
080420-3.jpg

今日のTonは、とてもご機嫌絵文字名を入力してください 跳ねてばかりで
↓こんな写真しか撮れなかったバイバイ
080420-4.jpg

やっと撮れたまともな写真。 水分補給中。。。。
080420-7.jpg
燃料満タン後は まだまだ跳ね続けるのでした絵文字名を入力してください

きっと、『なにか投げて~』と言ってるんでしょうが
080420-6.jpg
毎日ボール遊びはできないのよ~うーん
080420-8.jpg
とにかく元気そうなので良しjumee☆loud laugh3

 感謝感激
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

狂犬病のお注射、無事に終わってよかったですね~。
ほんと、予防注射はヒヤヒヤものです。

ニンジン、がんばって消費してね(笑)
主婦のクセになんのアイディアがないわたし~♪
ごめんなさいっ!

今日もTonちゃん元気元気!
ほんと、よく跳ねてますね~かわいいv-238
元気が何より一番!!

ホントによくはねる~!!Tonちゃんスゴイなあ♪
くまさんほとんど跳ねないですよ。重いから?
くまはニンジンも食べないです。ちょっとかじって、ペッと吐き出します。たまには野菜も食べてほしい~!

こんばんは。

だんだん暑くなってきました。
ほのぼのしますね。

e-248ちゃんのオヤツの人参は『どんだけ~v-219
与えれば満足するのv-361
ぴっちさん食傷しないようにねv-222

凄いね今日のTonちゃんe-74
リンダリンダ~i-185て歌ってないv-441
こんなv-212ショット見るとワン見知り人見知りしそうに感じないのにね

残り1kgは凄いですね~(^^;
もうこうなったら、公園で露天商するしかないのでは?(笑)
ほんとTonちゃん、楽しそうに跳ねてますね~(^-^)
ニンジンでパワーアップしたんでしょうか?
水を飲んでる時のTonちゃんの視線の先って、何か気になる物があったんかな?
凄く気になります(^-^)

Tonちゃん、ご機嫌で何よりですね~♪
飛んでばっかりのTonちゃんを見てると無重力状態の中をフワフワ浮いているみたいです。
人参、頑張って消費してください。
ご近所にウサギを飼っている人とかいたらあげられそうですねぇ。

Tonちゃん、ぴょんぴょんウサギさんみたいね~(*´∇`*)
楽しそうなのが写真越しから伝わってきて、こっちまで楽しくなっちゃう♪♪
狂犬病の注射、無事済んでよかったですー。
うちはワクチンと狂犬病が同時期なので、ちょっと心配です・・・(>_<)獣医さんと相談しなきゃっ!

馬さん用の人参が大量にあるんですね!
煮物料理以外の人参の消費方法って結構考えちゃいますねぇ(笑)
人参を摩り下ろしてキャロットケーキなんてどうでしょう??おろすのが結構手間掛かりますが(^^;;

ニンジンそんなにあったの(^^;
それは使い切るの大変だわ~(笑)
でも、ミートソースいい、いい!
やっぱり調理して冷凍するしかないもんね♪
あと肉じゃが作ったなら水分を全部とばしてジャガイモとかニンジンをちょっとつぶして(これはお好みかな)肉じゃがコロッケにするとよいよ。うちは肉じゃが余るとやってるよ。味もついてるからソースなしでも美味しいし。衣つけた後に冷凍しておけば日持ちもするからお勧めでーす♪ただ、水分飛ばさないと具にする時に手がべとべとして大変だからコツがあるんだけど・・・作りすぎたりしたらやってみるとよいよ~。

Tonちゃんピョコピョコウサギさんの真似かなぁ(≧▽≦)
Tonちゃんの相づちコメントに
ププ………(≧m≦*)
相変わらずTonちゃん&ぴっちさんの漫才は面白いわぁ(笑)

人参1kgは多いですね~
Tonちゃん手伝ってあげて~~…………そして人参色に変色してみて…………

ミニママさんのニンジンケーキ、賛成~v-222
ぽぽは3食ニンジンでもウキウキっぽいから、ウチにもニンジンは常備してますが、1kgって・・・。
参りましたねぇ~v-356
ニンジン食べ過ぎてv-530みたいになっちゃったTonちゃん、オレンジ色で、耳の長~いポメラニアンになっちゃうv-361

☆ぴっちより皆様へ☆

♪Kaoruさんへ
i-265 注射後、時間経つにつれグッタリ度が増したので心配しました~
元気な姿を見ると涙出そう(゜-Å) ホロリ
いいかげんな性格のくせに、創作料理とかが苦手で
アイデアに乏しい私です。結局“生食”してますよ┐(´-`)┌

♪くまははさんへ
i-265 お帰りなさいまし~(*・ω・)ノ 
お疲れでしょうに訪問していただき感激(≧▽≦)
Tonは生でも茹でても 野菜はほとんど食べますが
ワンコによって生はダメとか、好き好きあるみたいですね~
くまちゃん葉っぱ食べるのに野菜はダメなんですか・・・
味の違いが分かるグルメ君( ´艸`)

♪janさんへ
i-265 初めまして こんばんは(*・ω・)ノ
こんなブログに お立ち寄りくださり
コメントまで頂き ありがとうございます♪
また、遊びにきてくださいな~(^^)v

♪チイさんへ
i-265 ニンジンあると、ワンコと同じで、扱いやすくはなります(^^)v
馬も喜びますよ♪ 一頭にあげるのを他の馬に見つかると
オレも!オレも!と騒ぎ出すので、どんだけあっても足りない┐(´-`)┌
曲付けるならソレだ!リンダリンダ~ってヒロト並に跳ねてた( *´艸`)フフフ

♪まささんへ
i-265 串に4ツづつ刺して売れるものなら・・・(TωT)
何度も跳ねてるけど、ジョンくんの跳ねる高さに比べたら低いネ☆
Tonの視線の先?なんでしょ??場所は、広~い野っぱらですが
飲んですぐ駆け出したので、次の跳ねポイント見定めてたのかな~(* ̄ω ̄*)

♪さとえびさんへ
i-265 私もブログ書きながら『浮遊してるみたい・・』って思ってた( *´艸`)フフフ
そんな生き物も可愛いですよね~(*´д`*)ムハァ
いつもクールなイメージのくまちゃんからは想像しにくいけど。。
くまちゃん跳ねませんか?

♪ミニママさんへ
i-265 今回の注射もどんどんグッタリ度が増したので焦りましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ミニちゃんこれからですか・・・小さいから心配ですよね・・・
ニンジンってメインになる食材じゃないから減らない!
せめてミキサーがあれば・・・でもキャロットケーキやる!!
もう、水分抜け始めてるので、お菓子の方がイイかも♪
教えてくれてありがとうございました(*・ω・)ノ

♪ルイママさんへ
i-265 まだ1㌔もあって・・・m(*- -*)mス・スイマセーン
肉じゃがコロッケ美味しそう!
冷凍する時は、衣つけてからっすね φ(・_・”)メモメモ
ルイママさんは洋裁だけじゃなく お料理も得意そうですね~
残ってる肉じゃがにニンジン追加投入して チャレンジしてみます
ありがとうございました~(*・ω・)ノ

♪pompogさんへ
i-265 行き着いた調理法(?)が 教えてもらったマヨゴマ醤油を小皿に用意して
付けながらボリボリ生食(←調理してな~い)
これで、結構減りましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
Tonより先に私がニンジン色になりますよ~(*・ω・)ノ

♪りえぽん。さんへ
i-265 乱切りになってるから、以前教えてもらったニンジンチップスにも
ならないよ~(´・ω・`)ショボーン
ぽぽろくんは食べ飽きたりしないの? いいコですね♪
ニンジン色の耳の長~いポメになったら・・・
りえぽん。さんに差し上げますよん(´∀`*)

かるがるtonちゃんかわいい~~v-22
ビール記事、ぴっちさんの独り言?つぶやき?
とにかく面白くっていっきに読んじゃいましたよ~!
酔った勢いで、仕事おわっちゃうといいなぁ~(考え、
あま~~~いっ)

♪ぽんままさんへ

i-265 独り言ですね・・・
いろんな“後ろめたさ”から
Tonの視線も冷ややかに感じ、幻聴が聞こえ(?)
私を追い詰めてる気がします(´・ω・`)ゞ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/217-015621f0

 | BLOG TOP | 


