プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


本日 風風 なんて強風なんでしょっ!!
最近お散歩コースで見かける、花々が心配です。。。
写真撮ろうと思ってたんだよね~しゅん
080419-2.jpg
強風のせいか、花粉で鼻がズルズル涙

ベランダに出しっぱなしだったたサンダルが片方飛ばされたガーン  
(いつもちゃんと出し入れしてるのに

Tonは・・・こんな顔してますが、だいぶ元気になりましたjumee☆faceA6
昨日は、ひたすら丸くなって寝てたけど、今日は仰向け
080419-1.jpg

風が止むのを待ってたんだけど、夜になっても止まなかった絵文字名を入力してください
なので夜散歩。Tonで失礼sc06
080419-3.jpg
明日も続くんだって! 風が強い日が嫌いな私ですしょんぼり

そうそう。タイトルと関係ない話が続きましたが・・・
水曜に乗馬に行った時、いつものように一口大に切った 
お馬のオヤツ用ニンジンを、ウチに忘れて出かけてしまったぱんだもびっくり
切ってなきゃ良かったんだけど乱切りされた状態
馬じゃないんだから、Tonと私が食べたくらいじゃ減らないよ~003
誰か、一気に減らせるニンジン料理教えて~
(ミキサー持ってない)
080419-4.jpg
 いつも 応援ありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

そちらは風強かったんですね~
こちらは肌寒い一日でした(^^;)
Tonちゃん凄い寝相ですね、白目剥いてるし(笑)
ニンジン…
あまり好きじゃないんで買わないな~
これ見てhttp://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/ninjin02.html
おいしそうなのを日替わりで(笑)

2枚目のTonちゃん、きゃ~( *^艸^)プププ
ルイたんもこうなることあるある(笑)
ニンジンか~キャベツとかだと小さくなるから一気に減らすの楽だけど、ニンジンってミキサーにかけないとなると小さくならないから一気って難しそう・・・
とりあえずスープとかシチューにしちゃえばけっこー減るとは思うんだけど・・・(^^;
うちの場合、お弁当毎日作ってるからきんぴらごぼうとか作って小分けして冷凍したりもしちゃうよ。

Tonちゃん、白目剥いてる~。
にんじんですか…、私もあまり買わないんですが、冷凍するのがいいと思いますよ。
馬のおやつってどのくらいの量なんでしょう…。

あははは(≧▽≦)
ニンジン色のTonちゃん想像しちゃった
白目&オメメギラーンTonちゃん……
コワイ~~可愛い~~(*^_^*)

私は人参サラダを作る時は2~3本位使いますよ。
千切りにして(乱切りから千切り大変そうだけど)
塩少々でしんなりさせて、マヨネーズ&ゴマ&醤油であえると
すっごく美味しくて沢山食べれます

はじめまして。
かわいいですねー♥
目がすごい光ってますね(^ω^)

私はダックスとチワワの3匹の大冒険日記を書いてます。
良かったら遊びに来てくださいね♪

にんじん。。。

うぅぅぅんと。。。
もう1回e-248さんに運ぶってのはどう?
乗馬に行く理由として。。。でへへv-11。。。

肉じゃが、シュチュー、カレーを作りおきする。。。
でも、どれくらいあるのかしら???

Tonたん
恐いお顔も可愛いわ~v-9

うちはいつも目をむいてます

Tonちゃんの目をむいた寝顔、
うちのトントンそっくりぃ~( ̄m ̄*
ま…うちのトントンは、
いつも目をむいてますが…( ̄▽ ̄;)。
Tonちゃんもニンジンさん食べるんですかぁ~?
うちはポポたんが好きです。

☆ぴっちより皆様へ☆

♪まささんへ
i-260 おぉ~!!レシピありがとうございます(*・ω・)ノ
私も、自分が食べるとしたら、そんなに買わない食材です。
馬に乗るようになってから、常に冷蔵庫に入ってます♪
あっ!まささんちに嫁に行くんだった!!
隣でこんな寝顔してても愛してくれるかしら~( *´艸`)フフフ

♪ルイママさんへ
i-260 熟睡してる時が、白目の寝顔を見る気がします☆
そっか!キンピラ作ります! ありがとうございます(*・ω・)ノ
イメージで、細切りじゃないとキンピラって気せず
思い出さなかったけど“ごろごろキンピラ”やってみます♪
せめて切ってなきゃ~どうにでもできるのに(´~`;)ンン… 

♪まこちさんへ
i-260 あまりメインになる食材じゃないですよね~(´・ω・`)ショボーン
久々の乗馬に張り切り過ぎて・・2㌔くらいあったかな?
オヤツなんてなくてもイイんですが、あるとグ~ンと
扱いやすくなるもんで。。。一頭にあげると他の馬も騒ぎ出すし
いくら持って行っても足りませ~ん┐(´-`)┌

♪pompogさんへ
i-260 Tonは飽きたようで、ニンジン食べてくれなくなったので
ニンジン色にならずに済みそうです(´・ω・`)ゞ
私達、食の好みが合うんでしたね♪
マヨ&ゴマ&醤油 ソレ絶対美味と思うわぁ~(≧▽≦)
ちゃんとしたニンジンで試してみます♪ありがと~(*・ω・)ノ

♪くみちさんへ
i-260 はじめまして♪コメントありがとうございます(´∀`*)
せっかく立ち寄っていただいたのに、こんな画像ばかりでお恥ずかしい。。
しかも可愛いだなんて・・・もったいないお言葉ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
また遊びに来てくださいな~
3ワンズ!?多頭飼いは私の夢です。。遊びに行かねばΣ(゚Д゚;) フンガー

♪ちくりん妻さんへ
i-260 乗らなくても持って行きたい気分┐(´-`)┌
もう、鮮度も落ち、馬にもTonにもあげるの気が引けます。
アタシって動物思いの優しい人(爆)
・・・Tonも食べ飽きて食べてくれない(´・ω・`)ショボーン
そんなカピカピのニンジンは、私が一人で食べますよ(TωT)

♪今日子センセへ
i-260 熟睡してる時だけかな?Tonの白目の寝顔はあまり見ないけど・・・
トントンくんは、いつも白目?( *´艸`)フフフ 見てみたい♪
基本、Tonのオヤツは野菜で、ニンジンもよく食べますが
数日食べさせすぎて・・・飽きたみたいです┐(´-`)┌

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/216-b833a336

 | BLOG TOP | 


