プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


狂犬病予防注射しに行って来た絵文字名を入力してください
 横殴りの雨で 天気は最悪だったけど。。。
帰りの私の足取りは軽く、ご機嫌だったのjumee☆DaNcE2  Tonはグッタリ絵文字名を入力してください
080418-5.jpg

今の病院にお世話になって約6年
jumee☆loud laugh3 初めて先生に怒られなかったのだ~

いつも、本気で怒るワケじゃないけど
医者 『体重落として下さい』って やんわり怒られてましたんjumee☆Feel Depressed4
080418-2.jpg
まだ、痩せたまま維持できてるので2.56㎏。
今日は笑顔で 『バッチリですね』 だってjumee☆peace1

でも、調子に乗って、療法食からダイエットフードに
戻して良いか聞いたら、笑顔が消えてましたメソ

Tonは、フィラリア検査も
簡単な身体検査も、良くはなっていないが
特に悪化は見られなかったので
何事もなければ、次に病院へ行くのは11月(検査)
ひよこ 次の目標は “夏超え!” 体に気をつけて頑張るべ~キリリ
080418-3.jpg
せっかくご機嫌なのに、暗いことは言いたくないが
いつ悪化して深刻な事態になるか分からない状態のTon。

きっと いつまでも元気なハズ!と思いながらも私達。。。
まずは、次の季節越え! 超えたら またその次の季節・・・と
元気に越えられることを祈り、一季節を大切に過ごしていますうる
080418-4.jpg

混合ワクチンと同様、目を離さないように注意され帰宅。
グッタリしていたが、だんだん元気になってきたかな?
今は、一人寝室で お休み中jumee☆faceA82
ちょいちょい様子見に、覗きに行ってますが大丈夫そうホッ ほっ

病院で、フードやら、サプリを買い込んだら
絵文字名を入力してください可愛いバックに入れてくれた (フロントラインのエコバック)
080418-1.jpg

 皆さん いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

はじめまして

わんちゃんの笑顔が何よりも救いになりますよね
TONちゃん・・・写真でみるからにはとっても元気そうで、幸せそうです
悪化がみられないというのは救いになりますね
病は気からということもありますし、ぴっちさんが前向きならTONちゃんもきっと嬉しいです。
何をいってるのかわからないかもしれませんが、うちもTONちゃんに比べたらたいしたことないですが、今膀胱炎になっていて、少しでも共感できるかなっと思って思わずコメントしちゃいました
応援しています
また遊びにきますね!!

きゃはe-328Tonちゃん首がバックにハマってる~e-420可愛い可愛い~~v-9
はーいのTonちゃんも、かわえぇ~~
肉球触りたい・・・

Tonちゃん、悪化していなくてヨカッタねv-356
一季節、大事に大事に過ごす・・・・とても大事ですよね。
ワンコや、ヒトもそうですが、別れは突然やってくるかもしれない・・・。
以前講習会で、講師の先生が、この人と突然の永遠の別れがくるかもしれない、と思って人と接すれば、
その人に対して、会ってる時間を大切に、優しく出来るとおっしゃっていました。
それはワンコも一緒ですよね。
私はそんなに心の広い人間ではないけれど
とても不吉な事とは思いますが
明日には、会えなくなるかもしれない、と考えながら
接していけば、1日1日を大事に出来るのかもしれませんよね。
人に対しては、難しい所もありますけどね~・・・・

先ずは維持が出来ててTonちゃんぴっちさん良かったねv-218
体重も康ちゃんと一緒よv-219v-411
エコバックv-337可愛いv-400
e-403サプリは何ですか?

Tonちゃん軽い。。。

きゃ~Tonちゃん、Cooより2キロも軽いv-11
でも、とりあえず落ち着いていてよかったv-290
これからの暑い季節Tonちゃんには大変なのね。
母さんにしっかり管理してもらって、乗り切ってね!
ぴっちさんも体調気を付けてね!

無事に済みましたね。うちも行かなくちゃ。
一日一日を大切に過ごしたいと思いつつ、つい明日があると思っていますね。この頃では、ポンちゃんとカップは幸せなんだろうか、飼い主としてやれることはやっているのか…、時々思ってしまいます。
こうやって、穏やかなかわいい顔に癒されて、笑顔で接していたら、わんこたちも幸せなんだろうな~。

エコバックかわいい~♪
でも、もちろんTonちゃんの方が
ず~っとかわいいよ(o^∇^o)ノ
体重維持できてるなんてすごい!
Tonちゃん日頃からよく運動してそうだから
体型維持できるのですよね~

今回は注射も大丈夫でぴっちさん
一安心ですね☆

v-278v-35v-276季節、季節を越す事かぁ・・・v-252
Tonちゃんとぴっちさんの楽しい日々にはtonちゃんの健康状態維持がホントに大切なんですね。
今回は先生にも褒められて、、注射のあとも大丈夫そうで良かったですv-343
2・56kg・・・。可愛いね~、いいないいな~。
ぽぽより1kg小さいねv-521
体重管理、健康管理、笑顔管理の『管理職・ぴっち』さん、頑張ってねv-411

間違いなくエコバックの方が可愛




くないです。
やはり俺の未来の嫁は可愛いな~(萌)

Tonちゃん、注射お疲れ様でした~。
ぴっちさんも、ひとまずは安心ですね(^-^)
うちみたいな飼い始めて間も無いのが言うのもなんですが、ほんと悔いの残らない様に一生懸命可愛がって育てて行きましょうね。

☆ぴっちより皆様へ☆

♪ちゃまんさんへ
e-304 はじめまして♪コメントありがとうございます(*・ω・)ノ
比べたら大したことないなんて・・・軽くても重くても
愛犬の調子悪そうな姿は心が痛みますよね(゜-Å) ホロリ
膀胱炎が早く良くなりますように。。。
Tonが笑顔で元気に走ってる姿を見ていると、病気の事を忘れてしまいます(^^)v
Tonのためにも前向きに!と思っていても、時々立ち止まってしまう・・・
こんな浮き沈みの激しいブログですが、また遊びに来てくださいな♪

♪pompogさんへ
e-304 肉球カッサカサよ~(´・ω・`)ゞ モコちゃんどぉ??
後悔のないようにって心がけてても難しいですな~
偉そうな事言ってても、最近仕事に追われ またピリピリしてて(TωT)
やっぱり、まずは自分の心に余裕を!ってことで
とっとと仕事片付けちゃお~Σ(゚Д゚;) フンガー

♪チイさんへ
e-304 先日体重落ちてから、予防注射しに行くまではKeepしなきゃ!って
気を使ってましたが・・・11月までkeepできる自信はない(´~`;)ンン…
喉周辺の軟骨強化を目的に、関節なんかに効果的な
グルコサミンやコラーゲン配合の“プロモーション”ってサプリ飲んでます。
獣医師専用らしく、売ってる所をあまり見かけない。。。

♪ちくりん妻さんへ
e-304 一安心しました(´∀`*)
夏も心配だけど、次に病院へ行くまで体重維持ができるか
全く自信なし(´・ω・`)ショボーン
2㎏違うとTonを抱っこしたら軽く感じるかな??

♪まこちさんへ
e-304 私も、エラソーな事言ってても、日々の忙しさに追われ
いつか、こんな日のことを後悔しないだろうか??って
思ってますよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
とっとと仕事終わらせて、Tonとゴロゴロしたい・・・

♪dorothyさんへ
e-304 ホント一安心しました♪ エコバック可愛いでしょ( ´艸`)
いくらダイエットに励んでも、全然痩せなかった日々を思い出すと
どうにか体重維持したいけど・・・今だって毎日苦戦!!!
11月まで維持できてる自信ないっす(゜-Å) ホロリ
いつもスリムなビスコくんが羨ましい┐(´-`)┌

♪りえぽん。さんへ
e-304 毎日 湿度と気温に神経質になり気が休まらない(゜-Å) ホロリ
Tonの体に合った気候の土地へ引っ越したい!と時々真剣に考えます。
自分の仕事も詰ってて、体重の事もあり、最近ピリピリしてる気がする
笑顔管理が一番難しいな・・・言われて反省。ありがとう!デス♪

♪まささんへ
e-304 そう言えば、まささんの未来の嫁は
人間にしたら当に40歳過ぎてるけど~Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
・・・大切に過ごしてます!・・・なんてカッコイイこと言ってても
最近 仕事に追われ、いつかこんな日々のことを後悔しないか?って
焦りながら仕事してたりします(´・ω・`)ショボーン

あなたは獣医を信頼なさっているようですが、もう一度考え直してみるのも悪くないですよ。
本当にその獣医は信用できるのでしょうか?
獣医と株屋は信用できないと言うのが世間の評判です。
詐欺師まがいの行為を平気で行うのが獣医です。
特にワクチンに関しては下記のブログをご参照ください。

http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/diary/200808020000/

獣医がいかに信用できない人種であるか、よく理解して頂けると思います。

☆panaownerさんへ

はじめまして!貴重なご意見ありがとうございます。
他に患ってる病気もあり、数件まわった末、
行き着いた今の病院を信頼していますが、私の人間性が災いでしょうか?
全信頼を置いているわけではありません。
獣医師の診断に、悩んだり疑問に思うことがあれば
質問し、調べ、納得できなければセカンドピニオンを受けるなり
自分の決定が、正しいかor間違っているか・・・は別にして
納得できる環境で愛犬と暮らしております。
(獣医師との会話は全てICレコーダに記録してます)
『悪徳獣医師』と言われる病院が少なからず存在する事は
残念に思いますが、
無知だからと言って、獣医師に言われるがままに対応している
オーナーさんも愛犬の健康に無頓着であってはいけない!と思ってます。

ぴっち さんへ

始めまして!
放っておけないので書き込ませていただきます。
このpanaownerという人物は大嘘つきで知られています。彼の言う事を信じてはいけません。

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www5.atwiki.jp/vsmtdog/pages/1.html

☆lolさんへ

はじめまして!
わざわざ ご忠告ありがとうございました。
いろいろな信念の方がいらっしゃるんだな…と
考えさせられた一件でありました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/215-9ce30a3e

 | BLOG TOP | 


