プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



名案?

朝まで頑張り 『ピーク超えた 今日は寝るぞ♪』と
思ったら、勘違い 全然ピーク超えてませんでしたショック
あまりのショックに気を失う(←フテ寝)
久しぶりにベッドで寝たのに、まぁ~寝起きの悪いことトホホ

深夜に考えたキリリ
Tonは、きっと“分離不安”なんだと思うんだけど・・・
深夜のTonは、ほとんど、寝室で寝てるjumee☆faceA81
           ↓トイレしに起きてきた
080412-1.jpg
広い家ではないけど、ドアを軽く閉じれば
夜食食べても寝室のTonには聞こえない距離

時々こんな風に、側で監視してるが
080412-2.jpg
徹夜する日に限らず、別々の部屋で過ごす事もある私達。
こんな時は、分離不安じゃ~ないだろう。。。と思ってしまう。

離れてても姿が見えなくても平気なんだよね。。。ソ猝ヨ
でも、留守番は得意じゃない絵文字名を入力してください

PC前が私の定位置だから、イスに私のジャージでも着せた
大きなヌイグルミでも置いといたらどうだろ??

皆さんちでは、別々の部屋で過ごすことありますか

明日は天気悪そうなので、しっかり散歩しとくべ~バイバイ
人出が多いので、公園の隅っこでボール遊び♪
080412-3.jpg
今日のお供は・・・
080412-4.jpg
sc06 “目玉おやじ”目玉
ブログでお見せするのは恥ずかしいオモチャなんだよね絵文字名を入力してください
『お散歩行くよ~』って言ってんのに 離さないので一緒に絵文字名を入力してください
080412-5.jpg

ボール遊びを切り上げ帰ろうとするTonに悲劇(?)が・・・ぱんだもびっくり
それはまた明日

 頑張る励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

へぇ~、別々のお部屋で過ごすんですか~。
Tonちゃん、なかなかクールな一面もあるのね~。
ドアに挟まってる(?)Tonちゃん、可愛いわぁ~。
ウチの悪戯っコ3人衆は、私が起きて居間にいる時は、
居間以外のお部屋は立ち入り禁止にしているので
別々の部屋で過ごしたことがありません。
でも、眠くなったら、ゴロは(モコの)ハウスで寝ているので
寝室の出入り自由にしたら、別々で過ごすこともあるんだろうな~。

目玉のおやじぬいぐるみだぁ~~!!
欲しい・・・・
咥えるのにちょうどよいサイズなんだろうな~。
口から目玉がぶらさがってます~~v-405
悲劇!?何があったの~!!
き・・・気になります~~v-356

リムと別の部屋で過ごしたこと無いですねv-398
リムのとき心に誓ったv-219『今度こそは一緒に寝ないぞ』っと意気込みだけはあったけど
はっきり言って私がダメでしたv-408
居間から寝室まで毎回ケージごと移動してましたv-422
今はリムの好きなとこでv-75殆ど私の横ですv-343
ダンは未だケージです・・・両手に花でv-75どうなるかなi-198

リムの勝負v-324http://calmroom.com/orangedoll/shop_frame.htmlのですv-218

Tonちゃんに悲劇ナンだi-198
走ってズッこけタンコブ出来たとか?

目玉おやじ咥えて遊んでるTonちゃん、怖いけど~v-356 お気に入りならしょうがないねえ~v-411 この後の悲劇って!?

別の部屋にいることって、ないかもv-405
ストーカー・ぽぽはいつでも『しゅるしゅる~』と静かに着いて来ますから~。
ウチは和室で、ふすま外してあるから、どこにいても見える位置にはいますね。
唯一私の部屋で、私が何かしてる時だけ、離れ離れかなあ~???
それが、可哀相なので、あんまり自分の部屋にいずに「居間で住んでいる」んですv-356
大阪は午後から雨だって~!
その前にお散歩に行ってきます~~v-441

お仕事お疲れ様~!

別々のお部屋で過ごしても、ぴっちさんが家にいるって分かっているから安心しているのかな。
ウチも別々にいても平気ですが、だいたい私の見えるところに居ます。部屋を出るときは「ちょっと待ってて」とか「お風呂」とか一応理由を言っておくと慌てないみたい。寝るときは同じ部屋で私の足元にまるまっています。なぜか布団に入ってきたり私の横には絶対に来ないのが不思議ですが~。

ボ、ボールが目玉おやじ!!
はげしく笑いましたv-408

目玉おやじ!・・・ほ、欲しい( ̄m ̄* )
うちのくまさんは、最初からひとりぼっちだったので
ものすごく自立してるというか、いつでも自分の意思だけで行動してます。一緒にいたいときは近くにいるけど、一人で寝たいときは一人で寝てる(笑)

Tonちゃんのドアからこんにちはの写真可愛いですね~トイレの時以外も、こうやって中を覗きにきたりするんですか?
うちはジョンはどこに行くにもついて来ますね~
そのくせランに行くと俺に近づかず遊びまわってます(-.-;)

ぴっちさんが家にいるときは
てっきりTonちゃんとず~っと密着してるのかと
思ってましたよ!
夜は1人で寝室にいるなんて
Tonちゃん大人だね~(o^∇^o)ノ
ビスコは寝るときは一階のサークルの中と
初めから決めていたので
夜は「おやすみ~」って私たちは
さっさと二階に行っちゃいます。

tonちゃんだけじゃないですよ~、ぽんたもお留守番大嫌いです。。
お家に居る時はぜんぜんべったり~ってわけではないんですが。。
出かける雰囲気を察知すると、ひたすらついて来て「ぼくは????」ってお顔をします。
「お留守番ね、ごめんね」と聞いた途端「が~~~~ん。。」って顔してその場で固まります。。
つら~~い瞬間です。

インパクト

目玉、インパクトありますねぇ~!
最近、うちのトントンはおもちゃに興味を持たなくなって困ってるんですが、こんなインパクトあるオモチャなら、違ってくるかも。
雨の日の散歩、うちも短いです。
帰ってから、2ワンともにふいてドラで乾かしてます。
…洗ってません。拭くだけです…怠け者です…。

☆ぴっちより皆様へ☆

♪pompogさんへ
i-260 そっか~pompogさんちは、ちゃんとスペース管理してますもんね♪
別々と言っても、ほとんど寝室にいます┐(´-`)┌
今は監視してるから なくなったけど、以前は
よく布団の中から“後で食べようオヤツ”が出てきたものです(汗)
目玉おやじ!pompogさんも こんなの好き?( *´艸`)フフフ
そう!めん玉咥えて走ってくるのよ~ 
できたら持ち出したくないモノですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

♪チイさんへ
i-260 チイさんの方が離れられないんだ~(* ̄m ̄) ププッ
両手にチビッコ寝られたら、潰しちゃいそうで怖い!
そう!こんな服なの!!やっぱり、探してもないはずだ!
いつも可愛い服着てる人に聞くと、オーダーなのよね・・・
教えてくれた所ってオーダーでも安いですね!
でも、サイズがぁ~難しいよ~(´~`;)ンン…

♪りえぽん。さんへ
i-260 雨が降り出す前に、お散歩行けたでしょうか?
めん玉咥えて駆け寄る姿は、他人に見られると
ちょいと恥ずかしいのです( ̄▽ ̄;)
ぽぽろくんはストーカーだったんだ♪でも、可哀相で側にいちゃう
りえぽん。さんも、ぽぽろくんのストーカー??(* ̄m ̄) ププッ

♪Kaoruさんへ
i-260 目玉咥えて走る姿は、ちょっと異様です(汗)
室内でのTonは、姿が見えなくても勝手に自分の休みたい所で
休んでます。ネコみたい┐(´-`)┌
なのに留守番は得意じゃないんですよね・・・

♪くまははさんへ
i-260 目玉おやじ!くまははさんもこんなの好き?( *´艸`)フフフ
もちろんワンコ用オモチャじゃ~ないですよ♪
外で遊ぶのには、ちょっと恥ずかしいです(汗)
Tonも一人っ子で友達もいない・・。外ではビビリだけど室内では
くまちゃんのように、自立してるかも~ネコっぽいです(´~`;)ンン…

♪まささんへ
i-260 つまらなくなったり、小腹が空いたり(←多分)すると
覗きに来ますよ~足音静かに忍び寄ってくるので
振り向くと鳴きもせず置物のように座ってたりしますΣ(゚Д゚;) フンガー
外じゃ怖がって離れないTonはジョンくんと逆ですね・・・

♪dorothyさんへ
i-260 昼でもTonは別室で過ごしたりしてますよ~♪
家にいる時は、たまに密着するくらいで ほとんど別々に
過ごしてると思います。以外でした??
ほとんど寝てるし、ネコがいるみたい(´~`;)ンン…
だから、その分散歩はシッカリ相手にしてるつもりです(^^)v

♪ぽんままさんへ
i-260 ぽんたくんも??
そうそう、家の中では姿の見えない別々の部屋で過ごすのが
平気なくせに、たまに留守番失敗するのが納得いかない・・
“分離不安”かどうか悩みどころ・・(´~`;)ンン…
きっと、ウチもぽんたくんちも、一緒に出かけることの方が多いから
自分も行くもんだと思ってるんでしょうけど( ̄▽ ̄;)

♪今日子センセへ
i-260 Tonにとっては ただのボールでも、外で遊ぶとなると・・・
私の方が人目を気にしちゃいます( ̄▽ ̄;)
ゲーセンかどっかで買ったモノで、特に思い入れもなく
ホイッとあげただけなのに、なにもコレに執着しなくても
もっと可愛いオモチャなら他にあるのに・・(´~`;)ンン…
ポポたんもトントンくんも毛量あんなに多いのに
雨の日散歩に行く方がエライ!Tonは手入れがラクなので~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/210-94b75be5

 | BLOG TOP | 


