プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


本日、コメントの返事遅れてます

花粉のピークも過ぎ、まもなく花粉の時期も終わりますね♪
今日は雨だから飛散も少ないはずだけど・・・
相変わらず、くしゃみ&鼻水に まみれてる私ですトホホ
私の体って、デリケートなのよね~jumee☆loud laugh3
080410-1.jpg
あぅ~メソ 今日は徹夜明けのハズが・・・コタツで寝ちゃったjumee☆Feel Depressed4

昨夜、テレビでクラシックなんてやってるから 誘われて寝る
仕事中、TVが背中越しにあるから見れないんだけど
(寂しいので、TV点けっぱなし)
このBGMはヤバイ!チャンネル変えな・・・きゃ・・・
寝ちゃったよ~ お陰で今日も寝ずに頑張らねば

さてさて、今夜 頑張る準備として、雨のお散歩行へGo絵文字名を入力してください
              ↓“雨合羽Ton”
080410-2.jpg
(雨だから一眼は持って行けず写真ナシ)

雨の散歩を 時々『エライですね!』なんて言われるんだけど・・・
雨の日の散歩は短いですよ~
080410-3.jpg

ウチにいると、ついつい仕事したくなるし
ウチでTon相手に遊ぶと、多少オヤツも与えなきゃいけなくなる
雨でも出してグッスリ寝てもらった方が、私が助かるんですようーん
Tonのために。。。って意識は少ないですjumee☆shy2

時間は短くとも、湿度があるのでガンガン走りこみ撤収jumee☆escape2
泥犬のTonを、サッと洗ってサッパリ♪
080410-4.jpg
さ~ お眠りなさいバイバイ
080410-6.jpg
 常々 感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

v-341ね~むれ~ね~むれ~v-341

 おやすみ、Tonちゃん
 また明日ねv-280


 まっちょりんは、雨だとお外に出ません。
 雨の日はひたすら寝て過ごしてます。

ペットパラダイスのv-324リサガスが好きですv-219
さすがですね雨合羽持ってたんですね
昨日v-295質問しようかと思ってましたv-411
ワンにはフードの意味を成してないですよねv-362
Tonちゃんはイビキv-75かきますかv-361

かわえぇぇぇ(萌)
還暦祝いのおじいちゃんみたい(Tonちゃん、ごめんよ~)
短くても雨の中散歩って偉いですよ。
俺、雨の日は一度も散歩した事ないです(^^;)

デリケートな(自称)ぴっちさん、こたつで寝て風邪ひかないようにね。

Tonちゃん、雨合羽着ててもやっぱり可愛い~v-238 『赤頭巾ちゃん』ですね~。
気持ちいいクラッシックを聴きながら、ついつい・・・って解ります~。私もデリケートなコタツ人ですもんv-356
コタツなおしたら、ドコで寝ましょうか~???
(ベッドって何?ベッドってどこ?な私)

お仕事お疲れ様です。
おうちでお仕事するのも、ON/OFFの切替が大変じゃないですか~?。私なんて家で仕事しようもんなら、絶対先に進まないだろなぁ…ナマケ者なので。

赤い合羽ちゃん、かわいいねv-344
Tonちゃんに良く似合っていますよぉ。
雨の日のお散歩も大変なのだ~。
ウチは「プチ軽井沢」を半周で終わらせて帰って来てしまいました(笑)

雨合羽姿のTonちゃん、なんか小人さんみたいですねー(*´∇`*)かわいい~♪♪

疲れて寝てくれる方が助かるって気持ち、判ります!
でも、雨だとどうしても面倒でお散歩行けない怠けモノの私(>_<)
ワンコは雨でも何でも、お散歩大好き&お外でストレス発散してるんだろうに・・・。
駄目飼い主だな(^^;; ぴっちさん見習わなくちゃ~!!

クラシックは危険ですね!
うっとりとリラックスしてたら、いつの間にか夢の中に引きずり込まれますからねぇ(苦笑)

雨合羽姿、かわいいですね~。
私も何回、散歩に出てみようかなと思ったことか…。
2匹はちょっと大変だし、ポンちゃんは洗えるけど、カップのドロドロを考えたら、やっぱりやめとこってことになっちゃいます。
その挙句、夜、2匹でバトルに突入しちゃうわけですv-406

うわっ!!可愛いv-9
赤ずきんTonちゃんだぁ~e-266
確かに忙しい時は大人しく寝ていてくれると助かりますよね。
ゴロを大人しくしたいとき、私もロングお散歩行きますが
雨の時は散歩後のお手入れで時間が過ぎるのがもったいなくて・・・・e-330
なので、やっぱりぴっちさんはエライですよ~e-420

Tonちゃんも、短くても濃い散歩で満足なお顔で
ぐっすりですね~。
ぴっちさんも、無理しないで頑張ってくださいね~。
でも、ワンコの寝顔や寝息って、クラシック程ではないけれど
眠気を誘いますよね~・・・・

河童、じゃなかった合羽Tonちゃん、かわええ・・・。
コロボックルってカンジ!ああ、手の上に乗せてしまいたい~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もまだくしゃみ&鼻水でますよ。。。
雨合羽Tonちゃんかなりやばいです~ヾ(*~▽~)ノ
めちゃくちゃかわいい~e-266
かぶりものすごく似合いますねd(´Д`★)カワイイ
↓下のコメントでハートマークなんで避けてたの?!
私、普通のハートマーク選んだはずなのにv-406
今日見てビックリ・・・ごめんねぇv-436
リメイクするの写真で説明するの難しいなぁ。。。(^^;
でも、説明できるようになったら載せるね♪

☆ぴっちより皆様へ☆

♪ママんちさんへ
i-260 大盛り(←毛量)の まっちょりんちゃんは
濡れたら乾かすの大変だから
雨の日は、おねんねして過ごしてね(o´ω`o)ノ
カッパの意味がないほどドロドロになるけど
毛がないTonはお手入れがラクチンです(^^)v

♪チイさんへ
i-260 たま~にイビキかくかな・・・( ̄▽ ̄;)
そう♪フードは意味を成していません!頭びしょ濡れ┐(´-`)┌
カッパの意味もないほど、お腹も足もドロドロ┐(´-`)┌
Tonは手入れがラクだからいいけどね(^^)v

♪まささんへ
i-260 まささんに言われてから“還暦のおじいちゃん”見えちゃう・・・
2ワンズいたら私も雨散歩には行きませんよ( ̄▽ ̄;)

過労死すんじゃない?って思うほどなのに、風邪一つひかないっす(TωT)
デリケートが“自称”であることは間違いないΣ(゚д゚lll)ガーン

♪りえぽん。さんへ
i-260 この赤頭巾ちゃんは ビビリだから一人で“お使い”なんて行けないわ~
あは♪ココにも“自称デリケート人間”が居た(* ̄m ̄) ププッ
コタツがなくなったら・・・ソファーっス
忙しくなきゃ~ベッドで寝る人間ですよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

♪Kaoruさんへ
i-260 そうなんです・・・ON/OFFの切替がヘタで、末期になると
誰にも見せられないような、恐ろしい生活を送っています( ̄▽ ̄;)
Tonは毛がないので、皆さんほど雨散歩後のお手入れが
大変じゃないんですよ だから並盛り(←毛量)の ばびさんが
雨散歩行く方がエライです(^^)v

♪ミニママさんへ
i-260 小人さん♪さすがミニママさん可愛い表現ありがとう( ´艸`)
恨めしそうな顔でジットリ見つめられると心苦しくて・・・
でも、Tonは毛が少ないから、雨散歩に行っても皆さんほど
大変じゃないんですよ(^^)v

♪まこちさんへ
i-260 毛が少ないTon1匹だから 雨散歩も苦じゃないんですよね♪
2ワンズでカップちゃん大盛り(←毛量)なら
私も雨散歩は遠慮します┐(´-`)┌
ムリに出さなくてもバトルで仲良く(?)発散してくれるなら
まぁ~助かりますよね!

♪pompogさんへ
i-260 赤ずきんって表現も可愛いな・・・
雨合羽としか表現できない自分が寂しい(´・ω・`)ショボーン
いやいや。3ポメズいたら、雨散歩後のお手入れが大変だと思います。
私なら行かな~い┐(´-`)┌
Tonは毛が少ないからお手入れもラクチンなんですよん(^^)v

♪くまははさんへ
i-260 コロボックルかもね( *´艸`)フフフ  
コロボックルが信頼した人にしか見えないんでしたっけ?
見えた くまははさんは幸せになれますぞ(*^ー゚)v ブイ♪

♪ルイママさんへ
i-260 花粉もあと少し 頑張りましょ~(o´ω`o)ノ
還暦祝いのおじいちゃん・赤ずきんちゃん・小人・コロボックル・・・
いろいろ言われて嬉しくて浮かれてます(*´д`*)ムハァ
散歩中のフードは、意味を成していません┐(´-`)┌
ルイたんは雨の日散歩に行かないよね?
洋服持ちのルイたんでも、レインコートは持ってないのかな??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/209-719e0c4f

 | BLOG TOP | 


