プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



エコ電池

東京はヒドイ天気です
外は、傘の意味がないような状態ですな・・・
交通機関も乱れているようですが。。。
080408-1.jpg
        (本日、グレープフルーツと撮ってます)
風の音が凄くて、いつもの音量じゃ~テレビが聞こえねぇガーン
まだ、満足する『桜&Ton』を撮っていないけど、もうムリそうメソ
きっと花びらさえ キレーに飛ばされてるだろうな・・・

雨でも散歩へ行くTonですが、さすがに今日は
080408-2.jpg

んで、昨日の話。
昨日は、すっごく久しぶりに都心へお出かけ
役所、銀行、郵便局、電気屋etc・・・
溜まってた都心での用事を精力的に済ませてスッキリjumee☆DaNcE2
やっとコンパクトカメラを修理に出せました~
きっと家電量販店で丸一日過ごせる私。
アレコレ見たいのを我慢して帰宅

留守番が久しぶりだったTonは軽く“留守番失敗”しょんぼり
目を剥いて興奮状態だったので、更新を諦め静かに過ごしたトホホ
080408-5.jpg

買ったモノは1ツだけ♪
キーボードに付属のワイヤレスマウスの電池切れが猛烈に速い怒
数えたことないけど、いつも電池買ってる気がしてならない絵文字名を入力してください
で、絵文字名を入力してください買ってみた  (充電式電池エネループ)
080408-3.jpg
私の場合、“エコ”って意識より、“節約”の意味なんだけどねjumee☆shy2

先日、『電池早ぇ~よ』ってブチブチ文句言ってたら
キーボードくれた人に  (何の話?って人はコチラへGo)
『ところで、いつパソコン修理に出すの?』と聞かれたぱんだもびっくり
(忙しくて修理に出せない間の、ツナギとしてくれたモノらしい
あぁ? 修理? 出しませんよ・・・
080408-4.jpg
ひよこ ・・・・・・。 サイズが分からなかったんだも~んjumee☆escape2

外で使う用パソコンとして
ノートPC 『シグマリオン』と言うモバイル端末を使っていた
もう使わないので、下取りしてもらったら。。。¥1300だってショッキング! 
古いタイプだったけど、もともと高いモノでもないけど・・・
そりゃ~安すぎるよ落ち込み

 みなさん本当にありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

こんばんは!

今晩は!ぴっちさん、いつも応援ありがとうございます!
ソラのヒザの手術、成功しましたよ(^^)
もちろん、これからが大切ですけどね!
Tonちゃんのように元気に回復するようがんばるね。

赤いクッションと、黄色いグレープフルーツとTonちゃんのカラーコントラスト、とってもいいですね!
(こう見えても、お父ちゃんはカラーコーディネーター1級なんですよ!プロも大絶賛!!)
何より、体をよじらせて匂いを嗅ぐTonちゃんは、とってもチャーミングです。

これからも、よろしくお願いします。

Tonちゃん~お留守番ナニへたこいたのv-391
電気屋の用はv-25粗品を貰いにとマッサージチェア15分掛かるくらいv-411
マッサージしなかった?私も一日電気屋さんで過ごせるタイプですv-218

そちらはそんなに酷かったんですか?大変だったんですね~。
俺もぴっちさんと同じで家電量販店では一日過ごせる自信あります。あとホームセンターと(笑)
うちもワイヤレスのキーボードとマウスのPCありますけど、ぴっちさんと同じで電池の消耗が早いから充電式の電池買いましたよ~。
キーボードカバーは同じく買ってませんが(^^;)
Tonちゃんとグレープフルーツ、ほんとに色のコントラストが見事ですね。
Tonちゃんがクンクンしてる姿はほんと愛おしいです(^-^)
久しぶりのお留守番だったし、Tonちゃんドンマイ!
あとの掃除は母さんにまかせなさい(笑)

eneloopのじゃないけど、私も使ってる。
いいよこれ☆

ただ、充電し忘れる事もあるけどね

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ママんちの最近の悩みは、マウス・・・。
ゲームでの反応がいまひとつなので、ゲーム専用(ま、廃人専用マウスw)欲しいのですが、パパんちに軽く一蹴され悶々としてます。
吉祥寺のマルチメディア(ヨドバシ)は、そりゃもうワンダーランドで一日楽しく過ごせますよw
v-298Tonちゃん、お留守番の間になにかしちゃったの?いいのよー風のせいにしとけばー。
「風の音が怖かったんだもーーん」って。

Tonちゃん、グレープフルーツの香りがお気に召したのね~♪スーハーしてる一枚、かわゆすですー(*´∇`*)

昨日の雨&風は凄かったですよね。台風っても過言じゃないですよねー。
Tonちゃん、雨でもお散歩行くんですねΣ(・ω・ノ)ノ
ぴっちさんエライ!!
でも、昨日の風はさすがにTonちゃん飛ばされちゃいますね(笑)

目を剥いて興奮状態のTonちゃん。
お留守番がよほど寂しかったのね・・・(ノДT)ホロリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ま、また画像が1枚も見れない・・・
まさか文章だけってことはないよね?(笑)
とりあえずポチして帰るよ~(*゚∀゚*)

エコですね、エコv-219
節約・・・それはエコ。私も節約エコ生活頑張ってます~v-8
アノ電池、いいなあって思ってたの。私の家にも欲しいなあ~。
Tonちゃん、いったいどうなってたか気になりますv-237 
目をむいての興奮状態!?そりゃ、タイヘンだあ~v-12 私の中のTonちゃんは『あ。かあさん、おかえり。』だったのに、やっぱり分離不安・・・?
ずっと一緒にいるから仕方ないよね~v-356
ぽぽも最近、帰宅しても喜んで走ってきてくれないんです。 嬉しすぎて嬉しすぎて『・・・』って遠い所からイライラしてる。で、私が呼んでも無視・・・。
『よ~いしょ」って寝転がってリラックスしてるフリすると、やっとおしっぽパタパタさせて寝転がってる私に『こんにゃろ~~~~~!待たせやがってっ!!!!』とガウガウと顔めがけて襲いかかるの・・・。コレやめないと・・・。 分離不安ならぬ分離不満でしょ?
Tonちゃんとぽぽで、携帯メールでもしながら待ってて切れたら、ねぇ~v-393
あ、『牛角』ホントにいいんだからっ~~~v-356

☆ぴっちより皆様へ☆

♪wooo-soraさんへ
v-379 本当に本当に手術成功して良かった(*^∀^*)
まだまだこれから!かけっこできるように頑張らなきゃね☆

あら♪カラーコーディネータ1級のパパさんに
褒めてもらえるなんて嬉しいです( ´艸`)
なんの気なしに、Ton単体じゃツマラナイ写真だったので
フルーツ置いてみただけなんですが・・・

♪チイさんへ
v-379 ちょっとだけどコルク掘られましたの┐(´-`)┌
チイさんは、マッサージチェアで一日過ごせるの?
私は、上から下まで、くまなく商品チェックするだけで
1日過ごせちゃいます(^^)v
特にパソコン周辺機器のフロアーなんて泊り込んでもイイくらい(≧m≦)

♪まささんへ
v-379 やっぱりワイヤレスマウスは電池の消耗早いのか~
あまりに早いので、不良品かと思ってました( ̄▽ ̄;)
は~い!私もホームセンターも過ごせる!!
何も買わなくても なんであんなに楽しいんでしょうね♪
お店にとっては、長居するだけのゴミ客ですけどね(´~`;)ンン…

♪虹っちへ
v-379 体重計も消耗早いのよ!多めに電池買ってきたから
充電忘れても平気(^^)v

♪ママんちさんへ
v-379 前回ほどの失敗じゃないけど、床のコルクを少し掘られました(TωT)
置いて行くから悪さしてやった!!って反省の色ナシ┐(´-`)┌
なにも買わなくても なんだか楽しい♪
そう!まさに“ワンダーランド”
パソコン周辺機器のフロアーなんて泊り込んでもイイくらい(≧m≦)

♪ミニママさんへ
v-379 ウチにいると、つい仕事しちゃって、かまってあげれないので、
雨でも散歩に出して、ウチでグッスリ寝てくれる方が
助かるんですよ(´~`;)ンン…
エライなんて、Tonのためと言うより自分のためです┐(´-`)┌
最近、私も引き篭もり状態で、常に一緒にいたので留守番失敗・・
留守番が続くと、思い出してシッカリ番犬してくれるのに(涙)

♪ルイママさんへ
v-379 私も一枚見えたり見えなかったり・・・なんでだよぉΣ(゚Д゚;) フンガー
度々申し訳ございません(´・ω・`)ショボーン
ポチありがとうございます(*^∀^*)
これからポチしに行くから待っててね~

♪りえぽん。さんへ
v-379 エコ=節約 の解釈でイイんですね~
じゃ~堂々とエコしよう(*^ー゚)v ブイ♪
たまに、留守番失敗します。明らかに分離不安(゜-Å) ホロリ
留守番が久しぶりだと 失敗する率高いかも・・
今回は、ちょびっと床のコルク掘られましたん┐(´-`)┌
普段は笑顔で『待ってたよ~』・・・『その靴下を!!』と
私そっちのけで、靴下に食らい付きますΣ(゚д゚lll)ガーン

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/207-9f698f56

 | BLOG TOP | 


