プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



コブラ

注文していたモノが届いたダンボール箱
080403-2.jpg
絵文字名を入力してください Tonのじゃないのよ。。。
絵文字名を入力してください乗馬用のボディープロテクターベスト
               (落馬時の衝撃を吸収してくれるベスト)
080403-1.jpg
                       すごいネーミングだよねぱんだもびっくり
いつ何時でも、馬に乗ってれば落馬の危険はあるが
私がしてる障害馬術は、もちろん障害を跳ばない馬術より
落馬の危険性が高く、落ち方によっては大怪我をする
(先日、誰か骨折して入院してたな・・・

私は、まだ落馬経験がないjumee☆loud laugh3
上手いってワケではなく、ただ運が良かっただけ
落ちそうになったことは何度もある。
よく落馬する人がいるんだけど、見てると“落ち慣れ”てるのか 
段々と 落ち方が上手くなってる気がするの!ぼー

軽く落馬を経験しておけば良かった と思うくらい
今では落馬が怖くてしょうがない。。。003
080403-3.jpg

最近、障害馬術を始める人が増え“落馬”する人が多くなり、
障害する人はプロテクターを装着することになり、急いで購入。 
コレ約3万円。今はちょっと痛い出費トホホ
でも、いつか買うつもりでいたし、必要なものだから仕方ないかぁ~

なんだか今日の話って・・・・
分からない人にはコメントし難い記事よねうーん
コメントなくても、これから皆さんの所へ応援しに行きますから~
聞き流しちゃってくださってイイですからね~

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

一番乗り?

乗馬って、スマートなスポーツっていうイメージがあったけど、中にこんなハードなものを着こんでいたりするのですね?落ちないにこしたことはないけど、やっぱり、もしものときの安心料と思えば、安いでしょう(^^)

Tonちゃん、さくらは今日、つくしを見つけましたよ♡

v-67落馬・・・怖いですね~。
気をつけてね・・・っていってもお馬さんアリキですもんね。
3万円で、保険?みたいなお買い物、安心できてイイと思います~v-22
Tonちゃん、帰る落とさないでねえ~!

すごーい!なんか強そうでかっけーですな!
馬術?ってオリンピックでしか見たことないけど、
とっても危険そうですもんねえ・・。
しかし、すごいネーミング( ̄▽ ̄;)

落馬…怖そうですね~。
私は、バイクでコケタ事がありますが、プロテクターをつけてヘルメットを被っていたから大丈夫でしたよ。
(スピード出てなかったからね…)
しかし、何で名前が「コブラ」なんでしょ??
身体を守ってくれるとゆーより攻撃されそうなお名前ですわんv-531

ひょえ~v-4053万v-363
高いですね~・・・
でも、乗馬に限らず、趣味ってけっこうお金かかるもんですよね~・・・。
ほとんど物品必要ないダンスやヨガだって、クツやら衣装やらウエアやら専門物品は高いですもの・・・

それにしても、落馬は怖いですよね。
私の病院に落馬で大ケガの人は来たことないですが
落ち方が悪ければ大ケガしちゃいますよね。
自分の身を守るのに、値段は二の次ですねv-356
ぴっちさん、気を付けてくださいね~

Tonちゃん&v-535ナイスコンビですv-424v-411

骨折しないように気を付けて下さいねv-422
骨折と言えば康ちゃんもリムも経験犬v-359
今度のチビは絶対にしないようにしとかなきゃv-393
実はもう既にe-112に来て10時間経過でぇすv-441

また凄いネーミング(笑)
これはコルセットみたいに装着するんですか?
今って安全装備が昔より充実してきましたよね~
高いけど…ボソッ
けど、命にも関わることだし無事におうちに帰らないと駄目だから、装備はケチらない方がいいですよね(^-^)
バイクの装備で脊椎パットってのがあるんですけど、乗馬される方にもいいと思いますよ~。
しかし一度も落馬した事ないのは優秀ですね(^-^)
運動神経とバランス感覚が凄いんでは?
俺は鉄馬で数えきれないほどこけて、骨折経験もありです(T_T)

お馬さんはみんな

v-230 お馬さんは、落としちゃったら
「あ、マジやべー」って思うのでしょうか?
以前、テレビでお馬さんは賢いからなるべく乗ってる人が落ちないように気を遣っているって見たんですけど。
競馬なんかで落馬した騎手をあのスピードで走っていながら懸命に避けようとしてるし。
ぴっちさん気をつけて落ちてねw
そのコブラ着けてると上半身は大丈夫なんですか?
下半身は?
鎧武者みたいな格好になってちゃうですね、いろいろ着けていってたらv-512
お馬さんびっくりしちゃうw
まだ1度も乗馬したことないから憧れちゃうわ~v-67

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボディープロテクターベストすごいですね~。
ぴっちさんがつけたとこ見てみたい( *^艸^)プププ
落馬は本当に怖いですよね・・・
安全のための3万なら安いですよ~(-ω-;)
乗馬ってお金かかるイメージあったもんな~。
馬=エルメスと思ってしまう私はアホかしらi-229
e-250と仲良くしてるTonちゃんかわいい~e-266
Tonちゃんに乗れるe-250は幸せものね~('ω'*)

☆ぴっちより皆様へ☆

♪クミコSさんへ
e-248 さくらちゃんの所で“ふきのとう”を見て
あっ!見てないや・・って思い出したんです!!
こっちの生活に馴染んだってことか、見かけない事に
『気付かなかった』ことが寂しいです(´・ω・`)ショボーン

♪りえぽん。さんへ
e-248 コレを着込んでも、落ち方がまずかったら・・・
と思うと気休めですけどね┐(´-`)┌
落馬するとエアーバックが膨らむ!なんてモノもあるんですよ♪
乗馬する人用の“保険”もあり、もちろん加入してます(^^)v

♪くまははさんへ
e-248 なんで“コブラ”?って思うけど、カッケーでしょ?
オリンピックで見た!って方が貴重かも(((゜д゜;)))
馬術は、日本人の体型じゃ~
とても世界にかなうモノではないですから・・(´~`;)ンン…

♪さとえびさんへ
e-248 輸入モノなので『コブラ』は外国人が命名?それでもヘンですよね(笑)
強そうだけど、守ってくれる感じはしないですよね(´~`;)ンン…
落馬は落ちても地面は砂だから・・・バイクの方が危険ですね~
若い頃、バイクで派手にコケた事を思い出した(←砂利道で)
落馬しても骨折くらいで済めばイイんだけど、後は“運”任せ♪
お互い落馬・落車に気をつけましょう!!

♪pompogさんへ
e-248 そう!なくてもなんとかなるけど、専用のズボンとかシャツとか
ちゃんと揃えようと思うと、乗馬は特に高い気がします(TωT)
ズボンは3万くらいが普通だし・・・
コレを着ても気休めだから、あとは“運”の問題かな?
先日、派手な落馬事故があって救急車で運ばれましたが、
たまたま看護婦さんの会員さんが居合わせてて
なんともテキパキした応急処置に感動しました~(。・・。)ポッ♪

♪チイさんへ
e-248 落馬しても骨折するくらいで済めばイイけど・・・(´~`;)ンン…
康ちゃんやリムちゃんもそうだったと思うけど、気をつけても
骨折する時はしちゃうんですよね、特にポメちゃんは
数センチの段差でもするから怖いですよね。。。
え~~ もう居るの???Σ(゚Д゚;) フンガー

♪まささんへ
e-248 ね!ネーミングに笑っちゃいました~
救命胴衣みたいなモノで、全て着た上にコレ着ます。
運動神経は自慢できるほど『ない』です!Σ(゚д゚lll)ガーン
イクラ着込んでも、気休めですよ┐(´-`)┌
バイクも同じだけど、後は“運”次第!骨折で済めばイイんです
扶養家族(?)がいる身、お互い落馬・落車に気をつけましょ~(^^)v

♪ママんちさんへ
e-248 お馬さん、落とそうとは思ってないみたいです!
(まれにそんなヤツもいるけど・・)
2タイプいて「落としちゃった!」ってシュ~ンと固まっちゃう馬と
(↑このタイプ助かる)「ヤベー!!」ってパニック起こして暴走する
馬がいます。先日骨折した人はパニックタイプに
片足だけ引っかかったままの落馬(?)で暴走されましてね・・・
下半身や、首周りはカバーされないので
コレ着ても気休めですけどね・・・後は“運”です┐(´-`)┌

♪ルイママさんへ
e-248 ベスト着用すると、鎧しょってるみたいですよ(´~`;)ンン…
一般的に、お金持ちのイメージが強いみたいですが
乗るだけなら、別に高くないんですよ~専門用品がどれも高いんですよ!
コレがナゼ?って、価格が納得しないものばかり┐(´-`)┌
その中でも、このベストは納得価格かもしれません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/202-796c6128

 | BLOG TOP | 


