プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



花冷え

花冷えですねぇ~ はぁ~寒い絵文字名を入力してください
それに加え強い北風・・・桜散っちゃうよ~
雪が降ってる所もあるんだって?
寒い地域の友達ワンコは元気かな?バイバイ
080331-1.jpg
昨夜も寒かった~ それでもソファーで寝ちまったよ003
一昨日コタツで寝ちゃって。。。
ホラ。。2日続けてコタツで寝ないキリリ って決めたから
コタツで寝ちゃいか~ん!と思って。。で、ソファーで。。
080331-4.jpg
jumee☆shy2 続けて寝てないだけで、コタツかソファー寝が続いてますjumee☆shy2

寒くても、ずっとパソコンデスクにいるので 
日中コタツで暖を取る事は ほとんどないんだけど・・・
コタツがなかった去年を思い出すと、
そこにコタツがあるだけで、暖かい気がするうる

最近ではTonに占領されてます
不思議とちゃんと座椅子に乗ってます絵文字名を入力してください
080331-3.jpg
コタツを置くようになって約3ヶ月・・・
全然寄り付きもしなかったのに、そろそろ片付ける時期になって
やっとコタツの存在に慣れたみたいsc06
順応性の低いワンコですトホホ (でも、まだ中に入ったりしません)
080331-2.jpg

 みなさん本当にありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

Tonちゃんの上着、なにげにあったかそう~!
それにしても、寒かったし、雨も降ったし、たまりませんでしたねぇ~!
さっき、夜中の散歩に行ったら、近所の公園の桜、散っちゃってました。今年はサクラの写真を撮る前に、散ってしまいました。
犬二匹も連れていると、カメラを撮るのもおっくうになります。う~む、いかんなぁ~!

あの子ですよv-219v-398

ホント寒いですねv-356毎年GW前後までコタツ出してますよv-364
ワンコって物の上に乗りたがりますよねv-222
とくに脱ぎ捨てたv-324とか洗濯物の上とかi-282

昨日、葛根湯i-2252本飲みましたi-182
ぴっちさん風邪ひかないようにねv-422

昨日はこちらも寒かったです。
けどTonちゃん元気に走ってますね(^-^)
家でマッタリしてる写真も好きですけど、やっぱり元気に走ってる姿がいいですね~
ぴっちさん、風邪ひかないように。
Tonちゃんが困ってしまいますよ~

コタツ、ソファー寝は風邪を引いてしまいますよ~♪
気をつけてくださいね(*´∇`*)

おコタ、Tonちゃん専用になっちゃってますねー(笑)
座椅子の所にちょこんと座ってるTonちゃん、きゃわいいー♪♪
やっぱり暑がりTonちゃんは、おコタの中には入らないか~(^^;;

こんにちは!
ホントに寒いです・・天気予報では、秋田は雪だというので、覚悟しているのですが、結局いまだに降っていません。
でも今にも降りそうに寒いですよ、こたつにいるTonちゃんはあったかそうでうらやましい~~i-237
びっちさん、風邪ひかないようにしてくださいねっ!

は~い、ナデナデさせていただきます~v-422
Tonちゃん、お家でコロコロしてるの、本当にリラックス100%ですね~。でもコタツ布団の上から、ぴっちさんの仕事ぶりを監視してるんでしょv-361v-356 
大阪も昨日今日と寒かったですよ~。
お互いに風邪に注意しましょv-219~。

そうなんだぁ、じゃあ片付けちゃうの、ちょっとかわいそうですね。
ちょっと上手く一年中おしゃれにおこたを出しておく方法ないかしら!?
今夜も冷えてますね~、ぴっちさん、せっかくなら、ソファーよりおこたの方が暖かくていいですよ♪

昨日と今日はホントに寒いですよね~。
道東は吹雪で大変だったみたいで。
この辺は、マイナスの気温にならないまでも、1℃しかなかったです。
寒い。いつになったらあったかくなるのかしら・・・v-406

ソファ~で寝たら、風邪ひきますよ~v-356
それならコタツの方が暖かいし、良いかもですよ~。
でも、ベットが一番良いんですけどねv-356
Tonちゃん寛ぎまくりですね~。
でも、実はぴっちさんがこたつで寝ないように
そこにいるんだよねv-290

☆ぴっちより皆様へ☆

♪今日子センセへ
i-260 久しぶりの寒さに老体を労わり上着きせてみましたが
Tonには適温で、いらなかったようです┐(´-`)┌
Tonだけだって散歩中のカメラは時々面倒になるのに
ヤンチャ兄弟を散歩しつつの撮影は大変ですよね~(´~`;)ンン…

♪チイさんへ
i-260 GWまでコタツ?(* ̄m ̄) ププッ  チイさん相当の寒がりさん?
いつまでもコタツ出しておくと、入り浸っちゃうので
この数日の寒さが落ち着いたら、片付けま~す(^^)v
あの子ですか♪ あと数日・・ワクワクしますね☆

♪まささんへ
i-260 Tonが引きずってベッドまで
連れて行ってくれたらいいのに(゜-Å) ホロリ
Tonが私のベッドで大の字で寝て、
私がTon用の毛布やクッションで小さくなって寝てます(TωT)

♪ミニママさんへ
i-260 ベッドもコタツもTon専用になってるこの頃です┐(´-`)┌
コタツの中に入る姿は見れそうにないですね・・・
オヤツで釣っても、入らない(´~`;)ンン…
暑いからと言うより先に、怖いようです。

♪クミコSさんへ
i-260 さくらちゃんの家、雪で埋まってないかな??
寒くてコタツに入ろうとしても、座椅子の特等席を
我が物顔で寛いでおります(´~`;)ンン…

♪りえぽん。さんへ
i-260 そうそう。ジットリとした視線を背中に感じながら
頑張っております┐(´-`)┌
私は、マフラー巻いたりジャケット着込んで寒さに耐えてるのに
監視係はフカフカの特等席からね( ̄▽ ̄;)

♪ぽんままさんへ
i-260 ふかふかフェチみたいですね♪
こんな生地買ってきて、Tonクッションのカバーを
替えてあげようかと考えてます(^^)v
コタツで寝てもいいですか~Σ(゚Д゚;) フンガー

♪pompogさんへ
i-260 ニュースで北海道の映像みて心配してましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
もう4月ですし、きっとコレが最後の冬日ですよ♪
そうかも!実はコタツで寝ないように番してるのかも!
こ・・・こたつで寝てもいいですか~(゜-Å) ホロリ

wow!なんてファッショナブルなおコタツv-353
わんこはふわふわに挟まれるのも好きみたいですよ!。
せっかく慣れてきたのにね~もうちょっとしたらコタツの季節も終わりですね~。
それにしてもコタツで寝るのって気持ちいいんですよね~これがまたv-389

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/199-9c8da0a8

 | BLOG TOP | 


