プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


北風ゴォーゴォー風 雨の春分の日
お友達ワンコは お家で退屈してるのかな
昨日もお散歩に出れなかったTonも・・・
080320-1.jpg
小降りだったら出すのにな~ よし! じゃ~ アレやりますか

ちょっと前に友人”より届いた救援物資の 『自家製梅酒』
記事にする前に 飲み干しちゃったjumee☆shy2
080320-2.jpg
『コクが出るから、しばらく熟成させな~』 の言葉もムシ
あれば飲むに決まってんじゃん♪今度はコクが出てから送ってね☆
でも、と~っても美味しかった!! ありがとねjumee☆LoVe2
空ビン持って行くから今年も仕込んでねうる

この友人のブログで度々私が登場するのですが・・・
この人、私のコト“おバカな友人”って書くのよね~jumee☆Feel Depressed4
この前なんか一つの記事に3回もぱんだもびっくり

おっと、脱線しちゃった

絵文字名を入力してください この梅酒が送られてきた時、厳重に梱包されてて
欲しいと思う時ほど なかなか手に入らないプチプチGET
080320-3.jpg
なぜ欲しかったかと言うと・・・
Tonの遊び道具を作ろうと思ってたからjumee☆loud laugh3
(ネタ元は 『ワンコのビスコ』のdorothyさん♪
             正しい作り方はコチラを参考にしてね☆)
さぁ~ 一緒に作るべ~ルン♪
080320-4.jpg
材料は、プチプチとテープとハサミだけ
080320-5.jpg
くっ付けてクルクルしただけ
080320-6.jpg
・・・入ってる必要はないけど・・・飾りでねうーん
080320-7.jpg
ショッキング!・・・だよね・・・プチプチあるから作り直そうね・・いつか・・
作り方をよ~く読むと
プチプチ幅1200㎜で内径約30センチの輪っかができるってバイバイ

コレを教えてくれた dorothyさんちのビスコくんは
高さを付けて ピョイッとジャンプで輪くぐり
↓Tonのループは飛ぶには小さ過ぎ、とりあえず くぐるだけ~jumee☆DaNcE2
080320-8.jpg
ぴっち家は、こんな一日を過ごしておりました♪

 いつも励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

おぉ!自家製梅酒なんて美味しそう♪
残った梅も甘くて美味しいんですよね~。
梅酒をプレゼントしてくれるなんて素敵なお友達じゃないですかぁ♪
Tonちゃん、オモチャが増えてこれからお部屋遊びが楽しくなっちゃうんじゃないのかなぁ?

トンネルつくれそう

これだけ長ければ、トンネルがつくれそうですねぇ~。ワンコ用のおもちゃに、「シャカシャカトンネル」ってのがあって、それが急に欲しくなりました。
換毛…ポポたんは年中休みなしです。変な犬です。
一方、トントンは最近なって換毛し始めました。普通の犬です。

オモシロいv-424v-411
Tonちゃんが母さんのお遊びに付き合ってんのv-361v-363
健気で可愛いTonちゃんv-437
この梅酒の青梅を親御さんが見たら悲しむだろうなぁv-391
ビスコ君、若々しい頃のレオに似てますv-219

自家製梅酒いいですね~おいしそう。
助言を聞かずにすぐに飲み干したぴっちさん、素敵です♪(笑)

プチプチでループはワザありですね。
プチプチだから安全だし考えられたdorothyさん凄い!

うちも何か作れるか考えてみよう♪

v-343熟成なんて、待ってられませんよねぇv-398 たぶん私も「飲んじゃった!」ってコトになりますよ~。
Tonちゃん、母さんのお遊びに付き合って、可愛い写真まで撮らせてあげて、忙しいねぇ~v-352
でもこの大きさなら、投げて咥えて遊べそうです!

あらぁ!皆さん梅酒を褒めてくれてありがとうございます~なんなら、販売しましょうか?
(* ̄m ̄) ププッ ←金とるんか~い!!!

っつうか、やっぱり飲んじゃったんだ( ▽|||) ぐはっ
だろうとは思ったけどね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

プチプチで梱包して生モノのトンたん、家に送ってくれ~!
そして私の疲れきった心を癒しておくれ!

この黄色いビニールテープ、見覚えがあるなぁ・・・。
「なんでこんなのがあるんだ?」って不思議に思った記憶が(--)

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな

自家製梅酒・・・・いいな~~美味しそうだな~~
以前、良く行っている屋台のおっちゃんの自家製梅酒飲んだら
ものすっご~~~~~く美味しかったe-328
手作りって、お酒も美味しいですよね~~。
イイナ~e-343

プチプチループ、面白そうですね~。
お金もかからないですし。
でも、なかなか大きめのプチプチが手に入らない・・・
という事実も。
ビスコ君、軽快なジャンプですね~。スゴイv-424
Tonちゃんも頑張れ~~e-343

ループくぐるTonちゃん、可愛いわぁe-328
我が家のワン達に見せたら、一斉に食らいついてきて
ビリビリだろうな・・・・・( ̄∇ ̄;)

キョウスケも毛がすごい抜ける・・・・・・・・・
掃除完了!!!って思った瞬間、キョウスケがブルブルッってやって毛がフワァ~~・・・・・・・・・・
掃除したばっかりじゃんかぁぁぁ~~~!!!ってなってます。
まぁ仕方ないんですけど。

Tonちゃんあいかわらずかわいい~~♪

☆ぴっちより皆様へ☆

♪さとえびさんへ
i-260 素敵なお友達は“おバカ”なんて言わないんですよ(゜-Å) ホロリ
どんなに楽しいオモチャがあっても
『楽しいからお外行かなくてもイイわぁ~』なんて
言うはずな~い だったら助かるのになぁ~┐(´-`)┌
 
♪今日子センセへ
i-260 あっ!トンネル作れそうです♪今日子センセもぜひ(o´ω`o)ノ
Tonは、皆さんとは違った抜け毛の悩みですが
お手入れの大変さがない分ラクなのかも
換毛期の到来を馬で感じてます(´~`;)ンン…

♪チイさんへ
i-260 あらヤダ。Tonが渋々付き合ってるみたいじゃない(汗)
私がTonに付き合ったんだも~んΣ(゚Д゚;) フンガー
梅食べながら飲んでたけど、飲むペースの方が早かった
このまま“お酒のお供”にするか“ジャム”にするか悩み中(´~`;)ンン…

♪まささんへ
i-260 コクを出しながら・・って初めはチビチビ飲んでたんですが(汗)
美味しかったもんでつい(*´д`*)ムハァ
トンネル教えてくれたビスコくんは、そりゃ~軽やかにジャンプで
輪くぐりするんですよ♪それが羨ましくて(≧m≦)
ジョンくんなら飛ぶかな?

♪りえぽん。さんへ
i-260 これでも、私なりにチビチビ飲んだんですよ~( ̄▽ ̄;)
えぇ~ りえぽん。さんまでそんな事言っちゃうの?
私がTonに付き合ってんだもん!Σ(゚Д゚;) フンガー

♪虹っちへ
i-260 まさか・・・次から有料なんじゃ??
まぁ~払ってもイイくらい美味かったよ(*^ー゚)v ブイ♪

♪pompogさんへ
i-260 自分じゃ出せないこの味わい☆ 美味しかった~(*´∇`*)
Tonのループくぐりって、ビスコ君のような軽やかさが
感じられない・・・ピョン♪って飛ぶのをきっかけに
動画チャレンジしようかと思ってるけど・・・┐(´-`)┌

♪キョウままさんへ
i-260 キョウスケくん豊かな毛吹きですもんね~
抜け毛も大変そうだ( ̄▽ ̄;)
Tonは皆さんと違った抜け毛の悩みだけど
掃除の大変さがない分ラクかも~(´~`;)ンン…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/190-edb7234c

 | BLOG TOP | 


