プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



Tonの告白

今日は、乗馬へ絵文字名を入力してください
馬の手入れに 時間がかかってしまって・・・
雨が降り出す前に帰って来れなかった

この時期、も換毛期。 なん度ブラッシングしても
冬毛がドンドン抜けてきやがるはぁ
キレイにするには、とても1日じゃ~ムリだけど
時間が許す限り頑張った結果、
本降りの雨で、Tonのお散歩が行けなくなったlll´д` pkk
080319-6.jpg
ひよこ ・・・怒ってる?   ↑多分フテ寝中ぱんだもびっくり

TonはX脱毛のせいか、換毛期が感じられません。
ちょろちょろ抜けますが、きっと他のポメちゃんよりは
衣類に毛が付く、抜け毛が舞う等の
抜け毛の悩みはありませ~んjumee☆peace1

そろそろ お友達ワンコのみんなは抜け毛がスゴイの

ミニママさんから 教えてもらった 『あの人からの手紙』 
ってサイトで Tonから手紙を貰いましたン
興味のある方はコチラからどうぞ♪

ぴっちへ
コンニチハぴっち。 Tonっす。
今日は、ウチがぴっちのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ウチはぴっちのことが許せません。
次に、ウチの秘密をぴっちに教えようと思います。
実はウチは、年齢をサバ読んでいました。
といっても8つほどですけどね。
        ではお元気で。アデュー。  Tonより


なんだろ・・・? Tonっす♪アデュ~♪って 
この軽~い感じ もしかしてフランス系?
ちょっと笑ったけど、もっとラブリーな手紙を想像してたのにメソ
だってミニママさんの所は 可愛らしいかったもんheart03
なんだかお怒りの様子だし、衝撃告白されちゃったし・・・

Tonが なにに怒ってるか知ってたら 誰か教えてぇ~バイバイ
どうしたら Tonに許してもらえるか 誰か教えてぇ~バイバイ
080319-5.jpg
この手紙の内容は
最後のワードで判定は変わるようなので、いろいろ遊んでみてね♪
ちなみにTonはどのワードでもチャライ感じでした怒り

そんな本当は15歳の老犬Tonは 
元気にボールのように 弾んでますハート ↓昨日の写真。
080319-4.jpg
080319-3.jpg

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

雨に濡れて風邪引かないようにしてくださいよ~
「あの人からの手紙」の面白いですね~(笑)
しかしTonちゃんは、おフランス育ちだったんですね~(^-^)
下の写真、かなり飛び跳ねてますね。
楽しそう♪

それは・・・・Tonちゃんのふて寝の心境が反映されているかのように
リアルな感じですね ( ̄m ̄*)
本当は15歳だったんだ~~v-405
元気だわぁ~~(笑)
ホントに弾んでいますね~~e-343
可愛い~~e-328空飛んでるみたいですわ~~e-266

馬も毛が変わるんですね~~e-317
知りませんでした・・・。
3ワンに増えた我が家は、掃除機かけた次の瞬間からもう
黒い毛どもがふよふよ・・・・
ワンコらが暴れる度にあっちふよふよ
こっちふよふよ~・・・・・e-262e-262

私も先日お手紙やってみたんですが。。。え???んん??
って内容で。。
全然思い当たるふしも無く、全く外れ~~って感じでした。
でもほんとにかわいいお手紙くれたら、うぅぅ、きっと
泣いちゃいますe-263
いちいちそういうの弱いんです。
周りから見たらめんどくさい奴かもしれましぇん。

こんなん出ましたw

ママんちへ

コムニチハママんち。まっちょりんちゃまでございます。今日は、わたくしがママんちのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたくしは、ママんちより、わたくしの方が可愛いと思っています。次に、わたくしの秘密をママんちに教えようと思います。実はわたくしは、両性具有なのです。ではお元気で。アディオス。

まっちょりんより



 かなり笑ったです。おもしろサイトご紹介ありがとう!

手紙かなりおもしろいですね~☆
↑まっちょりんちゃんの手紙もちょうど読んじゃったわ(笑)
これ、ルイたんもやってみよ♪
しかし、最後のアデューだのアディオスだの・・・
ちょっといい加減すぎないかい?( *^艸^)プププ
ま、そこがおもしろいんだけど~。
ルイたんは抜け毛まだすごくないですよ~。
サル期だからかしら~?v-14

うちはカップがいつもすごい抜け毛で大変です。
このあいだ、カップを抱っこしたときに結構付いちゃったでしょ?ごめんです~。v-436
ポンちゃんは、やっぱり気になりませんね。

手紙やってみましたよ。
どれも、ん~って感じだったけどとりあえず、ブログねたにさせてもらいます。
遊びに来てね。

v-159私はこんなお手紙をもらったよ。

りえぽん。へ

りえぽん。、こんにちは! 噂のぽぽろ。です。今日は、オラがりえぽん。のことをどう思っているかを書きます。正直いって、オラはりえぽん。が、のら犬に似ていると思います。次に、オラの秘密をりえぽん。に教えようと思います。実はオラの背中には、宝の地図の入れ墨が彫ってあるのです(ただ、それはオラが興奮した時だけにしか浮き上がってこないしかけになっています)。ではお元気で。バイバイ。

ぽぽろ。より

はとのマークは刺青だったんだv-12
年齢詐称のTonちゃん、今度一緒に宝探しにいこうねv-22
あ、毛は毎日のブラッシング時に結構抜けるよ。
私は1年間、抜け毛を貯めています。
(どうするかはお楽しみにv-219

☆ぴっちより皆様へ☆

♪まささんへ
i-260 楽しんでもらえて良かった♪
どんなワードも こんな軽いノリ・・・
飛び跳ねてる写真は、もっと寄りで撮りたかったんですけど
構えて待って飛ぶもんでもないし、いつかキレイに
撮ってみたいな~(*^ー゚)v ブイ♪

♪pompogさんへ
i-260 そうなの・・タイミング良くリアルに怒られちゃった(´・ω・`)ショボーン
15歳になっても飛んでますよ~に♪
いつまでも目がゴロゴロするのでアイボンしたら
馬の毛やらフケやらザックザク出てきた~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
やっぱり3ワンズの抜け毛って大変なんですね
みんな黒毛ちゃんだから、まっ黒くろす毛?ウヨウヨだ♪

♪ぽんままさんへ
i-260 感動のお手紙欲しくてワード変えて何度かチャレンジしたけど
結局 記事にしたのは最初に貰った手紙
ぷぅ~って感じだけど、本当に感動の手紙もらったら
私もきっと お遊びでも号泣する~(TωT) だって
試した中で、3日後に死にます!って言われて
泣きそうになったもんΣ(゚д゚lll)ガーン

♪ママんちさんへ
i-260 楽しんでもらえて良かった♪
まっちょりんちゃんNICE
うまい具合に“らしさ”が出てる~(≧m≦)
やっぱり、自分が可愛いと自覚してるんですな(*´д`*)ムハァ
でも・・・その秘密かなり衝撃告白!!
ままんちさん まっちょりんちゃんのお腹確認したでしょ??

♪ルイママさんへ
i-260 ね~♪まっちょりんちゃんは さすがです( ´艸`)
ルイたんはどんな手紙をくれるかな??
お遊びだと分かっていても、どうにか可愛い手紙が欲しくて
ワードを変えチャレンジしまくった~
でも、↑の最初の手紙が一番マトモだったけど・・・
ルイたんは まだ大人の毛に生え揃ってないのかな??
そのうち、ママを困らせるくらいモッサモサに生えるぞ~Ψ(`▽´)Ψウケケケ

♪まこちさんへ
i-260 カップちゃんの抜け毛?ぜ~んぜん(*^∀^*)
むしろ懐かしくさえ思えてジンワリきちゃいました(゜-Å) ホロリ
このサイトでワード変えて何度もチャレンジしたけど
ん~って感じで、結局 初めの手紙を掲載。
まこちさんに教えてもらった『取説』ただ今画像収集中
数々こんなサイトを試したけど『取説』が面白かった~(^^)v

♪りえぽん。さんへ
i-260 楽しい~(≧m≦)あの背中のマークは宝の地図なんだ!!
隊長はりえぽん。さんで、みんなで探しに行こ~( *´艸`)フフフ
美味しそうな骨とか、ジャーキーだったりして・・・ 

ホント? 実は私も貯めてるの♪
Tonの場合、これがなかなか集まらない(´~`;)ンン…
え~毛の行方は秘密なのぉ~ じゃ私も秘密(^^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/189-fe92a7b1

 | BLOG TOP | 


