プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


降ったり止んだりの微妙な天気雲
でも、お散歩へ行ったのさっjumee☆DaNcE2
明日、お友達の出産祝い持って会いに行くの~電車
(今年は出産祝いラッシュだわぁ~
お祝いを買い&お散歩に出かけた絵文字名を入力してください
080314-1.jpg
ひよこ とってもご機嫌さん♪だけど、Tonのモノは買わないのよsc06

帰りに、以前から気になってたドッグランに寄ってみた!!
散歩する場所に困らないので、行く機会もなかったし
むか~し 一度ドッグランに連れて行って挫折して以来うーん
080314-2.jpg
ワン見知りだから ちょうど良かったかも~

それにしても・・・ちっとも楽しそうじゃないのっショッキング!
大通りの脇で車の音も気になったかな?
080314-3.jpg
私の後ろを歩いてばかりで、ガタガタ震えっぱなし
“あくび”も止まらない、走ってもいないのに ぜぇ~ぜぇ~
やっぱり・・・キャリーを置いてみたら・・・入っちゃった~sc07
ひよこ まだ10分もた経ってないよ~ もう少し頑張れ
080314-4.jpg
080314-5.jpg
Tonも私も頑張ったけど、20分で終了絵文字名を入力してください
焦らな♪焦らない♪ ちょっとづつ気長に頑張ろ
明日は、楽しいお散歩しよっハート
080314-6.jpg

誰もいないドッグランで こんな状態じゃ~
ワンコがいたらどうなっちゃうんでしょ・・・落ち込み
“慣れ”って問題だけでも ない気がしてきた・・・大丈夫かな~003

皆さんちのは、ドッグランに行ったらスグ駆け出しますか~
ほぼ“初めて”と言ってもいいドッグラン・・・
私、なにか失敗したかな? コツがあったのかな??
アドバイスがあったらお願いしま~すメソ

 頑張る励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

・・・最初が肝心かなv-362
レオはここ最近e-74散歩に連れ出すようになりましたv-219
だからワン慣れしてなく直ぐ抱っこせがむんですねv-388
先代犬の康ちゃんは散歩する度に皮膚病になり免疫が付が付けば良かったのか散歩は残念しましたv-431
最近のリムは地面に降ろしたらキョンシー走りするんですよv-405
でも知らない場所ではキャリーに逃げ込みますe-74v-355

おぉ!!
もしかして、お台場にあるドックランですか?
私、12日にビックサイト帰りにチラッとドックランを拝見ましたよ。
Tonちゃん、都会のドックランを独り占めなんて素敵じゃないの~!!

でも、ぴっちさんとの散歩が楽しければ、ドックランで遊べなくても全然オッケーじゃないですか??
(ちょっと生意気な事言っちゃってスミマセン…)

うほv-343
楽しそうに歩いてる!って思ったら予想以上に早い撤収だったんですね~。
でも、『いつも自然がイッパイv-263v-227v-252』っぽいお散歩コースだから、ランに行かなくったってイイじゃな~いv-411・・・って私も思います~v-523
ところでTonちゃん、「お買い物♪お買い物♪」って
私の中では「~西武冬市!開催中~」って続くけど、合ってる???

かばんから、エイっと頑張って出てくるTonちゃん
可愛い~~v-9
ドックラン、ダメなんだぁ~。
だぁれもいなくてもダメなんですね~。
お散歩ではあんなに楽しそうに走り回っているのに・・・
囲まれている感がダメなのかな。
私は、ノーリードにする勇気がないので
リード外して外を思いきり走りまわれる場所が
ドックラン位しかないのでいつも行っていますが
Tonちゃんは、あんなに伸び伸び楽しそうなんだし
Tonちゃんの楽しい方で良いと思いますv-352

気持ちはものすごく分かりますが・・・。
ゆずは、外は怖がるけど、室内ドックランなら楽しそうに遊びますよ~v-290
そっちを試してみても良いかも・・・。

ドッグラン、行ったんですね。
誰もいなくてよかったね。
あそこちょっと狭いです。ワン慣れしてないと厳しいかも。
うちも最近、ランには友達が行くって言うとき意外は入りません。
あるお世話になっている先生いわく、ランは、しつけが出来てない犬が行く所です。なので、入らないでください。とのことです。
現に、いろんな事故もおきてますから、そんなに必死でドッグランに連れて行かなくてもいいと思います。
かわいいTonちゃんに何かあったら大変ですから。
自分のワンちゃんを守れるのは、飼い主の私たちだけって言うことです。
以前は、ドッグランに連れて行くって言うことが、そんなに重大なこととは思っていませんでした。
軽く考えていました。
だからぴっちさんも、焦らなくていいと思いますよ。
いつももっといいところで遊んでいるんだし、そのほうが幸せですよ。
…と、私は思いますが…。

うわん、tonちゃんがしょぼ~んてしちゃってる。。。
ドッグラン。ぽんた全然できませ~ん!
何度か行きましたがぜ~んぜん遊ばないので。。。
それと他のわんこが激しくって、親子で「ちょっと
こわ~~い。。」ってなっっちゃったんですねv-22
tonちゃんとぽんたはシティボーイとシティガールなんですv-218えへんっv-286
運動量がたりないわんちゃんは、必要なんだろうな

Tonたん
ドックランよりぴっちさんとのお散歩の方が楽しいんだよね~v-7
これからもお散歩でお願いしますってぴっちさんに言ってみたら?
ドックランは色々なワンコ&飼い主さんがいてちょっと恐いですよね。貸切なら安心ですが。なのでv-209も行かなくても良いに1票ですv-290

やはりぴっちさんからは、セレブな雰囲気が…

キャリーに入ってるTonちゃんメチャ可愛いです♪
貸切状態のドッグランいいですね~
他のワンに気兼ねなくできるし(^-^)

パピに関してですけど…
他のワンコや人に慣れさせるためにドッグランやカフェに行く様にしてます。
うちに迎えてた当初からは、ワンコや人に対して改善されてきたかな?って感じです。(まだまだだけど…)
他のワンコに慣れさす為に連れて行っても、返ってストレスになっちゃったりしてはいけないだろうし、ほんと難しいですよね(^^;)
けど回数行く事によって、気の合う子が絶対現れると思うから、そこから楽しいと思う様になれば喜んで遊ぶ様になると思うんですけどねぇ。
ぴっちさん、焦らずに頑張って下さいね(^-^)

Tonちゃんセレブ~

v-111セレブ御用達のヴィーナスフォートじゃないでしか!す、すごいでし!
焦ることないでしよ。あたちたち犬族にとって1番幸せなのは、飼い主の傍にいることなんでしから。
ワンコのお友達がいなくってもさびしいことなんかないんでしよ。だって、みんな自分のこと犬と思ってないもん。
「あたちはここの家の子」感覚なんでしよね。
ただ、ちょっと言葉通じるからおちりの匂い嗅いだりして楽しんでいるわけでwww
Tonちゃんだって、お気に入りのワンコ見つかるでしよ。あたちのように年下ボーイに唸っちゃダメでしよーv-205
(こう見えてもイタグレの友達がいるちょりなのでし)

こんにちは!ご無沙汰してましたv-290
私も焦らなくていいのではないかと思います。
ストレスになっちゃったら、かわいそうだし。
うちのさくらは、訓練所のドッグランした行ったことがなくて、
そこでは、さくらと相性のよさそうな、おとなしいワンコだけ一緒に遊ばせてくれるので、さくらも楽しそうにしています。
でも、いろんなワンコがくるところじゃ、たぶん無理かなって思います。
男の子とはけっこう仲良く遊ぶけど、女の子同士だとどうもケンカになりやすいような・・
だから、訓練所以外のドッグランには連れていったことがありません。
ぴっちさんとのお散歩が一番楽しいのなら、それでいいのでは?
Tonちゃん、何より生き生きして楽しそうですよv-344

Tonちゃんがんばったね~

Tonちゃんランお疲れ様~☆☆
でも20分だったんですね~。。。デモデモガンバッタ~。
ふりるは代々木公園のランはだめでした~尻尾下がって中腰で(。・w・。 )
でも、他のランはダイジョウブだったり、もしかしたら好みもあるかもしれませんね☆☆☆
でもランなのにキャリーに入っちゃうTonちゃんかわいいですぅ~(o´▽`o)
ランでいつものTonちゃん走りが見れるようになる日がくるといいですね。Tonちゃんファイトです☆
でもでもママの近くでママを独占しながらの普通のお散歩が一番かもしれないですね^^☆。
飼い主としてはランでハッスルする姿想像しちゃいますよね☆

☆ぴっちより皆様へ☆

♪チイさんへ
i-260 やっぱり遅かったかな・・・(´・ω・`)ショボーン
ドッグランで、ラッキー☆とばかりに
他のワンコと会う前に慣らしとこ~♪なんて
思ったんですが、まだまだムリなのか、
根本的にムリなのか・・・(´~`;)ンン…

♪さとえびさんへ
i-260 こんな写真で よく分かりましたね!当た~り♪
そっか・・考えようじゃ~都会のドッグラン独り占めだ(^^)v
はい・・散歩は楽しいにかぎりますネ。。
いつもの楽しい顔が見れないと、私も悲しい(TωT)
そう言って貰えると、気持ちがラクになります(゜-Å) ホロリ

♪りえぽん。さんへ
i-260 あは♪西武冬市で合ってま~す(o´ω`o)ノ
行きは、そんな浮かれた足取りだったんですぅ(汗)
お散歩くらい、愛犬の楽しい顔が見たい~
ワンコ慣れは、楽しめる散歩コース内でチャレンジするか(^^)v

♪pompogさんへ
i-260 まさか、誰もいないのにこの反応はショックでした(゜-Å) ホロリ
なにがダメなんだ?? と悩みました。
脇をトラックがビュンビュンだったのも怖かったかな?
ソレを考えたら、室内ランを試すのもいいかも♪

♪まこちさんへ
i-260 先日、場所聞いといて良かった~ もう外でしたね・・
他のランを知らないので・・(汗)コレって狭いんですか??
決まり文句なんでしょうが、誰もいないランに入る時、係りの人に
『中での事故は一切責任負いません。さぁ~どうぞ!』の言葉に
ちょっと たじろぎましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
この反応だと、誰もいない時しか入れませんな┐(´-`)┌

♪ぽんままさんへ
i-260 Tonは気疲れしたのか、クッタリしちゃったヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ぽんたくんも苦手? そんなふうに見えなかった~
そうなの。。ドッグランに行った方が運動量減っちゃってる_| ̄|○
ぽんたくんはシティーボーイって言えるけど
Tonは・・野っぱらガンガン走る熟女。
シティーガールって言わせて貰っていいのかしら~┐(´-`)┌

♪ちくりん妻さんへ
i-260 貸切ランで意外な反応でした(´・ω・`)ショボーン
お散歩にしてぇ~って 確かに言ってました~。
ワン慣れは、せめてTonがリラックスできる状態の中で
ぼちぼちチャレンジしていこ~と反省(゜-Å) ホロリ

♪まささんへ
i-260 体中からビンボーな雰囲気が漂ってますよ私・・・( ̄▽ ̄;)
貸しきり状態で、気兼ねなく楽しめるハズだったのに~
いつもの楽しそうな顔が見れると思ったのに~
せっかく入会したので、ランの様子見て
Tonの自信を失わないように気をつけなきゃ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

♪まっちょりんちゃんへ
v-20 ここってセレブ御用達だったの??
ビンボー親子が出すぎた行動しちまったΣ(゚д゚lll)ガーン ぴっち

イタグレ友達いるなんて かっちょいい♪
熟女のアタシにも素敵なボーイのフレンズできるかしら~byTon

♪クミコSさんへ
i-260 ご無沙汰してます(o´ω`o)ノ
まさかこんな反応されるとはビックリでした(((゜д゜;)))
ワンコ友達作りに行ったのですが、方法変えたほうが
良さそうですね・・・ただでさえワン見知りのTon、せめて
Tonがリラックスできる散歩コースで友達ワンコ探しします☆

♪ふりるままさんへ
i-260 ダメなランと大丈夫なランがあるんですね~
他のランも行ってみようかな・・・
スグ脇をドラックがガンガン走るので音も気になったかな?
ふりるちゃんと一緒で野っぱらを爆走する楽しそうな顔を知ってるだけに
この怯えようは見てて悲しくなりました(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/185-498664d7

 | BLOG TOP | 


