プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


昨夜は、緊張して なかなか眠れなかったドキドキ
朝から、丁寧にブラッシングして、バリカンで脚周り切ったり
おひげ切ったり、ちょっとラベンダースプレーふってみたり・・・
080310-3.jpg

な~んでか
ブログを通してお友達になった 『ポンちとカプちのなんのかの』 の
ポンちゃんとカップちゃん&まこちさんとパパさんに会ったから~jumee☆DaNcE2
(↓プレゼント企画で頂いた ポンちゃんとカップちゃんの写真)
080310-2.jpg

近くまでいらっしゃる♪ってことなので、会いに行ってきました絵文字名を入力してください
緊張の理由は2ツ。。。Tonが犬見知りなら、私も人見知り
初対面ってだけで緊張lll´д` pkk & Tonは仲良くなれるか?sc06

なぜ眠れないほど そんなに緊張したんだろ? ってくらい
気さくなパパさんとママさんでしたうる
Tonと私にまで、お土産頂いちゃったjumee☆thanks4
080310-1.jpg
Tonは・・・結果から言うと、仲良くなれませんでした絵文字名を入力してください
お友達ワンコと戯れるTonを 見たかった003
Tonが暴れたら・・・と不安で、一応“おやつ箱”持参で行ったが
そんな心配ないほど。。。カタカタ震え 絵文字名を入力してくださいに篭りっきりだったガーン
080310-4.jpg
3時間ほど、ご一緒して ちょっとは慣れた感じもあり
あと5~6時間も一緒に居たら仲良くできたかも??
って希望は持てました
080310-5.jpg
と~っても大人しく懐っこいポンちゃん♪ こんな子ならTonも・・・
って期待したけど、残念。
ポンちゃん以上に優しい子いる? それでも怖いと思うなら
もう、ワンコ友達作るの諦めた方がいいのかな~メソ
同じ脱毛で奮闘中のポンちゃん。とても励みになるお友達犬
080310-6.jpg
そして、ワンコ見知りだけど、人好きなカップちゃん♪
ゴージャスな被毛で、サラサラのモッハモハ
お散歩友達にも ポメちゃんがいないので、この触り心地が
久しぶりで(Tonが脱毛し始めて以来の感触)懐かしく・・・
・・・何度も顔を埋めスリスリしちゃった犬

ポンちゃん疲れちゃったね。カップちゃん窮屈な思いさせちゃったね。
仲良くしてくれてありがとうjumee☆LoVe2  次回、目指せ3ショットjumee☆camera1b
まこちさん、パパさん、また 会いたいで~す
080310-7.jpg
080310-8.jpg

こんな風にブログで知り合ったお友達に たくさん会えたらいいなちな♪
そのためにも、めげずにワンコとお友達になる訓練しようキリリ

 心から ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

なんてタイムリーな日記なんでしょう(笑)
わたしも同じようなネタを今UPしたところ・・・。
お互い他にのワンコと戯れる自分の子を見たいですよねぇ…涙。

ポンちゃんカップちゃんやママ&パパさんと楽しいひと時よかったですね~♪
二匹ともきれいなお顔が印象的です。

「犬見知り」は性格ですねぇ~。
これ、しょうがないかも。
うちもポポたんは吠えるか、クレートに入りっぱなしってこと多いです。その逆にトントンはワンコを見ると、もう「遊ぼう、遊ぼう」としっつこくって、ドンビキされています。同じ飼い主が飼ってもそうなんだから。
吠えないだけいいですよ~。

v-363もしや、ミニママさんの所のミニちゃんと
この間ご対面したポンちゃん&カップちゃんですか??
わぁ~!!いいな~いいな~。ト~キョ~ってい・い・な♪

ブログ友達との対面って、とってもカンドーですよね。
私はまだ経験ないですが
ポメ友増やそう作戦!!が成功したら
ブログでいつも見ているポメちゃん達とリアル友になれたらな~
って思っています。

また何度か会えば、優しいポンちゃんカップちゃん&Tonちゃんなら
きっとお友達になれそうですよね。
私もポメ友達いっぱい欲しい~~~v-356

お疲れ様でした~。
明日も仕事で4時起きと言うのに必死でアップしました。
なので、ちょっと内容が伴ってないです。
ちょっと手直しするかも…。

ポンちゃんとお鼻を近づけられたでしょ。
すごいですよ!
慣れてくれば大丈夫だと思います。
よっぽどカップより見込みありです!
怖い思いをさせちゃってごめんね。
また懲りずにあってくれるかな?

今度、こっちのほうにも遊びに来てね。
ポメちゃんのお友達もいて、とってもいい人なので、きっとお友達が増えると思いますよ。

楽しいひと時をありがとうございました。
また会いましょうね。

Tonちゃんお友達に会えてよかったね~♪
相変わらず笑顔がかわいすぎる~v-10
ルイたんもTonちゃんに会いたがってるよ~v-238
↓昨日はお出かけでブログ全然見れなくてコメントできなかったの~m(_ _)m
バトンに答えて下さってありがとうございました♪
Tonちゃんプレゼントだったんですね~。
こんなかわいい子プレゼントされたら拒否できませんよね(*゚∀゚*)
名前の由来のTonちゃん画像おもしろすぎ~表情豊かよね~( *^艸^)
メッセージもありがとうございます~こちらこそこれからも仲良くしてくださいね♪♪

イイなぁプチオフ会v-441
Tonちゃんレオと一緒で人&ワン見知りですねv-356
せっかくv-327お洒落ちたのにねi-195
リムはv-286大群で来られたらブログの写真みたいに逃げちゃうだろうねv-355
知らない場所ではブルブル震えて本領発揮出来ないでいますv-364
だから最初は大人しいリムと勘違いされますv-396
Tonちゃんと一対一だったらリムから挨拶しに行くと思いますe-74

Tonちゃん、おめかししてもらったんですね~(^-^)

「犬見知り」は慣れていくしかないんでしょうかねぇ(^^;)
Tonちゃん、ポンちゃんとカップちゃんとも仲良くなれそうじゃないですか、良かったですね(^-^)
次回はきっと3ショット撮れますよ♪
ガンバレ、ママ(^0^)

写真を見る限りでは屋内の様ですが、屋内じゃなくてドッグランとか屋外で自由に出来る所だったら、もっと違った結果(いい意味で)だったかもですよね。

v-441わぁ~v-10可愛いお友達にあえて、ヨカッタね~、ぴっちさんv-411 Tonちゃんは、きっと何回か「ちょろ」っと会ってると、気心?許して仲よくなれるんじゃないかな~。
ポンチャンもカップちゃんも可愛いお顔でフレンドリースマイルですねv-290
最近のぽぽの「犬見知り」は少しだけどマシになってきたよ。「わんわん」言われると逃げ腰なんだけど、静かな子とは、微妙な距離感を保ちながら、「にっこり」&おシッポフリフリv-352してます~。
Tonちゃん、無理せず徐々に頑張れ~~v-91
ぴっちさんも、「人見知り」克服?頑張れ~~~v-91

お台場デート

v-49ママんちもデートしたいわ~v-10
ブログで知り合ったお友達ワンコと逢うのってドキドキしますよね。そりゃおめかししなきゃね、Tonちゃん。
で、微妙な距離感だったのね(。-_-。)ポッ
緊張しすぎたのかな?
いつかちょりんともデートしてねv-343

いいな~♪

オフ会いいな~♪
もし、CooがTonちゃんに会ったら。。。。
クンクンガウガウ攻撃できっとTonちゃんタジタジだろうかとv-11。。。

まず、v-209v-275でオフ会しませんか~v-363なんて。
でも、v-209も是非ぴっち&Tonたんにお会いしたいです!

わぁ、素敵なひと時を過ごせたんですね~v-22
いつも会っているので、まるで皆とほんとに会ったことがあるかのような錯覚になっちゃうことがあるくらいです。
でも、本物に会えたら楽しいだろうなぁ~
tonたん、横浜に遊びに来る時ある~?

☆ぴっちより皆様へ☆

♪Kaoruさんへ
i-260 キャリーバックに荷物を入れて Tonの逃げ場をなくしてみたが
強引に入りって暗闇からジットリ静観( ̄▽ ̄;)
ポンちゃんとカップちゃんを抱っこしてると
もう居なくなったと思って顔だけだして、ハッ!とまた引っ込める・・
カメみたいでした┐(´-`)┌

♪今日子センセへ
i-260 じゃ~ポポたんタイプだ!!
顔だけ出したり引っ込めたり・・・カメみたいでした┐(´-`)┌
もともと吠えないけど、多分、吠える度胸もないんだと思う・・
じっくり向き合っていけば 少しは良くなるのかな(´・ω・`)ショボーン

♪pompogさんへ
i-260 そう。先日ミニちゃんとご対面したポンちゃん&カップちゃん♪
ワンコ見知りなミニちゃんも大丈夫だったと知り
ポンちゃんの胸を借りるつもりで出張りました(*^ー゚)v ブイ♪
もう少しTonのワン見知りが良くなれば
もっともっと たくさんのお友達に会いた~い(o´ω`o)ノ

♪まこちさんへ
i-260 ゆっくり更新してくれて良かったのに~ありがとうございます♪
Tonのワンコ見知りは“筋金入り”でしたね┐(´-`)┌
こちらこそ、お相手していただきありがとうございました♪
見込みありますか??同じワンコに度々会う機会がないので
一瞬良くなっても、すぐ戻ってしまいます。。。
ぜひ、また声をかけてくださ~い(≧▽≦)

♪ルイママさんへ
i-260 バトンお待たせしましたストッパーになってしまいそうですが
何処かで繋がっていたらいいけど・・・
たいしたエピソードもなくスンマセン(´~`;)ンン…
いつかルイたんに会った時、ルイたんの前でも
しっかりお姉さんできるようにワンコ見知り克服頑張るぞ~(^^)v

♪チイさんへ
i-260 あの体格差はリムちゃんとレオくん勘違いされますね( ´艸`)
レオくんのワン見知りの方が軽度かも~
今回、Tonのワン見知りが“筋金入り”だと分かりました(゜-Å) ホロリ
大人しいワンコに手伝ってもらって、じっくり向き合えば
少しは見込みがあるのかな・・・

♪まささんへ
i-260 同じワンコに何度も会うってコトがないので、一瞬良くなっても
すぐワンコ見知りに戻り、なかなか慣れていかない(´・ω・`)ショボーン
キャリーに荷物を入れ、逃げ場をなくしてみたけど
無理やり入っちゃって・・・ちょっと荒治療だけど、
思い切ってドッグランにでも放置すれば良かったかな??

♪りえぽん。さんへ
i-260 いつも会うワンコ友達っていないから
なかなか、治らないTonのワンコ見知り・・・
猫なら自分から行くのに、ワン!って言われたら も~ダメ( ̄▽ ̄;)
やっぱり小さい頃に 治しておくべきだった
でも、Tonよりも私がド緊張して一人で舞い上がってました~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

♪ママんち&まっちょりんちゃんへ
i-260 いろんな妄想して、誰より私が一番緊張してたかも・・・
Tonはキャリーから顔を出したり引っ込めたり
カメちゃんみたいでした┐(´-`)┌
ちょりん様ぜひお願いしま~す(o´ω`o)ノ

♪ちくりん妻さんへ
i-260 前日に、聞きたいことメモしたのに 緊張してスッポリ忘れました(汗)
わぁ~ソレ大賛成(≧▽≦)
もちろんCooちゃんにも会いたいけど 
まずは、二人で乾杯オフ会(*´д`*)ムハァ

♪ぽんままさんへ
i-260 はい♪楽しかったです!・・・と言いたいですが
緊張のあまり、夢のようなフワフワした記憶ですΣ(゚д゚lll)ガーン
Tonのワン見知り克服と同時に、私のド緊張もどうにかしなきゃ(´~`;)ンン…
私の感覚でウチから横浜は そんなに遠くないのよね~
思い切って行ってみようかな(≧m≦)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/181-0dc14e5b

 | BLOG TOP | 


