プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


Tonとの 「お遊び日記」 だけじゃなく 
たまには ちゃんとリポートしなくっちゃ~汗とか  

【 実は こんな感じに 脱毛してます 】    

★後ろから見ると 首周りが 地肌見えます↓
s-CIMG1168.jpg
★一番分かりやすいのが 肛門から後ろモモにかけて↓
s-CIMG1174.jpg
 ★脇腹も 横風受けると 少ないのがバレちゃいます↓
s-24222e.jpg
 
頭部と足先は、普通のポメと変わらず
密に 密に 生えてるんですよ~ 不思議でしょ

X脱毛』 と言われた 04年、今も情報は少ないが
当時も 本当に少なかった。
「ポメに多い」と言うならば、同じように情報がなく不安に
思ってる人がいるはず! んじゃ自分がやろうか!?

その時が 初めてHPでも作ろうか?と思った時。
(途中まで作ったが、公開する前に挫折)
その後2度(今度は)ブログを始めようかな?と思い立つ 
事情があったが、結局 4度目の決心で 
やっと このブログを始めました  

散歩中に会う 見知らぬワンちゃんの飼い主さん達に
「どうしたの?」「なに病?」と度々聞かれ
説明するのも面倒で、洋服着せて歩いてました
痛くなくても 見た目が やっぱり痛々しく
すれ違いに「なんだろ?なに犬?」と
振り返られるのもイヤだった

みんなに可哀相がられてるうちに 
自分もTonを可哀相な目で見てしまったり・・・
あいにく Tonは ちょっと おバカさんな性格がああん…。 と 
愛嬌のある顔 ハート目 で、私の知人達には大変可愛がられてますGOOD

ブログを通じ  
同じような症状のワンちゃんと知り合うことができたり
励ましのコメント頂いたり 『ブログ始めて良かったheart03』 
と心から思う。。。同時に  
「少しは誰かの お役にたつブログにしたい!」と思いを新たに 
s-s-214.jpg
 
肉球今日も元気でなによりスキッパーキ
Ton共々感謝しておりますハート 
した 
にほんブログ村 犬ブログへ
  

コメント

実はこんな感じ

あら、ホント・・・。
お尻部分は凄いね。でも見えないしいいんじゃないか?
マー君も、アレルギーで酷かったから
散歩の度に、変な顔されたりして落ち込んだけど
だんだんと、「見るなら勝手に見ろ!!!」って開き直ったもんだわ・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
それにしても、やっぱりトンちゃんカワエ~(*´▽`*)
〔P.S〕固定解除されたv-437

♪虹さんへ

i-260固定解除 良かったね!
イヤな思いだけして ご苦労さまi-228
(バチが当たったんじゃぁv-397
うん。最近は 気にならない。聞かれても
「歳ですから~」と 超テキトーな返事i-232
Tonさん・・風向き悪いとお尻全開になっちまうi-229

tonちゃん、はじめまして!
ブログの記事はとても勉強になります(なんだか硬い事言ってしまいましたが)なによりtonちゃんの笑顔に私もにっこり☆
ぽめちゃんて、素直でほんとにかわいいですね!

★ぽんままさんへ

i-260はじめまして!
コメントありがとうございます。嬉しいですi-179
まだまだブログ初心者でして
つたない文章がお恥ずかしい・・i-229

また 遊びに来てくださいね~e-463

スカスカ サミット

ぴっちさんこんばんは! Tonちゃんこうやって見たらスカスカなんだね。なでなで
ソラもTonちゃん位までに戻ってくれるかな? 
今度ソラとTonちゃんと、スカスカサミットでも開きましょ~(^^)/

♪woo-soraさんへ

i-260スカスカサミットいいですね~i-179
デジカメ技術が 乏しくて うまく摂れない~
woo-soraさんのように 上手にリポートできないi-240
慣れたと言っても、抜け毛をみるたび・・
「も・・もったいない」 と思ってしまいますi-230

Tonちゃん正面から見ると全くそんな感じしなかった。
ワタシはTonちゃんが抱えてる病気(?)については知識がないんですけど、どんな姿でも元気に長生きしてくれるのが一番の喜びです♪
でも一日も早くこの病名の原因などが分かってTonちゃんがフサフサになるといいなぁ~。
そうなる事を祈るしか出来ないけど、ごめんなさい。

♪キョウままさんへ

i-260ありがとうございますi-228
『脱毛』だけで言えば 今後 とくに治療する気は
ありませんが、原因が知りたいですね~i-227
あと、ポメに多いならば、
早く治療方法が見つかれば・・と思います。

そうそう 元気が一番ですねi-88

ホントですね~。
でも、私も「円形脱毛症」になった事がありますが、(Tonちゃんは違うけどね)案外割り切れたら気にならなかったよv-8
毛なんてオマケv-237
Tonちゃんが可愛くって元気なら、いいよね~v-91

♪りえぽんさんへ

i-260こんにちは~
「毛なんてオマケ」なんかイイ響き~i-185
サブタイトルにしようかしらi-198
いっそのこと ツルっといってしまえば いいのに
ちょっとづつなもんだから もったいない感が出ますi-229

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/18-a290aec9

 | BLOG TOP | 


