プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


ポメポメ☆ルイたんひだり の ルイママさん
毎日「ぽぽろ。」生活ひだり の りえぽん。さん
大変お待たせして 申し訳ございません
今更ですが・・・・バトンにお答えしま~す

実は 初バトンで緊張のうえ、たいしたエピソードもないので
非常に悩んでしまいました・・・
080309-1.jpg
ガーン ホラ・・い・・忙しかったから・・ネ jumee☆escape2

では、Let's start     長文になっちゃいました~
① 犬を飼うようになったきっかけは?
小さい頃から動物に囲まれて育ち、基本 動物大好きjumee☆LoVe2
しかし小さい頃のトラウマ経験で
生涯、動物を飼うつもりは なかったのですがね・・・
(そのコトはコチラ読んでちょ♪ 長文&続きモノだからね~)
欲しいと言った覚えもないが、プレゼントでした jumee☆foryouLRjumee☆foryou1
一度は拒否したものの・・・
ブリーダーさんの所に連れて行かれ
手の平にしたコヤツを乗せられた瞬間に なにかが・・・
s-2000-11.jpg
ペットブランクは6年くらいかな?

② うちのワンコのへんな癖は?
脚で耳を掻いた後・・・    (↓後ろ脚で耳をガシガシ掻いてる)
tonnokuse1.jpg
匂いを嗅ぐこと
tonnokuse2.jpg
ガーン 臭うんかいっ     ちょっと恥ずかしい癖。

③ 名前の由来は?
私が名づけたのではありません。が、特に意味はないようですソ猝ヨ
当初 “Ton” は仮の名前で、アレコレ悩んでるうちに・・・
呼びやすく、皆もTonと呼ぶようになり
Tonも認識してしまい定着してましたjumee☆shy2
080309-2.jpg
ひよこ うん。ホントの話♪ 世界一愛してるよ~ハート

④ 次に渡す人へのあなたからの質問は?
ルイママさんからの質問を そのまま
みんなに聞いてみたいわぁ~
『ワンコといっしょに楽しく暮らす秘訣は?』 なんですか

⑤ 1)ルイママさんからの質問
“ワンコといっしょに楽しく暮らす秘訣は?”

私も、kaoruさんと同じで『最低限の躾け』だと思います。
信頼関係が築け、ワンコもオーナーさんもお互いが
ストレスにならない関係が理想だと思ってます。
な~んてホザいてる私も、
その最低限の躾けすら自信ありませ~んうーん
080309-3.jpg

   2)りえぽん。さんからの質問
“この子の性格、ヒトコトで言うと・・・?”

う~~ん・・・『穏やか』 かな? コレ一番悩んだ!
外でバビュ~ン絵文字名を入力してくださいと走ってる姿が一番Tonらしいと思ってますが
いつも、私の気持ちを穏やかにしてくれるのは
Tonが“穏やか”だからかな~~

⑥ バトンをくれた人にあなたからのメッセージは
ルイママさん&ルイたんへ
ルイたんの可愛さに やられっぱなしです
現在5ヶ月のルイたんが、ちょっとづつ成長してゆく様子を
母の気持ちでハラハラ&ワクワクしながらブログ読んでます。
ママさんもパパさんに と~っても愛されてるルイたん☆
これからも 仲良くしてくださいな♪

りえぽん。さん&ぽぽろくんへ
先日1歳を迎えたばかりの ぽぽろくん♪
“クールビューティー”って表現を捧げたい
(↑男の子にも使ってイイ言葉?)
その品のある顔、いつも爽やかな気分になります
りえぽん。さんは、私がブログを立ち上げて初めてコメントくれた
とても思い出深い方なんです。 覚えてますか~?
これからも、Ton共々よろしくお願いします♪

⑦ そして次にバトンを回す3人は
え~っと・・・だいたいの方が 既に受け取ってしまってるようで
 誰か受け取ってくださ~~い003

 頑張る励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

あ~

うちも耳掻いた後に掻いた足を匂ったり舐めたりしますよ(笑)
バトンってその方の事をもっとよく知るのにいいですよね~(^-^)

実はずーと聞きたかったんですTonちゃんを飼ったきっかけをv-219
て言うか黒ポメを選んだのをですけどねv-411
v-423私も先々代犬と先代犬はv-25でしたv-364
個人で飼ったのは3代目 子供の頃から何かしらの動物が居ましたv-526も飼ってましたよv-364
初めて知りました穏やかだったんですね母さんが言うから間違いないv-433
私は走ってるTonちゃんが好きですv-398

愛ですわ

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! 
雨上がったかなぁ?
ぴっちさんの心のどしゃ降りも少しは小降りになったみたいですね。Tonちゃんのおかげだ!
ママんちも毛玉っちょりんにけっこう救い上げてもらってますv-10

うんうん、お耳かきかきして、くんくん、しますね~!
私も「くっちゃいの?」って思っちゃいます。
tonちゃん、仮のお名前だったのね~!
でもでも、いまでは最高にぴったり!!
ぴっちさんにはかけがいのないtonちゃんであること、
素敵に伝わってきました。ほっこり気分v-22

どうしよう・・、私もワンコの肉球のニオイ嗅ぐのがスキです・・・v-12 なんか、日向みたいな懐かしいニオイしませんか~???
Tonちゃんの気持ち、解るわ~v-22
Tonちゃん(仮名)だったとは、びっくり!
でも、イメージぴったりんこですよ。
これからも穏やかで可愛いTonちゃんでいてね。
そうそう、初コメントさせていただいた事、もちろん知ってますよ~。「なんだか、ペンギンみたいな可愛いコがいる~」って思ったんですよv-289
早いもので、もう半年以上前・・・?
クールビューティv-361(クールでもなくビューティでもないのに、アリガトウ~v-437)ぽぽろ。共々、これからもヨロシクです~v-422

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ!!その癖モコも一緒!!
よかった~。モコだけじゃなかったんだ~。
↑私も肉球の匂い・・・大好きe-266
私だけじゃなくてヨカッタ・・・・・・・・・。

ポメのブログって、多い様でそんなに多くないので
繋がりが限定されてきますよね。
あちこちのポメのブログで、どこかで見た名前を
良く見かけます。
でもそれがとてもステキだと思います。
ブログって、本当に人との繋がりが素敵ですよね。
いつも、そんな繋がりを感じる度に鳥肌ですe-420

あ~~!!なんか、とても、皆だいすき~~~~v-363v-363って叫びたいv-363
(ハイ、本日も酔っ払っております・・・)

Tonちゃん、ぴっちさん、ホントに大好きv-343

ステキなバトンでした!

耳を掻いた後に匂いを嗅ぐ癖に大爆笑!←またもや会社で。
その後に動物を飼いたくない理由も拝見し、ぴっちさんの心が痛みを感じてしばらく涙があふれました。
それは昔から今に至るまで何も変わっていない現実。
でもようやく厚生労働省で、抑留中の犬をできるだけ処分しないようにとの方針を打ち出したと以前何かのニュースで見ました。一日も早く、処分される動物がいなくなる事を願って止みません。

「最低限の躾け」の部分でリンクを張っていただいてありがとうございました(*^_^*)

ぴっちさんの文章すべてに愛があふれています。

「名前の由来は…」のTonちゃんのガーンの写真、笑いましたよ~♪
ギャグマンガみたいで好きだわぁ。
Tonちゃんって名前、とっても素敵でとってもかわいいですよ~。

☆ぴっちより皆様へ☆

♪まささんへ
i-260 あっ!なんでしたらバトンお持ち帰りくださいませ(*^∀^*)
耳掻いた後に嗅ぐのってTonだけじゃない??
思い切って告白してみて良かった♪
この証拠写真を撮るのに手間取りました┐(´-`)┌

♪チイさんへ
i-260 なぜ黒ポメだったんでしょうね??
ブリーダーさんの所に行った時は、既に決まってたようです( ̄▽ ̄;)
“穏やか”はキレイな表現だったかな?走ってる時意外は
マッタリ犬? グダグダ犬? ですよ(*´д`*)ムハァ
v-526飼ってたの!?そこら辺の話も いつか聞いてみたいです♪

♪ママんち&まっちょりんちゃんへ
i-260 雨は午後には止みました♪
待っていた一雨!湿度たっぷりで たくさん遊びました(^^)v
Tonを育ててると同時に、私の心もTonに育てられています。
本当にかけがえのない存在です(*´ー`*)

♪ぽんままさんへ
i-260 恥ずかしい癖だと思っていたけど、ぽんたくんも
掻き掻き&クンクンするのね♪良かった~(≧m≦)
キッカケや名前の由来など、飼い主としていかがなもんか??って
流れになっちゃったけど、Tonを愛していることが
伝わったようで安心しました(*´д`*)ムハァ

♪りえぽん。さんへ
i-260 バトンお待たせしました♪どこかで繋がっててくれればイイけど・・
クンクンする癖は、肉球のニオイを嗅いでんだか、
耳のニオイが臭いんだか・・・┐(´-`)┌
Tonって意味のない名前だけど、な~んでか今ではハマリ名ですね☆
初コメ覚えててくれました?嬉しい(*^∀^*)

♪pompogさんへ
i-260 モコちゃん、ゴロちゃん、ゆずたん、pompogさん
私も大好きよ~ ←同じく酔っ払い(*´д`*)ムハァ
変な癖、思い切って告白してよかった♪
以外に多いようですね (^^)v 私も好き☆
いつか、み~んなに会ってみたいな( ´艸`)

♪Kaoruさんへ
i-260 いえいえ。お粗末様でした┐(´-`)┌
過去ログも読んでいただいて感謝☆・・・って会社で!?
この癖の証拠写真を撮るのに手間取ったΣ(゚Д゚;) フンガー
キッカケや名前の由来など、飼い主としていかがなもんか??
って流れになったけど、Tonを愛していることは
伝わったようで良かった(^^)v

♪さとえびさんへ
i-260 今どき“ガ~ン”って表現・・・どうかと思ったけど
笑ってもらえて良かった♪ えっ?失笑の方?Σ(゚д゚lll)ガーン
そもそも意味のない名前でしたが、今となっては
な~んでか、他が考えられないほどシックリしちゃってます♪

はじめまして

はじめまして!
貴重なスペースにコメントをさせていただいて
すみません(汗)
Tonちゃん可愛いですねv-238
和むひと時をありがとうございました!

♪動物大好きさんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございます(o´ω`o)ノ
和んでいただけたようで嬉しいです!!
こんな笑ったり泣いたりのブログですが
皆さんに愛していただけるブログ作りを目指して頑張ります。
また 遊びに来てくださいね~(*^∀^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/174-e62d92f7

 | BLOG TOP | 


