プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



痩せた

たくさんのコメントありがとうございました
皆さんの愛に応え、回復中ですjumee☆peace1
まだ、完全復活ではありませんが元気です♪

今日は吐いてませ~ん いいぞぉ~この調子で治れバイバイ
それでも今日一日は、先生に言われた通り
いつものご飯の量の半分を、数時間おきにチビチビ与える。

散歩に出た時は、普段の1/4も食べてなかったので
なんとなくパワー不足絵文字名を入力してください
080226-2.jpg

湿度も程よくあったので、走ってイイよのGOサインを出したが
トップスピードには至らず絵文字名を入力してください
080226-3.jpg

完全復活はまだか

そういえば昨日、病院で・・・・・
はじめは先生も、元気そうなTonを見て、なにしに来たの?
って顔してたけど、体重を計って先生も ちょっとビックリぱんだもびっくり
そ~なの
080226-1.jpg
ググッと約300g減に成功(?)
目標体重の2.5㌔になりましたン

先生が心配したのも検査が終わるまで。。。
異常が見つからなかったもんだから さりげなく一言。
医者 『理想体重になりましたね
ひよこ 『・・・・・・。』  ←そう!聞こえないフリしましたjumee☆escape2
   (だって この体重をKeepするのはムリ
ついでに、もう一言 余計なことを言ってくれた先生。
そのことは、また後日にでも・・・

あんだけ吐いてたら、栄養は大丈夫かな? と心配したが、
レントゲンで詰まったウンチは、少しは吸収されていたって事ね。
↓ 頑張ってます。今度は便秘気味
080226-4.jpg
あぅ・・・ガーン・・・そこトイレじゃないんだけどなガーン
踏ん張りながら移動してるうちに、トイレから大きく離れた。

 皆様に支えられてます♪感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

Wで良かったねv-424v-411
300gって今回の嘔吐で減ったかもよv-396
リバウンドには注意ねv-190

リムは一箇所でv-294出来ませんv-395
踏ん張り足踏みしながら微妙に前進して三箇所にv-294しますv-393
先代犬もそうでした。

段々元気になってきて良かったね!

ふんばっていたら移動しちゃったTONちゃん。
なんか可愛いぞ~。
便秘気味も直るといいね!

Tonちゃん、吐くのが治まって良かったですね♪
けどまだ完調じゃなさそうだし目を離せませんねぇ…
食欲があるのなら大丈夫かな?

うちもキバりながら(スタートはトイレ)、部屋の中をそのままのポーズで移動するので大変です(^^;)

Tonちゃんの頑張りポーズの写真見て…
ススワタリ(まっくろくろすけ)を思い出しました(笑)

ポポたんもよく吐きます

うちもポポたんがよく吐きます。
ただ、彼の場合はそのあと…また、×××してしまうので…( ̄▽ ̄;)。
そういえば、ポポたん、最近吐かなくなったなぁ~。
体が悪くないのに吐くっていうのは、単に食べ物が多いのかも。
年とともにワンコって適性食事量が減るけど、本人(犬)の食欲って下がらないんですよねぇ。

がんばれ!

v-294GOODなうんちょ君のためでし。
カーペット汚しても踏ん張るのでしよー!
あたちも実は今朝方、v-294をトイレシーツの上と別場所にしちゃいまちたの。大丈夫、怒られなかったでしから。Tonちゃん、便秘気味の時は、お腹をマッサージしてもらうといいでしよ。

300グラムってワンコにしたらすごい減量ですよね。
もう少し食べられるようになって太ってもいいよね~
ビスコはうちに来た初めの頃真夏だったせいか、環境が変わったせいかよく吐いてました。
今は季節の変わり目に時々吐くくらいですが。
Tonちゃんこのまま順調に回復しますように!(o^∇^o)ノ

そんなに痩せちゃったら、力出ないよね~。
でも、良くなってきてヨカッタねv-290
でも、先生の言った余計な事・・・・・気になります~~
早く完治しますように・・・

ふんばってるTonちゃん、可愛いv-343
まぁるい毛糸玉が落ちてるわぁ~。
モコも、踏ん張りながらトトトト・・・・と前に
前進するので、
1個2個はトイレから外します・・・。

☆ぴっちより皆様へ☆

♪チイさんへ
i-260 300gも減るなんて、ほとんどご飯入ってなかったんですね(゜-Å) ホロリ
そう! リバウンドが怖い!!
この体重をKeepできるとは思ってないけど
どれだけ増やさずいれるか・・・自信なし(´・ω・`)ショボーン

♪ちくりん妻さんへ
i-260 そんなに踏ん張っても、食べてないから出ないのに・・・
お豆のようなウンチを頑張って出してました(´・ω・`)ショボーン
普段から、出の良い方ではないけど、この日は長かった~
3分はキバッて ずいぶん移動しちゃったヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

♪まささんへ
i-260 Tonも普段から 出の良い方ではなく
キバりながら移動してますよ~
昨日は特別“大移動”してました(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
Tonがパピーの頃は、まさに“まっくろくろすけ”でしたのよ~( ´艸`)

♪今日子センセへ
i-260 そうなんですよ・・・食欲あるお陰で、荒れた胃に
食べては吐くの悪循環から抜け出せませんでした(´・ω・`)ショボーン
その上、いつもの半分の量なんですよ! 食べたがるTonを
なだめるのが、も~大変でしたΣ(゚Д゚;) フンガー

♪まっちょりんちゃんへ
v-20 どんなに うぅ~~~んって頑張っても
お豆なうんちょ君しか出なかったぷ~(TωT)
お腹のマッサージお願いしてみるわぁ~♪

♪dorothyさんへ
i-260 元気な今だから言えることですが・・・
ダイエットを決心しても、300gはなかなか落とせるモンじゃない!!
ちょっとラッキー♪と思ってしまいました(o´ω`o)ノ
リバウンドが怖いです。増えたとしても100gで止めたいな~( ̄▽ ̄;)

♪pompogさんへ
i-260 どんなに踏ん張っても、食べてないから出ないのに・・
って3分はキバるTonを見守っててました(´~`;)ンン…
ん?気になる??
ずいぶん白くなったネ♪って言ったのぉ~Σ(゚Д゚;) フンガー
いや。。いいんですよ。ホントのことだし
もう、黒ポメだなんて思ってないから・・・でも、
(* ̄m ̄) ププッ ←こんな顔したように思えたのっ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/169-7d4b7289

 | BLOG TOP | 


