プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



元気♪

ご心配かけましたが、Tonは元気ですバイバイ
(昨日から 元気だったけどね
心配しないでネ!って言ったけど、きっと たくさんの人が
気にかけてくれたんだろうな・・・ ありがとうございます

土曜日から食べても ほぼ全部吐き戻してるっていうのに、
病院へ行くのを すごく悩んでいた
だって・・・ホントに元気なんですもの~003
080225-1.jpg
でも、何度も吐くのは心配。。。
『次、吐いたら病院だ!!』と思っていたら、昼過ぎに吐いた~ショック
で、夕方に病院へ絵文字名を入力してください
触診でも問題はなく、一応レントゲンも撮ったが異常なし
医者 先生も首をかしげる。。。

なにか誤飲して排便できないのか?と心配したが
レントゲンを見ても、詰まっているのは ガスとウンチでした

さっき、土曜の早朝以来の 待望のウンチ出ましたの
ウンチを見て喜んだのは久々♪ 画像載せたいくらいでした
080225-2.jpg

注射一本して、3日分の薬を出された。
吐かなくなるまで、ご飯を半分に減らし、
ちょっとづ~つ時間をかけて与えて様子を見ることにソ猝ヨ
080225-3.jpg

昨日だったら、この時間(夜11時)には、夕ご飯を吐き戻していたので
ちょっとビクビクしています・・・今日は、大丈夫かな?

食欲はあるのに、半分の量を少しずつ与えるってのが大変!
(普段から食事制限してるのによっ!)
病院へ行く時に少し散歩したけど、昨日も散歩に出てないから
体力も有り余ってるし・・・落ち込み
080225-5.jpg
こんな元気な 病人 病犬なんてイヤしょんぼり

 いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

あぁ。。良かった~。
ウチの子も よく吐く時期があったから心配でした。
待望のウンチも出たことだし
元気はあるみたいだし ^^
ちょっと一安心♪

昨夜のv-295見て心配しましたv-390
レオは興奮してはりきり過ぎた時によくゲロしますv-356
原因が分からないのも辛いですねv-388
e-74散歩が出来たなら良しとしてv-433

よかった~

Tonたん大丈夫そうで良かったです。
ちっと心配していました。
このまま良くなる事を願っていまぁす!


Tonちゃんの元気そうなお顔が見られて
よかった (o^∇^o)ノ
何度も吐いてしまうと心配ですよね。
ぴっちさんの不安な気持ちお察しします。
でも病院で異常なしとわかって一安心ですねv-290

おっ♪

まずは一安心ですね~。
けど、なんなんでしょね(^^;)
ちょっと当分、注意が必要ですね。

うちはお腹の調子が悪い時はサツマイモをふかしたのを、おやつとしてあげてますよ。

Tonちゃん、大丈夫そうで安心しました~。
食事を戻しちゃうなんて、ぴっちさんもさぞ心配だった事と思います。
戻したりしてるのに元気って・・・どう判断していいか難しいですよね(^^;
病院でも原因が判らないって、何だったんでしょうね。
ちょっと心配が残りますねv-356

Tonちゃんがこのまま回復してくれるといいですねv-354

Tonちゃん元気そうでよかった~ヽ(^▽^)ノ
なんでもなくて一安心ですね。
コメント欄閉じてたからすごく心配しちゃいました(^^;
かわいいTonちゃんが吐くなんて心配で心配でぴっちさんの体調は大丈夫ですか?
ルイたんが咳を繰り返してたときは私が心配で食欲なくなって、知らない間に痩せていきました(笑)
ルイパパに倒れたら誰が面倒みるんだ~食べろ!
と、叱られて頑張って食べて戻りましたけど(^^;
でも、守ってあげなきゃいけない子ができると
食べなくても倒れないものです(笑)
Tonちゃんのかわいい笑顔たくさん見せてね~♪

いや~ん、まとめ読みしてビックリしましたよ~v-12 その後、なんともなさそうで?ほっとしました。原因はv-294v-355v-361 ト、Tonちゃん~、ぴっちさんをビックリさせないであげて~v-356
いやはや、焦られたでしょ???
今日はもう、元気イッパイのTonちゃんでいてくれますように~v-352

ひとまず安心ですかね?
こんな時はワンコがしゃべれない分本当に心配ですよね。
Tonちゃん、早く完全復活してねー。

Tonちゃん何もなくて良かったね。
でも、原因が分からないのが一番気になるけどぉ。
キョウスケも原因不明の嘔吐とかあったから心配してたんだけど、最近は寂しさを発散するかのように悪戯がヒドイんですよ~~~!!!
ほんとこの時ばかりはブッ飛ばしてしまいそうでした。
心で思っただけですよ。
でも帰って来て尻尾プリプリして近寄ってくると疲れもパッって飛んでく。

なかなか遊びにこれなくてすいません・・・
またきますね。

Tonちゃんへ

v-74されたでしか!
痛いの痛いの飛んでけ~v-19
吐くのが続くと胃液で食道が荒れるから早めにお医者さんに見てもらうといいでしよ。
それにしてもでっかいお口でし!
元気になぁれv-238

心配していましたよ~e-330
元気なTonちゃんが見れて、安心しましたv-290
コメント欄閉じちゃう位、ぴっちさんも心配されてたんでしょうねv-356
便秘e-283で苦しかったのかな??
早く元気いっぱいのいつものTonちゃんに復活しますようにe-459

ぴっちさんの気持ち分かりますv-22
思わずにらめっこ状態(目が離せない)になっっちゃうと、悪いことばかり考えちゃいますね。
ぽんたが先日おなかを壊して(1回だけ)びっくりして獣医さんにいったら、1本注射。。そしたら今度は
う○ちが3日でなくて、またまたぽんたとにらめっこ。。
元気だったんですよね、その時も。
ついつい冷静さを失ってしまいます。
あ~~、でもtonちゃん元気でよかった~~v-411

☆ぴっちより皆様へ☆

♪Ryoさんへ
i-260 ご心配おかけしました(o´ω`o)ノ
元気だから、病気ではないと思ってましたが
なに食べても吐き出すので“誤飲”が心配でしたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
レントゲンの結果も健康そのもの!
胃の調子さえ戻れば復活です(^^)v
ウンチして褒めたのはパピーの頃以来でした♪

♪チイさんへ
i-260 ご心配おかけしました(o´ω`o)ノ
吐いて空腹なのに、ガッツイて食べる悪循環が
胃には負担だったみたいです。
レントゲンの結果は『健康』だって(*^ー゚)v ブイ♪

♪ちくりん妻さんへ
i-260 ご心配おかけしました(o´ω`o)ノ
ムダに高額なレントゲン代払っちまいましたが
“誤飲”してなくて本当に良かった~
レントゲンで、健康体が判明(^^)v
吐く以外は非常に元気でした♪
明日の午後には 完全復活の予定です!

♪dorothyさんへ
i-260 ご心配おかけしました(o´ω`o)ノ
元気はあったので病気ではないと思ってましたが、
とにかく吐きまくるので“誤飲”が心配でした
胃の状態はまだ悪そうですが、それ以外は
健康!とのお墨付きもらいました~(*´∇`*)

♪まささんへ
i-260 ご心配おかけしました(o´ω`o)ノ
吐いて空腹でも、食欲あるもんだから
ガッツイて食べる悪循環が、荒れた胃には負担だったようです。
レントゲン結果も“健康”と太鼓判(^^)v
今度は便秘気味に!サツマイモがなかったので
少しヨーグルト&オリーブオイルあげてみました( ̄▽ ̄;)

♪ミニママさんへ
i-260 ご心配おかけしました(o´ω`o)ノ
元気だったので、病気の心配はしてませんでしたが
あまりに吐くので“誤飲”のことだけが気になってました(汗)
吐きまくって胃が荒れてるのに 空腹に耐えられず食べてまた吐く
の悪循環にハマったようですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
明後日には、完全復活の予定!

♪ルイママさんへ
i-260 ご心配おかけしました(o´ω`o)ノ
吐きまくっていたので、後片付けに
忙しくて食べるヒマもなくコメント欄閉じました。
ゆっくり食べる子じゃないから、少しずつご飯食べさせるのも
大変で、ゆっくり食事できな~い!私も痩せました~
そうなんです! 母は強いのです(*^ー゚)v ブイ♪

♪りえぽん。さんへ
i-260 ご心配おかけしました(o´ω`o)ノ
元気だったので、病気の心配はしてなかったけど
“誤飲か!?”って焦りましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
初めに吐いた原因は分かりませんが、その後、
空腹にガッツく食事に胃がビックリで吐く・・の
悪循環にハマッて胃が荒れたようでした(TωT)

♪bobuuuさんへ
i-260 ご心配おかけしました(o´ω`o)ノ
レントゲン代が思わぬ出費になりましたが
1番心配していた“誤飲”でなくて安心しました♪
胃の状態はまだ悪そうですが、それ以外は
健康!って事が判明┐(´-`)┌
明日には完全復活の予定です!

♪キョウままさんへ
i-260 ご心配おかけしました(o´ω`o)ノ
初めに吐いた理由は分かりませんが、その後がマズかった!
空腹でガッツく→胃がビックリ→また吐くを繰り返し
胃が荒れたようでしたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
悪戯したって、元気が1番ですね♪

♪まっちょりんちゃんへ
v-20 心配してくれてありがとう(゜-Å) ホロリ
吐くとお腹空いちゃって、また食べたくなって
また吐いて・・・お腹がビックリしたみたい
チクッて痛いの頑張ったのに
ご褒美くれないのよ~~Σ(゚Д゚;) フンガー

♪pompogさんへ
i-260 ご心配おかけしました(o´ω`o)ノ
吐いても食べるの悪循環で胃が荒れていたようです。
とにかく“誤飲”じゃなくて一安心(^^)v
あまりに吐き戻すので、後片付けに追われコメント欄閉じました。
この早食い姫に、チビチビ食べさせるのが大変ですが
明日にでも完全復活の予感( ´艸`)

♪ぽんままさんへ
i-260 ご心配おかけしました(o´ω`o)ノ
グッタリしてたら、すぐにでも病院行ったのに
吐く以外は非常に元気♪レントゲン結果も“健康”♪
誤飲じゃなくて良かったです
アチコチで吐くので、ホント目が離せませんでしたΣ(゚Д゚;) フンガー

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/168-f419b949

 | BLOG TOP | 


