プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



心モヤモヤ

昨日は、更新も忘れ、爆睡
久々にちゃんとベッドで、9時間ほど寝ました~jumee☆shy2

今日は、風が収まる午後を待って散歩へ絵文字名を入力してください
今日の散歩コースは、平日限定の穴場スポット♪
こ~んなに広いのに~バイバイ
080221-1.jpg
                      立っている所から ↑前後↓
だ~れもいないのよ~バイバイ           すれ違った人は3人
080221-2.jpg

湿度は低かったけど、あまりの開放感にTonのテンションも絵文字名を入力してください
080221-3.jpg

また よそ見しながら走ってるけど・・・
楽しい気分を伝えたかったのかしら??
じゃ~ もう一発!!皆にも届くかな? Ton楽しさハート
080221-4.jpg
080221-5.jpg
080221-6.jpg

今日は、出かける予定をキャンセルしTonと過ごした。
明日、留守番させたいから。。。
昨日も、Tonは何とか留守番はできたけど、
帰ると目を剥いて興奮状態だったし、最近の様子を見てて
連日の留守番は、まだちょっと心配しょんぼり
ホントに留守番できなくなっちゃったのかな~

お世話になった乗馬の先生が、今月で辞めてしまうらしい。。
もっと教わりたいことがたくさんあったのに、とっても残念sc07
で、明日の先生のレッスン受けに馬に行きたい!!
なんだって、私がこんなに忙しい時に・・・
今月で、落ち着くと思われた仕事も、終わりそうにないショック
今月もあと一週間。。。対策考え、気を配ってはいるが、
Tonにはツマラナイひと月になりそう落ち込み  ごめんな・・・Ton003
080221-7.jpg

 いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

ところで、今日、出かけたついでに弓道へ行くつもりだった。
先週、久しぶり(3週間ぶり)に行ったときの話・・・・・
↓以下は、愚痴です。書き出したら止まらなくなっちゃった!
で、長文。 飛ばしちゃって結構で~す

道場で、1番エライ人が、皆を集め重い口を開く。
なんでも、道場内で、“イジメ”があるらしく・・・
イジメ被害に合った人は、道場を管理しているスポーツセンターを
すっ飛ばして役所に苦情のメールを送ったらしい・・・
初めてのことで、対応に苦慮してるとのこと。

実は、私、弓道を止めようか考えていた時期でもあった。
弓道意外の事で、小言を言われるのが鬱陶しかった。
行くのがストレスになるような趣味ならば、
止めた方がマシだと思ったけど、弓道を続けたかったし、
そもそも、そんな理由で辞めるのが、なにより嫌だった。
道場を変えても、いずれどこかで顔を合わせるだろうし・・・

でも、先週行った時、久しぶりに行って、グダグダ言われるようなら
スパッと自分の意見言って、辞めて帰って来よう!
と決心して出かけた日だった。

なんてタイムリーな話題だろう・・・とビックリ! 話を聞きながら
あや?? そう言えば、みんなヨソヨソしくないか?
ちょ!ちょっと待って!! もしかして私だと思われてンの???
080221-10.jpg
ひよこ その疑いの眼差しはなによっ!!! 違います(怒)

しばらく顔出さなかった理由をきかれたり、会話中に
『あっ!これイジメじゃないよ~』って いちいち言われたり・・・
私って本当はイジメられてたのかな???

メール送るくらいなら直接言うし、メール送ってもなお
道場に顔出すほど私だって図太くないぞ~
私と同期に入会したのは約30人。残っているのは私含め2人。
(この数からして、辞める人の多さが分かるでしょ?)
止めた理由は、それぞれだろうが、みんなパッタリと来なくなるので
その理由は、分からない。

プライベートな話をする相手も数人いるが
電話番号や、メールアドレスを交換するほどの仲の人はいない。
私の中で、弓道に関しては、このスタンスでイイと考えてる。

年代も環境も違う人々の集まりだから、相性もあるだろうし、
礼儀作法も大事な武道、所作について注意を受けることもあるけど、
それもひっくるめて弓道だと思ってる。

しか~し! 確かに弓道以外のことで、小言を言われる事もある。
受け取る方の感じ方でもあると思うが、
私は、自分に対しての小言一切は“鬱陶しい”とは思っても
イジメだとは思ったことはない。

今日、弓道行かなかったら、また疑われるのかしら~~

 長文にお付き合いいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

ぴっちさん、いっぱい休めてよかったですねv-22
やっぱり、睡眠大事ですよね。
私は睡眠不足が続くとイライラしちゃうし、体調も悪いですv-356

Tonちゃん、楽しそう~。
広くてとても良いところですね。
Tonちゃん、1日ぴっちさんと過ごせてヨカッタねv-352
めいっぱい遊んで、お留守番頑張ろうねv-290

それにしても・・・・習い事ってなんていうか・・・・・
そういうドロドロした事に無縁なものだと勝手に思っていました。
田舎者だからそう思うのかな・・・。
でも、ヒトが集まるって事は少なからずそういうモメ事っていうのは
あるもんなんでしょうね。
私は、職場が女しかいないので、人間関係ドロッドロ。
なので、気持ちは分かります~。
でも、ストレス軽減のための趣味がストレスになっちゃうのは
よけい疲れますよねv-356
ぴっちさん、負けないで~v-355

・・・・・・・・・・長くなっちゃいました・・・・。

布団で休息できて良かったですねv-218
ぴっちさんの爆睡中のTonちゃんの行動が気になるv-391
穴場スポットv-222田舎暮らしの私には都内で誰も居ないって不思議v-363
Tonちゃんのe-74v-355楽しい気分十二分に伝わってますよラララライv-441

v-63趣味の世界にもイジメが有るんですかv-388
私だったら…それに没頭してれば気にしないかなv-422
そう昔バブリーだった頃に行ってたv-300習い事では見栄の張り合いだったですねv-356
職場は家族経営なんでイジメには無縁っすv-411

v-190何でかな最近v-295コメントやリムブログ投稿が半角英数でしか打てないv-404
メモ帳やメールではOKなんですけどv-361

やっぱりちゃんと布団で寝るのが一番ですよ~(^0^)
かなり疲れが取れたのではないですか?
しかし、Tonちゃん楽しそうないい笑顔してますね(^-^)
嬉しいのが伝わってきますよ。

弓道もやってるんですか!?
乗馬に弓道…
何か武士みt…いやいや、お嬢様な香りがプンプンと(笑)

ゆっくり寝られて良かったですね。
私もサークルは行ってますが、私たちのところは無いですが、いろいろ聞こえてきますよ。
外へ当たっていじめなんかを言ってる人は、きっと不幸な人なんでしょうね。
自分がキリキリしても仕方ないので、受け流すようにしてます。
ごたごた言う人は無視無視。

Tonちゃん、楽しそうに走ってますね。
何気にカメラ目線だし、かわいい~v-415

・・・で、やめるの?

っつうか、タイミング悪りぃなぁ・・・・。
今やめたら、結局アンタがチクった思われるよね。
間違いなくね!

ホント、しょうもない人間ばっかりでイヤだね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

そのチクってヤツもチクったやつだ。
直接本人に言えばいいのになぁ・・・・。
まぁ、そんなヤツに限って、表ではヘラヘラ愛想振りまいてるんだとは思うけどな。
フッ・・・ダサダサ・・・人格疑うわ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

みんな、なんで、もっとカッコ良く生きようと思わないんだろうなぁ。

自分の価値下げてるのと一緒なのに・・・・。

平日限定の穴場スポット♪
Tonちゃんのかわゆい笑顔にニンマリv-10
Tonちゃんの楽しさ、伝わりましたよ~~っv-218
こんな広いところが貸切状態ってすごくないですかv-236車も来なくて、安全だしe-278

弓道って、あんな凛とした古くからの伝統ある武道でも
そういうことあるんですね。
人が集まれば、なんやかんや言う人が必ずいます。
びっちさんが弓道を続けたいと思うなら、
気にせず続ければいいと思います。
みんなにわかってもらわなくても、
大事な人がちゃんとわかってくれればいいんじゃないかな?

ん~、なんだか微妙なタイミングになっちゃいましたね。お話を聞く限りでは、あんまり楽しい会に感じられないかなぁ。。。
忙しすぎるとネガティブになりがちですが、忙しすぎて趣味が重荷になっちゃうのは辛いですよね。
ちょっと間をおくのは、逃げではないし、私は良いと
思いますよ~。
たいしたコメントできなくてごめんなさいv-436

☆ぴっちより皆様へ☆

♪pompogさんへ
i-260 起きたら『何日寝た?』ってくらいの熟睡感でした(^^)v

あぁ~私も昔、女性だらけの職場の時はストレスたまりまくり!!
イジメられたワケではないけど、人間関係に疲れ
玄関で靴履きながら泣いた記憶があります(TωT)
励ましのお言葉ありがとうございます♪ 
私も疲れて、気弱になってたんだと思います。
今まで平気で続けられたんだもん♪きっと大丈夫(*^ー゚)v ブイ♪

♪チイさんへ
i-260 半角しか打てない??
早くサポートセンターに連絡してくださ~いヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
Tonは、私が睡眠中は、一緒に寝てます。
ベッドにオモチャが転がってる時があるので
暇な時は、オモチャ持ち込んで遊んでるみたいです( ´艸`)
私もイジメがあったなんてビックリ!どんなイジメかしら??
口うるさい人は居ても、イジメは気のせいでは?と思いますよ~

♪まささんへ
i-260 楽しさが伝わって良かった♪Tonは、走るのが大好きです♪
今日のブログ読んだらお分かりでしょうが・・・
こんなズボラなお嬢様おりませんがな~Σ(゚Д゚;) フンガー
お嬢様と武士と、どっちが近いかと言われたら
大差で武士ですΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

♪まこちさんへ
i-260 なん時間寝続けた?ってくらい寝た気分でした(^^)v
イジメが本当にあったのか不明ですが、この苦情騒動は
あまりにお粗末で、いい大人が情けない( ̄▽ ̄;)
でも、みなさん発言に気をつけるようになったので
まぁ~いっか~┐(´-`)┌
お気遣いありがとうございます☆

♪虹っちへ
i-260 辞めねぇ~(*^ー゚)v ブイ♪
ヨソヨソしい雰囲気も鬱陶しいが、発言に気をつけるようになって
静かな道場になったもんΨ(`▽´)Ψウケケケケケ
子供じゃあるまいし、大人になってもこんなくだらない事あるのね~
イジメられたのが本当なら、本人に言わないのが私には
考えられない
悔しくないのかな??

♪クミコSさんへ
i-260 お~楽しさ伝わりましたか~(o´ω`o)ノ
同じ都内でも、散歩もままならない都心に住むワンコには
申し訳ないほど土地の余ってるウチの近所です( ´艸`)
お友達大好きな さくらちゃんには寂しいかな??
道場内で、こんな情けない話があるって事が悲しいです(TωT)
今回は、たまたま立ち止まってしまいましたが、
今までだって受け流して続けてこれたんだから、これからも
自分のペースで続けていくと思います。
お気遣いありがとうございます(*´∇`*)

♪ぽんままさんへ
i-260 お気遣いありがとうございます(*´∇`*)
確かに微妙なタイミングですが、しばらくは、誰もが
発言に気をつけるようになるので、まぁ~いっか♪
友達作りに行ってるわけでもないので、特に楽しい所でなくても良いのですが、
大人になっても、こんな話を聞くとは・・残念です(´~`;)ンン…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/164-dd0e2531

 | BLOG TOP | 


