プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


今日は、忙しくて、明るいうちに散歩に行けなかった絵文字名を入力してください
室内で、キャッチボールでもして散歩止めようかと思ったけど・・・
明日、に行くことになり。。。
散歩に行かないと、またお留守番失敗しそうなので
久々に夜のお散歩へ絵文字名を入力してください
080219-1.jpg
↑満月に見えるけど、2月の満月は21日なんですよ~
風もなく、ちょっと気持ちよい夜の散歩でした♪
久々にTon写真で~すうーん
080219-2.jpg

昨日“チイさん”のコメントで、ちょっと思いついた。
 湿度計持って散歩に行ってみよう!
ウチには、湿度計がゴロゴロしてますが、
同じ場所に並べて置いてても、指し示す湿度はマチマチ・・・
いつも、1番低い数値を示す湿度計を持って行きました
外で見てみて、ちょっと驚いた!!
080219-4.jpg
意外と湿度あるじゃんぱんだもびっくり 夜だからかな?
気温は これくらいでもTonは まったく問題なく元気に歩くし
湿度の低い日は、夜に行くのもアリだな~jumee☆peace1

暗いので、散歩の楽しさは半減だけど、その分
たっぷり一時間歩いて、さっき(11時頃に)帰って来ました~ルン♪
更新間に合うかな??

本日、皆様のブログに訪問しましたが
ポチしただけで、コメント残せませんでした~
(ウチのブログ忘れてない?って方は、お知らせ下さいな~)
明日にでも、ゆっくりコメントしにお伺いしますバイバイ

 いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

Tonちゃん、いい顔してますね~
嬉しそうなのわかりますよ(  ̄ー ̄)〇"グッ
ちょっと目がフラッシュで怖いけど…ボソッ(笑)

うちは仕事終わってからの散歩なんで休日以外は毎日夜の散歩です(^^;)

お~っと!!出ましたv-37Tonちゃん(●>U<*b)b
超笑顔ですね。暗くっても嬉しいんでしょうね~。

e-30反転Tonちゃん、可愛いですねv-398
考えましたね~。
眩しいお顔も可愛いわv-343
本当に行動が人間と一緒で、面白いですよね~。

寒いのに夜の散歩なんてエライ!
私は最近サボり気味です。
ポポたんなんかもう諦めたみたいで、夜の食事が終わると、ささっと、自分のクレートの中に入ってしまいます。

tonちゃん、おかえり~~v-22
実はぽんたもちっちゃい頃から夜のお散歩大好きですv-221
寒い冬でもスリングに入って(って歩いてないじゃんv-356
そうなんです。ままのウォーキングのお供をしてもらってます。テヘッ

私のコメント参考にv-221
v-301海辺ってよりv-483夜だからかも
ここ最近i-209洗濯日和で乾燥してますが
こちらの昼は平均湿度40% 夜は60%以上ですねv-364

v-37Tonちゃん 楽しそうなお顔してますyo
v-190仕事との合い間の息抜きも必要ですv-67

うちは、だいたい7時頃に行きます。
今は真っ暗だけど、段々日が伸びてきてるので、もうちょっとの辛抱かな。
うちも最近、散歩に行かないとカップが悪戯します。
台所にいるとしばらく来ないのがわかってるようで、トイレシーツ食べちゃってますv-399
カップが静かな時は要注意です。悪戯してることが多いから。
時々手を止めてチェックしないとすごい事になります。

Tonちゃん良かったね~。うれしそう!
これでお留守番、大丈夫かな?

うちのブログ忘れてない?(;¬_¬)



(* ̄m ̄) ププッ



ウソウソ!

アクセス解析見たら、ギリギリに入ってたよ(笑)


小さいワンコって室内の動きだけで充分な運動量になるって本とかでよく見るし勝手なイメージで、
あんまり長時間のお散歩や頻繁にお散歩行かないもんだと思ってたけど・・・そーでもないんですね!
Tonちゃん幸せもーん。

夜の散歩って怖そうでいけない~(^^;
でも、月も綺麗だし、たまには良さそうですね~。
しかし、気温8℃?!(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
寒いの苦手~!!やっぱ無理かも。
Tonちゃんの笑顔がいいな~目が光っててもかわゆい♪

ぴっちさん忙しくても夜のお散歩
一時間も歩くなんてエライ!
うちも夕方行けなくてたま~に夜行くことも
ありますが冬はせいぜい20分くらいが限界 です
(´_`。)

ぴっちさん、よければリンクさせて
もらってもいいですか~?(o^∇^o)ノ

闇夜のTonたん

闇夜ではTonたんはやっぱり見え辛いのかしら。。。
Cooでさえ見にくいものね~。

やっとネット環境整いました。
シバシバ遊びに来ますね~!

どっちかな?

v-483
夏の夜のお散歩はいいけど、冬は無理ですからv-406
Tonちゃんは、フラッシュv-212たくとお目目赤くなるワンコかな?
緑色の子もいるよね。
まっちょりんは赤いビーム光線ですがwww

♪まささんへ
i-260 夏は、夜しか散歩に行けません。
ウチの近所は、あまりマナーが良くないので
暗いと、私がよく、ウンコ踏んじゃいますΣ(゚Д゚;) フンガー

♪pompogさんへ
i-260 反転Ton・・こんな事考えられるなら、
普段も私が思ってる以上に、いろんな事考えてるのかな??
と考えてしまいますね・・(´~`;)ンン…
きっと分からないだろうだなんて“誤魔化したら”イケませんね。反省(汗)

♪今日子センセへ
i-260 エライ!なんて・・・留守番失敗されるくらいなら
なんてことないです┐(´-`)┌
Tonも私も、寒いのは全く問題ないのです
この日は、天気が良くて助かりました。
風もなく、ピリッとした空気が気持ちよく感じるくらいでしいたよ♪

♪ぽんままさんへ
i-260 ぽんたくんのは、パトロールなんだもんね~( *´艸`)フフフ
歩かなくたって、外の空気を感じるのは
ワンコも喜ぶような気がします(*´∇`*)

♪チイさんへ
i-260 この日から、お散歩バックに湿度計が入ってます(*^ー゚)v ブイ♪
最近コチラは昼で、20㌫前後です(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
ピリッとした冬の空気に目が覚め 気持ちよかった~♪

♪まこちさんへ
i-260 留守番は、なんとか大丈夫だったのですが
以前、掘ったコルクの場所を気にしている感じなので
まだ、クセにならないか心配です(´・ω・`)ショボーン

♪虹っちへ
i-260 ギリギリだったでしょ~(汗)
多分間に合わなかった人もいるハズなんだよねΣ(゚Д゚;) フンガー
あっ!この顔文字もコピーしなきゃ~

♪bobuuuさんへ
i-260 そのイメージで当たってますよ~(o´ω`o)ノ
室内で十分な運動量は取れるようです(獣医師さんも言うくらいだから)
散歩に出したことないって知人もおりました(((゜д゜;)))
まぁ~ワンコにもよるでしょうが、Tonは、小さい頃から
よく連れ出してたので、散歩が大好きになりました♪

♪ルイママさんへ
i-260 ウチの近所は、散歩コースさえ選べば
街灯も多く、パトロール車がグルグルしてるので、
治安は悪くないですね~(*^ー゚)v ブイ♪
なにより、私の格好が危険な雰囲気だと思うわぁ~Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
ルイたんは、パパも一緒にね♪

♪dorothyさんへ
i-260 この日は風もなく夜空がキレイだったので
思わず1時間も歩いちゃいました(*´д`*)ムハァ
お留守番を失敗されるコトを考えたら、夜の散歩くらいなんてことないです♪
なんてことでしょう!! 私の方こそ、お願いしてると思ったら
まだなようでしたね・・・リンク大歓迎です。
私もよろしくお願いします(o´ω`o)ノ

♪ちくりん妻さんへ
i-260 夜は、いつも以上に匂いを嗅いであるくので
あまり見えてないのかもしれません(´~`;)ンン…
なにより、マナーの悪いウチの近所、私が見えずに
ワンコのウンコ踏みまくりですΣ(゚Д゚;) フンガー

♪ママんちさんへ
i-260 20℃以上あると、Tonは夜でも夏は歩かなくなります(´・ω・`)ショボーン
Tonの目は赤派みたいです♪ この日はバッチリ正面から
捕えたので、ビーム大量に発してました┐(´-`)┌
危なくビームで攻撃されるところだった~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/163-cff6a3cb

 | BLOG TOP | 


