プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



楽しくない?

この数日、コメントのお返事&皆様のブログへの訪問が
滞りがちですが、待っててくださいね~

テレビで見慣れた景色が映ってるな~と
思っていたら、今日は“東京マラソン”でしたね
大規模なレースを、生で見たことがないので
見に行ってみても よかったかな・・・
米粒大にゾロゾロ動くランナーを ベランダから眺めていましたぼー

アクション映画を見た後は、体を動かしたくなったり
テレビで美味しそうなモノを見れば 食べたくなったり
影響されやすい私ですが、
マラソンだけは、一度も『走ってみよう♪』と思ったコトない絵文字名を入力してください
運動が大嫌いなんです~~003
080217-4.jpg
あっ!でもスポーツ観戦は 大好きなんですよ~jumee☆loud laugh3

マラソンの観客が流れて人も多いかと思ったけど
平日並に人の少ない散歩道♪ なんでだろ?
080217-3.jpg
う~ん。。。sc06 
最近、お散歩で楽しそうな顔見てないな。。。やっぱり乾燥かな?

たくさん水を飲むもんだから、散歩中に2回もシッコし
大好きな坂道ダッシュも1本でバテたTon。
080217-2.jpg

せっかくTonにはいい気温なのに
たくさん走らせてあげれないのが残念ですメソ  ↓林を散策中
080217-1.jpg

 なんてお礼を申し上げていいのやら
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

おぉ~いい散歩道ですね~(^-^)
Tonちゃんが必死に駆け上がってる様子がかわいいですね~v-238

乾燥しているとTonちゃん調子悪いんですか?

乾燥はワタシにも大敵ですよぉ~~。
仕事場ではエアコンついてるからちょっと動けば暑いし、外に出れば寒いしで風邪ひきそうで。。。
Tonちゃんは乾燥嫌いなの??
キョウスケも喉が強くないからなるべく乾燥しないようにしてるかなぁ。
ワタシは体中の水分が飛んで行ってしまうのか乾燥肌で困ります。
保湿しなくちゃ!!

ヤバイ・・・マラソン見に行こうと思った人が
ここにも居たとは・・・(--)
お母さんも、都庁の近くでウロウロしてたらしいが
交通規制も凄かったし、人がいっぱいで途中で断念したらしいぞ!
って言うか、朝っぱらから何やってるのかしら・・・・。
そう言えばアナタ達・・・同郷同士よね?(;¬_¬)
それは・・・・血が騒ぐのか?(笑)

この坂道、いいお散歩道ですね~。
駆け足してるTonちゃん、すごーく絵になってる♪
Tonちゃんは乾燥に弱いのかな?
冬の乾燥は私達人間にも辛いですもんね~(>_<)

↓相変わらずTonちゃんは暑がりさんなんですね~。
冬でもヒエヒエマットの上って・・・冷え性の私じゃ考えられないですぅ(苦笑)
ミニは暑さも寒さも結構平気みたいです。
夜は私の横にピッタリくっついて寝てるので、Tonちゃんほど寒さには強くないのかも??

東京マラソンが見えるお家の近くにこんな林がv-34Tonちゃんのお散歩に最高ですねv-218
びっちさん、運動オンチなんですか~e-3
乗馬に弓道・・ステキな趣味を持っているではないですか?私なんて、何もやってない・・散歩だけe-263ビリーズブートキャンプも2週間で終了でしたv-406

tonちゃん家からマラソンが見えたんですねv-237すごくたくさんの人が走っているのをテレビで見て、「40キロ以上走れる人はこんなにたくさんいるなんて!」って驚いちゃったよぅ。
だって。絶対ムリだし。。。(挑戦したことももちろん
ないですが。。)
でも、バレーとかサッカーとかを応援するのは大好きですv-290

先日のv-216トラブルは
まったりTonちゃんを鑑賞中にリムがキーボードに乗ってしまって
v-295かな入力になってチンプンカンプンv-393
初心者みたいに途中まで片手でv-219で断念しましたv-388

最近リムとv-29e-74駆けっこしてますが私も運動オンチですv-218

i-77ニュースを見てると乾燥してるみたいですねv-355
Tonちゃんの様子で天気予想が出来そうですねv-364
Tonちゃん海の方が好きなんじゃi-198
浜辺の辺りは多少湿気がありそうv-364そうだっけv-361

私もマラソン苦手です~(^^;
球技とかは好きだけど陸上はだめだめ~。
観てるほうが好き~。
貸切散歩道もいいですね~。
坂道ダッシュのTonちゃんを抱きしめたいわ(*゚∀゚*)
乾燥よくないですよね。。。
ルイたんも咳してたので、ずーと24時間加湿器つけっぱなしヒーターつけっぱなし
電気代すごすぎです。

ぴっちさんは乗馬もこなすしスポーツなんでもできそうなイメージですけどね~
マラソンはテレビで見るのが一番だと私も思います
(゚∇^*)
ぴっちさんいつもうちにもコメントありがとうございます。でもコメントして下さる時間を見るとちゃんと睡眠取ってるのか心配になりますよ~v-390

ぴっちさんのお家って、都会なのに山?みたいな公園や海が見えててイイ所ですねv-10
東京に転居する時には、ぜひ参考にさせてくださいね!

乾燥してるのツライよね、Tonちゃん。
お鼻がカピカピになっちゃわない???
私は、目がカピカピ、頬がピシピシになるから、お肌の為にも水分たくさん取ってますv-72・・・。
忙しそうだけど、体調に気をつけてね、ぴっちさんv-422

☆ぴっちより皆様へ☆

♪まささんへ
i-260 この散歩道は、私が坂の上で待ってるだけで
Tonが勝手に上り下りして運動してくれるのでラクチン散歩道です。
確かな情報ではありませんが・・・
程よく湿度がある方が、Tonの気管虚脱の発作が起きない気がします(´~`;)ンン…
本当は獣医師に、走らせることも禁止されてます(TωT)

♪キョウままさんへ
i-260 そうそう。室内と外の気温差が激しいと
体調おかしくなりますよね・・・(TωT)
Tonは乾燥するとゲホゲホ咳しだすので、湿度には気を使います。
どんなに保湿に心がけても、水分が飛んでいってしまう・・・
そんなデリケートな年頃ですよね・・お互いに・・Σ(゚Д゚;) フンガー

♪虹っちへ
i-260 ゴールがスグ近くだったし、
生涯一度くらいは見てもいいかな・・・と思って
そ~ゆ~虹も“欽ちゃん”見に行ってなかった?
そんなアナタも同郷よん( *´艸`)フフフ

♪ミニママさんへ
i-260 この坂道だと、私は待ってるだけで
勝手に上り下りして楽しんでる所なので
短時間に運動させたい時は便利コース(*^ー゚)v ブイ♪
乾燥してると咳が止まらなくなるので湿度には気を使います。
ヒエヒエマット・・・夜中に寝ぼけて素足で踏んだりすると
ビックリしますで~(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

♪クミコSさんへ
i-260 東京マラソンは、観光名所を回るコースが
魅力でもありますが、ゴール付近のウチは、東京も外れの方でして
以外に自然の多い所です(*´∇`*)
小さい頃から、体育が1番嫌いな科目でした(´・ω・`)ショボーン
もちろんマラソンなんて、ビリから何人目?って感じでしたよ・・
乗馬も弓道も、運動神経関係ないですからね~┐(´-`)┌

♪ぽんままさんへ
i-260 スポーツするのが嫌いなだけで、観戦は、なんでも大好き♪
ぽんままさんと一緒ですね~( *´艸`)フフフ
運動嫌いなのに、観戦が楽しいなんて変!って言われるけど
自分ができないからこそ、楽しめるのに・・・
そう思いません??

♪チイさんへ
i-260 リムちゃんがコメントくれようとしてくれたのかしらん?
運動神経なら、Tonの方が上かも(´・ω・`)ショボーン
あら・・コチラの湿度まで気にしてくれてます?
もう何日も乾燥注意報が継続中(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
そっか~海辺付近なら湿度あるかもしれませんね~
今度、散歩する時 湿度計持って行ってみます!!

♪ルイママさんへ
i-260 『お母さんの腕の中へ飛び込んでらっしゃい』って
言いたくなる雰囲気ですが、
触れる寸でのところで、振り返り、下りだす・・・
この散歩コースでは、一人で遊びたいみたい( ̄▽ ̄;)
ウチも電気代のほとんどは加湿器が消費してます。
暖房がない分、ルイたんちより安いかな?
でも、咳しだして苦しそうなTonを見るくらいなら電気代くらい・・・
って言いながら、こまめに家中の電気を消して回る私ですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

♪dorothyさんへ
i-260 小さい頃から、体育が1番嫌いな科目でした~(´・ω・`)ショボーン
乗馬は・・・運動神経関係ないんですのよん( *´艸`)フフフ
ソレが必要不可欠ならば、とっくにヤメてま~す(汗)
こちらこそ、いつも励ましのコメントありがとうございます。
普段の生活から、不規則なので、毎日時差ボケ状態です。
そっか・・・dorothyさんのブログでは、コメント時間が載るんでしたね
なんだか、気を使わせてしまったら申し訳ないです(゜-Å) ホロリ

♪りえぽん。さんへ
i-260 ありがとうございま~す(o´ω`o)ノ
我慢していたビールを解禁したので、すこぶる元気デス!!
私の住んでる所は、都内でも わりかし自然が多く
東京23区内で言うなら、ワンコライフはココが1番では?
と思いますが、人間の生活は、しにくい所でもあります(´~`;)ンン…
Tonの事を考えると、引っ越せないでおります。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/161-f1776586

 | BLOG TOP | 


