プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



室温なん℃?

昨日の画像が見れない!と数人に言われました~sc06
見れない枚数も、みんなマチマチでして・・・
原因分かりませ~ん003  許してくださ~い003
080216-5.jpg
では、では・・・
相変わらず、エアコンを点けないので 寒い我が家・・・
午後に散歩に出ると、日差しで外の方が暖かく感じたりしますトホホ
そんな我が家の気温は ヒンヤリ18℃前後
ずっとPCデスクの前にいるので、コタツも入れない絵文字名を入力してください
最近では、コタツは寝る所になってますjumee☆shy2
暖かい飲み物ばかり ガバガバ飲むので
トイレが近くて困りますガーン

今朝、Tonを見ると・・・
すんごく珍しく ブランケットに潜り込んで寝てるぱんだもびっくり
080216-1.jpg
なんだ~♪ Tonだって寒いんじゃ~ん♪ とエアコンON

室温が20℃になる前に ↓こんな姿に落ち込み
080216-4.jpg

終いには 冷え冷えマットの上で過ごしてますsc07
080216-3.jpg

みんなんちの室温 なん℃

外が寒いのは当たり前で気にならないけど
寒さに強い私でも、暖かいはずの室内が寒いのは切ないjumee☆Feel Depressed4
080216-2.jpg

 常日頃 感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

Tonちゃん・・・・・分かりやすい・・・・。
エアコン猛反対してますね~。
全身で抗議ですか(*´艸`)なんて可愛い・・・。

我が家はだいたい18~20℃程度で過ごしています。
去年までは絶対20℃以上のぬくぬくのお部屋で過ごしていましたが
灯油の値上がりで、今までの様に使っていたら
1シーズン何十万かかるんじゃ~~v-399て感じなので
頑張ってます・・・。
でも、そちらの室内に比べたら、北海道の室内はとっても暖かいと思います。
ゴロはきっと耐えられないだろうな~・・・・・

ほんとだ。ちょっとあったかにしても、tonちゃんには
暑いんですね。
暖房は朝と夕方から入れますが、設定は21度くらいです。
わんこのベスト室温て何度くらいなんだろ!?
人の快適温度で過ごしちゃってますが。。。
お部屋をあまりほかほかにしていないほうが、かえって
外に出やすいって事ないのかな、
どんな感じですか?ぴっちさんv-290

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
Tonちゃんもヘソ天だね。あつあつ~!
我が家はママんちが寒がりなのでファンヒーター20℃設定ですよ。
まっちょりんはファンヒーターの後ろへ避難しながら
寝てます。ポメのベストな気温は10℃ぐらいかな?
今の季節のお外の気温ですねぇ・・・ママんちには、無理!

tonちゃん、暑がりなんですか?
うちは20~23℃位だと思います。
室温下げるとジョンは寒がりはしないんですけど、パピの方が震えるんでこれ位がちょうどいいみたいです。
ヘソ天で寝られるとなんかほんとに安心してくれてるって感じて嬉しいですよね(^-^)

i-38東西南北に窓があるから換気はv-218なんですけどv-222今シーズンは湿度ムンムンですねv-356

昨日のTonちゃん写真ばっちり見れましたよv-426

家はi-77NH○のデーター放送で温度湿度をi-159してファンヒータ22℃設定で電気カーペットを中にしてますv-364

キーが変になりました(O_O;)Shock!!

犬の温度調整

うちは私が寒がりなので、22~23度…かなり高温です(^_^;)。

ポポたんは暑いらしく、ガラス窓にぴたりはりついてます。…まっ、彼は窓ガラスから外を見るのが好きなので、それはそれでいいみたいです。
でもって、早朝温度が下がる(エアコンも効かない…我が家は断熱材が入ってないらしい。…安普請ですから)と、温度によって、プラスチックのクレート、いちごの形のドーム型ベッドや、ハウス型のドーム型ベッド、もしくは私の布団の中などに移動します。
ドーム型ベッドには、あらかじめ犬用毛布を入れているのですが、寒いと入り口の下の方を毛布でふさぎ、暑いと毛布を外に出すなど、自分なりに工夫しているみたいです。

適温って。。。

家は19度位の設定にしてありますが、Cooはなぜか、ほとんど小屋で過しています。
お留守番の時も小屋さえあれば大丈夫の様で。。。。
流石にへそ天はしませんが。。。i-229

久々Tonたんに会えて癒されました~!!

築25年を超えている木造の我が家は、すごく寒いですv-12~。
でも、エアコンは外から誰かが帰ってきた時やお客様がいらしたときしか付けませんv-219・・・だって、乾燥した感じが嫌いなんです~v-40(Tonちゃんと同じv-398

今年は断然、コタツか、ホットカーペットですね~v-22
寒い日はぽぽは、コタツ布団の上にいますが、今年はペットヒーターも出番なし!
エコよ、エコv-441

☆ぴっちより皆様へ☆

♪pompogさんへ
i-260 Tonは、たとえ喋れなくても同様の表現力を持ってるわぁ~(汗)
分かりやすくて助かります ┐(´-`)┌
20℃以下だと、人間がちょっと寒くないですか?
灯油の値上がりは寒い所にお住まいの方には深刻な問題ですよね・・
ゴロちゃん温風大好きですもんね(笑)
ウチに来たら、オコタで過ごしてもらお~

♪ぽんままさんへ
i-260 以前“虚脱”のことを調べた時
夏に悪化するとか、冬に悪化するとか・・・
どっちなんじゃい!!Σ(゚Д゚;) フンガー って悩みましたが、
外気と室内の気温の差が大きいと、悪化しやすい(体に負担)だと
知りました。
Tonの快適温度は15℃くらいなのかな?と思ってます。
お陰で寒い我が家です(´・ω・`)ショボーン

♪ママんちさんへ
i-260 ヘソ天で、放熱中で~す( ̄▽ ̄;)
そ~ですね♪10℃くらいが快適みたいですね。
これで湿度があったらイイのに、そんな土地に引っ越すべきか・・・
コタツに入れさえすれば、部屋が寒くても耐えられるのにな~
ファンヒーター点けるとブレーカー落ちるしヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

♪まささんへ
i-260 バリバリの暑がりデス!1年中“冷え冷えマット”は必需品!
見ててね♪夏は、まったく歩かなくなりますよ┐(´-`)┌
20℃以上のヌクヌクしたお部屋が羨ましい・・
このタイミングでの“ヘソ天”は
あからさまな主張で、嬉しくないデス!!

♪チイさんへ
i-260 ( *´艸`)フフフ キー直りました??
四方に窓があるのは羨ましい♪この時期の窓越しの日差しは
暖かで気持ちよいですよね~(*´д`*)ムハァ
22℃&電気カーペット!?快適過ぎる!!!
リムちゃん小さいから、むしろ暖かくしてあげた方が良いのかな?
ウチには湿度計がゴロゴロしてますよん♪

♪今日子センセへ
i-260 ウチもドーム型のハウスがあり、寒ければ
入るだろうと思ってみても、遊ぶ以外で入る姿や、
もちろん丸まって寝てる姿を見たことない(TωT)
毛布で塞いでみたり、出してみたり・・・
なんてレベルの高い工夫でしょ!!
かいがいしくて可愛いですね(*´д`*)ムハァ

♪ちくりん妻さんへ
i-260 19℃なんて、意外と低いんですね~
それだと 人間の方が寒くないですか??
寒ければ入るだろうと用意してあるドーム型ハウスも、
入って暖を取る姿を、一度も見たことありませ~ん(TωT)
こんな“あからさまな主張”されたんじゃ~
寒いの我慢しますさ~(´・ω・`)ショボーン

♪りえぽん。さんへ
i-260 乾燥嫌いってことは、りえぽん。さんのお肌は瑞々しいのかしらん♪
コタツとホットカーペットの強力タッグは無敵ですな~
それならエアコン要らずですよね(*^ー゚)v ブイ♪
『地球に優しい家族です♪』なんて言ってられない
PCデスクにばかり居るので、ひたすら寒いデス(TωT)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/160-56eff019

 | BLOG TOP | 


