プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



失敗

今日も冷えますなぁ~~  昨日も、今日も
コタツで洋服を温めてから着替えましたsc06
小さい頃も こんなことして 『横着するんじゃない』 と
よく親に叱られた気がしますjumee☆shy2   みんなやらない

昨日(13日)の話・・・
昨日の東京は 太陽サンサン太陽
でも風邪が強く とっても寒かった~絵文字名を入力してください
そんなに寒くても へ行った私jumee☆DaNcE2
馬のお手入れもなく、早く帰れたハズなのに大渋滞
1時間の帰り道が 3時間もかかっちゃったホント本当・汗

ウチに帰ると・・・
床に敷いているコルクを掘り、ガムテープにまみれていたTonゲッ
      久しぶりに 『お留守番 失敗しました』 落ち込み
s-ton3299.jpg
のん気に『ブログネタGet!』と、撮ったんじゃありませんよ~
  あまりに興奮状態で、落ち着くまで放っておいたんですよ~

11日の記事のお返事コメントでも
・中途半端な接し方はイケナイと思っているのに・・・とか
・10分でも、ちゃんと見つめて相手してあげなきゃ~とか
最近のコミュニケーション不足に 不安を感じていたが
対応が遅かったガーン
乗馬クラブ出る時に、携帯で様子を見た時は
ガムテープなんて くっ付けてなかったのに・・・

Tonにとっては、長時間の留守番でもなかったのに
やっぱり散歩不足と相手にできてない ストレスかな・・・
なんて思いながらも、特に甘やかす事はしないのが“我が家流”
ただでさえ“分離不安”傾向なのに
留守番の度に、やるようになっては困るキリリ

今日も留守番させたし、明後日も留守番の予定。
しっかり運動させて、何かしながらではなく、
かまう時はちゃんと向き合うように心がけ 様子をみます

昨日は、散り散りになったコルクを掃除、張替えし
ガムテープを取り
いつも通り(忙しくなる前)の接し方で
ここ最近では、ゆっくり過ごしました
えぇ・・・撫でてるうちに Tonと寝てしまいました

タダでさえ少ない毛。。。もったいなくて、丁寧に取りましたさっ!
080214-9.jpg
ひよこ いつも物分りが良いからって 
   Tonに甘えた私の方こそ ごめんよ~003

今日は、たくさん散歩して絵文字名を入力してください
お留守番も 上手にできてホッとした
s-s-IMG_1103o.jpg

更新を休んだにもかかわらず、たくさんのコメント&応援ポチッと
ありがとうございました  感謝感激ですjumee☆LoVe2
明けて15日に なってしまいますが
これから、皆様のブログへ伺いますっ!!

いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

Tonちゃんへ

e-248お馬さんに逢ったことあるでしか?Tonちゃん?
ちょりはね、世田谷公園でイベントあったときに馬事公苑のお馬さんを見たことあるでし。ポニーちゃんも見まちた。らくださんも見たでしよ。
Tonちゃん、淋しかったんでしゅよね。
いたずらしたくてしてるんじゃないんでしよね。
ちょりも壁かじったことあるでしよ。
お散歩ないときは知力遊びでし!
頭を使うゲームをママさんとするのでしe-362
そんでもって、お膝抱っこしてもらって「かわいいねかわいいね」ってお互い笑って褒めあうのでしe-265
大丈夫でしよ、Tonちゃん。ママは、いつでも見てるでし!誰よりも1番愛してくれているのでし。
コタツよりも上でし!

風が強い日のお馬さん、興奮しちゃうって、ぴっちさんがおっしゃってましたが、大丈夫でしたか?
こんな時期、なんで渋滞しちゃうんでしょうね~e-263ほんとにそういう時間はもったいなく感じちゃいますよねv-292
tonちゃんの自己主張、なんだったのかな?
あっ、ぴっちさん、分からない?
じゃ、今度ぽんたを通訳に向かわせますね~v-411
※特に意味ないです。。。

私もコタツで温め術しますよ とくにi-212はねv-219

Tonちゃんも未だ『お留守番』に失敗するんですねv-222
v-190やっぱりコルクはボロボロになりますかv-356
でもTonちゃんは悪戯ってより単に遊んだだけかも…
家もコロコロでv-324に付いた毛を取るときは遊びかかって邪魔しますv-286v-355
遊び感覚でイイっかと思ってて置き放しにしてたら噛んでますv-388
私が甘かったみたいですけど…
先代犬の時は吠えも悪戯もなかったですが
去勢してなくてストレスや不満が溜まってた時はマーキングしてましたv-388逆に分かりやすかったかなi-198
おもちゃやガムでも遊ばなくてお蔭で歯は弱く2回治療しましたv-100

そうそうTonちゃんは避妊しましたか?



自分も子供の頃は服をコタツで温めてました(笑)
今はコタツを出してないので、やってないけど出したら間違いなくすると思います(笑)
あらら…
Toonちゃんでも失敗するんですねぇ。
やっぱり散歩が少なかったらストレス溜まるんでしょうか?
うちのジョンも買ってきたその日にクッションフロアを掘ってカミカミしてました(^^;)

「犬暦」「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」の告知活動のご協力のお願い

始めて投稿させて頂きます。
私は駒草出版の藤川と申します。
このたび愛犬家のための「犬暦」と「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」を発売させて頂きました。 
もし宜しければ「犬暦」「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」をブログで紹介していただくことで、愛犬家の皆様と愛犬がより良いドッグライフを送れるようにお手伝いいただけませんでしょうか。          
宜しくお願いいたします。

「犬暦」
愛犬の生まれ年から愛犬の基本性格・毎日の運勢を占う愛犬のための本となっています。愛犬とのコミュニケーション不足や単調になりがちな毎日のお散歩を悩んでいる方々へ画期的な一冊。

「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」
・しつけがなんだか好きなれない。・いくら本や雑誌のようにしつけてもうまくいかない。・私はしつけが下手な飼い主かも。・うちの犬はなにをやっても言うことを聞かない。こんなことをお思いの方に是非読んで頂きたい本となっております。


「犬暦」
http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%A8%E6%AF%8E%E6%97%A5%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%8F-366%E6%97%A5%E3%81%8A%E6%95%A3%E6%AD%A9%E7%8A%AC%E6%9A%A6-%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%8A%E6%95%A3%E6%AD%A9%E5%90%91%E4%B8%8A%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/dp/4903186571/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1201066023&sr=1-1

「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」
http://www.amazon.co.jp/%E7%AC%91%E9%A1%94%E3%81%AE%E3%81%B6%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%91%E8%B3%A2%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B-%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%AE%E5%80%8B%E6%80%A7%E3%82%92%E4%BC%B8%E3%81%B0%E3%81%99%E3%81%97%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%AE%E6%9C%AC-%E4%B8%89%E6%B5%A6-%E5%81%A5%E5%A4%AA/dp/4903186547/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1201066077&sr=1-1

突然の書き込み大変申し訳ございません。もしこの書き込み内容が不快な場合はお手数お掛けいたしますが削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします。

駒草出版株式会社
http://www.dank.co.jp/top_komakusa.html 


トンちゃん・・・( ▽|||) ぐはっ

Tonちゃんもやるのね。でも、かわいいわ。カップに比べたらね。
この間は、私がみんなにあげる写真をプリントしてたら、手が離せないのをわかるのか、わざと、トイレシーツを噛んだり、私のクッションを無断で持ち出して、取ろうとしたら噛んでくるし、壁をほじほじしたり、寝ているポンちゃんにちょっかいをだしたり…。
疲れましたv-406

失礼します。

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

ガムテープ

うちもトントンはガムテープやらいろんなものにまみれています。
分離不安…というような高級な問題ではなく、単に我が家がきたないだけです。(^^;)
…なんせ、トントンのサークルは、ガム・テープで連結してますから。それをとって遊ぼうとするのです。
でも、大丈夫。トントンが届かないところにもついているし、量も半端じゃないので。

あららら・・・・。ガムテープまみれですかv-356
おりこうTonちゃんでも、お留守番失敗するんですね~。
「お馬さんばっかり~~v-363ずるい~~。
私だって遊んで欲しいのに~~v-359
という腹いせかも・・・・・・?
その甲斐あって(?)ゆっくり過ごせてヨカッタね~v-290

ゴロは私の実家や旦那の実家でお泊りの時、小さいゲージで
お留守番させていたら、腹いせにe-283まみれにします。
ゲージ周りにも飛び散らかしているので掃除が大変ですv-356

そういえば、来週から花粉が本格的に出始めるそうですね。
レンコンに、花粉症に効果がある成分が含まれているそうですよ~。
レンコン+乳酸菌が特に効果あるそうです。
ネバネバが良いんですって~。
さっきテレビでやっていましたv-398

ありゃ、Tonちゃんてば「やっちまった」のねv-40 せっかくの「毛」が無くならない様にガムテープをはがすぴっちさんが見えるようです~。
「母さん、私もうお馬さん一緒に行きたかったわ!・・・なのに・・・なのに・・・クッ~~~v-41」的な感情の表れかなあ???
本当はココまでやるつもりじゃなかったのよね?
でも、やりだしたら楽しくなって燃えてきちゃったのよね? 「ゴメンね、母さん・・・」って思った時にはおそかったのよね?
りえぽん。とぽぽろ。には解るよ、Tonちゃんv-221
たくさん遊べる日もあれば、遊べない日もお留守番の日もあるのだ!飼い主のライフスタイルに合わせるのだ!・・・ってぽぽも一緒やわ~。イマイチ説得力がナイ私・・・v-159

Tonちゃん寂しかったのねん

わんこの心もデリケート。人間が思っている以上にわんこもいろんな事感じているのかも知れませんね。言葉を話せない分、いろんな態度で示すんでしょうか・・・。

一時期お留守番中にカーペットの淵をカミカミする時があってボロボロになってしまいましたよぉ。アップルビターを塗りたくってやめさせましたが~(笑)。

☆ぴっちより皆様へ☆

♪まっちょりんちゃんへ
v-20 まっちょりんちゃん ありがと~
頭を使うゲームかぁ・・・まっちょりんちゃん
なにか知ってたら1個教えてちょ~(o´ω`o)ノ
今回は、普段手がかからないTonに甘えた私が、完全に悪かった(涙)
ラクダ見たことあるの!?スゲ~Σ(゚Д゚;) フンガー

♪ぽんままさんへ
i-260 滅多に会えない馬友達に誘われ
強風でも断れませんでした。。
実はこの日、腕噛まれた~(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
とっさに避けたけど、避け切れず
肉の端っこ(摘まれたように)噛まれた!!
『まるかぶり』された方が痛くなかったかも~
腫れたけど、ブログネタにもならない程度の小さな傷で~す。

♪チイさんへ
i-260 “温めの術”やりますか( *´艸`)フフフ
大人になっても やるの私だけかと思った!
Tonは避妊手術受けてます♪
リビングのドア付近のコルク掘ってたんで
部屋から出たかったんだと思います。
簡単にボロボロになるモノでもないので
相当頑張って掘ったんでしょうね(´・ω・`)ショボーン

♪まささんへ
i-260 今季、十数年ぶりにコタツを使い
子供の頃を思い出し、変わんないな・・・と
ちょっと情けなくなりました(´~`;)ンン…
散歩+相手にしてもらえないストレスかと。。
コルクなんてもっと掘りやすい所あるのに、ドアの下を
掘られてたので、出たかったんでしょうね(´・ω・`)ショボーン

♪虹っちへ
i-260 忙しさ限界だぁ~Σ(゚Д゚;) フンガー
助けてくれ~

♪まこちさんへ
i-260 帰ると、目を剥いて ひどく興奮状態で
焦りましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
なにが一番悲しいかって・・ガムテープにくっ付いた毛でした!!
20本は失ったかな(涙)あぁ・・もったいない(TωT)

♪今日子センセへ
i-260 トントンくん、いろんなモノくっ付けて歩いて
お掃除係りですか~( *´艸`)フフフ
毛が少ないTonには、ガムテープで毛が抜けちゃたことは
非常に痛手でしたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ガムテープハウス!? 今度見せてください♪

♪pompogさんへ
i-260 耳寄り情報ありがとうございます(o´ω`o)ノ
さっき、サトイモ食べたけどネバネバ効果あるかな・・・
あとヤクルト飲めばイイかな♪ あれ?違う??
薬を飲みたくないし、あれこれグッズ買うのも嫌。
食べ物で軽くなるなら助かります。

♪りえぽん。さんへ
i-260 きっと想像通り!もったいない・・・って
呟きながらガムテープと格闘!!
20本ほど、失ったかも~(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
Tonの気持ちも分かる気がするので、
自分の対応の遅さが悔やまれます。。
乗馬に連れて行っても良いのだけど
ヘタレなTonはフィ~フィ~鳴きそうだなぁ~

♪Kaoruさんへ
i-260 愛犬の行動には ワンコなりに理由があると思っているので
分かりやすいと言えばわかりやすいかな(´~`;)ンン…
普段手のかからないTonなだけに
今回はよほど堪りかねたんでしょうね・・・
自分の対応の遅さが悔やまれます(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/158-cbaff58c

 | BLOG TOP | 


