プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



見守られて

今日も徹夜明けでした~ショック
ず~っとパソコンの前にいるので、目がチカチカしてます キラ目
目の疲れ取るのって、
冷やすんだっけ温めるんだっけ
080210-4.jpg

雪が積もってたら、そのまま散歩に出ようと思ってたのに・・・・
まったく積もってないじゃん
徹夜してたから、気にして何度も外 見てたけど
一瞬も降らなかったと思うぞ~~絵文字名を入力してください

ここ数日、コタツで仮眠する程度で、ベッドで寝てない。。。sc07
ベッドに入ったら爆睡してしまいそうで怖い。
ゆっくり寝てる場合じゃないけど、今日はベッドで寝たいな・・・落ち込み
↓ベッドは Tonが広々使ってます
080210-3.jpg

今は、ほとんどデスクトップパソコンの前で過ごしてます。
(ブログ作るパソコンは別なのです。)

脇にある本棚の隙間から・・・・
ジットリ 暖かく 見守る“監視係り”の眼差しガーン
080210-2.jpg
ガーン きっと ツマラナイんだろうな・・・絵文字名を入力してください お散歩へ絵文字名を入力してください
080210-1.jpg

080210-6.jpg
服脱がせる前に 寝ちゃってました
080210-7.jpg

皆様の応援 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

i-84疲れ目は暖めるような気がi-184
爆睡しないとお肌に悪いわよv-329
v-190最近v-6メールすると眼精疲労
直ぐチカチカで酔ったようになりますv-394
そんな時はi-91マッサージ直行ですv-219

Tonちゃんボーダーi-209お似合いじゃんv-218v-218v-218
デジカメの写真だったんですかv-395
ついに私もi-160v-212になりましたv-221
1200万画素のデジカメですけど…
顔認識機能v-286には必要なかったようなv-356
色々機能有り過ぎて難しいi-204結局オート任せになりそうですv-408

雪積もってたよ~

ええ~v-405降らなかった???
同じ東京でも町田は積もりましたよ~。
どうしてもv-448で出かけたいv-209朝から雪かきしましたよ。長靴はいて。。。
流石に午後3時頃はほとんど溶けていましたが。。。
Tonちゃんにも遊ばせてあげたかったわん!

目の疲れは温めて、目の回りをマッサージするのが
効果的じゃないかな?
私は疲れが目→肩の順番できます。
結局身体って全部繋がってるから
手の先から血行をよくすることが大事って
スポーツジムで言われましたよ。
Tonちゃんベッドで優雅に寝てるのも幸せそうだけど
ぴっちさんも早く広々ベッドでゆっくり寝られますようにv-237

何時に外を見ました?
朝はしっかり積もっていて、しつけ教室へ行けるか心配でした。
チェーン巻いて出たけど、大きい道路は溶けていたので途中で、取って走って行きました。
歩道とか駐車場とかは、かなり積もってました。
でも、暖かかったので、昼過ぎにはほとんど溶けちゃってました。

ぴっちさん、おうちでお仕事してるの?
私も前はうちでパソコンに向かって仕事してました。
目も疲れるけど、私は肩から腕にかけてしびれちゃって、大変でした。
徹夜も結構あったしね。
体には気をつけてくださいね。
早くベッドで寝られることを祈ってます。

v-276積もらなかったんですね~。
Tonちゃんよりも、ぴっちさんの方がつまんなかったんじゃないですか~v-389
Tonちゃんみたいな厳しい監視がいたら、お仕事はかどりそうですね~。
「早く終わらせて、散歩に行くのよ!母さん!」って感じv-411
2日酔いが、まるまる2日間も残っている、りえぽん。でした・・・。

発泡酒

お久しぶりで~す!
ぴっちさん忙しそうですね。2日も徹夜…????v-12執筆の仕事かなんかですか?
私も今終わって、添付ファイル&FAXを送信したところです。
さぁ~、ポポ&トンを二度目の散歩に連れて行って、帰りにコンビニで発泡酒v-275とお弁当を買ってこよぉ~っと!
v-275v-238v-275v-238←性格悪いです。

tonちゃん、すっかり寝んねしちゃってe-266
いっぱい走ったんだね~そうそう、雪、降らなかったもんね。
ぴっちさん、こんをつめ過ぎて、疲れないように。
免疫力が下がると、花粉症が元気になっちゃいますからねe-277

お目目には

眼精疲労にはブルーベリーですよ。
Tonちゃんと北海道で摘んでくるのですv-67
お馬さんに乗っていけば1週間ぐらいで着けるはずw
ブルーベリー成分の入ったサプリなんてのはどうなのかしら?これならコンビニにありそうv-101

後はTonちゃんの前足を借りて肉球でお目目マッサージするとか・・・e-276

徹夜&パソコンは、本当に目が疲れますよね。
目は大事です。休める時間も取ってくださいね。
・・・・・・・という私も、目の周りが赤くなって
ウルウルになったのは、徹夜&パソコンの為だったりしますが・・・・。
やっぱり、血流を良くするのが一番だと思うので
温める方だと思いますよ~。
冷やすのは、気持ち良いですが、炎症に効果的なので、
目が炎症しているなら効果はあると思いますが
疲れ目なので・・・・・・・・・・・・と勝手に思っています。
医学的根拠は分かりませんが・・・。

最初の写真、手を合わせているようで可愛いe-266
広々ベットを独り占めしているTonちゃん、気持ち良さそう。
でも、早くぴっちさんと一緒にゆっくり寝れるとイイネe-420

あまり無理しちゃあ、駄目ですよ~(^^;)
お肌に悪いですよ(笑)

Tonちゃん、爆睡って感じですね~。
うちのパピもTonちゃんと同じ様に腕を伸ばして寝ることありますよ。
うちでは、【ロケット寝】と呼んでます(笑)

徹夜ご苦労様です~。
ぴっちさん、こんなにおもしろいブログの傍ら激務ですね。
むしろハイテンションになってたり。。。お体壊さないように~、です。

うちは東京多摩の片田舎ですが、そこそこ積もってました。
もっともヘタレなルイたんは雪は無理そうでしたけど(^^;。
Tonちゃん、雪なくて残念でしたねー。
ね、寝姿が、、、たまらなくかわいい~!!v-238

↓Tonちゃんの全力走り!すっごいかっこいいですね。
なんかお座敷犬としてぬくぬくしているイメージだったので、
野生のポメにはびっくりです(大誤解)。
あ~、ルイたんも思いっきり走らせてあげたいな~。
Tonちゃん、とっても楽しそうですもんね。
雪だるま帽子、超かわいい。。。欲しい。。。

ぴっちさん、お忙しいのですね。
でも、徹夜できるなんて、若い証拠です、うらやましいような気も・・・私なんて、2日続けて2時ごろまで起きてましたが、次の日、死にそうになってます・・v-395
Tonちゃんのかわゆさは、びっちさんの励みであり、癒しですねe-328
でも、無理しないでくださいねe-75
今夜あたり、Tonちゃんとぐっすりできているといいですねi-196

☆ぴっちより皆様へ☆

♪チイさんへ
i-260 暖めるんですね♪ありがとうございますi-179
i-91マッサージ、家に出張してくれないかな・・・
あっi-199 私、i-91マッサージの資格持ってたんだi-282
チイさんに言われるまで、スッカリ忘れてたi-201i-201

“顔認識機能”はワンコには使えないんだ・・・i-229

♪ちくりん妻さんへ
i-260 えぇ~v-405 雪かき??
深夜、雨は降ってたけど・・・ご覧のように足も濡れない程i-202
もしかして、寝不足で違う世界にトリップしてたのかな!!
西の方では“大雪だ!”なんて言うから楽しみにしてたのに~
(↑楽しみにしてたのは私だけですが・・)

♪dorothyさんへ
i-260 “末端冷え性”って言うの?
指先、つま先がキンキンに冷たくて自分の顔触るのもイヤ・・・
たまには、お風呂でゆっくりマッサージしてみます♪
お風呂でも 本読んだりしちゃうので、目が休まる時がないe-263
ご回答 ありがとうございますe-466
首筋から肩にかけて張ってきてます~

♪まこちさんへ
i-260 ↑町田は雪かきしたってコメントが・・
まこちさんもチェーンって・・・e-330ホントですか~~i-198
深夜に弱い雨は降ってましたが、お昼には
原っぱでもTonの足が濡れない程でした~
ハイ♪基本 おうちですi-179
あと数日もすれば、ポン&カップちゃんのカードが届くんだも~ん
その癒しアイテムで もう一頑張りe-271

♪りえぽん。さんへ
i-260 バレたか・・・そう。私がガッカリですi-229
二日酔い?三日酔い??りえぽん。さん どんだけ飲んだんですか~
さては、なかなかv-305イケル口ですな~i-239
ぜひ いつかご一緒にv-306

♪今日子センセへ
i-260 お酒飲みたい・・・i-241
一日数時間は仮眠取ってますが、寝不足続きで、今お酒飲んだら
引っくり返りそうで、我慢してますi-230
私にとってビールが“命の水”なので、
今、倒れたら疲労ではなく、酒切れですi-282

♪ぽんままさんへ
i-260 なるほど!!花粉症が活発化しますか!!
どうりで、薬飲んでも鼻水垂れてくるわけだi-229
寝ちゃいそうで、薬も増やせないしi-202
鼻ティッシュ詰めで 頑張ってますi-239
ぽんたくんちの方も 雪降らなかったですか?
v-209ちくりん妻さんの方では 雪かきしたそうな・・・

♪ママんちさんへ
i-260 あぅ・・・ママんちさんの提案通り
Tonのe-276借りて マッサージしたら本気で怒られた~~i-240
イチゴならあるんだけど。。。ダメですよねi-195
明日、サプリ買っみま~すi-234
アドバイスありがとうございましたe-466

♪pompogさんへ
i-260 冷蔵庫に余ってた“ヒエピタ”貼って冷やしちゃったよi-229
スッキリして目は覚めますが、逆でしたかi-6
寝る時も本読みながら・・お風呂でも本読みながら・・
よく考えたら、目が休まる時がないかもi-202
アドバイスありがとうございますe-466

♪まささんへ
i-260 いつまでも若いつもりでいてはイケマセンね・・v-430
顔に疲労度合いが出まくりですe-286
“ロケット寝”パピくんも? 
手足がピーンと伸びてて、力が入ってそうですよね。
これでホントに休まっているのかしら??

♪ルイママさんへ
i-260 こんな“やっつけブログ”で楽しんでいただけて恐縮ですi-229
・・・なもんで、バトン少々お待ちくだされe-466
ちょこちょこ下書きしてるんですけどね~
ルイたんは、こんな野生ポメをマネたらダメよv-430
気品漂うルイたんは、フリフリの服着て
ちょん♪ちょん♪ってポメらしく歩いてね~

♪クミコSさんへ
i-260 いやいや・・・私も寝不足が堪えますi-241
意味もなく友達とお喋りしながら何日でも夜更かしできた
若かりし頃が懐かしくてなりませんe-268
子供がいても こんな感じなんでしょうが・・・
愛犬の存在に支えられてますi-239

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/155-f9d77a72

 | BLOG TOP | 


