プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



雪遊び

滑って転んでケガした人は いないかな??
今日も jumee☆snowman2R雪遊びしたかったけど
きれ~に溶けちゃってましたしょんぼり 悲しい

今日は、昨日の様子ですが・・・

ここら辺は、雨交じりの重く、ビシャビシャの雪
薄っすらとしか積もらなかったsc07
080204-1.jpg

それでも、こんなに積もった雪を見たのは何年ぶりだろ・・・
Tonに雪で遊ばせたい気持ちもあったが
なにより、私が雪に触れたかった (雪国育ち)

Tonは、はじめこそ 雪の感触に戸惑い
固まったり困惑したり おかしな歩き方だったが・・・
080204-4.jpg

jumee☆DaNcE2 はしゃぐ私を見て Tonもエンジン全開絵文字名を入力してください
080204-5.jpg

Tonは雪だから 特にはしゃぐってこともなく いつも通り元気絵文字名を入力してください 
(さすが“年の功”順応は早かった。他ワンコにも順応して~トホホ
080204-6.jpg

ひよこ そろそろ頭も濡れてきたし、帰ろう~
080204-7.jpg
 
湿度も十分だったので、た~くさん遊びましたjumee☆peace1
どうせ泥んこになるなら、海に入られるより、雪の方がいいね

ウチのベランダに ちょびっと積もった雪で雪だるま↓
080204-8.jpg
目と口がフードだったので かじられました

皆様の応援 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

Tonちゃん すってんころり滑らなかったですかv-362
大体ワンコはv-276寒いの平気なんだよねv-355
・・・リムはコタツにも布団にも入るし寒がりそうだし
九州の平野部育ちの私には想像付かないv-393
雪の中を足跡が残るくらい散歩させてみたいです喜ぶかなv-361
v-2191、2回はv-276積もることは有りますv-364
v-222私が目覚めた頃には既に溶けてますv-408

うちもぴっちさんと同じ考えで雪の中で遊ばせましたよ~v-7
2ワンコとも大はしゃぎv-81
にはなりませんでしたがv-36

ちなみにうちのジョンは素で雪食べてました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪だるま

v-276なんておいしそうな雪だるまv-344
ご近所の雪も溶けちゃったから、地面ぐちゃぐちゃです。今日はお散歩行って残った雪見せてみようかな。
Tonちゃん、元気いっぱい走って楽しかったのね。

Tonちゃんもやっぱりわんこね~v-20
元気に走り回って、楽しかったね!
赤いコートがすてちv-238
また雪降るかなぁ・・・降るならどど~んと降って電車も止まって、出勤不可能になればいいのにと思ってしまうワタシです(笑)。

白い雪、赤いコートの黒いTonちゃん・・・v-238 すぐに慣れていつも通りのはしゃぎっぷり、イイねv-218v-352
大阪は(といってもかなり都心部)はまだ降った内にはいらないし、もちろん積もりません~。
雪降ったら、思いっきり遊びたい・・・いや遊ばせたいです~v-276v-343

そうですね~、積もっても関東の雪はびちゃびちゃで、
濡れちゃうので、かえって冷たい。。
パウダースノーだったら、喜ぶわんこも多いかもしれないですねv-290
雪を見てはしゃいじゃうぴっちさん、かわいいど~v-411だんだんのって来て、tonちゃんとふたりではしゃいでる様子、見てみたかったなぁv-354

Tonちゃん、順応性良いんだ~☆
元気なぴっちさんに影響されちゃったみたいな感じですけど♪
(あれ~、普通は逆のパターンじゃないのかな~?(^^;)

ダイナミックに走るTonちゃんが勇ましい~。
ホント、かわいいだけじゃないのね(*´ー`*)

おいしい雪だるまも良かったねっ、Tonちゃん♪

Tonちゃん、楽しそう~e-343
さすが、寒さに強いTonちゃん、元気いっぱいですねe-420
走り回るTonちゃん、幸せそうですね~~。
雪国、遊びにおいで~~e-463
雪ふわっふわで楽しいよ~v-290

チビ雪だるま、可愛いe-266
Tonちゃん、かじっちゃったんだ~(*´艸`)グフフ
可愛いv-343

☆ぴっちより皆様へ☆

♪チイさんへ
i-260 Tonは生後2ヶ月(ウチに来た日)から
暑がりだったかもi-202
ブリーダーさんに、ペットヒーター用意するように言われ
用意したけど、結局私が使ってましたi-239
リムちゃん、雪みたらどんな反応するのかな??
きっと冷たくて固まっちゃいそうですね♪

♪まささんへ
i-260 うふ♪ジョンくん食べたんだi-236
そんな雪ならではの反応も 見たかったです・・・
つまらないので『おすわり!』って言ってみたら
素直に座って、オシリ冷たくてビックリしてましたi-277
まささんちと違うのは、飼い主の方が、
はしゃいでたv-441ってことかな??

♪ママんちさんへ
i-260 ベランダに置いておいた雪だるまも
溶けてなくなっちゃったi-241
冷凍庫に入れとけばよかったな~
埋もれるくらいの雪の中にTonを放り投げてみたいi-278

♪Kaoruさんへ
i-260 ばびくんの はしゃぎっぷりは雪だからですよね?
Tonも“雪特別バージョン”のノリノリ姿が見たかったi-241
そうかも・・・中途半端に降られても交通機関が麻痺する
だけで、不便極まりないですもんねi-229
もう一回くら モッサリ降らないかしら~

♪りえぽん。さんへ
i-260 ここら辺も降ったうちには入らないです・・
ぽぽろくん、雪見たらどんな反応するかな?
あまえたくんだから『ママ~i-201』ってなるかな?うふ♪
見てみたいから、どど~ん!と降らないかな~i-239

♪ぽんままさんへ
i-260 もっと子供達が喜んで遊んでるかと思ったけど
だ~れも居なかった・・・
居たら、“子供よりはしゃぐ大人”で恥ずかしかったかもi-229
見てみたい?? ムツゴロウさんみたいな感じよ~i-282
パウダースノーは関東ではムリなのかな・・・

♪ルイママさんへ
i-260 雪の珍しさよりも、散歩の楽しさが勝っちゃったみたい・・・
期待した反応見れず ちょっと残念でしたが
私が楽しんだからいいのだ~i-278
もう一回くらい 雪降らないかな♪

♪pompogさんへ
i-260 Tonより私が楽しんじゃったi-229
ふわっふわの雪に埋もれた~い!ソリで遊びた~い!
カマクラ作って入りた~い!(←私がね)
中途半端な雪を見たら、余計に気持ちが盛り上がっちゃったi-282
こっちの子供達が作ってる雪だるまが どれも
土や葉っぱが混ざった茶色の雪だるまで・・・
ちょっと可哀想に思いましたi-6

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/149-e15add97

 | BLOG TOP | 


