プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



鬼係り

今日は 東京も雪が積もりましたね
嬉しくて♪ 嬉しくて♪(雪国の方ごめんなさい)
童心に返り 年甲斐もなくハシャギまくり!!
明日の朝は冷え込み予報、
出勤の際は、路面の凍結にご注意を~

では・・・今日は 『節分』 毎年豆まきしてます
ひよこ 今年のはTonね~
080203-1.jpg
             (あれ?去年もTonが鬼だったような・・・
ひよこ 来年は“福”やらせてあげるよ・・・うーん
080203-2.jpg
 
お豆いくつ食べよっか・・・ ワンコ歳? 人間歳?
080203-3.jpg
巻けば、一粒残らず食べて歩くだろうから
Tonの歳の数 七粒だけ撒こうか・・・絵文字名を入力してください

皆さんちは恵方巻き食べますか
ウチは食べる習慣は ありませんが、
今年は、巻き寿司作るつもりでいたのよね・・・
雪が降ったもんで、はしゃぎ過ぎちゃってjumee☆DaNcE2 (←私がね)
作りそびれました~jumee☆shy2
 今年の恵方は南南東ですよ~

 いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

寒いのは苦手でひきもこってました~v-388
ぴっちさん元気~!Tonちゃんもいっしょなのかな?

節分仮面ですね~♪とってもお似合い(笑)。
それにしても、どうしてお面大丈夫なのかしら~?
ルイたんはかぶりもの?系は苦手なので来年に向けて
修行しなくちゃだわ~。

恵方巻き、うちも習慣なくてまったく頭まわりませんでした~。
あやうく節分もスルーしそうに。。。(汗

「きゃ~v-238Tonちゃん、オニ可愛いィ~v-237」って、ギャル語になるくらい可愛いです~。
こんなお面もってるなんて、いいないいな~~~!
こんな可愛い鬼なら「オニだけどぉ~、ウチっ!」って保護します、私。

恵方まき。ぽぽろ。は食べたよ。
そーとー気に入った様子でしたv-221

v-276凄いですねv-364首都圏の大雪は大変そうですねv-356
雪やこんこんで今日のe-74散歩はパスしたv-361

恵方巻きは食べましたよi-277
節分事件簿(?)v-295UPしてましたが
動画サイトが繋がらず途中で諦めましたv-406
Ton鬼に4○粒巻かなかったv-422
v-219あぁリムにドッグフード1粒巻けば良かったなv-388

恵方巻き、食べるの忘れてました。
ちなみに気付いたのは、サザエさん見ててです(笑)

しかしTonちゃん、いつもいい表情してますね~♪
うちのは全然カメラ目線が…(^^;)

昨日は、すごい雪でした。
実家へ法事に出かけましたが、うちより都会(新宿区)なので積もり方は、こっちの半分ぐらいかな?
でも、大変でした。
帰ってきてから散歩に行ったんですが
カップは、初めての雪でちょっと戸惑ってました。

恵方巻き、みんな食べてるみたいですね。
買い物に行ったら、恵方巻きを売ってるところに黒山の人だかり…。
私は、東京人だから、食べないですが子供たちは、買ってこなかったの~とご立腹でした。
うちはなぜかいわしの焼いたのとけんちん汁なんです。
実家でずーっとそうしてたので結婚してからもずーっと作って食べてます。

Tonちゃんのチョコ、いいね~。
ほしくなったけど、きっと買ったら食べられないだろうな~と思いました。
ぴっちさんみたいにずっと取っときそうだし…。

あたちもでしよ

v-62豆まきしたのでしね。Tonちゃんも鬼だったのでしゅか。ちょりもでしよーi-282
納得いかない!
Tonちゃんの鬼のお面本格的で、かっちょええでしね。ちょりもそれがいい!
あたちの紙でし。しかもお豆のおまけ。
「赤塚不二夫大先生の絵に不満があるのかー!」って
ママんちに言われまちた。お互い大変でしよね~i-4
来年は豆持ってママんちのこと追いかけまわしてやるでしv-29

tonちゃん、後ろの布が和で、ちょっと獅子舞みたいv-410
tonちゃん家に今年も福がたくさん訪れますようにv-354
鬼さん、かわいすぎっv-344
そんなかわいくちゃ、お外に出したらかわいそうだね。

うひゃひゃ~★鬼Tonちゃんカワイイv-10
雪が降らなかったら恵方巻きを買って食べるつもりでしたが、「ウチは関東だからいいのっ!」と開き直り「肉じゃが」を作りました(笑)。
ばびさんはまだ「豆まき」は未体験です…また来年があるさ!

そちらも、雪が積もって、大変そうですよね。
ニュースで見て心配していました。
でも、ぴっちさん、楽しそうで・・・・・・。
Tonちゃんと散歩へは行きましたか??

節分、期待してたら、やっぱりぴっちさん家では豆まきやってた~~v-437
絶対Tonちゃん鬼役で登場すると思っていましたよ~v-290
なんだか嬉しいなっv-352
そんな可愛い鬼なら・・・・・・ウチに来て~~e-266
我が家は、豆まきもせず。
恵方巻きは・・・・・・と思っていましたが、買いに行く時間が遅くなってしまって
スーパーに行ったら売り切れでした。
毎年だからいいんだ~、別に・・・・。

☆ぴっちより皆様へ☆

♪ルイママさんへ
i-260 一緒に駈けずり回ってましたe-282
私達チームは寒いの得意なのですe-271
ルイちゃんが 寒いの大好きワンコに育ったら
引きこもっていられませんよ~i-239

♪りえぽん。さんへ
i-260 普通の節分用お豆買ったら付いてきましたよ~i-239
考えてみたら、この大きさのお面って
いったい誰用のオマケなんでしょうね??
あ~i-201タイトル『オニ可愛いィ~』にすればよかったi-240
ギャル語が パッと出てこないお年頃・・・i-229

♪チイさんへ
i-280 お散歩パスv-430 だなんて とんでもないi-201
バッチリ行きましたよ~e-271
前の日からワクワクしてたのよ~e-266
Tonは撒いた7粒てキレイに完食!
その後も、盗み食いされたから何粒食べたのやら・・v-40

♪まささんへ
i-260 お!まささんも日曜の夕方はサザエさん?
特に面白いワケでもないけど、私も必ずサザエさんv-432
2WANSだと目線合わせるのは大変ですねi-229
Tonはオヤツが目当てでジッとしてます。。。
すっかり写真=オヤツになってますi-282

♪まこちさんへ
i-260 ウチの近所も期待したほど積もりませんでしたi-241
カップちゃんの戸惑った様子どんな感じだったのかしら~♪
イワシ分かりますi-197 ウチの実家でもイワシでした。

チョコは、イマイチの出来だったので
きっと“もったいない感”なく食べちゃいま~すi-229

♪まっちょりんちゃんへ
v-20 このお面もお豆のオマケよ~
フツーにスーパーで買ったお豆だけど・・・
誰のためのサイズのお面かな?
まっちょりんちゃんの お面も同じサイズよね?
私の予想だと、きっと来年もTon&まっちょりんちゃんは
鬼役だと思うわ~i-239

♪ぽんままさんへ
i-260 ホントだ! 獅子舞にも見えるi-179
この鬼は 投げるお豆をキレイに食べまくりi-201
鬼役には迫力不足でしたi-229
ちゃんと邪気払いできたのかな~i-6
寝るときになって、Tonの毛からお豆落ちてきた・・・
ポメの毛はお豆も絡め取れるみたい♪

♪Kaoruさんへ
i-260 そうそう関東だからね~i-239
え?関東って“肉じゃが”なの~~
私、東北人だから“うどん”食べましたi-239
(↑そんな風習はありません。。。)
ばびくん豆まきやらなかったんだ・・・
ポメに豆なげても、ポスッと毛でキャッチされますよ♪
寝てるTonの体から一粒落ちてきましたi-229

♪pompogさんへ
i-260 なんの♪なんの♪ こっちの数センチの積雪なんて
pompogさんから見たら けっi-191でしょ?
もちろん 私達チームは寒いの平気ですから散歩は
前日からワクワクしてましたe-271
ちょびっとしか積もらなくて残念i-241
Ton鬼バレてたか・・・来年もきっと鬼はToni-239

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/148-7059f50b

 | BLOG TOP | 


