プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



駄々っこ

本日、天気も良くてお散歩日和太陽
080127-2.jpg

しか~し、気になるのが
この2・3日ずっと続いている “乾燥注意報”ぱんだもびっくり
ゆっくり 楽しんでくれればいいのに、はしゃぐ絵文字名を入力してください はしゃぐ絵文字名を入力してください
ひよこ ゼェゼェしてきたし、気管に悪いから そろそろ帰ろ~
080127.jpg
ひよこ 駄々こねないムカ  加湿器つけてウチで遊ぼう♪

080127-1.jpg
帰るのを察知したのか、捕まりゃ~しない怒り
080127-3.jpg

散歩から帰ると、咳をし出したしょんぼり
背中を さすさすしながら、一緒にお昼ね
080127-4.jpg

私の花粉のためにも、そろそろ一雨欲しいねうるうる涙

注意 《湿度が、気管虚脱に関係あるような書き方してますが
    確かな情報ではありません。あしからず

 ランキングに参加してま~す
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

駄々っ子。。。

あはは。。。駄々っ子可愛すぎ~。
広い所で遊びたいんだもん!って感じですかね。
でも、捕まっちゃう所がまた可愛いな~。

ぴっちさん
花粉症大変ですね。v-209は幸い今まで未体験ですが、今年は大変そうなのね。お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えー、そちらはもう花粉きてます!?
わたしも花粉症だからこれから憂鬱だ~(涙)

あーん、ゴロンってしてるTonちゃんかわいー!!

ジタバタしてるTonちゃん、カワユ過ぎ・・・(*´∇`*)
もっと遊びたかったのね~。
でも、咳でちゃうしね。大人しく帰ろうね♪♪

ぴっちさん、花粉症なんですね。
そろそろ花粉の季節ですもんね(>_<)
私は花粉症ではないので、その辛さわからないんですが、今年は花粉が酷くないといいですね(o^-')b
(マスク姿のTonちゃん、めちゃくちゃ可愛いかったです♪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tonちゃんも駄々っ子するんだねぇ~v-290
いつもお利口さんにしてるから、「にげろっ!」の
tonちゃん見て、思わず、ニマ~ってしちゃいました。
天気予報では明日v-279マークがついてますよ!
この乾燥状態が少し緩和されると、いいですねv-278
ぴっちさんの体調、e-29向きになりますようにv-421

乾燥ってイロイロなとこで迷惑ですよね~。
ワタシは手がガザガザにならないようにしてたのに乾燥でなってきちゃって、唇も痛くて、静電気もあるし。。。今のとこ風邪等はひいてないけど気をつけないと!
キョウスケも油断してると気管支炎になるからなぁ~。

☆ぴっちより皆様へ☆

♪ちくりん妻さんへ
i-260 この気温がTonには適温らしく、この時期はよく遊びますi-179
こんな子豚ちゃんごとき、
ティッシュをカサカサすれば(オヤツ出す振り)
とっとと捕まえられますわ~e-271

♪bobuuさんへ
i-260 Tonもボブくんみたいに雪の中で遊ばせてみたいな~i-239
秋の花粉症もあるので、今年はきっと
1年のほとんどは“ハナタレ”だと思いますi-282
お互い この時期を頑張って乗り越えましょ~e-271

♪ミニママさんへ
i-260 Tonにとって適温のこの時期は、いくら遊んでも
遊び足りないんですよ・・・i-229
『バックに入って!』と言っても こんな風に主張しますi-282
ミニちゃんは寒いの平気ですか??
よ~し♪ミニママさんも今年から花粉症デビューいかがですか??

♪ぽんままさんへ
i-260 いつもはサッとキャリーに入るのに
お散歩したりない時は、いつもこんな感じですよ~i-229
私の体調?? 薬飲むようになってから
減った2キロの体重は すっかり戻っちゃいましたi-282

♪キョウままさんへ
i-260 お仕事始めたことだし、風邪には気をつけてくださいね~e-463
私が勝手に、湿度があるとTonの気管がラクだと
思ってますが、キョウスケくんはどうですか?
気管支炎の症状って湿度と関係ありますか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/141-41240da0

 | BLOG TOP | 


