プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



花粉だって!

今週、長ったらしいブログが続きましたが、な~んでか
私、来週から 猛烈に忙しくなりそうで、今週は時間を取り
いっぱい乗馬へ行くぞ と 張り切ってましたの~バイバイ
体調不良だったり、雪降ったり、晴れても強風だったり・・・
一度も行けなかったから、時間だけはあった。
s-CIMG1775o.jpg
忙しくたって来週絶対行ってやるフヌ

神経質なお馬さん、風が強い日は、結構危険。 風の音や、
飛んでくるものに驚いて 暴走しちゃったりします
雨の日でも、寒い日でも平気だが、強風の日だけは
タダでも遠慮する・・・って人は 私だけではなく 多いはず。

記事は来週から グッと短くなると思いますjumee☆escape2
s-CIMG080126.jpg
ひよこ わからん・・・ソ猝ヨ           ↑マスクで遊んでます♪

 さて、みなさんに心配してもらった この体調不良は
   やっぱり花粉症のようですトホホ
s-CIMG0828p.jpg

ハラハラと涙がこぼれ落ち、ポタポタと鼻水が垂れる・・・
んで、クシャミ。  どっから こんなに水分が出てくるんだ?と
思うほどのサラサラの鼻水。かんだ直後から垂れてくる。
パソコンで 細かい作業をしていると、ついつい画面に
顔を近づけてしまうので、キーボードに鼻水が落ちる
再び、ビールかけて壊すより早く、鼻水で壊れるかも絵文字名を入力してください
(キーボード壊した話はコチラ読んでね)
s-CIMG0826i.jpg
ひよこ ごめん。ごめん。うーん

しかたなく、病院へ行ってきました。
先生が『花粉症の患者さん たくさん来てますよ~』だって!
運転するので、眠くなる薬は絶対避けたい。
目薬と、眠くならない薬を出してもらい、ついでに採血
薬のお陰で ずいぶんラクになりましたjumee☆shy2

全然にも行けないから太った・・落ち込み なんて気にしてたけど
食欲もないので、この1週間ほどで2キロ痩せました

皆様の応援 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

i-53の味がしなそうで辛いですねv-356
v-400花粉症には縁がなくラッキーv-221

去年 武豊が地元のv-67競馬場に来たとき初めてe-248見ました
e-248良い趣味ですね気分爽快なんでしょうねv-352

Tonちゃん童顔ですねi-197けして40代に見えないよv-212代えて正解v-218

v-222Tonちゃんっての名前は意味はありますかv-392v-362

花粉症には辛い季節ですよね~。
うちは全員花粉症で大変です(ルイたんはまだだと思うけど(^^;)。

それにしても、、、
マスクなTonちゃん、かわいすぎる~v-10
パピーでも十分通じてしまいそうですね。
お口まわりのホワイトがまたかわいいんですよね~♪

病院行ってよかったじゃん♪
キーボードの上・・・・汚そうね(* ̄m ̄) ププッ

あらぁ~、Tonちゃん、マスクがお似合いよe-266
頭に乗ってるのはナースTonちゃんみたいで可愛いわv-343
大人しく遊ばれるTonちゃん、エライなぁv-290

花粉症、ツライですね・・・・。
私は無縁ですが、風邪ひいた時の鼻水、ダルさが続くようなもんなんですよね?
滅多に風邪ひかないけど・・・・・v-356

e-248は強風で暴走するんだぁe-317
そういう日でも一応e-248行ったら乗せてもらえるものなんですか?
それとも、今日は危険なのでやめましょうって言われるものなんですか?

「ばばん♪ば・ばん・ばん・ばん♪あ~びば・のんのん♪」なTonちゃん、可愛いねえ~~v-238
ぴっちさん、花粉症でしたね、やっぱり。
長い戦い、頑張ってね!!!
ニュースでも、今年は早いっていってたけど、まだこんなに寒いのに、気の毒です~v-22
Tonちゃん、母さんの鼻水v-356かかっちゃっても可愛いからいいよねっv-432

はじめまして♪

こんにちわ~v-254
こちらのブログにコメントありがとうございました。
ぴっちさん、これからしばらくは辛い時期ですね。ウチの主人が酷い花粉症なので毎年大変です。
どうぞお大事にしてくださいv-237

マスクのTonちゃん、可愛い~!よくおとなしくしていますね、おりこうさんv-10

ぴっちさんやっぱり花粉症でしたか。
しばらくつらい時期が続きますね。
お仕事も忙しくなるということなので
無理せずに、というわけにもいかなさそうですが
お大事になさってくださいねv-398

Tonちゃんの写真はいつも通りの元気なお顔が見れて
嬉しいですv-354
最初の写真のお馬さんがぴっちさんがいつも乗ってるお馬さんなのかな?

鼻炎の意外な効用

私は花粉症ではないですが、アレルギー性鼻炎があります。…涙の苦しみがない分、助かってます。
風邪が治ってもおハナはe-263状態なのですが…。ポポたんは何かをしたときのご褒美として、おハナのe-263をナメナメを要求します。それさえさせてあげれば、フードのご褒美もいらないようです。
JFA(ジャパンフリスビードッグ協会)は、フードのご褒美不可なのですが、これならOK!…な~んちゃって

Tonちゃん、お風呂でタオルを乗っけてるおっちゃんみたいに見えました(笑)
かわいいです(〃 ̄ー ̄〃)
ビールぶっかけ事件…
ご愁傷様でした&俺もやった事あります(笑)

おひさしぶりです!!
ぴっちさん、一眼レフ買ったんですね~!
私も、購入しようと思っている所です。
2月1日に一眼レフ講座に行って来る予定なんですよ。
花粉の量多いらしいですね。
私も花粉症なのでこれからが勝負です!!
頑張ってのりきりましょうねv-91

はうう~、2キロも体重減っちゃったんですかv-292
しかも症状がかなり辛そうだぁ。
いまは眠くならない薬があるので、助かりますね。
体力落ちちゃうと大変だから、ちゃんと食べて下さいねv-353
この季節、帽子かぶって、グラサンかけて、マスクしてるから、ノーメイクでらくちんなり~v-391

☆ぴっちより皆様へ☆

♪チイさんへ
i-260 そう・・・食べ物もビールも美味しくないi-241
2月からビールも値上がりするし、節約になるかも~i-239
Tonの名前の由来か・・・実は私が名づけたのではないのですi-201
しかも、特に意味は無いようです。i-229
記事にしてみようかな~またチイさんにネタもらっちゃったe-266

♪ルイママさんへ
i-260 花粉症仲間がいて嬉しいですi-229
発症が早いと言うことは、この辛さも長いんですよね・・
お互い頑張ってこの時期を乗り越えましょ~e-271

Tonが 真っ黒だった頃を忘れてしまいそうですi-201
口元の白い毛は、どんどん広がり中なので
ルイちゃんみたいなクリームポメになれるかもi-198

♪虹っちへ
i-260 汚いって言うな~v-217
今度電気屋に行ったら、カバー買うモンねv-396

♪pompogさんへ
i-260 うん! ナースにも見れるかも♪
くだらない遊びに付き合ってくれるのTon、
ブログネタに助かってますi-239

いつもより気を使いますが、強風でも乗れるには乗れます。
数頭でレッスン受けてて一頭が暴れたら、つられて暴れちゃったりするので
私は風速予報みて、4m以上は遠慮するかな・・・
もちろん、強風も平気よ~♪とか 誰が暴れてもマイペース♪
なんてお馬も いるんですよi-239
雷だけは、注意報が出たら、即撤収ですi-203

♪りえぽん。さんへ
i-260 はぁ~びば・のんのん♪
Tonはコレで、私の鼻水をガードしてますi-239 ←ウソ
最近Tonの毛のカピカピした所は、私の鼻水だったのね・・・
鼻水犬でも、可愛い!って言ってくれる りえぽん。さんが
大好きよ~~e-266
この早い時期の発症は、自分でも、自分が気の毒に思いますe-286

♪Kaoruさんへ
i-260 コメントいただき ありがとうございますe-466
重度の花粉症でない私ですら、この状態e-330
Kaoruさんのご主人様の辛さ お察ししますi-241
Tonは、ウチで撮影する分には、大人しく付き合ってくれますが
プロに撮ってもらいたい!なんて、写真スタジオとかに
連れて行くと、全然ダメなんですi-195
プロにお願いするのは諦めました。。。

♪dorothyさんへ
i-260 花粉症でした。。グスンi-241
症状は明らかに花粉症なんですが、早過ぎるだろ~っと
自分の中では完全否定でしたi-230
発症が早いって事は、ツライ期間も長いって事で・・
この先が思いやられますi-181

いつも違うe-248に乗ってます。
このお馬はカメラ向けても、機嫌良く撮らせてくれました♪
一度も乗ったことないけど・・ちょっと神経質な彼女です。

♪今日子センセへ
i-260 この時期から発症しちゃうと、秋の花粉もあるので、
今年は、1年のほとんどが“鼻水”決定ですねi-241
ポポたん母思いi-178 フード要らずですかi-198
JFAに『鼻水はOKなんですか!』って密告しなきゃi-203
Tonは、自分に垂らされると迷惑そうに振り向きますi-232

♪まささんへ
i-260 アラ♪ マサさんも“ぶっかけ事件”経験者ですかi-239
あの記事で、皆さんに呆れられちゃったようで・・・
お仲間がいて嬉しいですi-239
新しいキーボード付けて安心しちゃってますが、
やっぱり修理に出した方がいいのでしょうか??

よし!今度、お風呂でタオル乗っけて撮ってみよ~e-271

♪さとえびさんへ
i-260 お久しぶりです♪お元気でしたか~e-463
一眼レフ講座に行く!なんて、購入決定ですかi-198
思ったより難しくて・・・苦戦してますi-230
このブログを見ればお分かりのように、一眼レフの良さが
分かるような写真ないでしょ??まだまだ勉強中ですi-201
ハイi-88 お互い この花粉の季節、頑張りましょうe-271

♪ぽんままさんへ
i-260 なにを食べても美味しく感じず、
食べてる最中も鼻水落ちてくるんだもんi-241
食欲ガタ落ちですi-195
そ~なんです!ノーメイクでラクちん♪だけど
Tonを連れてないと、か~な~り不審者!の格好ですよねi-229
お互い頑張って乗り切りましょうe-271

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/140-150c2963

 | BLOG TOP | 


