プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



あぶく銭

寒いですね絵文字名を入力してください 爆弾低気圧だって~
特に北国のお友達は大丈夫かな??
s-CIMG9738u.jpg

では、本日も調子に乗って昨日の続き。 昔の話。

デジタル一眼のはずが コンパクトカメラに代えたことで
思ったより、お金が残った。
それに少し貯金を足し、買おうと思っていたのが・・・
 バイク 50cc
私、中型免許持ってますの~jumee☆shy2  すっかりペーパーだけど
今のところ、発作が起きても すぐに治まりますが
もし、発作が続いた時、パッと病院へ連れて行けるように・・・と
s-DSC00229k.jpg

その時の駐車場は、タワー式で 2・3人の入出庫が重なれば
車を出すのに20-30分は かかる事もしばしば・・・
病院へ向かう途中で・・・なんて想像したら、バイクが欲しくなった。

乗馬へ行くのにも使えるし、都心にも出やすくなるし
用途は色々! 渋滞知らずで ス~イスイ♪
s-CIMG1124p.jpg
(爆弾低気圧もなんのその絵文字名を入力してください 本日も元気なTonです♪)

欲しいバイクはあったけど、Tonを乗せることを考えて
今、若い子中心に人気のビックスクーターなら、
足元にTonを乗せれるし、オートマなので
ペーパーバイカーの私でも大丈夫だろうと・・・

ここで大誤算ぱんだもびっくり
昔、乗っていた頃を思い出し、ボロの中古なら20万以下で
買えるだろうと思っていたが、このビックスクーター
それほど人気なのか、中古でも40万とかしやがったガーン
全然 足りませんがな~~003
s-CIMG9252.jpg

悩んでいるうちに、すぐ近くに平置きの駐車場が見つかり
・・・・なんとなく、危機感も静まり、お流れになってしまったjumee☆escape2

さて、このバイクを買うつもりの残ったお金の使い道ですが・・・
“貯金” という名目のお金とは違い、“あぶく銭” なのだ!
くだらないことに使い切ってしまいそうな
この部類のお金は、とっとと使うべしjumee☆DaNcE2 と
絵文字名を入力してください 買っちゃったのよ~
s-CIMG1128p.jpg 後ろめたくて 小さく表示
   クリックしたら ちょびっと
   大きくなるよ♪
結局、一番高い買い物はコレだったのよね・・・

え~ そんな結末なのって 
耳が 痛いみんなの声が聞こえるわ~
  ・
安いヤツだもん! 一生大事にするもん!
他にTonに必要なモノも 思いつかなかったんだもん!!
  ・
そして、気管虚脱との 付き合い方も分かり始めた9月に
やってみたいな~と 何度も思いつつも、なかなか
始められなかった、ブログにチャレンジ 
現在に至る・・・ってな 長~~い昔話でした。
3日間、長文に付き合ってくれてありがと~

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

Tonちゃんの事考えて色々買ったし、悩んだんだもの、
自分の為に高い買い物したってよいのよv-218
イキイキしたぴっちさんがいなきゃ、
Tonちゃんも元気でイキイキできないですよv-290
ね、Tonちゃん(*´・ω・)

ビックスクーター、いいですよね~。
私も欲しいです・・・・。でもお金ないです・・・・・・。
都会は車よりバイクの方が便利ですよね。
私は今年、旦那と二人で大型二輪の免許取る予定なんですv-352
実は私の実家は昔、バイク屋でしたの。
モトクロスにもでちゃっていましたv-221

遊びにきていただいてありがとうございました~。
さっそく、遊びにきちゃいましたv-398
Tonちゃんめちゃくちゃかわいいぃ~v-344
おめめがキラキラで顔がパピーちゃんみたいでキュートだわ♪

うちのルイたんも中ペコや膝蓋骨G1など心配なことが
あったので昔の分興味深く読ませていただきました。
(去年の9月分から読みはじめています~)
Tonちゃん、検査やら手術やら大変だったんですね。
愛情がなくちゃとっても出来ないです。
元気でやんちゃなTonちゃん、愛されて良かったねっ。
私は心配性なので不安なことが多かったのですが、
勇気をいただいちゃいました。ありがとうです☆

ルイパパもビッグスクーター欲しがってたけど、
ルイたんのために、ヤフオク中古10万円のバイクに
なっちゃいました(笑)。
その分、ワンコにお金をかけてあげるのだ~!

また遊びに来たいのでリンクさせて下さい~♪

v-209v-448には乗りますが、バイク(50CC)には乗れません。。。。
あ、自転車(タイ語でチャッカラヤーンと言います。なんか可愛くない?)は乗れますよ。

まぁ、バイクも鞍も同じ様な感じで乗るので良いのでは?なんて。。。

とりあえず平置き駐車場も見つかり、Tonたんも元気。鞍も買えたし、良い方向に廻っているのでは?

和風Tonたん。
ちんまり可愛いです!

ゲッ!
鞍買ってるよ(;¬_¬)

まぁ、私の場合はイーバンク銀行へ入れて・・・・(≧m≦)

バイク中古で40万ですか!?
買えなかったのは残念だけど、
ぴっちさん自分へのご褒美もたまには
いいですよね~

↓の「秘密の時間」は私読んで衝撃を受けましたv-26だって私もビスコは1人でお留守番している間ずっと寝ていると思いこんでいるから!
もしかしたら、昇れないはずの階段を上り下りしてるんじゃないかっていろいろ想像しちゃいました(笑)
Tonちゃんのちょっとワル顔、なかなか魅力的だわv-392

無駄金の使い方

お久しぶりです。
あぶく銭…なんか、景気のいい話ですねぇ。
まぁ~えてして、「無駄金」ってのは、一度の大きな贅沢ではなく、細かいちょっとの無駄使いの蓄積の方が、罪深いものだと思います。

私の例でいえば、昨年はポポ&トンの教育費に10万円以上かけましたが、特にポポたんには有意義だったし、今後も彼のトレーニングの基礎として長く役に立ち続けていくんですよね。
だから、「無駄金」のようにみえて、長い目で見れば、決して「無駄」ではないんです。
それよりむしろドッグカフェ通いの出費の方が「無駄金」でした。
ポポたんは制約の多いドッグカフェをすっかり嫌いになって、クレートから出てこなくなったし、トントンは他のお客さんに「遊んでぇ~」とねだって嫌がられることを重ねるうちに、ドッグカフェではフテ寝するようになったし…。
何の役にも立たなかったです。

いい鞍を買って、以前より乗馬が楽しくなって、生活が充実したものになると思えば…。
乗馬用の鞍は高いけど、今後も長く持つし。
いい出費だったのでは?

長文、付き合いましたよ~。
面白かったっス。
備え付けのカメラもいいけど、余計気になっちゃうよね。
うちも、まだポンちゃん一匹の時に、下のうちからずーっと鳴いてたよって言われてビデオカメラを設置して出かけたことがありました。
ビデオの前を時々通り過ぎるのが写っているだけで、静かだったi-229

バイク買わなかったの?
私も小型だけど免許持ってます。
オフロードに乗ってたんだけど、引越しの時に売ってしまいました。
今になれば、おいときゃよかったと思います。
なんせv-448の免許は持ってないんで、ポンちゃんたちに何かあったらアウチv-431です。
子供に金がかかってバイク買うどころじゃないし、後悔先に立たずですv-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tonちゃん、浅田真央ちゃんみたいにv-423片手が上がりますねv-363
何の芸ですかv-362
今、リムにタッチを特訓中ですi-184
お座りしたまま頂戴が出来ればe-280上出来なんですけどv-218

デジカメと一眼レフの違いが徐々にv-392v-128

v-67わおー!

  馬 という選択肢はなかったのですか?
 
  鞍 より高い買い物になる?よねw

 Tonちゃん、そのうち馬来るよ。きっと!

ネットワークカメラ、興味シンシンで読みました。
うちのニャンコの深夜の行動も見てみたい~~!
Tonちゃん、ほんとナイスキャラです★

乗馬用の鞍、素敵です!
乗馬は数えるほどしかやったことがないから
詳しいことはわからないけど、
「鞍」って、こうやってお部屋とかに置くものですか?
なんか、インテリアとしても十分素敵だと思いました!
エルメスのイメージにもつながり・・・なんちゃって。
使うほど、革の風合いがでてきて、
いい感じになるでしょう。
乗馬、楽しんでくださいね!

ぴっちさん こんばんは。

バイク乗るんですね!い~な~♪
子供の頃からずっと憧れてて、おととし中免に挑戦したんですけど…
あまりに転倒し過ぎて(Sクラで)体が悲鳴をあげ断念! ヘタレじゃv-12
30過ぎてからじゃ無謀だったかなぁ。。

乗馬 素敵です! 鞍もカッコエエv-10
おもいっきり 楽しんで下さいね♪

Tonちゃんも ぴっちさんも
寒いから お風邪に気を付けてねv-238

渋滞知らずでバイクは便利ですねv-22
その期を逃した時って、やっぱり差し当たり必要なくなった時が多いような気がしますv-290
やっぱり、欲しいものを欲しい時にv-343
願いが叶っちゃうのは、素敵です。
どんどんつやが出てきて愛着が生まれそうv-353
鞍に上手く乗れてるし今度、tonちゃんもお馬さんに乗ってみたら~v-222

☆ぴっちより皆様へ☆

♪pompogさんへ
i-260 大型いいな~! カッコイイi-237
広い北海道を、夫婦揃ってツーリング楽しいだろうな~
サイドカーにワンコ乗っけて♪
モトクロス出てたんですかi-198
私はヤマハのSR乗ってました☆
でも、そちらは、雪で半年乗れないですよねi-183

♪ルイママさんへ
i-260 訪問ありがとうございますe-466
ひぃ~i-282 ブログ始めから読んでくれたのですか~
確かに、病気の話は、誰かの参考になれば・・と
思って書いたことですが、くだらない記事が
その何倍もあるこんなブログなのに・・恐縮です。
リンクの件とても嬉しいです。
私の方からもリンクさせてもらいますっi-234

♪ちくりん妻さんへ
i-260 私、車よりもバイクよりもチャッカラヤーンの
運転が一番上手いですi-239
v-209さん、v-448運転するんですね~
なんだか・・想像したら、ちょっと怖いですi-229(ごめんなさ~い)
タイではアクセスの良い所に住んでるんですよね?
じゃ~タイでは運転しないのですか??

♪虹っちへ
i-260 スグに使っちゃわないと、ギャンブルに消えそうだったよ~
勝負して倍にして バイクも鞍もGeti-234な~んてね。
私にしては、賢い選択だったと思うわぁ~

♪dorothyさんへ
i-260 私もテーブルの上に居たのを見た時は衝撃でしたi-282
心では、一度は上ってみたかったんだろうな・・・
きっと何度も上ったはず・・上るのは簡単でも
降りる時、ダイレクトに床に飛び降りたのかと思うと
よく骨折しなかったとゾッとしましたi-201
うふ♪ お出かけ時の見送りもクールなビスコ君
留守中は ハッスルしてたりして~i-239

♪今日子センセへ
i-260  ギャンブルで散財してしまいそうだったので
これでも、私にしたら賢い選択だったと思いますi-229
障碍用の鞍なので、安モノですが一生大事にしますi-234
今、こんなに貧乏になる事を知っていたら
蓄えたのに・・(イヤ・・やっぱり使ってたなi-202

♪まこちさんへ
i-260 長文読破 ありがとうございますe-466
車の免許がなくとも、二輪の免許あるなんてバイク好きですねi-236
私も車より先に二輪の免許取りました~
いい歳してバイクなんて・・・と、周囲の反対の中
こんなにバイクを買おうとした勢いは
もう、今後ない気がします。。。
東京って、こんなに車生活が大変だと知らず
私も、バイクを売ったことを後悔しました・・・

♪チイさんへ
i-260 なんの芸でもないけども・・・
催促している手だと思われますi-229
Tonは たいした芸、もってないのよねi-202
今年中にリムちゃんの特訓していた“繋がれてマテ”マスターしたいe-271
わぁ~ リムちゃんのタッチ見たいe-266動画希望e-463

♪ママんちさんへ
i-260 e-248 なんて来ないですよ~i-240
ないない。絶対な~い!! 誘惑しないでくださいv-430
そんなの買ったら、明日から梅干ご飯ですi-201
愛馬も欲しい気もするけど、ワンコより手間かかるからな~

♪クミコSさんへ
i-260 ネットワークカメラ・・・見はじめると
ハマりますが、ヤキモキしますよ~i-229
深夜のニャンコちゃん、正座してお茶漬けでも食べてるかもi-239
定期的に乗馬へ行けないので、クラブにおいて置くと
カビるのが心配で、毎回持ち帰ってます。
邪魔だな・・と思いながら、玄関に置きっぱなしで、
インテリアって感覚なかったですi-230
そっか~ カッコよく飾ってみようかな~

♪Ryoさんへ
i-260 Ryoさん こんばんは♪です。
バイクは もう10年くらい乗ってないので
ケガしたらどうしよう・・なんて、ブンブン乗り回していた頃には
考えもしなかった不安を感じましたi-282
若さのパワーって貴重だな~と、しみじみ歳を再確認し
悲観してしまったっすi-241
断念しちゃったんですか?? 
私も泣きながら教習受けたのを思い出しますi-277

♪ぽんままさんへ
i-260 だんだん鞍のお手入れをサボるようになりましたi-230
記事にして、再確認。一生大切に使お~i-228
『いい歳してバイクなんて・・・』と周囲の反対の中
あんなに欲しいと思った勢いは、再びバイクに乗る
最後のチャンスだった気もしますi-181

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/139-54086a59

 | BLOG TOP | 


