プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



秘密の時間

今日も長文よ~ 
昨日の続きで、昔の話。 2ツめに買ったモノは・・・
 ネットワークカメラ
ほとんどウチに居る私でも、四六時中側にいることはムリなので
外出先からでも、Tonの様子が分かるようにしましたjumee☆loud laugh3

Webカメラは多種類あったが、それだとパソコンは常に起動状態
でなければならないし、欲しいモノは、パソコンに関係なく
独立して動くものだった。で、購入したのは絵文字名を入力してください“みえますねっと”
s-CIMG0962.jpg
ひよこ 大丈夫よ~ 見てるのは私よ~

これ、ネット回線をつかいますが、ルーターに接続なので
パソコンの起動は関係なく単体で作動。
外出先から、パソコンでリアルタイムの動画で見れます。
携帯からでだと、3秒ごとの静止画。
レンズの角度はパソコン、携帯からも遠隔操作できます。
失敗したコトは有線を買ったこと。 無線タイプと、
さほど値段は変わらないので、ケチったんじゃないよ~バイバイ

《有線の方が不具合が少なそう》 だと思ったのと
Tonの行動範囲は狭い》 と思ったから

私が、ウチに居るときは、↓この場所で過ごしていることが多い
SnapshotJPEG.jpg
(画像悪いが↑はカメラからの画像。Tonはカメラを見てます。)

だから、この場所を中心にカメラをセットしたが、
留守番中、この場所で寝てることはありませんでしたsc06
思ったより行動範囲が広かった ウチの黒豚ちゃん
私が居るときには決してやらないようなコト 意外とやってました!

Tonがゴロゴロしているソファーの後ろには
備え付けのダイニングテーブル(?) があるのですが・・・
SnapshotJPEGt.jpg
ある日、上ってましたの 外出先から携帯に向かってコノヤロー
↑のように覗き込むことはあっても
一度だって私の前で上ったことなかったのに絵文字名を入力してください
危険なモノは置いてないが、どうやって降りたのかと思うと・・・ショッキング!
(今は障害物を置いて防止しています)

はたまた、ある日は・・・
Tonがカメラを倒してしまい、何度見ても、天井と斜めに映る家具・・・
泥棒にでも入られて家捜しされたのかと思った

プライベートを覗き見してしまった少々の罪悪感と
知らなければ良かった・・と思う意外な一面を見て
複雑な気分になりましたガーン
s-DSC00258.jpg
ひよこ ひぃ~マジですか  本性出した~ この悪い顔した犬よ~

“みえますねっと”の導入で、初めて知ったことは
私の留守中、Tonは寝ていなかった』 こと!
常にウロウロさまよってます 携帯からチェックすることが多く
3秒ごとに画面から消えてみたり、現れてみたり
同じ場所に居たためしがないホント本当・汗
Tonは 『分離不安』 傾向だな・・・とショックでした落ち込み

まぁ~ 画面越しに発作を見てしまっても、なにも出来ず
ただ急いで帰るだけで、見てない時に発作を起こしているかも
しれないし・・・ただの気休めですけどね うーん
留守中の発作を心配し購入するも、悪さをする愛犬を知る・・・
という別の心配が増えましたsc07

皆さんも 留守中の愛犬の様子気になったりするでしょ
大人しく寝てると思っても、実は いろんなことしてるかもよ~
s-CIMG1040.jpg
3ツめに買ったモノは・・・期待しないでね♪

 励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

今日もヘタこいたv-393 
あとv-295送信するだけのが消えちゃったv-404
短めにv-295

最初に謝っときます ぴっちさん~ごめんなさいv-356
Tonちゃんの秘密の時間に大大大爆笑ですv-424v-411 
仕事の疲れが吹っ飛びましたv-441
ぴっちさんは真剣なのにねv-401
私も同じ事をしてましたi-58その時を思うと笑うことじゃなかったこも反省。

お留守番Tonたん

お留守番の間は色々やらかしているのね。
母さん何処行っちゃったのかな~?って探してるのかな。

Cooはお留守番時はサークルに入っているので、とりあえず中で寝てるかな。v-209が着替えていると「あ、お出かけですか。。。」とばかりに自分でサークルに入ります。

v-37顔のTonたん好き~v-9。時々全くの別犬に変身していますよね。

昨日前回の記事にコメントしたら、更新とカブったみたい~~http://blog119.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog119.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">ゴメンナサイ~http://blog119.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">昨日のは気にしないでください~~http://blog119.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">

留守中Tonちゃん……http://blog119.fc2.com/image/icon/e/456.gif" alt="" width="14" height="15">誰も見てないと思っていつもは我慢してる事しちゃったんですねhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
私もそのカメラ以前から気になってましたが、留守中のモコゴロはサークルだし、何かあっても帰る事も出来ないから買わなかったんです。
でも、留守中の愛犬の様子を覗いてみるのも楽しそうですね~http://blog119.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
興味はあるなぁhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15">

ちょいワルなTonちゃん、可愛いhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog119.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
それにしてぴっちさん、かなりhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/337.gif" alt="" width="14" height="15">機器、詳しいですね………。
上級者だぁhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/460.gif" alt="" width="14" height="15">

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

今はこんな凄いものがあるんですね~
うちは出勤時にD.Vをセットして行ってましたが、どうしても2時間ほどしか撮れないのでその後の事がわからなかったです(^^;)
Webカメラも考えたんですが、ぴっちさんと同じ考えで躊躇してました(^^;)
このアイデア、頂きますね(^o^)
ほんと留守番中の行動は普段見れない姿が良く見れて楽しいですよね(^-^)

早速遊びに来ちゃいました~☆
ポメちゃん飼いだったのですねー。
黒いポメちゃんがいるなんて知らなかった~(無知)
なんてTonちゃんゴージャスでかわいいのー。
悪顔もこれまたいいですね♪

「ネットワークカメラ」
興味深々に読んじゃいましたー。
私もお留守番時のボブの様子見た~い!!

案外ワルいね、Tonちゃんってばv-389
でも、そのカメラ、オモシロイモノが写ってたねっ!
「盗み見」?出来るんだぁ~v-424
テーブル上っちゃったり、起きてガサゴソしてるの見られてたって知ったら、Tonちゃん怒りそう~!って本当は発作の時なんか用なのにね。
私も凛のとき、それ欲しかったな~。
出先で何かがあったら・・・なんて考えるとゾッとするもんねv-356
ぴっちさんにも、実は隠しカメラ、Tonちゃんに仕掛けられてたらどーしますか???
「母さん!1人でおまんじゅう食べてるっ!!!」とか・・・v-411あはは~

私もほしいです~

私もそのカメラほしいんです~だってTonちゃんでも意外な行動!!!かなりびっくりですが、やっぱり
気になります…防犯にもなるかなって思い
私も今狙ってるんですよ~
誰かに見られてる気がする~なんてTonちゃん勘が鋭いです~(o´▽`o)

文明の利器

v-238 すごーい!世の中便利になってますよねー!
Tonちゃん秘かに見られてることを、実は知っていたりして(*≧m≦*)知ってて、いろんなことしてるのかも!
あ、うちのぷりんせすは寝てます。確実に寝てますw
もしくは玄関先ガン見して、妖怪とテレパシー通信してますね。
Tonちゃん、悪役顔いいわーv-10菅野美穂だ!

一人の時間、何してるんだろ~って思うこと、
ありますね~v-21
でも、見たいような、ちょっと怖いような~
「なんじゃこれ~v-356」って画面に
遭遇しちゃったらどうしようって思っちゃいますv-389
でも、不安な面が解決できるのは、良いですねv-290

いいなぁ

oH!

ネットワークカメラか~
ほしいなぁ~

きっと色んな事してるんだろうな・・・

あ!TOnちゃんの「悪い顔!」
かわいいね!
思わず、ポチっ!

☆ぴっちより皆様へ☆

♪チイさんへ
i-260 チイさんお待たせしました!やっと記事に出来ましたi-229
ついでに楽しんで頂けたようで・・・v-441
全然、謝らないでくださいな~
使い始めこそ、真剣でしたが
今では、盗み見して楽しんでるだけですから~e-463

♪ちくりん妻さんへ
i-260 サークルだから。。なんて安心してていいんですか?
お留守番中に自分でサークル開けて
ソファーでTV見ながらのんびり過ごし
またサークルに戻っているのかも・・・ですよ~v-413
悪い顔のTonv-37 多分、本当のTonは こっちなのかも~v-404

♪pompogさんへ
i-260 続けてコメントありがとうございますe-466
そうなんですよ・・外出先から見たところで
どうにも出来ないんですよね・・
余計ヤキモキするだけで~すi-230
留守中はサークルだと思いきや、モコ&ゴロちゃん
協力し合ってサークル開けて、ヒーター点けて寝てるのかもよ~i-239

♪まささんへ
i-260 訪問いただき ありがとうございますe-466
1年前に購入したので、今ではもっと性能の
良いモノがありそうですね!
皆さんカメラには興味ないかと思って、説明を省きましたが
このカメラの場合、対応していない携帯もあるのでご注意くださ~いe-463
月々千円ほど使用料(?)が かかってます。
こんなブログですが、また遊びにきてくださいね♪

♪bobuuさんへ
i-260 早速の訪問 ありがとうございますe-466
留守番中のボブ君は・・やっぱり寝ててほしいな~i-229
外出先からでも、あの寝顔に癒されたいe-266

犬種は違いますが、仲良くしてくださ~いe-463

♪りえぽん。さんへ
i-260 外出先から見たところで、スグ帰ってあげれるワケでなし
動いているのを確認して、ちょっと安心するくらいの
自己満足程度のモノですよ~i-229
Tonってば・・・意外と冒険家でした~i-282

♪ふりるママさんへ
i-260 ビビリなTonが、留守中は案外、冒険家だと知って
ビックリしましたi-229
1年も前に買ったモノなので、今ではもっと性能の
良いモノがりそうですね~
そうか!防犯にも使えますねi-234 まったく気づかなかったわ・・・i-202

♪ママんちさんへ
i-260 カメラの存在を知っていて悪さしてるなら・・
Tonの本性は、悪い顔の方のブラックTonだな・・・v-37
この顔を“菅野美穂”と褒められても・・・似てないから~i-240

あはは~留守番中のまっちょりんちゃんは、
絶対に宇宙と交信してると思うわ~i-239

♪ぽんままさんへ
i-260 画面越しに動く姿に ちょっと安心するくらいです
見てる時にタイミングよく発作を起こすとも限らないしi-230
なにやってんだ??なんてヤキモキさせられるばかりですi-201
ぽんた君なら、お利口さんにしてそうですね☆

♪woo-soraさんへ
i-260 ポチっ!と ありがとうe-463
ソラ&ウーピーちゃん達なら、
女の子同士のお喋りみたいに オヤツ食べながら
ずっとお話してそ~i-236
イタズラの計画立ててるかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/138-257f48c6

 | BLOG TOP | 


