プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


楽しみにしていた雪ですが、ウチの近所は
ほとんど雨で、積もりませんでしたしょんぼり

昨日の記事に関連して、昔の話。
《病気カテ》でもないのに、本日、長文&続きモノバイバイ

ブログに掲載の写真は、デジカメとビデオカメラでの写真です。
1年ほど前にデジカメを買いました。
本当は“デジタル一眼”を買うつもりで、電気屋に行ったのに
3時間も店内で悩み、コンパクトカメラを買ってしまった私。。。

それまでは、ビデオカメラで動画を撮り、
気に入った瞬間を静止画に落とす方法。
これ、少々面倒だと思われるかもしれませんが、
早い動きを撮るのには 今でも役に立ってます。↓こんな時ね♪
s-DSC00219.jpg

気管虚脱を発症した一年ほど前、病気への対応に困り
発作で苦しむTonを見つめながら
実は、Tonは夏を越せないのでは?と不安でだった絵文字名を入力してください
(夏に悪化する話を聞いたので・・・)
とにかく、この先長くないのでは・・・と思わずにいられなかった絵文字名を入力してください
s-CIMG9695.jpg

治療も出来ず、なにか Tonにしてあげれる事はないか
考えた時、欲しいモノが いくつか思いついた。

ちょうど、以前よりも狭い家に引っ越した時期でもあり、
収まり切らない荷物が多く、思い切って大掃除を兼ね
不要なモノを買い取ってもらい現金調達
モノだけは多い我が家、出るわ出るわ・・・
大量の本、何年も袖を通していない服、
若かりし頃買い集めたブランド品、ゲーム、家電・・・

結構な額になりましたの~ 自分でもビックリ 約30万
加湿器を買い足したり、細々使ったが、3ツ大きな買い物をした。

 まず買ったのが、カメラ。
ビデオカメラでも不便はなかったが、ちゃんとしたカメラを
ずっと欲しいと思っていた。
いつまで元気か分からない姿を 残しておきたかった。
(その時の心配は どこへやら・・・今も元気に走ってますがjumee☆loud laugh3
ついでに、Tonと同じくらいの写真を撮ることが多い。

絵文字名を入力してください やっぱり デジタル一眼 と決意したものの
店員さんに、大きく引き伸ばすなら別だが、ハガキ大程度じゃ~
画素数の違いは、気にならないよ~と、一眼VSデジカメの
撮った写真を見せられ、確かに!と乗せられてしまい。。。
絵文字名を入力してくださいカシオ EXILIMシリーズ購入。720万画素の7倍ズーム付き♪
s-DSC00246.jpg

もちろんコレにはコレのよさがあり、コンパクトさが一番。
今でも、真っ先に手に取るのは、このカメラ。

でも、動物の早い動きを撮るときの成功率は やっぱり
一眼の方が、午後には薄暗いウチでも、
ライトで明るさを足さなくとも、キレイに撮れる
しか~~しぱんだもびっくり
アップの写真を撮ると・・・・あまりに鮮明でして・・・・
Tonは多少ボヤけた写真の方が、3割よく見えるかも003
s-CIMG0726o.jpg
だから、期待しちゃイヤよ~~
2ツ目に買ったモノの話は また後日。

 いつもありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

ぴっちさん不要な物を売って30万?
すごい~お宝がいっぱいお家に潜んでたんですね!
私は仕事で写真を撮ることも時々あるのですが
同じ場所でも私のデジカメと同僚の方の一眼レフとは
出来上がりがちがう!ってはっきりわかります。
きっとNEWカメラでTonちゃんを一段と美しく取ることができるのでしょうね。楽しみヽ(=´▽`=)ノ

ビデオカメラでも撮ってたんですねv-222
以前のコメントでもチラッと触れてましたね そういう理由だったんですか…

そうそうv-212綺麗に撮れてアラが見え過ぎてもねって思いデジカメにしましたi-184
今のはv-212ISO感度だけの違いでもかなりの違いがありそうですねv-219
Tonちゃんの舌ちょっと黒っぽく見える
これも黒ポメちゃんだからv-362デジカメだからv-362

一緒だi-184ブランド品とゲームの買取v-363
v-337一桁違ってましたv-395
大人買いしたのはは○ャネルのi-210ですv-219
ボロボロで、お金が貯まらなそうと散々言われてv-356
以前のは15年も愛用したんですよv-364
後は羽毛布団と洋服です。

やっぱり早い動きを撮るには、一眼レフの方がイイのかぁ!
なるほど・・・・やっぱり水しぶきとあの早い動きを撮るには一眼レフしかないね。

ますます欲しくなったなぁ(´~`;)ンン…

一眼レフ買ったらさ、あの長~い望遠レンズも欲しいのよね(;¬_¬)
そしたらきっと、メットの中も激写できるかも~♪
( *´艸`)フフフ

スゴ!30万円!!!???
30万ドン分くらいなら、私の家にもありそうよ~v-88
でも、いらないモノ捨てたいなあ~、私も。
買ってくれるなら、売ってみたいわ。
小金もちになったら、イロイロ欲しいものあるし~。
Tonちゃんの生き生き写真の秘密がわかって納得したよ~。動画から、コマで抜いてるんですね~v-424 んで、Tonちゃんも、可愛い写真がいっぱいあるんだぁ~!
さすが~v-352ぴっちさんってPCに強いのね! 

不要な物を売って30万?
家の中にお宝がいっぱい眠っていたのですねi-216
私もオークションで売りさばいたりしますが、
なかなか値段が上がらないんですよねi-195
私もいろいろ処分してスッキリした~いi-6
一眼レフで小技をきかせて撮ったTonちゃん、
楽しみにしてますねi-236

すごいね~

不要な物で30万円。
凄すぎです!

v-209なんか普通の写真取り込んで記事書くのに1時間はかかっているのに、
ぴっちさんは凄腕なのね!モデルさんが可愛いからつい熱が入っちゃう?

新しい事をどんどんやっていくぴっちさん。素敵です!ドンくさいv-209にも教えてください。。。v-409

(追伸)
Tonちゃん写真Cooの写真と一緒に保存しましたよん!

☆ぴっちより皆様へ☆

♪dorothyさんへ
i-260 お宝なんてないんですよ~
値が付かないものも大量にありましたv-389
モノを捨てられない性格のお陰かな?
ポイポイ捨てないで良かった~
この性格で、初めて特したかも・・
一眼レフとデジカメの違いを証明できるほどの
写真が撮れるのは、いつだろ~v-395

♪チイさんへ
i-260 ビデオカメラでの画像は、どれも薄暗いのが難点。
テープが古いのかもv-399
それで舌が黒っぽいです。普段はピンクで~す♪
正真正銘の真っ黒ではないTonは 光の加減で
かなり違った色にみえます。
お財布ですか! 私も5年目のボロボロ
私は“お金入ってなさそう”って言われてますv-413

♪虹っちへ
i-260 一デジ買っちゃう?? ガサばるよ~
また、たまった本を売って今度は望遠レンズの足しにしたいなi-239

♪りえぽん。さんへ
30万ドン・・・鼻水吹くから笑わせな~いv-430
要らないモノと言うより、私自身は『いつか使うかも・・』と
取っておいたモノなんですよ~
結局 何年も使わなかったモノばかりですけどねv-413

写真の腕がないから、いろいろ小細工使ってますe-271

♪クミコSさんへ
i-260 捨てられない性格で、初めて特しました♪
買い叩かれての30万。これらを買うのに使ったお金は・・・
いったい如何ほどかv-406
オークションにでも出品すれば良かったのですが
その手間が面倒で・・・

一眼で小技なんて使えるようになるのはいつかな~v-395
長~い目で待っててくださいな♪

♪ちくりん妻さんへ
i-260 30万円分の買取りって、本も服もスゴイ量でした~
1ツじゃ~値がつけられないから、まとめて1000円とか
ほとんどそんなモノばかりでしたよv-409

ブログに訪問したときに写真のことコメントする
つもりがいつも忘れてしまい・・・
届きましたか! まだまだ あんな腕前ですv-413

すご~い!!
不要品で30万v-363どんだけ~~v-219

へ~~~・・・・と、真剣に読み入ってしまいました。
ビデオカメラの映像取り込んでたんだぁ・・・。
イイナそれ・・・と思いましたが、我が家はビデオカメラがありません~v-356

私もカメラ買い替えたいなぁ・・・と
思っていたので、次買うならデジタル一眼にしてみようかな・・・。
ぴっちさんのお話聞いていると、欲しくなっちゃった・・・。

ボヤけた顔がいいなんて・・・。
Tonちゃんは可愛いよ~~v-343
でも黒ポメは、写真だとあまり可愛く撮れないですよね・・・。
こんなに可愛いのに・・・・v-406ていつも思う・・・。
あ、私の写真の腕の問題かしら??

♪pompogさんへ

i-260 黒ポメ飼ってるpompogさんへは
特にデジタル一眼は オススメしたいわ~i-234
表情が撮れますよ♪ きっと撮るのが楽しくなるかも!
“一眼デビュー”なんて大々的に発表しちゃって
腕がないことがバレちゃう・・・
わざわざ記事になんてするんじゃなかった~i-282 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/137-15d87cda

 | BLOG TOP | 


