プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


鼻水&クシャミが止まりません
昨日のコメントで、“ぽんままさん”も言ってたから花粉だな・・
一応、昨夜は風邪薬を飲んで寝たのですが、変化なし。
無駄に グースカ寝た だけだったようです

今日、走ってるTonを撮っていて気付いたぱんだもびっくり
Tonは よく よそ見をしながら走ってる・・・絵文字名を入力してください
s-CIMG1764u.jpg
フリスビーなど投げるモノで遊んでいる時は、集中してますが
自由に遊ばせると、集中力散漫

『おいで~』 と呼べば 私だけを見て駆け寄ってきます絵文字名を入力してください
s-CIMG1765i.jpg

『To~n』 と名前を呼んだだけじゃ~顔だけコチラを向け反応 うーん
s-CIMG1766p.jpg
自分の名前が『Ton』だと言うことは 理解しているようだが・・・

前見て走ってくれバイバイ

以前もこんな風に、ご機嫌で絵文字名を入力してくださいよそ見をしながら
フラフラ駆け回っている時、前方に段差
注意を促すために 『To~~n』 と呼んだら・・・
見事に私を向いたまま 段差で転びましてガーン

このお嬢さん・・・
やたらと声を かけてはイケナイことに気付きました
s-DSC000749.jpg
ひよこ 名前の段階で、呼ばれていると分かるなら 来るんですムカ

そう言えば、ウチの中でも 『おいで!』まで言わないと
名前を呼んだだけじゃ~ やって来ないかも
 手っ取り早く呼び寄せる方法は、(お菓子の袋に見立て)
   カサカサっと 音を立てることjumee☆loud laugh3
   外でも、家でも ドコにいようが、すっ飛んで来ます絵文字名を入力してください
s-CIMG0435.jpg
ひよこ きっと みんなのウチも同じだよ~  ね

猛烈に感謝してます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

Tonちゃんe-74よそ見するって余裕i-184余裕i-184なんですねv-424
リムは吠えながら走りますねv-389嬉しいですかねi-198
v-222パサパサだろうがガサガサだろうが何でも興味示します…
未だ未だおこちゃまですv-408

Tonちゃんは元気そうですねv-91

キョウスケは楽しく遊んでると『キョウスケ~~!!』って呼んでも『シ・・・・ン。』って感じですね。
でもそこからワタシがちょっとでも見えなくなったり、離れて行くと『置いてくなぁ~~!!』とばかりに追いかけてきますけどね。
だったら呼んですぐくればいいじゃ~んって思いましたけどね。

ぴっちさん、体調優れない時くらいゆっくりしてくださいねぇ~~~。

お顔だけぴっちさんの事見て走るなんて、可愛いじゃないですかあ~~~v-22
お利口よね、Tonちゃん♪
生き生きしてるイイ写真ばかりで、うらやましい~。
ぽぽろ。なんて殆どが「まったり」写真ばかりだしィ~。

あ~ん、tonちゃんのよそ見写真、かわいくて
何度も見ちゃいましたv-410
「ガサガサッ」って音には敏感ですね~。
食卓でガサッておやつしてると、「わ~~~いv-343」って飛んできちゃうので、キッチンでこそこそおやつしてると、いつの間にか真下に来て、思いっきり
直角に見上げられてます。ばればれだぁv-393

本当に楽しそうだね!

Tonちゃん本当に楽しそうだね~。
寒くてもこんなに楽しそうにお散歩されると行かないわけにはいかなくなりますね。

横向き走りはちょっと危ない!感じが。。。
ちなみにCooの走りは”欽ちゃん走り”です。ってわかるかな~?
(病院のカルテにも書かれちゃっています)。

顔だけぴっちさんに向けて走ってるTonちゃん・・・・
キャワイイ~~可愛すぎますぅ~~v-9
お利口さんですね~。
ちゃんとTonちゃんとぴっちさんの信頼関係が築けているのが分かりますよねv-352

モコなんて、おいでと言っても、こっち見てるクセに来ない事の方が多いです。
ガサガサって音や、ゴハンって言葉が聞こえた時は
ものすごく言うこと聞くのですが・・・。
ゴロはいつでもどんな時でもオイデと言えば
すっとんできますv-352イイコイイコe-266

うー、Tonちゃん可愛すぎっe-266e-282
この前の、パソコンの向こうでじーっと見てるTonちゃんもかわいっっe-266
あんな風にされたらたまりませんっv-10
私ならこねくりまわしてしまいます(我が家の愛情表現ですe-330v-398

オレオも袋のカサカサ音には敏感です。
お菓子をこっそり食べてても、しっかり見てますi-229

ぴっちさん、花粉ですか。
私はまだ今の所は大丈夫です。
でも、先日久々に38度ちょっとの熱出してしんどかったです。

一緒だ~

v-304 Tonちゃんも頑固者?
 家の中だと「おやつ食べる?」以外よりつきもしないちょりんさんwひとりで悠々自適です。
 だけどお外だとちゃんと言うこと聞いて「おいで」で来るから不思議。ポメってけっこうこんなとこがあるかも!なんでだろ?
 尻尾も振ったことないしw

はじめまして♪

先程は ご訪問&コメント ありがとうございました。

Tonちゃんの表情 生き生きしてて可愛いですね♪
見てると顔がほころんできます(*´▽`*)

よそ見は心配なのだけど
あんな楽しそうな姿に 思わずうっとりv-10
また寄らせていただきますね♪

☆ぴっちより皆様へ☆

♪チイさんへ
i-260 余裕i-184余裕i-184なんて調子乗るから危なっかしいi-201
前方不注意で転ぶし、体当たりしちゃうし・・・
犬とは思えぬ 注意力のなさですi-230
リムちゃん吠えながら走るの?よぽど嬉しいんですねi-179

♪キョウままさんへ
i-260 ホントi-197呼んだらすぐ来ればいいじゃん!ですよね。
楽しい時は、どのワンコも同じなのかな??
ウチも『バイバ~イ』と置いて行くフリすると焦って戻ってきます。
飼い主との距離を見ながら遊んでるのかと思うと
ヤツラ・・・確信犯ですなi-231

♪りえぽん。さんへ
i-260 体と顔と別々の方を向いていたら お利口じゃないですよi-231
このよそ見のせいで、障害物への体当たりはしょっちゅう
危なくてしょうがない。。。少々おバカさんですi-229
お散歩以外は、超マッタリ犬なので、走ってる様子でも
掲載しないと、マッタリ日記になってしまいますi-278

♪ぽんままさんへ
i-260 そうそう! いつの間にか足元から見上げてますよねi-229
ちゃんと寝てるのを確認して、そ~っと食べてるのに・・・
こんな時ばかりは、Tonの犬らしい一面を見たようで
犬の聴覚(嗅覚?)ってスゴイ!と尊敬しちゃうi-278

♪ちくりん妻さんへ
i-260 Tonのよそ見走りも“欽ちゃん走り”ですよねi-229
このせいで、ぶつかったり、転んだり・・・
本当に犬か?ってほどの注意力散漫状態です。
カルテに記載されるほどの Cooちゃんの
“欽ちゃん走り”も見てみたいi-178

♪pompogさんへ
i-260 信頼関係が築けていたら、フツー名前呼んだら来るんですよ・・i-229
まだまだ遊び足りないから、顔だけ反応ってのが
確信犯の匂いがプンプンi-230
うふ。見てるくせに来ないモコちゃん想像できる~i-179
『ママが来ればイイじゃん』って感じ??

♪にゃんきちさんへ
i-260 あ~i-179 こねくりまわす愛情表現わかります~
私もするけど、Tonは嫌な顔してますi-200
伝わらぬ親の愛情・・・i-241
やっぱりオレオ君もカサカサに敏感なんだ~
お散歩以外はマッタリしてるTonですが、
この音に見せる俊敏さだけは、さすが犬と思ってしまいますi-179

♪ママんちさんへ
i-260 頑固者と言うより外でも、家でも横着犬ですi-229
私の元に戻ると、お散歩終了だと思うのか
微妙な距離を保ち 顔だけ向けて反応。

まっちょりんちゃん、あんなにフサフサの尻尾なのに
振らないの??もったいな~い i-201
スペシャルな時のための秘密兵器かしら~i-239

♪Ryoさんへ
i-260 早速 訪問していただいて ありがとうございますe-466
この“よそ見”のお陰で、何度転び、衝突したことか・・
今更、チビちゃんのように思慮深い子にはならないかな・・・
こんなブログですが、また遊びに来てくださいe-463

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/135-971480e3

 | BLOG TOP | 


