プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



花粉?

数日前から、鼻水が出てます
体の丈夫さだけが 取り柄の私もとうとう風邪か??
s-CIMG0600.jpg

でも、寒気もしないし、熱もない、咳もでない。
その代わり、目が痒く、鼻がムズムズ・・・ハ~ックション
オイオイ。。。これって 花粉症か??
風邪の初期症状に似ているので、どっちとも区別し難いのよね。

花粉なら 今年は随分早いじゃんと心配になり
ネットで今年の花粉予想を調べてみたら・・・
ピークはまだ先ですが、すでに症状が出てる人もいるそうなぱんだもびっくり
s-CIMG9934.jpg

疲れもたまっていることだし、今日は早く寝てみよう。
月曜日に、友人の出産祝いのため、病院へ行く予定。
風邪だったら、行けないなぁ・・・

そうそう。聞いて! この友人、ちょっとヒドイ!!
彼女は第二子を16日に 帝王切開で出産
帝王切開のため、出産日を自分で決められたらしい。

お正月に電話で話をした時に、出産日をいつにするか悩んでいた。
彼女の友達に1月生まれが、私を含め3人。病院の先生に
勧められている候補日と照らし合わせ16日にしたのだが・・・
『みんなの誕生日と重ならない方がイイかと思って・・・』
なんて言うから、てっきり、友人達に気を使ってると思い
『私に気を使わなくていいのに。。(うぅ・・いいヤツだ)』と答えた。
(私の誕生日に 必ずお祝いを言ってくれる彼女)
・・・ら・・・
『誕生日が一緒だと、我が子が、
あんた達と同じような人生歩みそうだからよっ!』 だって
s-CIMG0879.jpg

それぞれ個性的な生活をしていますが・・・
明らかに、悪い意味で言ってたじょ~003
自分の人生を振り返り、その親心分からないワケではない落ち込み
『ご・・・ごめん。』と なぜか謝る私でしたガーン

励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

今日のお散歩、もう鼻水v-356でした。
来ましたね、こんなに寒いのに~
気がはやくない~v-362
かんべんしてぇ~v-388
今年はあんまりひどくないといいですね。
点茶シソ飲んで、がんばるじょ~~

もう花粉症の症状でる方もいるんですか??
花粉が早いと、花粉症の方々の辛い時期が長くなって
可哀相ですね・・・・・。
でも最近そちらも寒そうなので、風邪には気を付けてくださいねv-356

お友達さんにイタイとこつかれたんですね~v-388
でも、仲が良い証拠ですよね!
きっと素敵なお友達関係なんだろうな。

所で、Dr.ぴっちさんの記事で、黒ポメの歯茎について
私も始めてじっくり見てみたんですが
お伝えするのをすっかり忘れていましたv-356
モコゴロも、Tonちゃんと同じ歯茎でしたよ~。
歯磨きとかしてる時、あたりまえだけど舌がピンクなので
勝手にピンクだと思い込んでいましたが
じっくり見ると、黒かった~~e-317
知りませんでした~。

すみません、記事を読んで誕生日が1月って…。
私も1月なんですv-398
いつ~?と思って、前の記事を見ると1月12日じゃないですか。
私、忙しくてうっかりチェックし忘れてましたv-436
なんと、私も同じ日ですv-442
遅くなりましたが、おめでとう!
私よりずっと若いんだから、落ち込まないように。
ぴっちさんが落ち込んだら、私どうなりますi-198

花粉症ですか?風邪ですか?
私も毎年、今年こそ花粉症になった~!と思ってると、風邪なんですよ~。
気をつけてくださいね。

ぴっちさん花粉症?風邪?
どちらにしてもお大事に
ひどくならないと良いのですが。

毛布にくるまってるTonちゃんお姫様みたいよ~
まんまるお目々でおすまししてる
いつも思うのですが、ぴっちさん写真取るの上手ですよね。もちろんモデルがいいからでしょうけど((゚∇^*)

誕生日の話、お友達は真剣なんでしょうけど
笑っちゃいました~
誕生日だけで人生が決まるわけでもないのにね~
でもそういうことが言い合える仲っていいですよね!

誕生日の話、

花粉症

สวัสดีค่ะ(こんばんわ)

今年は花粉症が早くから出始めるみたいですね。
v-209は幸い花粉症では無いのですが、当たり前の事ですが、タイに来ると花粉症の友達は「症状が出なくてうれしい!!」と言っています。
ぴっちさんは花粉症なのかな?

風邪にしてもどちらにしてもお大事にね!

追伸)Tonたん、母さん安静にするように見守っていてね。


☆ぴっちより皆様へ☆

♪ぽんままさんへ
i-260 やっぱり花粉ですよねv-361
去年より、ずっと早い反応なので
そんなに花粉に耐えられない体になったのか
風邪なのか、判断できずにおりましたi-229
もう、症状が出てしまった以上、今年の花粉が
多くても少なくても同じi-195

♪pompogさんへ
i-260 症状が出てしまった以上は 一日でも早く
この時期が過ぎることを祈るしかありませんe-459

はぁ~モコ&ゴロちゃんも同じ歯茎で良かった~i-179
私も全然気にしたことなかったもんで・・・
言われて不安になってました~
-20℃の極寒に住むpompogさんに 心配してもらっては
申し訳ないi-230
pompogさんの方こそ お気をつけくださ~いe-463

♪まこちさんへ
i-260 誕生日が一緒でしたかi-198  驚いたi-199
お互い『おめでとうございましたv-314』ですねi-239
ますますご縁を感じますi-178
・・・やっぱり個性的な生活してるのでしょうか??
1月に花粉の症状が出るなんて随分早い気もするんですが、
風邪ではないようです。。。
風邪薬飲んでも、何の変化もありませんi-202

♪dorothyさんへ
i-260 多分“花粉症”の症状ですi-230
お見舞いに行くのに、風邪だったらマズイと
風邪薬飲んでみましたが、変化なし。。
年々 花粉症の症状がヒドクなりますi-282

失礼な友達でしょ~~ でも、納得してしまった自分も
悲しい・・・i-241
写真褒めてもらって光栄ですe-466
毎回、無駄に枚数だけは撮ってますe-271

♪ちくりん妻さんへ
i-260 今年は早いのなんのって!i-199 参りましたi-238
これが風邪なら どんなに嬉しいかi-6
年々 症状がヒドクなるのでタイが羨ましい。。。
すでに、味覚もやられ、ビールの味がおかしいですi-195
ビールの量も減り、かえって健康的になるのでは・・・と
きっとTonも安心していると思いま~すi-239

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/134-dbd3220f

 | BLOG TOP | 


