プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



私の弱点

昨日の記事のコメントで 楽しませてもらいました~
Tonなんて、菅野美穂さんだったり、“りんちゃん”だったり、
YOUさんだったり・・・素敵な方々に例えてもらって恐縮ですjumee☆shy2
昨日の記事には書かなかったのですが・・・
私が想像したTonは、山田花子さん以外出てこなかったのよ
お友達も、小西真奈美さんがいたり、『あやや』やガメラがいたり
徳井さんや西川先生と 早々たるメンバーでござんしたね
このキャストでのドラマは 考えられませんな・・・

では、では・・・
実は昨日、お散歩を休みましたの
s-CIMG0516.jpg

だって・・・北風が ものすごく強くて風風
寒いだけなら いくらでも平気で外へでますが
風が強いのは苦手ですメソ

普段は風があっても お散歩へ行きますが、冬のお散歩に
欠かせない“アレ”が 見当たらなくてお散歩をやめました。
“アレ”って 絵文字名を入力してください
s-CIMG0522.jpg
同系色で よく分かりませんね  『耳あて』です
s-CIMG0524.jpg

私の弱点は耳らしい・・・ソ猝ヨ
耳がキンキンするのが 嫌。 みんなキンキンしない?
家の中でもマフラーするほど、マフラーも大事だけど
お外に出るときは コレが最重要アイテムフヌ
(ちなみに、手袋は さほど重要ではない)

 したがって、音が聞き取り難いデス!!
   冬の間、どこかで『Ton&ぴっち』を 見かけたら
   大きな声で 呼びかけてね~

“耳あて”も見つかり、昨日の分も上乗せロング散歩
今日の散歩コース最後にある長い階段。
やっぱり目の前に坂があれば 一気に駆け上がるTon絵文字名を入力してください
s-CIMG0521.jpg

この撮影ポイントで、まだ半分
『待って』 と言えば待ってくれます。
s-CIMG0517.jpg

私にしたら、ちょっとしたお散歩でも
Tonには 随分な運動量だと思うんだけど。。。
なんで 私より元気なんだ??
s-CIMG0513.jpg

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

最近急に風が冷たく感じるのは私だけ??
お散歩も少し前まで全然平気だったのに、ここ何日か前から寒くてなかなか腰があがらない。。。
キョウスケの『そろそろお散歩行きませんか??』目線も気付いているのに見ないフリしてみたり・・・
ワタシが仕事辞めてからずっと一緒にいて、毎日(雨の日以外)お散歩してたからねぇ~。
ウンちゃんは外でするようになっちゃったから連れて行かないわけにはいかなくて。
まだまだ寒くなるんだなぁ・・・って思うと・・・

v-219なるほど昨日の顔見してたのはe-74散歩に行きたかったからなんだv-392

耳あて使ったことないですぅi-184ニット帽も耳あても絶対に似合わないからパスv-431  団子鼻ですが鼻が痛寒いですv-417 

Tonちゃんの尻尾が茶髪だv-364 
Tonちゃん家系はALL黒なんですかv-362                                       

毎日寒いですね~。
ぴっちさんは、ちゃんと散歩へ行ってえらいですね~。
私は、さぼり気味…。
2匹連れて行くのを考えると…。それに、ポンちゃん寒がるし、つい、さぼっちゃうんですよねv-395
いかんいかん、頑張っていかなきゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

耳あて

あはは。。。
Tonちゃんの耳あてかと思ってしまいました。
あれ?今までTonちゃん耳あてしてた?なんて悩んでしまったv-209です。

Tonちゃん元気だわ~。
ぴっちさんも寒さに負けずがんばれ~v-422

↓小西真奈美さんもボタン3つの縫いぐるみ系の感じがするので。。。なんかCooも似ているかな?と思っているのです。

あら、Tonちゃん、耳あてがよくお似合いのようで。
まるで耳垂れ犬のようですわv-352
私も耳、弱いです~。鼻も。口から寒い空気が入ってくるのも・・・・。
てゆーか、どさんこのくせに、寒さにチョー弱い。
耳あては、私は苦手なんですが
散歩には、マフラー&ニット帽&手袋は、欠かせないアイテムですv-355

相変わらずTonちゃんは元気いっぱいですね~。
モコゴロは、この時季の散歩は20分~30分で
根をあげます。
私も・・・・・ですが。

☆ぴっちより皆様へ☆

♪キョウままさんへ
i-260 気のせいじゃなくホントに寒いんですよ~i-229
来週には 少し寒さも和らぎそうですよ♪
ウンちゃんは外なんですか!それも大変ですねi-183
外だと開放感がイイのかな?
Tonも外でするのは気持ちよさそうですi-239

♪チイさんへ
i-260 私もニット帽が似合わないi-230

Tonは、全身真っ黒から、グレーになった気がします。
体は全体的に白っぽくなってきたかな?
尾尻は もともと黒に白いメッシュが入ったような
感じだったのですが、メッシュ部分だけ残ったのかな?
両親は艶々のブラックでしたが、お祖母ちゃんにオレンジセーブルがいます。
お祖母ちゃんの血が よく出てるのかもしれませんね~

♪まこちさんへ
i-260 Tonが散歩好きだから行くだけで、エライなんてi-229
ポメって、家の中で十分な運動量を取れると聞くし
ポンちゃん寒がるなら、行かなくても良さそうですよねi-179
Tonが寒がりだったら、私も行きませんよ~
家で、キャッチボールでもしてます。

♪ちくりん妻さんへ
i-260 この耳あて、伸縮するタイプ。
小さいままだと、Tonにもピッタリサイズです。

ボタン3ツ顔か~i-229
私の友人にも、この系統の顔がいます。
そうい言われてみれば、彼女もCooちゃんに似てるかも~
でも、正統派な感じも似てますよんi-234

♪pompogさんへ
i-260 この耳あて伸縮タイプなので、Tonにもピッタリ♪
そりゃ~pompogさんの所とは寒さが違いますモンi-201
20~30分も行けば、モコ&ゴロちゃんも帰りたくなりますよねi-229
ほぼ毎日 お散歩に行くんですか??
私なら、その状況、行かないと思いますi-282

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/133-c348255d

 | BLOG TOP | 


