プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



Dr.ぴっち

4日にトリミングしてからと思い延び延びになっていた
Dr.ぴっちjumee☆loud laugh3 の身体検査(脱毛チェック) 
s-CIMG0073.jpg
前回は9月だったね・・・(前回の様子はコチラ

★首周りから脇にかけて↓
s-CIMG0071.jpg
★一番毛のない 肛門から後ろ脚モモにかけて↓
s-CIMG0077.jpg
日々 抜け続けていますが、画像を見比べると
体の毛量は、そんなに変わらないかな???

でも、尻尾の毛はなくなったなぁ・・・・↓
s-DSC00361.jpg
一応 “尾”はポメらしく、背中に乗ってるのですが
ないみたいでしょ?? ↓
s-CIMG5710.jpg

★歯は?           (よ~く見たい人はクリックしてね♪)
DSC00351.jpgDSC00353.jpg
右よ~し             左よ~し

★関節は?
s-CIMG1756.jpg
よく2本脚立ちしてるから 大丈夫だね

体重は?
s-CIMG0068.jpg
マジですか 2.8㎏じゃん
   100~200gは減らさなきゃねバイバイ

他にチェックした、耳と排泄物も 問題なし
次に病院へ行くのは4月。
この体重 何とかしなきゃ・・・フヌ

4日のトリミング後、トリマーのお姉さんが
『いつもより 抜け毛が少なかったけど、脱毛止まった?』 
なんて、嬉しいコトを言うから 浮かれててjumee☆DaNcE2
先日、別件でに電話した際、さりげなく先生に聞いてみたら
医者 『気のせいですよ~』 とバッサリはぁ
当たり前だ・・・治療してないんだから・・・落ち込み
ある日突然治った なんて夢見てました絵文字名を入力してください

 いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

v-222v-12今のTonちゃん写真なのv-361
ずーと正面写真だったから抜け毛のこと忘れてました
って言うか未だ続いてたんですねv-404
薄毛でも寒さに強い風の子でファイトTonちゃんv-91
歯を見たくてv-154クリックv-410
…歯茎は黒くてi-206なんですか黒ポメちゃんはそうなのv-362

ぴっちさんは肛門絞り出来ますか?
リム時々ツンと臭うときがありますv-403
v-295没記事になってるんですが
前回v-100で初めて目の前で肛門絞り見てツーンv-355
先生も私もビックリ『小さいのに液状の出る物は凄い』らしいんですv-401
チャレンジしたけど力の入れ具合が難しいく失敗v-431
あんまり詰まると害になるんですよねv-362

やっぱりポンちゃんと同じところがうすくなってるね。
でも、そんなにすごく抜けては居ないような…。
ポンちゃん、抜け出したら早かったですから。
それもRUっていうサプリを飲んでるにもかかわらずでしたから、その時はどうしようって気持ちでした。
治療を続けるかどうするか何てことも聞かれて、また落ち込んだり…。
きっと生えてくると信じて、続けることにしました。

Tonちゃん、2.8kgでダイエットしなくちゃいけないの?
お肉結構付いてる?

tonちゃん、普段の写真ではほとんど気づかないですね。
写真を見せてもらって「そうだったっけ」って思っちゃうくらいです。
体重計の写真、ほんとにv-356タラ~ンって感じでかわいいなぁv-344
お正月はみんなちょこっと肥えちゃいますねv-290

Tonちゃん、お毛々が薄かったんですね・・・。
普段の写真では全然気がつかなかったです。
原因はあるんですか?
うちの実家の子の2匹は、肝臓を悪くした時に、毛質が一気に悪くなりました。
肝臓の治療も終わり、今では大分マシになってきましたが、やっぱりちょっと貧相です(^^;;
Tonちゃんのお毛々が沢山生えてきますように・・・(*´人`*)
体重計でガーン!ってしてるTonちゃん、可愛い~♪♪

ぴっちさんの定期健診受けてTonちゃん、どーだった???
抜けちゃうの、治療しないと止まらないのかなぁ・・・。オシリは冷え防止に毛糸のパンツを履かせてあげたいね・・・。
未だ7歳だし、これからもう一回ふさふさになったらいいですね。
体重、軽いじゃないv-411v-363v-361 なのに、ダイエットするの~?
いいなあ・・・2kg台・・・。

私全然気が付きませんでした。
正面からのお顔は毛に覆われててふわ~っとしてる感じだったし、
全身の写真を見ても毛色が黒と他の色も混じってるのかな~って思ってましたよ。
わざとカットしているポメちゃんもいますしね
ビスコは耳の後ろに大きな毛玉ができて
トリマーさんにばっさり切られて毛がないのですが
毛色が地肌に近いから気にならないのだろうなって
思います(まあ、私がおおざっぱであんまり気にしない性格というのもありますが..)
でも私がぴっちさんだったら、抜け毛やっぱり気になると思います。

ワンコ用のエクステとかウィグなんかもあったら
おしゃれはず~っとできますよねヽ(=´▽`=)ノ

脱毛問題。。。

けっこうフサフサ感があったので、問題があった事忘れてました~。
Cooも尻尾貧相です。始めにバリカンでライオン尻尾にしちゃったから???でも、ポメの尻尾って実はビックリv-405するくらい細くないですか?ちくりん家では針金と呼んでいます。
Cooは足もしっかりしちゃっているから4.6キロよ~。ずっしり感があります。

Tonちゃん、お毛毛が薄くっても、全然気にならないくらい
可愛いよっe-420
きっと、毛が長いからいつもの写真では気にならないのかなぁ??

あら、Tonちゃん2.8㌔なんだぁ。
ゴローと一緒だぁ~v-290
なのに、ゴロの方がでかく見える・・・・・。
なんでだ・・・・。
顔がでかいからか??
Tonちゃん、お顔が小さそうですもんねv-352

Dr.ぴっちさんの身体検査で、きちんと管理されてるんですねe-420
ステキです~v-424
私もちゃんとモコゴロの身体検査しよ~~っと。

☆ぴっちより皆様へ☆

♪チイさんへ
i-260 あれ?気にしてませんでしたが、リムちゃんの歯茎って何色?
問題ないようですが・・他の黒ポメさんに聞いてみよ~
“肛門線絞り”は 私も苦手i-195 Tonは溜まりやすいのか
2週間に1度のペースで出さないと大変です。
そうそう。化膿したり炎症起こしたり、ひどいと破裂しますよ~
自分で出来たら・・と、先生に特訓してもらったけど
これだけは、出来ませんでしたi-241
コツを掴むと簡単らしいですよ♪親指と人差し指を
4時と8時の角度からキュッe-282と押し上げるそうです。
服に付くと大変なので気をつけてね~e-463
ブログを始めたことだし、私も記事にして 皆さんに
コツ教えてもらおうかな・・・

♪まこちさんへ
i-260 抜け出してから意外と粘ってる・・・
私もそんな気がしてますi-229
RUはウチはダメでしたi-195 今ある毛は
効果があった“トリロスタン”(薬)の名残です。
ハイチオールは切りよく2月から始めてみようと思ってますe-271
『2.6~2.7㎏にしてください!』と病院へ行く度、叱られてますi-241

♪ぽんままさんへ
i-260 ぽんた君も お正月太りしました??
この あと100g200gが大変なんですよねi-201
Tonだけじゃなく、私もタラ~ンe-263なんですけどねe-286
顔だけ、とか、動いている様子を見てるだけでは
あまり気付かないかもしれませんね~
長い毛が隠してくれてるみたいです。
前回のぽんた君の動画を見て、ファファと動く尻尾が
羨ましくなりました~i-240

♪ミニママさんへ
i-260 実はTonだけじゃなく、私も正月太りで
“体重計でガーン!”ですi-282
この脱毛は、ポメに多いようですが
原因不明で、確かな治療法もありませんi-229
ポメに多いと言っても、周りに居らず、ブログを始めて
同じ脱毛に悩む方と知り合えたり、
脱毛の記事書く度に、皆さんに励まされたり
本当にブログ始めて良かった~i-179

♪りえぽん。さんへ
i-260 診察後にインゲンもらってご機嫌でしたi-239
2㎏がいいなぁ・・・って
もしや ぽぽろくん3㎏台i-198
全然そんな大きさに見えなかったです~
確実な治療法がないので、治療してもどうだか・・・
オシリ寒そうですよね~ でも、寒いの平気なんですよねi-229
毛の量と体温は関係ないのでしょうか??

♪dorothyさんへ
i-260 この病気、顔と足先は脱毛しないのです。(変でしょ?)
なので、顔だけ見てたら分からないですね~
体の毛も残っている毛は 長いので隠れてるみたいです。
病気になってからも、意外と保ってるので動いてる様子を
見ててもあまり気付かれませ~んi-239
抜け毛は・・もともと少ないし、じわ~り じわ~り抜けるので、
多分 普通のポメちゃんの方が一回のブラッシングで抜ける
量の方が多いと思いますi-229
でも、毛玉ができると、もったいなくて すご~く慎重に
できるだけ切らないように頑張っちゃいますe-271

♪ちくりん妻さんへ
i-260 背中に乗った あの尻尾もポメの特徴だから
尻尾が貧相だと悲しい~~i-241
もはや、Tonがポメだったことを忘れてる私ですi-239
そうそう。今回マジマジと尻尾を見てビックリ!!
以外に頑丈そうで 硬くて細いi-84
しかもTonの尻尾の末端が ピニョって曲がってましたi-197
Cooちゃん・・思ったより中身が詰まってるのですねi-230
Tonみたいに 縦横ギュギュっと詰まった感じですか??

♪pompogさんへ
i-260 ホント! 毛がなくても 皆さんに愛されて
幸せワンコですi-239
Dr.ぴっちは毎日 体重量ったりなんてマメじゃないので
たまにしか登場しませんi-230
ゴロちゃんと同じ体重ですか~ うん。。。ゴロちゃんの方が
大きく見えるかも。。。(ごめんゴロちゃんi-201
きっとニョロニョロしてる感じがスリムに見えますよ~
お腹とかスリムですよね♪
Tonは“まめタンク”見たいにギュッギュッっと詰まってるんですよi-282
Tonのお腹は ぱっつんi-201ぱっつんi-201です。
Dr.pompogさん登場かi-198 楽しみにしてます。
そうだ!! ↑のチイさんからの疑問で『黒ポメちゃんの
歯茎は黒いのですか?』と聞かれまして・・・
言われるまでまったく気にしてなかったのですが
モコ&ゴロちゃんも 同じような歯(口内)ですか??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/130-6266025f

 | BLOG TOP | 


