プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



今日は・・・

今日の記事は予約投稿してます。
この記事がUPされる頃私は・・・多分寝てます寝る
少し落ち込み加減の私です絵文字名を入力してください  今日はちょっと暗いかも~
s-CIMG9736u.jpg
ひよこ お花畑じゃないよ~

今日は、私の誕生日だったのよ~jumee☆shy2 小さい鉢植えもらった♪
s-CIMG9735.jpg

数日頑張ったお陰と、天気が悪くお散歩もナシだったので
少しは ゆっくり出来ましたが、昨夜も寝たのは朝方だったし
特に変わらぬバタバタの一日を過ごし・・・
s-CIMG1746j.jpg

誕生日を嬉しく思う年ではありませんが・・・
この日のために忙しかったのに、当日疲れすぎて動けないとは・・・
・・・ちょっとねぇ・・・寂しいわねしょんぼり

s-CIMG1712k.jpg

つまらない誕生日を 過ごしてしまったことに 落ち込んでるだけ
ではなく・・・こんな気持ちになったのは 初めてなんだけど・・・
とうとう 『自分の年齢を 受け入れられなくなりました~sc07
なんて表現して良いのか複雑なんですが。。。
ちっとも嬉しくないのよ~落ち込み 『おめでとう♪』と言われても
どこか他人事のようで、実感がわかないよ~~

いくつになっても心豊かで 素敵な女性って たくさんいるけど
素敵に歳を重ねていく って難しい。。。 と
落ち込むのでありました。。。哀

お祝いポチ押しちゃって~
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

[絵文字:v-308]

v-314好きなv-307で自棄酒したんですかv-404v-361
何処かの国のi-73誕生日は両親に感謝する日で
『ありがとう』って言うらしいですよv-363
何年か前からv-222この手を使って年を取ってましぇ~んよ私はv-221v-391
…少しは凹から凸になったかなv-423

逆算法

v-384
 ある程度に(ここ微妙だけど)になったら、1歳ずつ減らしていくのですよ(笑
 落ち込むことなんてないわー!
 人間行き着く先はみんな一緒よーv-354
 そう考えて、毎日ぐうたらに生きるママんちなのでした。

お誕生日おめでとう!

ぴっちさん、お誕生日おめでとうv-424v-424v-424

その気持ち凄くわかるv-209です。
今、何か違和感を感じているぴっちさんはターニングポイントなのでは。今まではこれで充分と思ってけど、次のステップに進もうとしているのかもしれませんね。
今で良かったv-291!10年後だったら10年損してましたよねv-290

”素敵に歳を重ねている女性”って”素敵に歳を重ねる事”を目的としているのではなく、その人の言動により”素敵に歳を重ねている人だなぁ。魅力的な人だなぁ”と感じさせる人だと思いませんか?
v-209も悩んだ時、何から始めたかと言うと、素敵だなと思う女性がそう感じさせるものは何か、よく見て盗もうと思いました。今でも好きですよマンウォッチングv-290

ブログを通してぴっちさんもとても魅力的な方だと思っているv-209です。これからも色々吸収してより磨きがかかりより素敵な女性になっていく事を願っています。

コメント欄に長々と書いて失礼v-435しました。

歳を重ねる事に感謝し嬉しく思えるようになった、人生のちょっと先輩の1つのアドバイスだと思ってくださいね。

(一度全部消えてしまいましたが、あえて再度長々書いてしまったv-209です)

ぴっちさんお誕生日おめでとうございますi-73
「自分の年齢を受け入れられなくなった年」
って...ぴっちさんは私より遥かにお若いと
思いますが、人生のターニングポイントは
確かにいくつかありますよね。
お仕事が忙しそうだから、その影響もあるのかな~?
ぴっちさんはブログを通じてだけでも
きちんと生きている素敵な女性という
印象を私は持ってますよv-353
私はね、ある年齢になった時点で自分の年を
覚えられなくなりました(笑)

ぴっちさん、お誕生日おめでとうございますv-315
今はだいぶネガティブになってしまってるんですね。
しんどいことが重なったりしたときは、誰だってそうですよv-363
ぴっちさんにとっては、そこに誕生日がきちゃっただけで。
ちょっと吹っ切れて、気分の良い日に、自分のための
スペシャルディを作っちゃいましょ。
お祝いはその時にv-354

ネガティブ度なら負けません

お久しぶりです。
お誕生日、おめでとうございます。
自分の年齢?…ある大台を過ぎちゃえば、いくつであっても同じですよぉ~!
ぴっちさんは、まだ「ある大台」を過ぎていないんでしょう。だから、気にするんだと思います。
ネガティブな気分なのは私はそれ以上です。両親共に認知症ですから。しかも私の意見もきかず、横須賀市からどど~んと遠い茨城県の老人ホームに勝手に入っちゃって、何かあっても行くのが大変です。
正月早々父が入院したため、茨城県石岡市まで行ってきました。おかげで、風邪をこじらしてしまいました。
さかんに点滴を勝手にはずそうとする父、「血糖値の高い父にアメをナメさせてはいけない」と言っているそばから、父にアメをあげようとする母、「身元引受人を半分は背負って欲しい」と言っているのに、「ハンコを忘れた」とか言ってハンコを押してくれない姉、認知症のの母の言い分を真に受けて私を悪人視する親戚たち…もう絶望で~す。

お誕生日おめでとうございまーすv-314

『自分の年齢を受け入れられなくなりました』なんて言わないでe-464
今を一生懸命生きていられる。それが一番幸せな事じゃありませんか。
何歳になろうと関係ありませんよe-319

一昨年に私は兄を癌で亡くしてしまったのですが(45歳でした)、
兄は最後まで諦めず、痛さに耐えて頑張ってました。
頑張っていた兄を見て、兄の奥さんも父も母も私も、
兄の分まで頑張って健康に生きて行こうと改めて思いました。

ぴっちさんも前向きにがんばってe-2
誕生日は喜ばしい日なんですから。

歳の事も、ある程度歳をとったら、
きっと気にもならなくなりますよe-319

ただ、気持ちだけは若く保つ事をお勧めしますi-237

☆ぴっちより皆様へ☆

♪チイさんへ
i-260 あははぁ~飲んだ飲んだ~i-278
20台後半から 歳を数えることをムシしてきたので
その反動もあったのかな? 今回 向き合ってみて
ムシしていた数年分 一気に年とった気分になり
自分でビックリしましたi-230 いつの間に!!ってね。

自分を祝うより、生んでくれたことに感謝するe-459
当たり前な事なのに、忘れてますね・・・
素敵な考え方です。電話してみよ~i-203

♪ママんちさんへ
i-260 i-179うふふ・・・『逆算法』いただきv-218
来年からドンドン若返っちゃうわ~v-441
自慢にならないけど、気持ちだけは若いのよ~
やるなら思い切って、私は2歳ずつにしようかなi-236
でも、また逃避しちゃった上に逆算法も加わって
次に年齢に向き合った時・・・立ち直れなそうi-282
えっi-197 じゃ~ ママんちさんって・・・
今、ギャル??i-278

♪ちくりん妻さんへ
i-260 ありがとうございますe-466
しかも再投稿だなんて 感激ですi-237
そうなんです。何か違和感なのですi-230
結びつかない と言うか 焦ると言うか・・・
そっか・・・これがターニングポイントですか・・・
魅力的だなんて、恐縮ですi-239
素敵に歳を重ねるってコトは、心(内面)の豊かさですね~
感謝して嬉しく思えるv-209さんは、充実した日々を
過ごされているんだな~と感じます。私もそうなれるかな??? 

♪dorothyさんへ
i-260 ありがとうございますe-466
この数年 歳を数える事をムシしてきた反動で
今年 向き合ってみたら、数年分一気に歳をとって
しまいました~i-240
私も数年前から歳を覚えられなくなってますi-230
ウソを つくつもりはなく、『いくつ?』と聞かれると
無意識に『28歳』と答えてしまいますi-202
先日、美容室の担当の方に『その冗談笑えない・・』って
言われましたi-241

♪ぽんままさんへ
i-260 ありがとうございますe-466
そう・・なんだかネガティブi-195 疲れているせいかな?
『自分のためのスペシャルディ』それ素敵v-352 
なにしよっかな♪ やっぱりショッピングかしら~
あっ!貧乏だったi-201
もう少し、自分の環境が上向きi-184になるまで
お預けにして、妄想して過ごしますぅi-277
来年になってたら どうしようi-229

♪今日子センセへ
i-260 ありがとうございますi-179
気持ちだけは若いもんで、年齢にしがみついてますi-229
先日、美容室で『いくつだっけ?』の問いに 思いっきり
『28歳』と答え『その冗談笑えない』と 打ちのめされましたi-240
今日子センセ・・・お忙しい上に大変なのですね・・・
自分が歳をとれば、当然周りも歳をとるわけで環境も
変わってきますね。
自分の事でアタフタしてないで、そろそろ、しっかり落ち着いた
モノの考え方をしなければi-230と 反省。

天気予報では、明日から もっとも寒い一週間になると
報じていましたよ~ 何はともあれ元気でなければ!!
今日子センセ!! 体調に気をつけて頑張ってe-271

♪にゃんきちさんへ
i-260 ありがとうございますe-466
数年前から 歳を数える事をムシして過ごしてきたために
今になって、いつの間に そんな歳になってたんだi-183
自分でビックリi-201
出来なくなった事ばかり探して落ち込んでないで
精一杯過ごしてる毎日を 積み重ねていくコト
充実した日々を送ることが大切ですね・・・i-228
ハイi-88 頑張りますっe-271

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/127-bf670e24

 | BLOG TOP | 


