プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



拝む犬

寝不足が続いてヘロヘロの私ですしょんぼり
昨夜、もう限界・・後は明日・・とパソコンを終了しようとした
その時、飲み物をキーの上にぶちまけちゃったぱんだもびっくり
右半分水浸し 完全にヤバイだろうと思うその量に
眠気も吹っ飛んだ ショッキング!
2度と電源が入らなくなるんじゃないか?と 不安に思い
軽くふき取った後、急いで必要なデータだけをメモリーに移し
電源を切る。。。キーを1個づつ引っぺがし、爪楊枝とティッシュで
チマチマ水分取りガーン きっと中まで染込んだはずで、
無駄ですが・・絵文字名を入力してください  作業は明け方まで続きましたとさ~~
s-CIMG4546y.jpg

改めて電源入れると起動した
しか~し、左上部のキーは 調子悪し
文字を入力中にどっか飛んじゃったり、書式が変わったり
“1”のキー&その周辺のキー数個も完全にダメだ・・・落ち込み
誰か助けてくださ~い003

パソコンは他にもあるので、究極に困ったりはしないが
大量のデータが入ったメインで使っている このパソコンを
修理に出して、リカバリーされて戻ってくるかと思うと・・・
設定しなおしたり、データ移したり・・・を考えて
ため息しか出ない私でした・・・ショック

本日、寝ればイイのに、気分が落ち着かず、夜2時間
弓道場へ行った私でしたが、1本も的に当てられなかった。。
s-CIMG0500.jpg


はぁ~ 前置きで散々愚痴ったところで・・・
今日も天気が良かった♪ 
明日は天気悪そうなので、ロング散歩絵文字名を入力してください
s-CIMG0969k.jpg

1時間半、抱っこせず歩き切ったのに、
s-CIMG0941.jpg
まだまだ走る♪と元気な老犬でした♪
s-CIMG0961l.jpg
s-CIMG0962e.jpg

 しばらくは、だましだまし このパソコンを使います。
   十分気を付けますが、このブログ又は、皆様のブログへ
   コメントを残す際、誤字脱字あるかも知れませんメソ
   許してね~

 励みになりま~す 
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

Tonちゃんを隠し撮りしてましたか|д・)コッショリ
興味有りi-76記事にしてちょv-392

東京にも飛来するんですねv-363環境イイ所に住んでますねv-218

私も前のv-216i-225v-356熱があってボーとしてるときにやりましたv-405
ひっくり返してドライヤーで乾かしましたが数字キーだけがダメでしたv-388
辛抱してましたがパスワードが入れられず今のにv-216買い換えましたv-355
PCキーカバーした方がいいかなv-362

Tonちゃんv-324が似合うYOグ~v-218v-410



あらあらあら。。。

時間の無いときに限ってやってしまうものですよね。。。。とほほ。。。な気持ちわかります。

昨日の夜はFC2混み合っていて受付してくれなかった。。v-406。書いたコメント飛びました。。。ぴっちさん被害ありませんでした?

Tonたんの”かぁさんにしあわせを”の写真好きv-343
今日からは良い事沢山ありますように!

ご無沙汰しております。
ぴっちさん&Tonちゃん、お元気そうで何よりです♪

キーボードのキーって、一個づつ外れるんですか?!Σ(・ω・ノ)ノ知らなかったー!!
ぴっちさん、ノートPCをお使いなんですね。
修理に出して返って来て設定しなおし&データ移動・・・考えるだけでヽ(`Д´)ノうわわわー!ってなりますね~(苦笑)
水分が蒸発したら、元に戻る・・・なんて事はないんですかね?

拝むTonちゃん、可愛いー(≧∇≦)
これ、どうやって撮ったんですかー?すごい!Tonちゃんが自発的にやったのかしら?
「かぁさんに しあわせを・・・」なんて優しい子なんでしょー(つω;`)ウルウル

↓鳥さん追いかけて、ジャブジャブ海(?ですよね?)に入って行っちゃったTonちゃん、可愛すぎます~(*´∇`*)
あ~もう、本当にTonちゃんは可愛いな~(*´д`*)メロメロですー。

tonちゃん、お祈りしてるe-267かわいいなe-265
愛らしいお手手ばかり見ていたので、「毛」が「手」に見えてしまって、一瞬??になってしまいました~v-290
PC全壊じゃなくてほんとに良かったですね(でも、ちょっと不調でもしんどいかも)
ぴっちさんにとっては、大変な夜でしたが、近くでちょこんと眠いお目目でたたずむtonちゃんとの図をイメージすると、何だか微笑ましく思えちゃいますv-22

最悪・・・・e-286
やっちまったな・・・(;¬_¬)

あいやー

v-12v-12v-216v-40なのねー!!!
 そりゃ大騒ぎになりますよ。眠気も吹っ飛びーv-19
 Tonちゃんのお祈りが通じますよ、きっと。
 あ、でも毛が生えるほうのみだったら困るですね。
 がんばれーパソコンー!(応援だけはしておこうv-81

多分、私だけならカバーもせずに使ってるところですがうちのが、しっかりしてるのでうちはカバーしてます。
「え~、カバーするの~?」って思ったけど、ぴっちさんの記事を読んで、よかったって思ってしまいました。
ごめんねv-421

Tonちゃんも毛が生えるといいね。
ハイチオールC、いいかも。
人が飲む一粒の1/4を1日分として飲ませます。
ポンちゃんもこれをプラスしてから、生えてきたので試してみる価値はあるかもしれません。

お手手合わしてるTonちゃんかわいいよv-10
願いが叶うといいね。
応援してます。

PC,大丈夫になったらいいですねv-12
考えただけで、ブルーになるのに・・・。
ぴっちさん、今年はもうイヤな事ないかも~v-343ですよv-162

Tonちゃん、いじらしいお手手・・・。
可愛すぎますよ~v-10
オマケに「母さんに幸せを~」って、今度はついでに「りえぽんも~。」ってお願いしますv-421
報酬は出来高払いで「サツマイモスティック」でいかがでしょうかv-236

☆ぴっちより皆様へ☆

♪チイさんへ
i-260 今の所不便なのは、『1』と『!』が出ないこと
でも、『いち』『びっくり』で変換して出してます。。
このまま使えるかな? な~んて思ってたけど
チイさんのコメント読んでi-195
そうだ! パスワードがi-204i-240
初めて キーカバーの必要性を感じましたi-241

♪ちくりん妻さんへ
i-260 うぁe-330 記事書き直しですかe-286
ご苦労さまです。。。i-229
最近こまめに保存しながら記事を書いてるので
飛んでもダメージ少ないですv-218
ぶちまけてしまった飲み物は・・・ビールですi-229
自分の不注意なだけに、悔しくてi-240

♪ミニママさんへ
i-260 お疲れのところコメントありがとうございますi-179
キー(表面)剥がれますよ~ 一度お試しあれ~e-463
小さなゴミも いっぱい出てきましたi-229

この時期でも海に入るんですよ~冷たくないのかな?
泥犬は可愛いなんてモンじゃないです!!
拝む姿は・・お願いポーズしてたんだと思いますi-230
たまたま角度が うまい具合に合ってただけです・・・

♪ぽんままさんへ
i-260 深夜に一人でヒィーヒィー騒いでる
飼い主に『自分のせいでしょ~』『ダメな飼い主ね』と
言っているかのようで、冷ややかな目が・・・
痛かったですi-241
よし!ぽんままさんのように前向きに 
全壊じゃなくて良かったi-234 と思わなきゃi-239

♪虹っちへ
i-260 うん。。。やっちまったi-241
ぶちまけたのはビールi-193
眠いよ~ しんどいよ~i-232

♪ママんちさんへ
i-260 Tonの“毛”は 半ば諦めているので
私の幸せを優先に 叶えて欲しいですi-241
ポメレンジャー助けて~e-463
深夜に一人で 『起動しなかったら捨てるぞ!』
『バカ』『仕事しろ』・・と意味不明にパソコンに
怒鳴りつけてる私でしたi-241

♪まこちさんへ
i-260 パソコンを傍らに生活すること15年
一度もこんなミスは なかったので今回初めてカバーの
必要性を痛感しましたi-241
キーを引っぺがしたら、小さなゴミも た~くさんe-330
カバーは 使ったほうがイイですねi-230

興味深い情報ありがとうございますe-466
チャレンジしてみたいと思いますe-271

♪りえぽん。さんへ
i-260 今年に入り、2台のパソコンがダメになりましたi-230
左上部のキー4ツがダメになりましたが
復活しそうにありませんi-241
イヤなことも これで打ち止めになれば良いのですがi-229
りえぽん。さんの頼みとあらば・・格安で手を打ちましょうi-239
封筒にニボシ3匹で! イヤ5匹で!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/125-729c2599

 | BLOG TOP | 


