プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



鳥も平気

Tonは ネコも平気だが、鳥も平気 を検証。
今日は お天気がいいので 近くの水辺でブラブラ

秋から春まで、越冬するために飛来した 渡り鳥のカモと
東京都の都鳥“ゆりかもめ”が 羽を休めてます。
s-CIMG9773.jpg

野鳥に エサを撒く人を見つけ近づくTon絵文字名を入力してください
s-CIMG9762.jpg

最近では、カモの肥満が問題になっているそうですね。
太り過ぎて 飛ぶ能力やエサを摂る能力が落ち
シベリアまでたどり着けず 死ぬ恐れがある。とか
人間による餌付けが問題になってるようですね。
東京都の始めた 野鳥へのエサやり防止キャンペーンで
上野不忍池では、エサを与える人は職員に注意されるらしい。
ここら辺では、まだ そんな気配はありませんが・・・
s-CIMG9761.jpg
ひよこ くれても食うんじゃね怒り

ポカポカ陽気で餌付けするお年寄りを見かけると
一見微笑ましい光景なんですがね~ 自然のままに・・・
そっとしておくことが野生動物との共存なんですね~キリリ

餌付けを楽しみにしている方なのだろう。。。Tonが居たら野鳥が
近づいてこない。“あっち行け”って怒られる前に退散 jumee☆escape2

は~い。
お分かりでしょうが、鳥も平気と言うより、オジさんが撒くエサが
気になってしかたがないんですねうーん
おこぼれを狙っています。お恥ずかしい。トホホ
(猫の時と同じか・・・猫の記事はコチラよん)

Tonの周りを ギャ~ギャ~鳴きながら飛び交う鳥も
気になってません。鳥の方が警戒しています。
s-CIMG1598.jpg

ゲッ ついに、この後、鳥にツラれ、入水落ち込み
s-CIMG1602.jpg
s-CIMG1603.jpg
これ以上の撮影不可能ひやー   泥犬を捕獲絵文字名を入力してください

天気が良いといっても 1月だぞっガーン
泳ぎはしないものの、脚のつく深さで楽しく遊びましたsc07

 感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

今日は更新したよん♪
って言うかさ、“目玉おやじ”・・・
端っこに写ってるのならまだしも、あんな堂々としてるのに
気付かなかったんかい!

泥犬捕獲後、泥人間になった?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁぁ~~Tonちゃ~~んそっちはダメよぉ~~!!
この時期のお水は冷たいのよぉぉ~~。
でも水に怖がらず入れるTonちゃんは素晴らしいわぁ~。

今年はキョウスケも水に入れるようになってくれるかなぁ~。

Tonちゃん、後姿が「入水○○」みたいで、アセアセッv-405~~!!!
この1月に海に、なんてニュースでやってた「おりゃっ~~~」系にも似てるv-356 前世はゆりかもめかな???

餌につられて、そのうち飛べたりして・・・v-519

あらあら、Tonちゃんv-356水遊びにはまだまだ早いよぉ~v-11
水の上をスイスイしている鳥さんをみて
Tonちゃんも泳ぎたくなっちゃったかなv-361

それにしても、餌付けの問題って、本当に困った問題ですよね。
北海道でもキタキツネさんが。
他の地域でも、色んな野生動物さん達が、困った事態になっちゃってますよね。
可哀相とか、可愛い、とか思うなら、本当にそっとしておいて
見守っていてほしいですねv-356

さっすが、tonちゃんv-237
冬だって。冷たくたって。そんなの関係ねぇ~。
久しぶりに気持ちよかったね~。
(あれv-236後ろでぴっちさんが「褒めないで」って言ってるみたいv-410
風邪ひいたら大変だから、もう少し暖かになるまで、我慢しようねっv-354

☆ぴっちより皆様へ☆

♪虹っちへ
i-260 だって~ 虹っち以外『目玉おやじ』に
触れてないも~ん♪ 気付かないもんなんだよ♪
おぅ! 泥人間になったさ~i-282
楽しそうだったけど、冷たくないのかな??

♪キョウままさんへ
i-260 寒いとか 冷たいとか ないのかしら?
毎回では ありませんが、今でも海には入りますよ~i-229
濡れるだけならイイけど、砂を洗い落とすのが大変i-195
洗うと、大量の砂が出てくる出てくるi-183

♪りえぽん。さんへ
i-260 う~ん。。。でも、そんな感じかもi-229
わ~い♪ バシャ~ンi-203と入らず、前触れなく
フツーに トコトコ入っていっちゃいますi-282
そのうち飛んじゃうかなi-198
おデブだから、超低空飛行だと思うわっi-232

♪pompogさんへ
i-260 この日が特別ってワケでもなく時々入りますi-229
冷たいとか 寒いとか ないんでしょうか???

さすが北海道!キタキツネですかi-198
カモが肥満って冗談みたいな話ですよね・・・
太りすぎて飛べないばかりか、動きが鈍くなって
猫に食べられちゃう数も多いんだそうですi-183
自然との共存って 難しいですね・・・

♪ぽんままさんへ
i-260 こんな季節でも時々入るんですよ・・i-229
冷たい感覚ないんでしょうか・・今度ぽんちゃんもどぉ?
濡れるくらいならいいのですが、ミッシリ付いた砂を
落とすのが大変ですi-241

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/124-41d7bd92

 | BLOG TOP | 


