プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



どら焼き

調子の悪いパソコン1台が 自分の力ではどうにもならず
朝から メーカーに問い合わせ
責任のなすり合いで、アチコチに電話を回され・・・
結局 問題は解決されずsc07
まったく私のミスではない このような場合
かなりの勢いで、相手を怒ります絵文字名を入力してください えぇ強気にガンガンコノヤロー
私を敵にしたら 怖いわよぉ~~怒り
s-CIMG4381.jpg
 しか~し 今年の私は違うのだjumee☆loud laugh3
少々(?)の怒りをぶつけただけで 電話を切ったのよ
イライラして怒りも収まらないが、ゴネてもパソコン直らないし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、今日は 七草粥の日ですね~
s-CIMG4068.jpg

一年を健康に過ごせるように願いをこめた 食べ物なんですね~
s-CIMG4069.jpg

私は、今まで一度も食べたことありませんsc06
s-CIMG4070.jpg

七草揃わなくても ありあわせの青菜でいいようですね。
それなら 食べよう♪と思っても、ウチの冷蔵庫の中には
ほうれん草とネギしか なかったわ~lll´д` pkk

“なずな”って ぺんぺん草の事で、“すずな”に“すずしろ”は
蕪に大根 だって事も知りませんでしたぼー

ついでに・・・
“おかゆ”とは 生米から煮るものなんですね・・・
私が今まで“おかゆ”だと思って食べていた
余ったごはんと、冷蔵庫の残り物をテキトーに
ごった煮したモノは、“雑炊”なんですね
『おかゆと雑炊』の違いも 初めて知りましたjumee☆escape2

『七草粥』は 食べませんでしたが・・・
ワンコ用の 『どら焼き』 を頂いたのでルン♪
s-CIMG1230.jpg
自分の分を買い これからTonと深夜のオヤツタイムなのよんjumee☆shy2

医者 Tonの先生 ブログ見てませんように・・
   一個 全部は食べてませんよ~

 励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

七草粥

v-371夕ご飯は七草粥だったちょり家。
 七草買ってきました。チキンスープ仕立ての洋風おかゆにしました。炊飯器にまかせて葉っぱ物を別湯で茹でまして、きちんと作りました。あー正月の行事はすべて終わったわー満足満足v-291


 だ・け・ど!
 夜中の2時に猛烈な空腹に襲われ飢え死に寸前です。
 コメント書きながら泣いてますv-406

Tonちゃん元気そうですねv-218

私もv-371七草粥は食べたことないですv-356
胃腸の調子がv-431今年は食べれば良かったと後悔してますv-388
売れ残ってないかなi-198

昨夜i-217ブログUP中にフリーズしましたv-412
更新i-248インストールしたら良くなったけどi-184初めっからやり直しv-356
今迄メーカーv-213で手取り足取りで解決か システムの復元で問題解決してますv-222

ワンコ用『どら焼き』も有るのv-363
どら焼きの香ばしい匂いして餡も入ってるv-361

色々あるのね~

最近わんこさん用に色々あるんですね~。
やっぱり人間用と味がちがうのかしらv-361

七草粥は食べないな~。
でも、このTonたんの走り好きだわ~。
毛がふわっとしてステキ!

追伸)
ぱんだCooちゃん。
ブログ内のは画質が悪いので、メールで送ってみますね!
暫しお待ちを~v-422


可愛いTonちゃん、どら焼き美味しかったv-10v-236 きっと先生も、ちょびっとだったら許してくれる・・・はず。・・・きっと。・・・たぶん。うん。こんなんだから、ぽぽも「ダイエット」しないとダメなんだろーなv-40
でも、ワンコ用・どら焼きなんて初めて見たv-352v-352 
心なしか、写真のバックも「和調v-510」ですねっv-343

きゃぅ~~んe-328
Tonちゃんが話しながらこっち走ってくる~~v-9
きゃわいい~~v-343
私のフトコロに飛び込んでおいでぇ~~v-413

七草粥かぁ。私の実家は七草雑煮でしたね。
でも、家を出てから自分で作って食べようとしたことはありません。

Tonちゃん用のどら焼きだぁ~。
ヨカッタネe-266おいしかった~v-361

☆ぴっちより皆様へ☆

♪ママんちさんへ
i-260 そっか~炊飯器で作れば良いんだi-179
いろんな機能が付いてても、白米炊飯しか使ったことなかった・・・
ママんちさんダイエット中??
何時だろうと お腹空いたら食べるのですi-239
v-37 我慢せず食べちまえ~~v-40

♪チイさんへ
i-260 遅くないですよ~i-239リムちゃんと
お散歩したついでに“ぺんぺん草”取ってきて
作っちゃいましょ~i-229
まだ値が付くうちに、不調のパソコンは売っちゃいますi-231

♪ちくりん妻さんへ
i-260 あは!お手数かけてすいませんi-229
ありがとうございますe-466
どら焼きは 美味しかった(?)です♪
むしろカロリーを気にする方用に売り出しても良いくらいでしたよ~
でも、しっかり甘く、普通のどら焼きでしたi-179

♪りえぽん。さんへ
i-260 ・・同士よ・・今こそ改心しますか!!
よし! 心を鬼にして、残りは私が食べちゃお~i-235
わぁ~ 気付いてくれました? どら焼きに合わせ
背景を和風にしてみたんですi-234
でも、色合い悪く、どら焼きが良く見えなくなっちゃったi-201

♪pompogさんへ
i-260 なるほど♪七草雑煮もイイですねi-234
やっぱりブログって楽しいi-179
話しながら走ってくる~ なんて言われると
そんな演出したつもりは なかったんですが、見る人に
よっては、そう見えるですね! 面白いi-179
喜んで頂けたなら 特しちゃったi-236

どら焼き?
うん。美味しかったよ~ byぴっち
(ほとんど私のお腹に入っちゃいましたi-239

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/122-c0effd7b

 | BLOG TOP | 


