プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



スメハラ

ちょいと前に新聞で読んで、ほぇ~ぼーと思った記事。

某大学の男性教授が 嫌がられているのに女子大学院生の
名前を「○○ちゃん」と、「ちゃん」付けで呼ぶなどして
不快に感じさせたのは“アカハラ”(アカデミックハラスメント)に
当たるとして減給処分を受けた。って記事でして。。。
(コレ、一般的には 『さん』や『君』 付けで呼ぶらしい)

今や、様々な 《ハラスメント(嫌がらせ)》 が あるのご存知
セクハラ・パワハラ・モラハラ 辺りは聞いたことあるでしょ?
この記事のアカハラの他に、ドクハラ・スクハラ・スモハラ・
アルハラ・スメハラ・・・これでも一部ですって。
全部 略語で表記してますよ~
(なんの略語か分からない方は コメントで質問してね~)
感じる相手が不快に思えば、嫌がらせになるのね・・・
皆さんもご注意を~

絵文字名を入力してください なんの前置きかというと・・・
Tonは スメハラ中 絵文字名を入力してください
s-CIMG1128t.jpg
※スメルハラスメント・・口臭・体臭・香水など匂いによる嫌がらせ

この正月に ガムやオヤツ食べさせたら、
胸元がベタベタのガビガビ
年末の時点で少々臭ってたので、臭いMAXよ~003

な・の・で、本日トリミングに行ってきました  イイ匂い
s-CIMG1132.jpg

毎回『リボンなしでお願いします』って言ってたら
いつのまにか、言わなくても リボンが付かなくなったsc06
今更『つけて』と言いづらかったが、今日はお願いしてみましたjumee☆peace1
s-CIMG1134.jpg

たまには こんなのもイイでしょ 似合ってるかしら
s-CIMG1137.jpg
あまり気にする様子もなく、疲れて寝ちゃった
もしかして 明日までついてるかな

皆様の応援 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

Tonたん可愛い~

Tonちゃんおリボン可愛いよ~!

Cooは柴カットにしたあとリボンを付けられると、何故か”裸の大将にリボンが着いているみたい。。。”と思ってしまうv-209です。

スメハラ中のTonたんは写真からは匂いが想像出来ないけれども、凄かったのかしらv-11

スクハラ・スモハラ・アルハラって何???
スモハラって”お相撲さんの様に大きい体格なのに遠慮もしないで小さな隙間に座ろうとするおばさん”なんて勝手に想像して笑っているv-209です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんなに臭ってたの?
ポメってあんまり臭くない様な気がするのは私だけ?
ポンちゃんはぜんぜん臭くならないんです。
いつもかわいい匂いです。(なんじゃそれ)なぜかな?
カップは「くちゃい~」ってなる時がありますが他のワンちゃんに比べると臭わないみたい。

リボン付けて貰ってかわいいわv-10
いつも写真きれいに撮れてるけど、ライトとかあててる?

スクハラとアルハラがわかりません。
教えてね。

あははv-8 「スメルハラスメント」だったんですねっ!私は「ムスメハラスメント(娘=Tonちゃんによるハラスメント)」かなって思っちゃいましたv-40
ワンコ臭いニオイってクセになりませんか~?
私は肉球のニオイが結構嫌いじゃありませ~んv-222

付けない派だったのv-361Tonちゃんv-318似合うよv-433
v-329後は白髪が増えてるように見えるのは私だけi-183
5日のTonちゃんi-217UP写真にv-318のゴムだけが残ってそうv-396

体臭といえば先代犬とリムの匂い違いますねv-222
e-276肉球の香ばしい匂い好きですv-219

獣臭いポメ

v-238ライオンだって言い張るのでしゅ!
Tonちゃん、犬じゃないって知らん顔するのでしゅよ!
あたちもトリミングのとき歯磨きしてもらうのでしゅけど、苦手でし。
口臭には、レタス食べるといいって前にどこかで聞いたことあるでしゅよ。地道にデンタルケアしかないでしゅね。うにょろ~e-276

あらんv-9
Tonちゃん、リボン似合うじゃないですか~v-352
可愛い~~v-343

シャンプーの間隔が少しあいちゃうと足の裏が
とっても臭くなりますよね~。
でも、モコゴロならその臭い匂いも、愛おしく感じちゃうv-352
ここまで来たら親バカも相当なもんですな。

☆ぴっちより皆様へ☆

♪ちくりん妻さんへ
i-260 私は、Tonにリボンは合わないと思ってた・・・
本当に似合ってます? また付けてもらおうかな♪
大きな豚の耳を与えたら、なんとも脂っこい臭いが
胸元&口から ムワァ~んと・・・i-282
 
スク→スクール、スモ→スモーク、アル→アルコールですi-179
酔ってからんでも、アルハラになっちゃうそうです。
心当たりが なくはないi-232気をつけなきゃ~i-239

♪まこちさんへ
i-260 大きな豚耳を与えたら、好評でして
胸元&口から 脂っこい臭いが・・i-282
う~んi-178ポンちゃん 可愛い匂いしそうi-237
イメージだと、赤ちゃんみたいな匂い?

夜撮る時は、フラッシュ使わず、ライト使ってます。
(よくあるスタンドライトみたいなモノですよ~)
でないと、黒ポメは顔が写らないi-202
Tonは口元の白い部分しか写らないですi-241

スク→スクール、アル→アルコール ですって~
酔って絡むのも、アルハラになるそうですi-230
ほぼ毎日酔ってる私ですが、絡んだ覚えはない・・・
でも、相手がどう思ってるか・・気をつけなきゃi-201

♪りえぽん。さんへ
i-260 ムスハラ! その新語良いわ~e-460
『なでて~』&『ボール投げて』は かなり
しつこいので、ムスハラに該当しますっi-282
私も肉球の匂いは好きなんですが・・・
今回は、特大豚耳のお陰で、胸元&口が油っぽい臭いi-183
臭いで私の胃が モタれるような香りでした~i-238

♪チイさんへ
i-260 以前はリボンを とても取りたがったので
付けなくなっちゃいましたi-229 ついでに
私的には、Tonにリボン似合わない気がしてまして・・
ホントに似合ってます? また付けちゃおうかな~♪
私も肉球の臭いは 結構好きですi-234
あっ!チイさん 気付いちゃいました??
今回は、下からライト当てたから、余計に白く見えますが
確実に、白髪増えてますi-229
そのうち、ブログで検証しま~す!

♪ まっちょりんちゃんへ
i-260 アタシは黒豚アグーよ~i-280
ライオンの称号は v-20プリンセスに譲ってあげるわ~
特大の豚耳食べたら(共食いだ・・)みんな 油豚って
避けるのよ~i-200 失礼しちゃうわっe-262
トリミングの時に歯磨きしてるの??やるじゃない☆
口臭チェックはレディーの エチケットね♪
レタス食べてみるワンe-276

♪pompogさんへ
i-260 ホント? お世辞じゃなく似合ってます??
私は、似合ってない気がして・・・
でも、調子乗って、また付けちゃお~i-236
肉球の臭いは、好きですよ~i-178時々嗅いじゃうi-239
今回は、胸元&口から 脂っこい臭いがプンプンでしたi-282
臭いで私の胃が モタれる気がしたわぁ~i-200

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/119-3c8d12e7

 | BLOG TOP | 


