プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



さっそく

門松三が日は 料理作るもんか!と こしらえた 2段重お節も
一日で食べてしまい、お餅を片手に 壊れた4台目の
パソコン を いじりながら 元旦を過ごし・・・
(↑コレ直らないと カレンダーが作れない)

そろそろ寝なきゃ~と思った 早朝よりTonの発作。ゲッぱんだもびっくり
しばらくなかったので、アタフタした絵文字名を入力してください
(気管虚脱の話はコチラ読んでネ)
湿度計をみると30㌫ ないくらい絵文字名を入力してください えぇ~
“おこた”が届いてから、エアコンを つけてない。
加湿器1ツと 室内に洗濯物を干すことで、十分な湿度を
保っていた最近では、あまり湿度を気にすることがなかった。
s-CIMG0688o.jpg
見守りながら、落ち着く頃には、すっかり朝になってた~
s-CIMG0693.jpg
s-CIMG0689v.jpg
朝日を浴びながら、ふたりでウトウト
起きたら、お昼を過ぎてた。。。 すっかり元気だからね
s-CIMG0690.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お正月早々、『なんだかな・・・トホホ』 な話題で どうもすみません。

初詣で、Ton&家族の健康と、落馬しないように お祈りし
s-CIMG0812.jpg
車・家・自分・Tonへ お守りを買い・・・  (Tonの お守り)

おみくじを引き・・・ (内容って人に話していいものだっけ?)
jumee☆loud laugh3 中吉でした~  まずまずでしょ
なのにさぁ~ 聞いてくれる??

 この みくじにあう人は・・・
  ~暴風にあう舟のようで、行けば戻れず難が多い
病 気  神仏に念じればよし
金 運  しばし辛抱
失 物  努力せよ
待ち人  来ず
恋 愛  今は悪し
訴 訟  叶わず
ガーン 全然 《中吉》 の内容じゃないと思うんだけど絵文字名を入力してください

この おみくじ どう思います    皆おみくじ引いた??
s-CIMG0808.jpg

混んでたので、その場でチラッと見て、ウチに戻ってからジックリ
読んだもので・・・神社の小枝に結んでくればよかったよっ!!ガーン
s-CIMG0809r.jpg

 励みになりま~す 
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

あらら、Tonちゃん発作大丈夫ですか?
お正月から体調崩されると大変ですよねe-263
オレオも、元旦の夜にゲロゲロしちゃいましたe-330
多分、みかんが原因かなあ?(食べ過ぎ?)
30日の夜はびっこもひいてたので、
大晦日に開いてる病院を探さなければならないかと心配しましたが、
一晩寝たら治ってたのでひとまずは安心?
なんだったんでしょうねv-388

おみくじは、良い事だけ信じる!
私はそうする事にしてます。

それにしても、ぴっちさん2段重のお節作るなんてすごーいv-424
我が家は、お節は皆があんまり好まないので作りませんe-330
お雑煮だけは作りますが…

スイマセン…

明けましておめでとうございま~す♪♪♪
訪問が遅くなってスイマセンm(_ _)m
ぴっちさんとこのパソコンもスネてしまったのですか??
ウチのパソコンも突然スネてしまって参ってます…(ToT)

6台目なんですか…
ウチは1台目だけどやれる事やってダメだったら新しいの買うと言ってます。
7年くらい使ってるのって長持ちしてる方ですか?
なんせワタシは機械に疎くて|||(-_-;)||||||

Tonちゃん大丈夫??
キョウスケは食べ過ぎでデブになりそうですヾ(^_^;
突然発作とか出るとワタワタしちゃいそう…キョウスケはそうゆーのが今のところないけどもしなったら対応できるか心配だぁ(>_<)

しばらくは素っ気無いブログになると思うけど宜しくお願いします♪

すいません!
パソコンは4台目でしたね…間違えちゃいました(>_<)

そして追加で、おみくじはまだ引いてません!
明日でもキョウスケと行って来ようかな~。

不要なほど元気なくせに…

遅ればせながら…(^^;)
あけましておめでとうございま~す!
今年もよろしくお願いします。
Tonちゃんのお着物姿、拝見しました。
あでやかでしたよぉ~!
うちは晴れ着の類はないです。ポポたんはともかく、トントンは首輪一つつけるのも至難の業ですから…(^^;)
元気なくせに、突然げぇげぇげぇって始まるんです。

明けましておめでとうございます~v-352

新年早々、Tonちゃんの発作、ビックリしましたよ~~~。大事でなくってよかったv-409
お守り買ってもらって安心したね、Tonちゃんv-343
あ!晴れ着も艶やかでしたよ~。
可愛いTonちゃんと、ぴっちさん、今年もよろしくお願いしますね~v-411

Tonちゃん、発作起きちゃいましたかv-11
大丈夫ですか??
新年早々凹みますねv-356
Tonちゃん、お大事にねe-330

おみくじ・・・・・・それは・・・・・・
ビミョー・・・・・・っすね・・・・・・( ̄∇ ̄;)
でも、ほら、占いの結果が良ければそれに頼ってしまって
努力しないってゆうし・・・。
悪かったらきっと良い年にしようと努力するから・・・。
ぅ~ん・・・・苦しい・・・・v-361

私はおみくじ引かないタイプですv-290
占いもなるべく見ないようにするタイプです。
なぜなら、良ければ嬉しいけど、悪かったら超凹む上に
良くない事を呼び寄せている気がするからです。

Tonちゃん、お守りもらってよかったねぇv-290
首(?)に掛けて・・・可愛い~v-343
神様は入っていたかなぁv-361

今年も宜しくです!

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願いします!


Tonたん、桜と写っている写真好きv-9!超可愛いですぅ~。
晴れ着も綺麗ですね!やっぱりTonたん美人さん!

で、発作大丈夫ですか?正月そうそうびっくりしますよね!大事にならなくてよかった~!
そういえばCooも初めてのお正月1日から風邪で医者通いでした。。。。今では懐かしい思い出ですが!


Tonたんお守りかじったからきっとご利益ありますよ!ぴっちさんのおみくじは今日はそうだけど、これから運気がi-184i-184i-184って事!これからハッピーライフが待っているってことよんv-290

今年も仲良くしてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tonちゃん&ぴっちさん。
明けましておめでとうございます~v-281
tonちゃん、大丈夫だったかなぁ、
v-278続きできっとすごく乾燥しているんですね。忙しいと、いつも気にしていることもうっかりして
しまうことってありますね。
朝には可愛いお顔で寝んねしているtonちゃんにほっと
しました。
今年も素敵な年になりますようにv-353
ぽんたと仲良くしてくださいねv-290

ぴっちさん・Tonちゃん
明けましておめでとうございます。
今年もビスコ共々よろしくお願いします♪

Tonちゃん具合が悪くなったと知り
びっくりしましたが、朝日を浴びたTonちゃんの
元気そうなお顔を見てちょっと安心しました。

おみくじ、うちは明日初詣に行ってひいてこようと
思ってるのですが、ドキドキ!
ぴっちさんの行った神社は辛口コメントの
おみくじが多いのかな~?
私は良いことだけ信じるタイプです!
ぴっちさんは健康運良いですよねv-238

ぴっちさん、Tonちゃん、明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いしますね♪
Tonちゃんのお守り姿かわいいですねぇ。
今年は、このお守りがTonちゃんを守ってくれるんですねv-363
ぴっちさんとTonちゃんにとって良い年になりますように♪

☆ぴっちより皆様へ☆

♪にゃんきちさんへ
i-260 発作が治まれば、ケロッとしてますよ~
オレオ君は v-379食べ過ぎた?
Tonも v-379食べます・・気をつけなきゃv-356
お節は1段目は、好きなものしか入っていません
2段目は、煮物onlyの 手抜きお節ですi-229

このおみくじに、良いことが一ツも書かれてないi-241

♪キョウままさんへ
i-260 Tonは すっかり元気ですe-271
キョウままさん、お料理上手ですもんね~
キョウスケ君だって 食べ過ぎちゃうよねi-229
でも・・・サモエドになっちゃうぞ~i-239

いや~i-230 我が家にはv-216が4台あって、1台が壊れてるんですe-330
1台動かなくても、他があるから・・と放置しっぱなしでi-181
買い替え台数で言ったら、10台は超えてるかもi-282

♪今日子センセへ
i-260 “あでやか”ですかi-198
お褒めの言葉 ありがとうございますi-237
美容室の洗髪時に使う マントみたいな作りの着物で
脱ぎ着がラクラクなんですよ~ ニャンコ用ですがi-229
ホント! 突然ゲェゲェし出すからビックリします。。。

♪りえぽん。さんへ
i-260 おめでとうございますe-466
こちらこそ 仲良くしてくださ~いe-463
りえぽん。さん&ぽぽろ君は どんなお正月すごしたんでしょ??
更新が楽しみです♪ これから伺いま~す☆
晴れ着・・・ニャンコ用だけどピッタリでしたi-229
数年前から、お正月はコレ。来年もコレ着せますi-230

♪pompogさんへ
i-260 Tonは 元気ですe-271
やんわり慰めてくれて ありがとうございますi-229
来年から おみくじ引くの止めようと思いますi-241
コレ絶対、印字ミスだと思うわぁ~i-232
そうでなかったら、ここの神社の“凶”なんて
どんな事言われちゃうのよっi-282
私も、普段は占いの類は一切見ないんですけどね・・・

♪ちくりん妻さんへ
i-260 Tonは元気ですe-271
東京は乾燥が厳しいe-330加湿器もスグ空っぽですe-330
もう、お正月におみくじ引くの止めようと思ってますi-232
どう考えたって、こんな《中吉》ないわぁ~i-282
ぜったい、印字ミスよっi-200
今年も、こんな感じのスタートですが
よろしくお願いしますe-466

♪ぽんままさんへ
i-260 おめでとうございますe-466
加湿器つけてたのに・・・ひどく乾燥してますねi-238
狭い寝室でも朝起きれば、加湿器の水は空っぽi-181
そろそろ一雨欲しいところです・・・
発作も治まってしまえば、ケロッとしてますi-179

♪dorothyさんへ
i-260 いやi-204 このおみくじは絶対印字ミスだと思ってますi-200
そうでなきゃ、この神社の《凶》って、どんな事言われるのやら・・・
健康運だって『良し』ではなく、祈れってかi-240
イイこと1ツも 書いてないっす~i-230
dorothyさんの おみくじは なにかしら???
私は、来年から引きませんよっi-180

♪さとえびさんへ
i-260 おめでとうございますe-466
こんな おみくじ引いちゃう私が買った お守り・・・
しっかり、Tonのことを守ってくれるかしらi-230
Tonの お散歩バックにつけてますe-271
今年もこんなスタートのブログですが
こちらこそ、よろしくお願いしま~すe-463

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/117-ae3f5eec

 | BLOG TOP | 


