プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



暑いってさ!

kissDNカメラがない と 家中ひっくり返す勢いで探した後
首から ぶら下がってたコトに気づきました・・・落ち込み

では・・・
コタツ テーブルの せいでもなく
また一段と 寒さが増したように思えます jumee☆snowman2L
あと 一週間もすれば クリスマスですもんね。。。

昼でも 寒いっス 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
ジッとしてると寒いので、家中ひっくり返したついでに
張り切って大掃除jumee☆cleaning4y     ( “ほっかむり” のつもり・・・)
s-CIMG0052l.jpg

数時間で掃除にも飽きて、捨てる雑誌なんぞ読み始める
コーヒー&ハートで 温まりながら エアコンつけてみた。
s-CIMG0051o.jpg
ひよこ 大掃除なんて こんなもんよ・・うーん  ねぇ~皆さん

しばらくしたら、Tonが どっか行っちゃった絵文字名を入力してください
s-CIMG1794h.jpg

ガーン 暑いんだってさっ!
ソファー後ろの フローリング地帯で 涼んでおりました jumee☆faceA133

こんなんじゃ~こたつ の中で寝るTonなんて 考えられないな・・・
『 こたつ & 絵文字名を入力してください 』 の画像を期待しちゃダメですよ~
s-CIMG0050b.jpg

そろそろ真剣に  コタツ布団の代わりを探さないと
私が 室内で凍死しちゃう003

一押し よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

tonちゃん、ほんとに暑がりなんですね~v-48
確かに暖房ナシはぴっちさん、辛いですね。
大掃除の時、背中にホッカイロをつけると、けっこうあったかいですよ!急場しのぎのマメ知識ですv-221風邪ひかないよう、気をつけてくださいね~e-420

暑がりTonちゃんi-201 寒がりリムi-202肉じゅばんの違い・・・v-361v-363
夏用にミニ扇風機も置いてたけど これも意味ナシv-427
こたつ布団の上に冷え冷えマット置いたらe-326かもv-392

だ、暖房ないと寒いですよね。。。。
ぴっちさんは家でもダウン着ていないと。。。
とりあえず、コタツ布団早く届く様願っています!

Cooは今もストーブの前でフィッシュ噛み噛み。。。30分以上経過しています。よく飽きないものだ。。。

ほっかむりTonちゃん、きゃわいい~~~v-344
Tonちゃんは被り物とか嫌がらないんですね~。感心してしまいます!

暖房ナシは寒過ぎますよね・・・(^^;;
Tonちゃんは暑がりさんなんですね~v-356
おコタ布団からひょっこり顔を出すTonちゃんの図は期待しちゃ駄目なんですねv-358残念だわ・・・i-241

↓澄み切った青空バックの横顔のTonちゃんの写真、すごく素敵なショットですねv-363

トンたん、猫じゃ~ないんだから(笑)
それにしても、ホント暑がりだよね(笑)
ところでさ、「ほっかむり」って言うんだ?
「ほっかぶり」かと思ってたさ!

あら、Ton奥様、お似合いですわよv-343

Tonちゃん、暑いんですね~。
お目目がギラリv-352
我が家のゴローなんて、ストーブの前ひとりで陣取ってるくらい寒がりサンなのに・・・v-356
モコは時々ドアの隙間風に当たってるから暑いんだと思いますが
モコ&ゴロのお部屋は居間より寒いので
暑けりゃソチラへお行きv-355
って感じで私中心ですv-398

ふたご座流星群、ちょっと見たくて夜中の2時頃まで頑張って起きてた。
夜中の3時頃が一番見えると聞いてたから少しくらい見えるだろうと外へ出てみたら…雲いっぱい!!!
しかもその数分後には霰のようなものがバラバラと降ってきて。
結局流星群なんぞは見れませんでした~v-406
キョウスケも一緒に見ようと外に出てみたのにぃ。
そんな事なら早く寝てしまえば良かったよぉ~。

キョウスケは寒がりなのかなぁ…??
ワタシ達が寒くて暖房入れても結構平気みたいで。
何なんでしょ?!
でも外は大好きで出れば軽快に歩いているんだけど。
Tonちゃんは暑がりさんなのかな。

v-35こんなに寒いのに、Tonちゃんは暑いんですね! 脂肪が少ないのかな・・・?
でも、寒がりよりも身体に良さそう~v-22
コタツとTonちゃんのショットは難しいですね。
さて、ほっかむりTonちゃんは大掃除ドコの担当だったんでしょうか・・・?

☆ぴっちより皆様へ☆

♪ぽんままさんへ
i-260 ウチにいる時は“湯たんぽ”抱えて過ごしてますi-229
そっか~背中を温めるとイイかもi-198
お腹温めてると、猫背になってきちゃって・・e-263

ぽんたくんも暑がりでしたよね?
でも・・・Tonほどじゃないでしょ??

♪チイさんへ
i-260 肉じゅばんの違いかもi-229
ほら、Tonは毛がないでしょ! 被毛も関係なさそうだし
その分 獣医師お墨付き(?)の りっぱな脂肪層を
蓄えてるからねv-218

♪ちくりん妻さんへ
i-260 ウチの中でもマフラー巻いてますよi-229
靴履けば すぐ散歩に行けちゃう格好(ジャケット着てます)ですi-183
Cooちゃん ストーブの前ですか・・・
Tonでは 一生見れない光景だわぁ~i-282

♪ミニママさんへ
i-260 Tonはマフラーとか巻物は平気なんですよねi-179
でも、調子乗って 可愛い帽子を被せたんですが・・・
嫌がってましたi-241なにが違うんでしょ~~i-240

青空バックはTonを抱えたまま自分で撮ったので
実は すごく大変でしたi-230

♪虹っちへ
i-260 “ほっかむり”記事書くとき、私も悩んで
調べてみたわっ! 『かむり』で良いみたいi-234
『ほおかぶり』が元みたいよんi-179

♪pompogさんへ
i-260 似合ってるかしらん??
農作業する格好みたいになっちゃったe-263

同じ環境で生活してても モコちゃんとゴロちゃんは
適温温度が違うんですね~i-229 
育った環境ではなく 生まれつきのモノなんでしょうねi-239
お目目ギラリv-352 なんだかTonの主張する態度って
圧力あるんですよねi-229

♪キョウままさんへ
i-260 キョウままさんも頑張ったんですねi-229
そうでしたよねi-198深夜は雲が広がっちゃって・・残念i-241

Tonは やっぱり暑がりなんでしょうねi-230
寒さに強いe-271とは思ってたんですが・・・
エアコンつけただけで、こんな主張されちゃうと
困っちゃいますi-241

♪りえぽん。さんへ
i-260 脂肪はたっぷりなんですよ~i-229
獣医師に『かなりのモノをお持ちで・・』って 
褒められる 呆れられるくらいv-218
おっ!モノは考えようですね♪ 確かに寒がりよりイイかもi-179

Tonの担当ですか・・・現場監督ですねi-229

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/100-011f72e0

 | BLOG TOP | 


