プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



Snuggle Me

『コンパニマル』と呼ぶのが一般的かな?
絵文字名を入力してください『Snuggle Me』 (スナッグルミー)と言う犬のヌイグルミ
s-CIMG0947.jpg
   
Tonのお母さんに見立て 「黒」 を購入。多種アリ。   

ただの ヌイグルミ じゃ~ありませんよ   

【 ペットのストレスを軽減してくれる 】 らしいGOOD
お腹のポケットに 『ハートビート(心音発生器)』 を
入れると ・・ トックン ・・ トックン・・ と 
心音とかすかな鼓動(振動)を感じる。
この「心音効果」で ペットは安心しリラックスするんだとか・・

s-CIMG0951.jpg ←ハートビート
 スイッチで<心音>を
 on/offできる。
 個人的には 心音は
 もう少し小さくても
 イイかな? 
 
家に誰もいなくなる状態が あまりないウチの事情のせいか
Tonは 分離不安の傾向があります。
甘やかしたり、常にベッタリ の生活でも
なかったハズなんだけどなぁ~  

たまに Ton 一人で お留守番させると
「行ってら~」 と 素直に留守番してくれる日と
「連れてって~」 と 騒ぐ日があったり 
一緒に旅行に行っても 環境の変化に慣れるのに 
少し時間がかかったりします。
          ソ猝ヨ 実はとても神経質 ソ猝ヨ
s-CIMG0878a.jpg
 
だから、コレがお気に入りになってくれれば
留守番のお供や 病院や旅行へ
大活躍 してくれると もの凄い期待したのに・・
  ・
  ・
  ・ 
さっそく袋から取り出したら  
「なにソレ?なに?ナニ?」と興味深深  
匂いを嗅いだり、ブンブン振り回してみたり
jumee☆peace1 いいぞ 喜んでる 絵文字名を入力してください  と見守ってたら・・・ 
興奮しすぎて絵文字名を入力してください  ゲェボ~ と吐き戻しそうになった汗とか 

・・ら? アララ?

苦しかったコトを関連付けてしまったのか 
近寄らなくなっちゃったよ~ 落ち込み 

見てこの離れ具合。 自分のクッション取られて 困惑  
s-CIMG09501.jpg
 
ビビリな Ton は 自分で退かすこともできず
退かしてください・・うるうる涙 』 と 助けを求める目。。    

一緒にいると安らぐ友となるかしら?
Snuggleして眠る日がくるかしら?
いまだ距離は縮まらず・・・ 

肉球今日も元気でなによりスキッパーキ
  
作戦失敗!の私に応援ポチッとした
にほんブログ村 犬ブログへ
  

コメント

はじめましてv-410

ブログ村で「黒ポメ」とゆー言葉に引かれて遊びに来ちゃいましたv-344

Tonちゃん、小顔でかわいいですねぇ。
あんまりにもかわいいので、子犬ちゃんかと思いました。

私も、「黒ポメ」の「くまちゃん♂1歳ちょっと」と一緒に暮らしてま~す。

これからも、かわいいTonちゃんのブログ、楽しみにしてますv-363

♪さとえびさんへ

i-260はじめまして!
コメントありがとうございます。

Tonは年齢より若く見られるようですね~ 熟女ですが・・
「くまちゃん」は1歳ですか~カワイイ盛りですねi-237

まだまだ ブログ初心者ですが よろしくお願いします。
「くまちゃん」を見に 遊びに行きま~すv-422

なんか、気になるこのヌイグルミv-238
Tonちゃんはお気に召さない様子ですが、私もぽぽに買ってあげたいな~。
私が会社辞めてから、一緒に居る時間が長くなっちゃってかなり「ストーカー」化してるんで・・・。
ドコで買えるのか、探してみますv-219

Snuggle Me

私もこれ持ってるぞいv-391
茶色とこげ茶のヤツ!
トンちゃんかわえ~な~(*´▽`*)
『おバカ』な母を持って、わたしゃ~同情するよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
今日、競艇やればよかったv-390
今、結果みたら最終12R私の予想が的中v-63
しかも万舟~~~♪・・・・_| ̄|○ il||li
ホンットに悔しいんだけど・・・v-403
結果なんて見なきゃ良かったわいv-412

♪りえぽん。さんへ

i-260こんにちは~
購入先も記さず、不親切ですいませんi-201
もっと小さい頃から、使えば良かったかもしれません。。
Tonには、怖い存在のようですが、諦めませんよ~
今後のために、なんとか 仲良くなって欲しい!
りえぽん。さん 購入されたら感想聞かせてくださいね~v-422

♪虹さんへ

v-397現れやがったよ・・虹めi-204
また『おバカ』って言ったな~e-268
え?持ってたの?? なんだ・・言ってよi-230
万舟か・・i-6そりゃ悔しいね。
早くザックザクi-216になって
私とTonを旅行にでも連れてってぇv-344

困ったちゃんの顔

こんばんは!
TONちゃん困った顔、かわいいですね!
どうしましょう?TONちゃんの匂いこすりつけちゃいましょうかv-14

♪woo-soraさんへ

i-260こんばんは~
無理やり仲良くさせるつもりもありませんが
まだ、諦められませ~んv-390
Tonと触れ合うときは側に置き、同じようにナデたり
まずは、恐怖心を なくす ことから始めてます。
それでもダメなら諦めま~すi-232

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/10-1cc98f4a

 | BLOG TOP | 


