プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


毎年この日は、感慨深い一日だが
今年は特に いろんな思いが重なり
たくさんの感情が溢れ
うまくブログにまとめられまなかった。

あーだこーだ 考えず ただ・・・
111118-1.jpg
Happy Birthday Ton♪
って言うだけでイイのにね ┐(´-`)┌
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ってコトで、気を取り直し 昨日(17日)の話。

強い北風で 窓がガタガタする音で目覚めた。
瞬時に、はぁぁ・・・今年も天気悪いのか~と ガッカリ。

でも、お昼頃になると風も止み 穏やかに晴れて
111117-1.jpg
っつ~か天気良すぎ! Tonには暑かった ┐(´-`)┌

10歳の一年は、真菌イヤ~だったかな(汗
再発&完治を繰り返し 気を揉んだっけ。。。

病院に行きゃ~ 老化が数値として表れ始め
心配事が増えるばかりだけど
幸い、既存の病気は 急激な悪化もなく
今のところ、Tonが 体の不調を感じる状況にない。
111118-2.jpg
私の溢れる愛と、皆さんの暖かい励ましに応え
元気いっぱいに過ごしてます (*^ー゚)v ブイ♪

毎年、定番の言葉になってきてるが…
『そろそろ のんびり過ごして欲しい!』  の ((σ・ω・)σYO!
111118-3.jpg

この先も変わらず ずっとず~っと愛してる!
111118-4.jpg
いつも側にいて 私を見つめてくれてありがとう♪
Tonの健康と幸せを だれよりも祈ってます。


いーっぱい 『おめでとう! 大好き!』 って言いながら
心で 同じくらい 『ごめんね…』 を呟いた。
これからのことを思うと・・・今日だけは考えない!と思っても
楽しい気分だけには 浸れなかった (´・ω・`)ショボーン
その話は いずれまた。。。

クリックしてね。猛烈感謝ヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 
※コメ欄開けられな~い(涙

盛大に?

昨日より元気♪ でも いつもより元気はない。
111113-1.jpg
ちょこちょこ リビングいたが
2時まで ほとんど寝室で寝て過ごしてた。

散歩に出ても
Tonのテンションは イマイチで
なんかあったの!?ってくらい 人もワンコも多く
どっかのワンコの声に 追い立てられるように…
111113-2.jpg
明日、早起きするから朝散歩行こうな♪
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

も~数日後だっ!!

昨日、帰り際に先生が言ってたの
『誕生日は盛大に やってください』 って。
体重管理に厳しい先生が、誕生日だけは寛大(笑

思わず 『え? いいの?』 って聞いちゃった!
聞かなくたって 盛大に食べちゃってるけどさ~
堂々と食べるのと コソコソ食べるのじゃ 気分が違うじゃん♪
111113-3.jpg

実は…ノープラン (´-ω-`;)ゞポリポリ

111113-4.jpg
ち…ちがう!! ワケがあるんだよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

プレゼントを2ツ考えてたけど、必要なくなっちゃいそうなの!
しかも、もっと必要なモノが増えるかもしれなくて…
111113-5.jpg

そのうち 皆さんにも報告するつもりだけど
今、私生活で問題を抱えてまして、とにかくバタバタしている。
10月のコメ欄解放の目標も、未だこんな状態で ┐( ̄ヘ ̄)┌
1ヶ月先が見えない…不安定な状況。
111113-6.jpg
今は、家での用事が多く Tonと一緒にいる時間はシッカリあるが
この先、Tonに負担をかけるかもしれない・・・。
111113-7.jpg
ドサクサ紛れにグチったが、そのうちブログで語ると思うわぁ~(汗
まぁ、ソレは置いといて
直面してる問題は誕生日ね ( ̄へ ̄|||) ウーム

Tonが一番喜ぶコトは 分ってるつもり!
せめて 休みだけはバッチリ取ったど~!

クリックしてね。 励みになってます ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

再検査

職場で…
『ぴっちさんが風邪ひくなんて珍しいね~』 と。
そう。
何度か 風邪気味なことは あったけど
こんなに ガッツリ 風邪ひいたのは久々!
111112-6.jpg
そんなに強力な風邪菌なのかな?
私の風邪は うつりたくないようで 誰も近寄らん (TωT)
寂しい一週間を過ごしました(涙
どうしても外せない用事が重なり 病院へ行けず
キツイ一週間でした (+_+)

みなさんも お気をつけくださいな~
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日の雨はあがり 今日はイ~天気♪
111112-1.jpg

なのに また 夕方まで病院で過ごすなんて残念。
111112-2.jpg
2週間前の再検査のため病院へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

皮膚トラブルの検査結果と
ホルモン検査・各臓器の超音波検査を受ける。

★ まず、皮膚トラブルは “真菌” で確定だった。
ほぼ治ってるが、軟膏を塗り 2週間後の様子を見て完治とする。
でも、ホルモン検査での結果を見ると
どうやら今後も再発を繰り返すみたい…
(今年は 病院に行くほどでもない程度を繰り返した)

真菌に気付いたら軟膏! もし広がってしまったら病院!
111112-3.jpg
(・o・)ゞ了解! 注意深く観察するのが、私の任務になります!

★ 各臓器の超音波検査は
詳しい検査結果待ちの項目もあり、2週間後にまとめて書く。

★ ホルモン検査は、クッシング症候群 の診断
正しくは 「クッシングになるでしょう」 と断言される。

まぁ、これは 『とうとうか…』 と言った感じ。
ただ まだ治療の段階ではないって~

クッシングと断定されたのは 初めてだが
もともとホルモン疾患の不安は4歳の頃からあり
以前から、病院に行く時は1週間前から
水分摂取量&尿の回数を 計測していたのは
クッシングの発病を疑ってのことでした。

幸いTonの場合、
今のところ この病気の特徴である 多飲多尿は見られない。
今後のコトもあるし、Tonの場合を書いとこっか!
今回は 月~金の5日間測定。 データは提出したので平均だけ書くね~
・水分摂取量は一日平均100ml
(↑うち50mlはフードをふやかすための量)
・尿回数は平均一日平均10回

定期的にホルモン検査もしていて
今回は、クッシングと断定する値ではなかったが
ここ数年の コルチゾールの数値の上昇率からみると
来年の今頃は、断定値になっていると思われる。

多飲多尿や他の症状も そろそろ出始めるでしょう…って。
今の2~3倍の水を飲むようになるらしい。

2週間後に出る臓器の検査結果を待ち
今後の治療計画を立てることになる。
クッシング症候群の説明は…なった時にしよう!

まぁ、このコトで 私は(まだ?)落込んでは いないし
今現在のTonは 元気ですから
111112-5.jpg

病院から帰ると…
111112-4.jpg
脚からの採血の影響で、歩様は重くちょっと引きずる。
想像以上の疲労度で ちょっと心配。

明日 元気に遊べたらイイな…

クリックしてね。 常々感謝 ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

シ~ル♪

111103-1.jpg
10月の 任務完了 (・o・)ゞ
111103-2.jpg
そう。 いつもと違うぺったんシール。 最近、集めてるシール(笑

一生懸命 ビール飲んでま~す (* ̄ω ̄*)
111103-3.jpg
キリンで → 只今キャンペーンやってますよ~

今まで、何度も このキャンペーンに応募してるけど
残念賞的な “ドンブリ” しか当たったことないや…
締め切り間近になると、
オークションに応募シールが ドサッと出品されたりすんのよ!
あの数を応募されると思うとね~
チビチビ飲んでたって 当たる気がしないわな ┐(  ̄ー ̄)┌
111103-5.jpg
たしか~に!
牛肉 当てたい一心で いつもより パカパカ飲んでるけど
すでに フツーに買った方が確実! な金額に達してるわね~
私、キリンに踊らされてるな…(汗

ソレは次回の教訓にして、今回は応募しちゃうのだぁ!
近頃、引きが強いのよん (*^-゚)v
今年は、商品券、バスツアー、お食事券が当たった♪
調子に乗って オータムジャンボ買って…
111103-4.jpg
きっと 年末ジャンボは 当たるさっ!

クリックしてね。猛烈感謝中゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログへ 

 | BLOG TOP | 


