プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



Halloween'11

昨年のテーマは
アレでも “小悪魔” だったので
今年は 仮面で 妖艶にキメようと

… …

鼻ペチャで残念 ┐(´-`)┌
111031-1.jpg
鼻に引っかからず。 作戦失敗(涙

手持ちのアイテムで~
どん♪
111031-2.jpg

クリックしてね。 猛烈感謝 ( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

健康診断'11

昨日(29日)の話。

午前中から 病院へGO♪
ちょ~イイ天気! 絶好のお散歩日和なのに…
111030-1.jpg
 降ろしたら シッコしちゃうからダメぇ~

「尿は我慢して来てね」との指示で、お散歩ナシで病院へ。
こんなイイ天気なのに もったいないね (´・ω・`)ショボーン
111030-2.jpg
本日の目的は、年一の健康診断!
あと 皮膚トラブルの診察と、ついでから お風呂入ってきてね~
111030-4.jpg
病院は嫌いだけど、マイクロバブルバス好き♪


で、健康診断の結果は…
111030-5.jpg
ち…近いから ( ̄▽ ̄;)

立派な(?)シニアだもん なんかしら 問題は出てくるもんさっ!
覚悟してるわぃ! ドン とこ~い!
( ・ノω・)コッソリ あ、イイことからでお願いしまーす。

111030-6.jpg
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ヤッター
尿検査もOK! 石もなし! 体重はギリOK! 心臓も大丈夫♪

既に患ってる病気もあるワケだから
“健康” って言い方は 正しくないかな (;^_^A アセアセ
それらは、急激な悪化は見られず
今の所 うまく病気と付き合っていけてるようだ。


んで、ヤなことっつーのは…
111030-7.jpg
1、皮膚トラブルは、真菌じゃないかもしれない。
2、血液検査で 若干気になる数値が…。
(↑ハッキリした悪い数値は出なかったが
   危惧していた病気の兆候かもしれない可能性)

2は、緊急を要するモノではないので
まずは、1の皮膚トラブルの治療から開始。
コンベニア注射を投与。
↑細菌性皮膚感染症治療薬(抗生物質)。
1回の投与で2週間効果が持続するんだって~

これが 効けばイイのだけど…
ちょうど2週間後に、1の正確な検査結果が出る。
それに合わせて 2の再検査をすることになった。

詳しく書くのは、検査結果が出てからにするが
2は、今までも検査をすると いつもグレー結果で
先生の計画では、来年4月頃に検査をするつもりでいたようだが
前倒しの検査となるようだ。

せっかくのお散歩日和。 いっぱい遊ばせてあげたかったな~
111030-8.jpg
Tonは、5時間も病院にいて
111030-9.jpg
あ~ぁ…洗ったばっかなのに、お腹がベタベタだ (ノД`)ハァー

クリックしてね。 励みになりますっ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

聞いてみよ~

夏が過ぎ、歩く距離が伸びて お散歩不足のストレスも解消!

Tonさん ちょびっとスリムになりました (*^ー゚)v ブイ
111027-2.jpg

だから 最近、咳もなく 穏やかに過ごせてる♪
111027-1.jpg
これからは、乾燥するから湿度に気をつけなきゃね~
 
しかし、また "真菌" 再発(涙

なんか 分ってきたかも…
思い返すと、再発するタイミングって 痩せた時じゃん?

ムリなダイエットしてるつもりはないけどな…(´・ω・`)ゞンー
痩せる度に 再発を繰り返すなら
も~ちょっと肥えた方が 適正体重ってことじゃないの?

そこんとこ、先生に聞いてみよ~

(。・ω・。)】ゝモシモーシ 土曜日の予約お願いしま~す。
111027-3.jpg
 先生に診てもらわなきゃいけないし
そもそも 10月に 健康診断受ける予定だったのよ~
111027-4.jpg
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

「10㎏までなら 太ってよいことにする!」
              2ヶ月ほど前に 友人達に宣言したった(笑
111027-5.jpg
ヤケ酒は飲まないが、ヤケ食いをする私。
でも、美容&健康のため、馬乗るために
ヤケ食いしたって それなりに調整してたけど
体重気にしてたら ヤケは治まらな~い!
ど~せ 馬乗らないしさ...φ(。。*)イジイジ...

この歳で ダイエットが大変なのは 重々承知。
なにより イライラを どうにかしたかった。

意外に、忙しくて 食べる時間がなかったりで
10㎏までは増えなかった~ (´▽`) ホッ

ヤケ食いしてみたって、気持ちがスッキリするどころか
部屋は散らかり放題、仕事もタルくなるし
どんどん 心も生活も乱れていく~~
111027-6.jpg
そろそろ シャン!としよう p(*^-^*)q

クリックしてね。 感謝 ヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

危ねぇだろ!

リビングの蛍光灯が点かない。

電気止められたのかと焦った(汗
蛍光灯が切れたとは 想像しなかった。

だって、大概 2本セットで 1本づつ切れるもんじゃん。

ウチのは、2本連結で 一緒に点かなくなるタイプみたい。
111023-1.jpg
買いに行く前に、お店に確認電話したら
在庫ないってさ~ ┐(  ̄ー ̄)┌
メーカーも休みだから 週明けの いつになるか未定って
・・・ったく 不便な蛍光灯だこと。
111023-2.jpg
間接照明があるから なんとかなるけど
薄暗いわぁ~

そぅだ♪ 今やネットで探せば
「翌日お届け」 なんてサービスがあるじゃないか♪

。。。 検索中 。。。

見当たらん ( ̄▽ ̄;)

とっくに販売(生産)終了してた。
相当古いタイプらしく、代替品の一覧表の中にも
ウチの型番を見つけることができなかった(汗
どれを買ってイイか 分らん!
大人しく 取り寄せを待つしかなさそうだ。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

忙しかった一週間が終わり 風邪っぴき。
昨日は、一日 寝まくって 元気復活♪

よ~し! 今日はいっぱい歩くぞぉ~
111023-3.jpg
ジメッと蒸し暑いな。。。休み休み タップリ歩いた 帰り道。

(*・ω・)ン?
111023-4.jpg



(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ 危ない! どいて!

私に 駆け寄ってきたTonを、とっさに 払いのけてしまった(汗
111023-5.jpg
ぶったんじゃないよぉ~(涙(涙
危険回避のために 仕方なかったんだよ~
111023-6.jpg
好きで住んでる この土地の恥じをさらすようで 書きたくないが

注射器落ちてるっっ!!

キャップ外すと 針付いてっし! (゚Д゚;) フンガー

半分 砂に埋もれてたのを、ほじくって見つけたワケだが
今日の海辺は、人もチビッコもワンコも ケッコーいたのに
誰も気付かなかったわけ!?

まぁ~ Tonも、立ち止まった私に 駆け寄っただけで
注射器には 気付いてもなかったようだけど…

先日の台風時のモノかな~
かなり大量のゴミが漂着し、小さなゴミは 未だ砂浜に散らばってる。


針が付いてちゃ~ ゴミ箱へポイ! とも出来ないし
管理事務所に届けるしかないべ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
111023-7.jpg
クタクタで帰りたがってる Tonを 励ましながら、事務所へお届け。
111023-8.jpg
ワンコが 海に入って レトリーブを楽しんでる
カップルが 波打ち際を 素足で歩いてる
チビッコが 砂遊びしてる

みんなが想像しているよりも、意外にキレーな この海に
なんに使われたか 分んない注射器が 落ちてるなんて悲しい…

Tonがケガしなくて良かった。

クリックしてね。 心より感謝 ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
こざっぱりしたTonさん♪
111010-1.jpg
バンダナはハロウィン柄。 そんな時期ね~ 今年はどうするべ?
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

なかなか更新が進まず モヤっとな日々。
久々の更新は、まとまりのない話を つらつら…っと。

馬クラに顔を出す。 特に気持ちの変化は なし。
乗りたくなるでもなく、触りもせず
このままホントに ヤメちゃうんじゃないかと思えてきた (´・ω・`)ゞ

約2ヶ月開けてなかったロッカーを開けてみると
カビだらけで マジ泣き。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

9月末の話。
ぎゃ~<(゚Д゚lll)>
月末が締め切りの ⇒365カレンダー (ポメ)が 未完成!!
(満口にならないと 発売されないのです)
111010-2.jpg

締め切りは延期になったが、今でこんな事なかったし…
111010-3.jpg
なーんて、ブログで呼びかけようと思いつつ 更新できず(汗

数日前、なんとか完成に こぎつけたようです (´▽`) ホッ

ところで、
撮りたかった ⇒「あのワンカット」 を撮れたかってーと
意識して頑張ったんだけどね~  全然違うや (´・ω・`)ショボーン
111010-4.jpg
困ったな~ エントリー写真どうしよっか…。

今年は、ブログもこんな調子なもんで あんま写真を撮ってない。

クリックしてね。 心より感謝 (ノ´▽`)ノアリガトー
にほんブログ村 犬ブログへ 
特に面白い話があるワケじゃないけど
うぁぁ~ もっと 更新したい!!

なんだか家の用事で 忙しいんだよね…

でも、
Tonとは ベッタリなの (*´д`*) テレッ

今朝は4時から起きて パタパタ用事を済ます。
明るくなって早朝散歩Go!

お洗濯日和♪  じゃない どんより肌寒い朝。
111002-1.jpg
↑ウチの洗濯物じゃないよ~ 海辺のイベント。

Tシャツとビーサンじゃ寒かった {{{{( ̄∇ ̄;)}}}} ブルブル

あ。 ぴっち家の サマータイム 2011 は終了しております。

早朝散歩ヤメた~ってんじゃなく、起きれたら行く~に変更。
本音は来年の夏までヤメたいんだけど

涼しくなってから ウチの娘。。。

いや~ よく歩く!
111002-2.jpg
 
よく走る!
111002-3.jpg

でも、ついこの前まで 100m歩くのにも必死だったんだから
いきなり そんなに 動けるワケがない ( ̄▽ ̄;)
111002-5.jpg
調子に乗って はしゃぐ娘が心配です(汗

んで、なかなか寝ない!
111002-4.jpg
たっぷりの運動量だから 眠いハズだけど(笑
とにかく室内でも元気で、相手にしきれないから
日に2度3度と 散歩に行く羽目に ( ̄へ ̄|||) ウーム
↑忙しいけど、Tonとはベッタリな理由。

冬に向けて これから益々 元気になる。
少しずつ体慣らして 体力つけるべ~ρ(^-^*)ノ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

はあぁぁ~髪の毛切りたーい!
夏の間は、暑くて 一つに結わえてたけど
涼しくなって 下ろしてみたら、まぁ~鬱陶しいこと!!
癖毛で毛量も多く、モッサモサのバッサバサ。 オマケに茶髪(汗
111002-6.jpg
               ↑やっと寝てくれた~ 寝ないと更新できない(汗

そりゃそうさ ┐(  ̄ー ̄)┌  しばらく美容室行ってないもん。

11年通った美容室に行くのをヤメた。
美容師さんが、私を激怒させる一言を言ったから(爆
グチりたいけど…最近グチばっかだからガマンするぅ~

今更ドコへ行けばいいのやら。。。

思い切って 入った初めての美容室は…
ホストクラブかっ!?ってくらい
ビシーー!っとキメた メンズ揃いで
ヘンな汗をかく ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

次回は行かないな…美容室ジプシーになっちゃった~(泣
ザクッと切て、秋っぽく 地毛よりも黒く染めてみた♪
111002-7.jpg
あ、Tonさんの予約も 今日取ってますよ~

クリックしてね。 猛烈感謝ヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

 | BLOG TOP | 


