プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



プル~ン♪

やっと涼しくなった♪
110925-9.jpg
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

生プルーンを た~んともらう♪
去年は 20粒ほどだったけど、今年は ドド~ンと3㎏!
110925-2.jpg
うん。。。食べきれん ( ̄▽ ̄;)

生は あまり得意じゃない。 渋いんだもん。
しか~し! “美容に良い” と聞きゃ~モリモリ食べれる(笑

多分、1㎏は頑張って食べた。 あと2㎏…どうするべ?
だんだんハリもなくなってきた~


っつ~ワケで

たまには Let's Cooking (o^-')b
110925-3.jpg
昨夜(24日)調理スタート♪

★ 軸を取り、洗って水気を切る。

★ 炊飯器に、プルーンと プルーンの25%の砂糖をブッ込む。
110925-4.jpg

( 」´0`)」オォーイ! 次が大事なトコだから!

★ “保温” スイッチONで10時間放置。  炊飯しちゃダメ~
110925-5.jpg
本日(25日)10時間の放置プレイ終了♪

水分がいっぱい出てます。
★ プルーンと汁に分け、プルーンはザルに広げ
110925-6.jpg
あとは、3日間 見守ります (* ̄ω ̄*)

そうそう♪ 魔法の言葉も忘れずに♪
110925-7.jpg

『コレはクッキングですか?』  と聞いちゃイヤ~


調べてみたけど、
ワンコにプルーンが 良いのか悪いのか不明(両論だった)。
Tonは生プルーンに 興味を示さなかったが
病歴(体質)と栄養成分を考えると、食べない方が良さそうだね~
110925-8.jpg

プルーンを生で見たことない人って多いのかな?
先日、お弁当に入れてったら
「おっきな巨峰!!」って驚かれた(笑

クリックしてね。 常々感謝 (ノ´▽`)ノアリガトー
にほんブログ村 犬ブログへ 
台風の進路にお住まいの方々! 大丈夫ですか~!

とんでもねぇ~台風だな (゚ロ゚屮)屮
通過した所も まだ警戒してくださいね!
これからの所も スゴイのが行くから気を付けて!

朝は小降りだったのに、午後から大荒れの天気。
Tonの ご機嫌も大荒れ ┐(  ̄ー ̄)┌
110921-5.jpg

ほとんどの電車が止まっちゃったな~
職場のみんな、無事に家に帰れたかな?
110921-3.jpg

一時は、レインボーも封鎖、電車も止まり
ウチの周りは とっても静か…軽く陸の孤島化(汗
110921-4.jpg
台風情報が気になり、朝から ず~っと TVに齧りつく。

そう。

私、今日お休みなんです (* ̄ω ̄*)
たまたま 休暇取ってて良かったぁ~
110921-6.jpg

用事があり、乗馬クラブに顔出す予定だった。
結局、台風が心配で出かけなかったけど…

行っても、乗りも 触りも するつもりは なく
「しばらく馬から離れたい」 と思ってから約1ヶ月
あれから たいして気持ちは変わっていないが
行ってみたら、心境の変化はあるものだろうか?
自分の気持ちを ちょっと確かめたい気になった。

ちょうど、クラブの人手不足が深刻化したらしく
馬友が 手伝いに行く! と聞いていたので

私は、ソレを手伝わずに見てられるのか?
やむをえず 馬に触れるのだろうか?
なんにしても、今のモヤモヤから抜け出す キッカケになるかも?
と、ヘンな期待もあったりなんかして…

ソコに踏み込むから 自分が苦しくなるって分ってるのに (´・ω・`)ゞ

行きたかったような、行けなくて良かったような。。。
お散歩も行けず、ただムダに過ごした一日。
だったら、
仕事行きゃ~よかったような、台風だから助かったような。。。


クリックしてね。 励みになってます( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

敬老の日'11

今年も、ビールの味が いつもと違って感じることで気付く!

そ~いえば、最近 食べ物も味も イマイチ分んないや…
喉はイガイガ、鼻はズルズル、目はシバシバ
秋花粉 始まった~(ノД`)ハァ

体は秋を感じてるのに、お天気は いつまで夏なんでしょ?
11日連続の真夏日…連日の熱帯夜。
この暑さには ホトホト疲れた (+_+)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今日は 敬老の日だわ♪
Tonさん、いつも ありがとう (´∀`*)ネー
110919-1.jpg
シニアでも ず~っと最愛の娘♪

お祝いね。。。ちょっぴり体重増なので、ゴチソウはナシ!

代わりに ワンコ用ドリンクをプレゼント♪
涼しくなったら コレ飲んで いっぱい走ろうぜぇ~(*^-゚)v
110919-2.jpg

なんとなく 想像通りの反応ではあるが…

嬉しくなさそうだね ┐(  ̄ー ̄)┌
110919-3.jpg

だと思って、ほらよっ♪
110919-4.jpg
しばらく お肉系は禁止だから お野菜で!

やっぱり 丸齧り(笑
110919-5.jpg
もちろん、3齧りしたところで回収!

クリックしてね。 常々感謝 m(*- -*)m ありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 
今夜は満月ですよぉ~(・o・)ノ
110912-1.jpg
↑画像に、一句 したためようかと。。。

考え始めて すでに2時間経過…諦めました(汗


ベランダから お月見してます♪
110912-2.jpg
いやぁ~暑い!!  まだ残暑は きびしそうですね~

なんだか Tonが気の毒になる暑さだな (´・ω・`)ゞ
動きたくてウズウズしてるのに、体がついてかない。
はやく カケッコして 遊びたいだろうに…
110912-4.jpg

日は短くなり 秋の気配なのにな~
お散歩、涼しくなるのを待つと すっかり日が暮れちゃう!
暮れたって暑いもん 超スロ~リ~な足取り(汗

今夜は、キレーなお月様を眺めながら
休み休み1時間ほど ゆっくり歩いて 月光浴散歩♪
         蚊に刺されまくった~~



おやめなさい ゞ(o`Д´o) コラコラ  ↓ナメまわしてる
110912-3.jpg
変わらぬ食欲♪ 発散し切れぬ体力♪
後は涼しくなるのを待つだけ! Tonは元気です。

クリックしてね。 励みになります ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

ご心配なく♪

どこか遠くへ行きたいな。。。
                 行けないけど…
夏休みも取ってないし 少し休みたい。

前記事でグチってから、いろんな緊張感が途切れ
なんもかんもが 不満だらけに ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ちょっと気持ちが のまれ気味。 不調。
気持ちも 生活も荒れてま~す(汗

どっかで 気持ちを切り替えなきゃ!と思ってるけど
今はイイ。 飽きるまでグダグダすりゃ~いいさっ♪
と自分を許す。
このムダなような時間に、後で代償を払うことになっても
その時、乗り越えられる元気があればイイ!
今年は、この思い切りが出来なくて 何度も失敗したもんな~
荒れてますが 慎重です。 ご心配なく m(*- -*)m
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Tonさんの 近況報告。
110903-4.jpg

あまり調子は良くない。 ちょいちょい咳が出る (ノД`)ハァ

散歩に出たがるので 元気はある♪
でも、出ると…
歩きたがらない。  暑いもんしょうがない。
110903-1.jpg
台風の進路から外れたが、天気は不安定でひたすら蒸し暑い!!

有り余る体力が発散できず
夜中の3時とか、恐ろしい時間に攻撃される!
余程じゃないと、寝てる私を起こしたりしないのに…
とにかく荒っぽいんだ ( ̄▽ ̄;)
110903-5.jpg
今だけなのか、なにかしらの変化なのか ちょっと困惑。

まぁ、食欲と元気はありますから (o^-')b
110903-2.jpg
ご心配なく♪

クリックしてね。 常々感謝 ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
密かな目標だった“9月のコメ欄復活”はムリっぽい(涙

 | BLOG TOP | 


